May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

土日がお休みのオッパ

今週はMayも日曜日がお休みだったので

バレンタインデーの土曜の夜からずっとオッパと話していましたてれてれはーと



韓国で仕事を始めてから毎日、Mayに電話をくれるためか、

最近、国際電話のカードを選ぶのも得意みたいで

昨日は日本円で700円くらい200分も話せるカードを購入したらしく

メッチャ喜んでました♪



この週末はオッパとMayには課題が1つありました。



今日までに

オッパは韓国

Mayは日本

結婚式までの過程を調査しておくことびっくり




というのも・・・・・



指輪1つとっても、日韓両国では違うので

やっぱり、お互いの国の結婚式の準備の仕方や流れって違うのは

目に見えてわかっているのでね、


ちゃんと、両国の挙げ方を前もって融和させようニコッ♪

ってオッパからの提案。




来週、オッパのお母さん
ニュージーから韓国に帰ってくるので

それまでには、ちゃんと2人のプランを固めておかないといけないんです。









ハネムーンはオッパも会社からWedding Holidayハートという休暇を10日ほどもらえるので

長距離へ行っても問題ない感じです。



ハネムーンに関して、2人で色々と話をしてはきているんですけど、

やっぱり、なぜか、アメリカにたどり着いちゃうんですよねー。かお

2人とも何年も住み続けていたのに、今さらなぜ、ハネムーンで苦笑いって感じなんですけどね。





オッパはどうしても、新年ののカウントダウンをニューヨークのタイムズスクエアで見て、

2人の結婚生活を始めたい
と。

うん、それ、ステキheart03


そして、ついでにラスベガスも行って・・・・・・


と、話はどんどん盛り上がっていたのですが、




なんか、韓国では結婚式を挙げたその日にハネムーンへ飛び立つのが主流みたい。


でもって、大晦日のカウントダウンは観たい。


そう考えると、必然的に結婚式の日が決まってくるじゃないっすか。。。。





結婚式は秋ごろ、10月か11月に挙げたいのがMayの希望。

間違っても極寒の12月のソウル風での式は避けたい。と思っていたのですが、


でも、このままいくと、結婚式は12月!?になりそうな予感。



でも、これは一応、予定。

今までは、結婚式の日すら、決めようがなかったから、

ちょっと前進ですハート



今からまら、日本の結婚式の段取りについて

もう少し勉強しまーすペロッ
コメント

いやん!結婚の話が徐々にすすんでますね~!
私も楽しみになってきましたぁ♪
私たちの結婚の話、、、Mayさんの質問にかなりスルーしててごめんなさい。
もう少し時間をくださいね、ちゃんと報告しますので!

ハネムーンはアメリカですか!かっこいいですね~♪
NYのクリスマス&カウントダウンなんて素敵じゃないですかっ!!
その気持ちわかります、私たちのハネムーンも
私たちが出会ったオーストラリアになりそうですから!(爆)
どうしても一緒に行きたい場所があって♪
2009/02/15(日) 20:52:38 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

saccoさんもハネムーンのお話しているんですね!! 
しかも、オーストラリアi-194
やっぱり、恋しくなるものなんですかねぇー(笑)
本当は、行ったことのない国とかヨーロッパとか。。って
なるのかなぁ??なんて思っていたけど、
まさか、2人ともアメリカに行きつくとは。。。って感じですi-179

そうそう、KYさんとの結婚の報告、楽しみにしていまーす♪

2009/02/15(日) 21:06:34 | URL | May #-[ 編集]

ちゃくちゃくと結婚のお話が進んでますねi-233
オッパさんのプランだと、結婚式は12月末ですか~??
カウントダウンを一緒に見て、2人の人生をスタートって、ロマンチックー!!i-237

韓国の結婚式1度行ったとき、さっきまで婚礼衣装を着ていたと思った新郎新婦が
ミッキーミニーのペアルックで現れて、ド派手に装飾された車で新婚旅行へ向かう空港へブイーンと旅立っていきました。。チョット衝撃的でした><

姉もちゃくちゃくと結婚の準備してるんですが、やっぱり大変そう!
うちにはゼクシィやらいろんなパンフレットが山積みです☆
Mayさんたちも準備楽しみながらがんばってください~i-237i-175
2009/02/15(日) 23:12:20 | URL | Junco #-[ 編集]
Juncoさんへ:

お姉さまも、今が一番幸せな時ですね!!
Juncoさんも、お姉さまというステキなお手本がいらっしゃるから、
Juncoさんの時は、結構手慣れた感じですすめられそう!!

新婚旅行へミッキーミニーのペアルックで行っちゃうなんて、
ちょっと私も衝撃的でした!!
やっぱり、そんなんもアリなんですねー。

改めて、仰天な事が起こらないように、
ちゃんと彼と計画を立てておこう。。。って思いましたi-229
2009/02/16(月) 00:03:04 | URL | May #-[ 編集]

MAYちゃん、本格的に準備がはじまるのですね~o(*^▽^*)o楽しいね☆
トリコの場合、結婚前に一番喧嘩したけど、やっぱり妥協したくないもんね!
MAYちゃんの思うような結婚式ができるといいね~☆12月か・・・楽しみにしてま~す!
2009/02/16(月) 16:02:08 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさんへ:

トリコさん、こんばんわ~i-179
なんか、思いもよらず、結構、着々と彼が話を進めていってくれるので、
結構私は楽チンです♪

やっぱり、結婚式の前って、一番、喧嘩するみたいですね。
確かに、お互いの式に対する希望や好みが、
チョットでもずれちゃうと、どーする、こーするで、
なんか、もめそうですよね。

私の思うような結婚式にできるといいけど、
まず、韓国で挙げる。。っていう時点で
ハワイ挙式の夢が崩壊いたしました。i-229
なので・・・・もうペペクでしたっけ??
あの赤い斑点シールを頬につけるやつ。。あれさえ避けれるのであれば、
いっか・・・・って感じです。(笑)


2009/02/16(月) 22:28:11 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/193-4a9c0850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
