May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

もしも君のために死ななければならないなら、真剣に・・・僕は死ねる。

僕が君の夫になる時、僕の人生は君のものでもあるんだよ。

そして僕はいつか君の夫になりたいから、今、恋人として君と一緒にいる。

だから、僕は自分の命をもって君を守りたい。



そ、そっか・・・・じゃあ、あなたがさ、突然死んじゃったら、
私はどうやって生きていけばいいかわからないだろうなぁ。




どんなに君が僕の事を愛してくれても、僕の死に対して君ができることはないよ。

君は生きることだけ考えて。 

僕が君を死なせる理由になるべきじゃない。

もしも、人が死んだあと、魂が存在するのなら、

もちろん、君にずっと僕の事を心のどこかで覚えていてほしい。


でも、同時に、君には君の人生を生きてほしい。

そして、君には君を幸せにしてくれる人が必要になる。


だから、僕が死んだら、誰か君と結婚して君を幸せにするという

僕の役を引き継いでくれる誰かを探してほしい。

君に不幸な人生を歩んでほしくない。


僕の言っている意味、わかるよね?

君を幸せにし続けてくるという役を誰かが引き継ぐ。。

だって君にはずっと幸せでいてほしいから。


それに、君の事をとても誠実に愛してくれる人がいることは確かだから。

死に対して、心の傷をずっと持ちながら生きていくかもしれないけど、

君の彼氏として、そして将来、夫として、

僕の役は君に長生きさせて、幸せにすること。


その役はたとえ自分が死んでも変わらない。

たとえ死んでも、たとえ、気づかなくても、

君を幸せにするという僕の誓いはずっと続いているんだよ。

身体は死んでも、君への愛は死なないから。。。

そして、君を幸せにするという誓いもね。。。



この話題、やめよう。
なんか、悲しすぎる。





でも、人生、いつ何が起こるかわからないでしょ。

だから、この事だけは知っておいてほしかったんだ。

それだけ僕は君の事を愛していて、

幸せになってほしいと願っているんだよ。

だから、突然、死んだりしないよ。ニコニコ。 横向き





どこの韓国ドラマのセリフですか。。。!?


オッパがMayに言った名言集の1部です。笑


相当前に言われたこと。

まだ韓国人の彼氏に慣れてないMayは

あまりに珍しいもの聞いた!と思って

メモっておいたものです笑







Mayのアメリカからの友達で、台湾人の女の子がいる。

メッチャ誠実な韓国人の彼氏がいた子だった。


いっつも、彼女と彼とMayの3人でよくサンフランシスコやビーチに出かけた。


でも、彼女は彼を振って、他のチャランポランな台湾人の男の所へ行ってしまった。


その後、彼女は妊娠。

彼氏の希望で中絶。

彼女が中絶するというのに、その男は病院にも付き添わず

クラブで遊びまくり、

彼女が帰ると、寝言で他の女の名前を呼んでいた。



彼女は泣いてMayのアパートに来た。


その後、しばらくして、その誠実な韓国人の元彼が

私を訪れたとき、彼女は元気にやってるか聞かれた。



Mayは言うべきか、言わないべきか迷った。

でも、彼はMayの大切な友達でもある。


彼女の事をいつも心配していた彼を見ながら、

彼女がいま傷ついている事を隠せなかった。



すると、彼は涙を流して

どうして、彼女がそんな辛い思いをしなきゃいけないんだ。。。って

悔しげに、怒りにも似た感情で叫んだ。



Mayは彼に本当の事を言ったのは間違っていたのかもしれない。。って思った。



でも、彼は一心で誠実な性格。

彼女は元気で楽しくやってるよ。なんて大きな嘘をつけなかったMay。


突然、他の男の元へ去った彼女に対して

それでも、こんなにもなれる彼の深い想いを見た気がして驚いた。



あれから、5年。

言ってよかったと思ってる。


しばらくして、彼は韓国人の彼女ができてしばらくは幸せな時を過ごしていた。
(軍に言っている間に別れてしまったのですが。。。)

台湾人の彼女も、そのままアメリカの大学院へ進学して
今は楽しく仕事もしながら頑張っている。




日韓カップルさん達ハートのブログを読んでいても実感しますが、

韓国人の男の人って、ほんと、一心な人が多いね。ポッ





コメント
コメントありがとうございました!
ブログにコメント頂きありがとうございました☆

こちらこそこれから楽しみにブログ拝見させて頂きます☆☆☆

韓国人男性の女性への配慮、尽くし方は本当に真っ直ぐで誠実ですよね。僕は彼女に頻繁に「日本の男は冷たすぎる。そして、お前も日本人男!!」
と叫ぶように言われています…。

お互い最高なカップルとして、未来へ繋げたいですね(^o^)

リンクもちろんOKです! こちらこそよろしくお願いします!
2009/02/19(木) 20:03:52 | URL | まさき #-[ 編集]

すごく感動的な言葉~♥
何の映画かドラマかわからないけど私が見た映画で
「僕の彼女を紹介します」っていうやつ!
あれに似てる気がしなくもないようなどうだか・・・笑
あいまいなのであてにしないで下さい♥
ただラブコメディーかな~って思ってみた映画なのに
最後ぼろ泣きだったのは覚えてます。
予想に反してめちゃくちゃ泣ける映画でしたよ♪笑
やっぱりドラマみたいな甘い言葉が出てくるのは韓国人男性の特徴??!
いまだから普通だけど、恥ずかしいくらいのことを平気で
言えちゃうっていうのも愛ですよね~♥
Mayさんの彼も素敵な韓国ナムジャですね~♪
私事ですが、明日試験です!!!頑張ってきます☆
2009/02/19(木) 21:01:44 | URL | てじ #-[ 編集]
まさきさんへ:

ほんと、まさきさんのブログ、面白すぎです!!
何度読んでも、笑いが止まらないです。
まさきさんにしてみれば、死活問題かもしれませんが、
同じ日韓カップルとして、すっごい元気もらえます。i-86
即、私の彼に言っちゃいました。
彼も、めっちゃ興味津々で、まさきさんのブログ、
読みたいって言ってましたよ~(読めないけどi-229

こちらこそ、よろしくお願いします♪

今日も、平和で過ごせるよう、祈ってます(笑)
2009/02/19(木) 21:02:25 | URL | May #-[ 編集]
てじさんへ:
こんばんわ~★

てじさん、明日試験なんですねぇ!!
いよいよ~ってところだね。
今日はリラックスして、温かくして眠ってくださいね。
明日は雪っぽいし、体調崩さないようにi-214

やっぱり、ドラマにありがちなセリフですよねー。
こんなん、一生涯で1度聞けるか聞けないか。。の域ですよ。
Sweetな気分にさせてくれる韓国人の男性を彼氏にもって、
ちょっとラッキー。なんて当時は思ってましたi-179

てじさん、明日がんばれぇえi-184
2009/02/19(木) 21:07:44 | URL | May #-[ 編集]
初めまして
日韓カップルで偶然たどり着きました。
Mayさんとは逆で、日男韓女のカップルです
じつは、まだホヤホヤで・・・不安だらけだったのですが
MayさんのBlogを少し読んでるうちに落ち着いてきました。

これからも読ませて頂きます。
と同時にヒョンgの名言期待してます(笑)。
#あ、俺がヒョンgだヽ(;´Д`)ノ
2009/10/15(木) 04:52:33 | URL | メモリー(♂) #-[ 編集]
メモリー(♂)さんへ:

初めまして。ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪ 
メモリーさんも日韓カップルさんなんですねi-184i-184
お会いできてうれしいです。

ホヤホヤの時期って、すっごーい幸せな分、
不安もありつつ幸せに消され。。。っていうところありますよねーi-183 
私なんて、付き合った翌週くらいからずーーっと先の起こりうる不安とかを
勝手に予想して不安になってたりしました。

でも、きっと不安になるのって、
いまのこの大切な時を失ったり壊したくないからですよね。

メモリーさんはヒョンなんですね。じゃあ、オッパですね。
メモリーさんも時々また状況をお知らせくださいi-261
2009/10/20(火) 01:51:09 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/196-5c58b522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
