May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

今回のオッパの滞在の目的

まさに


Brilliant結婚報告Brilliant




2人の予定では、

母も彼に慣れ始めた3日目あたりに
報告した方がいいよね。


っていう事になっていたのですが


信じられない事にびっくり

Mayが仕事から帰ってきて、オッパと再会を家で果たした頃には



なんと結婚報告が終了済み怖い



はぁああああああ~~~???????


どーーーゆーーーことぉぉぉおおおおお~~??


Mayが仕事している間に、

一体何が起こったわけ?!


一緒にするって言ったじゃん!!!!



とにかく・・・・・


オッパを別の部屋に強制連行



話を聞いてみると・・・・



Mayのママが、突然結婚の話をふってきたそうで

いつの予定なの?とか

どこで挙げるつもりなの?とか・・・・


もう、そんな母をリアルに想像ができちゃったから

とにかく、Mayの頭はエンプティーな状況。





オッパは

心の準備もできないまま、たどたどしい日本語で応え、

結婚したい旨を伝えたそうな・・・・・・





チーンがっくり



オッパが来る前に母に言っておいたんです。


心の準備もあるし、絶対に結婚の話は触れないでね。って。



しかも、きちんと2人が揃ってないのに

勝手に話を進めるかぁあああ???!!!



もういいんですけどねっ・・・・終わった事だし。ガーン2







最終的には、その日の夜、

もう一度、今度はMayと妹も含め

2人の結婚の細かい計画
を話しました。



そこでやはり出てきた

韓国日本

結婚式指輪の違いの話。。。。



これは次回に続く・・・・・汗とか













コメント

Mayさーん
おひさしぶりです^^
わあーっ、ご結婚おめでとうございます!!
あれよあれという間にお嫁入りですね(*^_^*)
私の方もなんとか元気にしています。
彼が先日帰韓して悲観的になっていたのも束の間
今はすっかり元気を取り戻しちゃいました^^;
そうそう、Mayさんが行かれた夜9時からプライスダウンのお風呂屋さん、私達も何度か足を運びました~!!都内で唯一カップルで楽しめる混浴スパ最高ですよね。うちの彼にも好評でしたよ!
もしかしたら私達すれ違っていたかも?!
事前にわかっていたらWデート出来たのに~
なんて思っちゃいました♪
お二人のこと温かく見守っております(^・^)

2009/01/30(金) 22:20:30 | URL | sayu #dZ2c3wmQ[ 編集]
おめでとうございます!
Mayさんママは、もうノリノリですね~i-178
本当に羨ましいかぎり。。。。i-184
うちも次回、私のお母さんに結婚の話をする予定なんですが、、、、
どういう反応するのかな??不安です・・・i-181

とにかく、Mayさんご結婚おめでとうございますi-80
またいろいろお話聞かせてくださ~いi-233
2009/01/30(金) 22:30:25 | URL | sacco #-[ 編集]

ハハハ☆おかん、やるな~(笑)
でもMAYちゃんご家族にまず喜んでもらえたことが何よりも幸せやね!
結婚しているのに、以外に韓国のことまったく知らない私、韓国と日本の違い楽しみにしてます!
2009/01/30(金) 22:43:21 | URL | トリコ #-[ 編集]
sayuさんへ:

sayuさん、お久しぶりですーi-194
彼氏さん、韓国へ戻られたのですねぇi-238 
でも、sayuさんが元気を取り戻されたと聞いて私もうれしいですi-185
しかも、sayuさんもあのお風呂屋さんへ彼氏さんと行っていたんですね!!
いやぁあー嬉しいi-178
韓国人ってお風呂とか銭湯、温泉系大好きだから、
さぞお気に召したのでは??
うちの彼も、日本に来た時は必ず行く!!ってはりきってました(笑)

まだまだ試練はたくさんありそうな私たちですが、
また暇つぶしに遊びに来てくださいねi-261
2009/01/31(土) 00:57:19 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

いや~ぁあああi-237
saccoさんの所も次回、お母様に報告なんですねi-198
今回、私自身が結婚報告の場にいなかったので、
saccoさんとKYさんの報告が今から待ち遠しいですi-237
saccoさんのお母様もきっと、KYさんとの結婚を望んでいてくれていますよ~。
だって、あーんなにsaccoさんの事を想ってくれているんだもんi-176
saccoさんのブログでまた1つ楽しみができちゃいましたi-178
2009/01/31(土) 01:04:05 | URL | May #-[ 編集]
トリコさんへ:

そうなんですよ!!
一応、結婚報告は上手くまとまったと思っているんですが、
なんだか、韓国と日本じゃ挙式やリングまで
観念が違うみたいで、うちの家族、みんなで唖然。

今週末を使って、彼が日本と韓国の結婚の違いを調べて、
うまく、お互い、違和感無いように進められるように、まとめてくれるみたいです。


頑張れ・・・オッパ・・・って感じです。(笑)

またその違いもアップしていきますね♪

2009/01/31(土) 01:08:59 | URL | May #-[ 編集]

オッパ~~~
そしてママ~~~

ママさんに聞かれちゃったらオッパも言わずにいられないですよね・・・><

でもでも、オッパ素敵ですよ―!!!
一生懸命日本語で伝えたんでしょうね!!!

本当におめでとうございます!!!>▽<

韓国の結婚式に出て確かに結婚式への考え方やスタイルの違いは大きいな~と思っちゃいましたが、最近は韓国でも日本式の結婚式もアレンジしてくれるそうですよ!

続きが気になる~~~~^^
2009/01/31(土) 02:09:49 | URL | あほみ #-[ 編集]
おめでとうございます!
結婚おめでとうございます。
Mayさんの結婚、私も自分の事のように嬉しいです。
着々と一歩ずつ進んでいますね。
これから大変な事もあるかと思いますが、幸せな気持ちを胸に、一つずつ乗り越えて行って下さいね!

Mayさんの幸せな未来が私には見えています!!
2009/01/31(土) 12:02:15 | URL | なこ #-[ 編集]
あほみさんへ:

もう、ホント、うちの母、舞い上がりタイプなので
先走りすぎて困りますi-229
あほみさんは、韓国の結婚式に出たことがあるんですね!!!ステキ!!
なら、色々と想像もつきやすいですね。
私は、まーーーったく想像がつかないので、
一体、どんな風になるのか。。。とか、
赤い丸いヤツをほっぺにつけなきゃいけないのか。。とか、
ちょっとね、譲りたくないところもあり、
色々とお互いの国の要素を取り入れるのは
難しいかんじですよー。
日本の式風にもしてくれるところがあるんですね!!
知らなかったー。
これはちょっと、明るいニュースですi-175
2009/01/31(土) 20:42:26 | URL | May #-[ 編集]
なこさんへ:

ありがとうございますi-176
なこさんも、この間韓国へ行って顔合わせしたんですよねi-237
私にとっても、とっても心強い日韓カップルさんです。 
これから、同じような困難とか待ち受けてるかもしれませんよね。
でも、くじけず頑張りましょうねーi-178
2009/01/31(土) 20:45:08 | URL | May #-[ 編集]

改めて、結婚おめでとうございますi-237すご~い!彼氏さん、お一人で結婚報告しちゃったんですねi-189
お母様も早く聞きたくて待ちどおしかったんでしょうねi-237

韓国と日本の結婚に対する考えとか、やり方とか、全然違うことが多いですよね!
でもMayさんの彼氏さんはきっと、Mayさんの望むように進めてくれると思いますっi-175

輪つぃは今月と来月、日韓カップルの結婚式に出席してきますi-179
また報告しますねi-185

Mayさんたちも準備がんばってくださいi-176
続きも楽しみにしてますi-178
2009/02/01(日) 00:46:23 | URL | Junco #-[ 編集]
Juncoさんへ:

ほんと、驚きでした。
あれだけ、前もって彼とも母とも話しておいたのに、
なんで、こんなことに・・・って感じです。i-232 
Juncoさん、韓国で結婚式に出席するんですよねー!!いいなーーーーー。
その時の報告、また期待してますi-178
2009/02/01(日) 23:49:17 | URL | May #-[ 編集]

すっごいことになってたんですね。。。笑
帰ってきたらもう話がついてるみたいな???
それ程Mayさんのお母さんも結婚に対して前向きって
ことですよね♪♪♪
彼もそれがきっと嬉しかったんでしょうね~^^
それでも韓国と日本の結婚って色々あってまた一騒動
ありそうですね。。。何が起こったのか気になります^^
着々と結婚までの道のりを進まれてるようでよかったです♪
私もそんな日を夢見て今は全力投球するのみ!!!
Mayさんのブログ楽しみにしながら頑張りますね♪
それから!ブログの左上にある言葉にいつも励まされてます(笑)
さっき見たのは『必ず何事にも解決策があると信じなさい』
でした☆悩んだときはMayさんのブログに来ると解決されるんですよー☆
頑張る!!!笑
余談で失礼しました♪
2009/02/03(火) 13:30:21 | URL | てじ #-[ 編集]
てじさんへ:

てじさん、ハチャメチャなブログを楽しみにしてくださって
ありがとうございますi-176

実は、自分でも、左上の癒しの名言集には
癒されてます(笑)

いやー、うちの母、先走りすぎだし、
彼も彼ですよー。
いろんなことすっ飛ばして、私抜きで
話をすすめなくてもねー。(爆)

いやあ、まあ、これは本の始まりです。
これから色々と出てきそうで、
今からビクビクですよー。

てじさんも、彼氏さんとの日常を楽しみにしていますし、
てじさんの将来も応援しつつ
また遊びに行かせていただきますね!!!

2009/02/03(火) 18:52:17 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/184-8adbc9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
