May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

こんにちはハート

今日はお天気が暖かくって、が来た気分です。strawberry



オッパが東京へやってくる日も近づいてきて、

いつも以上に、すっごいドキドキしちゃいます。


一番の理由は・・・・・・・




オッパがソウルから到着の日、


Mayは仕事なんです。


じゃあ、仕事終わったらすぐ迎えに行くね。

という話に2人の中でなっていたのですが、

話は急展開えぇ



オッパを空港まで迎えに行き

家まで一緒に連れて帰ってくれる役を

自ら買って出たのは






うちの母びっくり






韓国語どころか、英語すら話せない母が

ルンルン気分♪で買って出たんです。



Mayも驚いたのですが

一番驚いたのは

やっぱりオッパ笑


電話ではよく話してるけど、

Mayの母をウェブカメでしか見たこと無いし、
それもずっと昔の話。

お互い、探しあてられるの??!!ってMayは心配で仕方ありません。



当然、オッパはそれを機に、いつになく日本語勉強量が増える増える。。上笑





お風呂場のカビ取りカッパを着て掃除しなきゃ

夕飯は奮発して、いいお肉を買ってすき焼きがいいよね??!!


バッチリ、オッパの布団1式用意して、

シーツとカバーは新しく買ってきたからね


などなど・・・・・


一番張り切ってるうちの母。笑







オッパもオッパで

結婚の話をうちの母にするタイミングを滞在中、

いつ言うかなんて言うか、考え中。。。




オッパのご両親には2人の結婚は報告済み。 (その時の内容 → 結婚報告



あとは家の両親に報告するのみ。




もちろん、言っておきました。


言う前に、ちゃんとMayに教えてよね。。
Mayだって心の準備が必要なんだから!



もちろん。



真剣さを出すために、

やっぱり、こればかりは、英語で話して

Mayが通訳する方向で行くらしいです。




そういう訳で、

なんだか、今回はドキドキがいつにも増して

オッパの来日を待っている状況です。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ハプニング無しに無事、3泊4日を過ごせるよう、

今から願うばかりです。笑







コメント

お母さん~!!!!
そんな大役を買って出るなんて素敵♥
歓迎ムードたっぷりですね!!!
Mayさんが仕事を終えて自宅に帰宅するころには
お母さんと彼氏さんかなり仲良くなってそうですねw
結婚報告もドキドキですが、きっとスムーズに行く
んでしょうね☆☆☆
たのしみですねwww
2009/01/19(月) 16:34:00 | URL | てじ #-[ 編集]
てじさんへ:

うちの母、舞い上がりタイプなので
結構、助かります。i-185
いつもは空港で再会だから、
いつも通り、仕事から帰宅すると
彼が家にいると思うと、なんか不思議な気分です。

家族の前で再会の瞬間を見られるのって、
なんか恥ずかしいですよね。(笑)


2009/01/19(月) 22:47:52 | URL | May #-[ 編集]

Mayさんママ素敵です~i-237
すごいですね!うちの母はできないなぁ。。。
とにかく、楽しみですねi-185今週末ですもんね!

うちも彼が初めて家に来た時は、すき焼きでしたi-50
おいしいおいしいって食べてましたよi-234
うちの母も気をよくして、いっぱい器に取ってあげてましたi-229

Mayさん彼、頑張れ~!!なんかこっちまで緊張します!(笑)
また報告楽しみにしてます!
2009/01/20(火) 19:51:34 | URL | sacco #-[ 編集]

きゃー★
ドキドキですね!
そして今更ながらですが、英語でお話ってすごい・・。
お母様が張り切っていらっしゃる顔がとても目に浮かびます♪
すてきな3泊4日になりますように・・。
2009/01/20(火) 20:17:39 | URL | May(アメブロ) #-[ 編集]
saccoさんへ:

やっぱりすき焼きですねi-190
うちも、いろいろ考えた結果、
すき焼きにたどり着きました~i-236
基本的に、韓国料理よりも日本料理を好んで食べるので、うちとしては楽です(笑)

今週末、ほんと、大丈夫なのかなあ・・・・
色々な面でほーんと心配ですよ~

事件が起こったら
リアルタイムで報告しますね(笑)
2009/01/20(火) 22:01:35 | URL | May #-[ 編集]
Mayさんへ:

英語以外、2人が理解できる言語がないのが悲しいですi-229
やっぱり、彼が話す韓国語を聞いてるだけで
かっこいいなあ。って思う時があるので
いつかは、韓国語で話したいって思うけど、
壁が大きすぎます~i-201

うちの母、今日は美容院へいってきたらしいです。(笑)
彼女の私が美容院へいくお金がないっていうのに、
なぜ、うちの母が。。。?って感じです。
 いやぁ・・・張り切りすぎてて逆に怖いです~。

2009/01/20(火) 22:05:56 | URL | May #-[ 編集]

mayちゃん、なんておもしろい展開・・(笑)
だけど、一番お母さんがMAYちゃんの幸せよろこんでいる証拠ですね☆
だって、娘の幸せ よろこばない母親なんていないもんねo(*^▽^*)oそれだけで、ずっと心強いね☆きっとお母さんと彼も今回だけではなく、これからも仲良くやっていけると思います!

私の親と旦那たちも、英語とつたない日本語だけですが、それなりに会話になって大笑いしてるもんね!要は、相手に対する思いやりとか、心遣いが一番大切とちゃうかな~なんて思ってます!

楽しい滞在になりますように☆いや、きっとなるよ★
2009/01/20(火) 22:28:36 | URL | トリコ #-[ 編集]

お母さんが協力的だと、嬉しいよね!
彼とお母さんが仲良くなってくれると、これからの将来も心強い事が沢山あると思います。

大歓迎ムードが伝わってきます。
家族みんなMayさんの幸せを願ってるんですね!!
ドキドキの今週末ですね!!
私も報告ブログ楽しみにしています!!
2009/01/21(水) 01:56:23 | URL | なこ #-[ 編集]
トリコさんへ:

変な展開でしょ~(笑)
たぶん、うちの母はお気楽主義なので
彼とはうまくやっていけそうです。
トリコさんのご家族も旦那サマとすっごーく仲良くて、
微笑ましい写真ばっかりで、微笑ましかったですi-228
やっぱり、お互いの両親と上手くいくのが一番ですよね!!! 

2009/01/21(水) 08:22:49 | URL | May #-[ 編集]
なこさんへ:

なぜか、うちだけすっごい盛り上がっています(笑)
妹も子供連れて会いに来たりするみたいで
いつも2人でバタバタしながら時間を過ごしていますが、
今回は賑やかに時間を過ごせそうです。

なんかまた緊張してきちゃいましたぁ~(笑)

ブログでもまた報告しますねi-176
2009/01/21(水) 08:26:01 | URL | May #-[ 編集]
Mayさんへ
お母さんかわいい~~~!(笑)
張り切ってくれてうれしい限りですね!!^^

オッパがの結婚報告の話、私までドキドキです…><!!

報告楽しみに待ってマス!!
2009/01/22(木) 01:09:12 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ:

うちの家族、みんな張り切ってます。
昨日は、カッパ着てカビとりを母が完了させた模様です。(笑)
私も、洗面台などの水回りを掃除しました。

お客さんが来ると、家が奇麗になっていいですよね。 
彼の結婚報告、どんな方向に行くのか、
私もドキドキです。

また報告しまーす♪
2009/01/22(木) 19:49:30 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/181-187fe146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
