May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪


先週、オッパのお父さんがニュージーに一時帰国したんです。

旧正月をオッパのお母さんとゆっくり過ごすんだそうです。



オッパ、お父さんが韓国を出発する前の日に

再度、Mayとの結婚の話を相談したそうです。


目的は、

くらいには婚約をして

今年の頃には結婚式を挙げたい旨を

お母さんとお父さんで話してきてもらうため。



その婚約にあたって、

お互い離れているし、

2人の両親は日本韓国ニュージーとバラバラ・・・・



どういう形で婚約をしたらいいか相談したらしいです。




お父さんは

まだ時間はあるから、どの方法が一番いいか考え続けておきなさい。と。

お父さんも、ニュージーに着いたらお母さんと話してみるよ。
と。



実はMay。。。。。

1月末から仕事が繁忙期に突入するため

2月、3月は韓国へ行けません。

2連休すら取れないので、オッパも日本に来れません。



なので、来週オッパが日本に3泊4日するのを最後に

寂しいけど、しばらく会えなくなっちゃうんです。涙




次に会えるのは4月


オッパとMayの予定では


オッパもMayも誕生日が4月

Mayの誕生日が今年はちょうど週末になっているので


Mayの誕生日に婚約を成立させる予定です。桜


チケットも既に手配済み。



お父さんも1か月くらニュージーにいて、

また韓国に仕事で帰ってくるのですが、

その時にお母さんも気晴らしに一緒に帰ってくるみたい


7月くらいまでお母さんも韓国にいるので

4月にMayが韓国へ行ったときにオッパのご両親と顔合わせ?!っていう予定。



勝手にMayとオッパが考えているだけなので

どーなるかはわかりませんが・・・・。


(どーしよー。繁忙期中に破局したら。。。(爆))




なんだか、オッパと結婚について話せば話すほど

色々とこれから大変そうで頭が痛くなります。

でも、オッパとの幸せを考えれば

通り抜けなきゃいけない道だからね、頑張ります。



まあ、それで、また昨日、オッパと婚約指輪指輪について

お互いの国のトレンド?の違いで意見相違ガーン2

軽い討論にまで発展。


まあ、内容は・・・・・とってもくだらないので飛ばしますが・・・・(爆)




なんだか、結婚って色々と大変なんだなぁ~って実感。














コメント

2人が、こうしよう!!って強く決心して、そうなるように努力していれば、
必ず2人の思い描いてる通りに物事は進むはずですよi-234
それに会えない日々もそういう明確な目標があれば、
全然心持も違うし、過ぎてみればあっという間だったなぁって思えるはずi-184

実は私たち、韓国とAUSの遠距離の時があって、
その時は、5ヶ月会えませんでした。。。。!!(笑)
今思えば、そんな長い間よく耐えられたなぁって感心しちゃいますよi-229

2009/01/15(木) 19:19:26 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

今年は去年とは違って
楽しければそれでいい。っていう感じの年じゃない1年になりそうです。
年明け早々、今後の事とか、住まいとか・・・
ちょっと話し疲れてしまったくらいです。

でも、そういう話をちゃんとしないと、
いつまでも、ダラダラしちゃいそうだから、
頑張ってついていきます(笑)

2009/01/15(木) 22:36:33 | URL | May #-[ 編集]

MAYちゃん、コレからが戦争ですな(大笑)
わてらも、結婚前 意見の食い違いでそれまで喧嘩することなかったけど、鬼のように喧嘩だらけでしたよ~(笑)けど、大変やけど・・・幸せの一歩やもんね☆
MAYちゃんと彼の幸せ 心より祈ってます(≧∇≦)
2009/01/16(金) 01:30:03 | URL | トリコ #-[ 編集]

大変な気持ち分かります。
私も既に、将来の事を考えやらなくちゃいけない事や考えなくちゃいけない事が山積みで、頭がクラクラしてきます。

特に私達は彼が年下なので、私の方が引っ張ってる感じ。。。
たまにもっとしっかりして欲しい・・・なんて思っちゃう(ToT)

これから乗り越えなければならない問題が沢山ありますけど、お互い頑張りましょうね!!
2009/01/16(金) 10:16:08 | URL | なこ #-[ 編集]
トリコさんへ:

え~~、鬼のように喧嘩だらけって、
なんか想像がつきます(笑)
トリコさんご夫婦は、
やっぱり旦那サマが折れてくれたのでしょうか?
私たちは、今は、彼が折れてます。(笑)
昨日は腹が立ちすぎて一人で悔し涙ながしてましたよー(笑)


2009/01/16(金) 21:28:37 | URL | May #-[ 編集]
なこさんへ:

なこさん、韓国ではいかがお過ごしですか?
もうご対面は終わったのでしょうか?

そうですよね~。
私の彼なんて、私より年上なのに、
のんびりしてて大丈夫なの・・・??って思う事が多々なんだから、
年下彼氏さんだと、なこさんが
本当に引っ張っていかなきゃですね。

でも、逆にそっちの方が絶対うまくいきますよ!!

お互い、頑張りましょうねi-176
2009/01/16(金) 21:32:45 | URL | May #-[ 編集]

ちゃくちゃくとイロイロ具体化してきているんですね!i-237
でもそれと同時に話し合わなきゃならないことも多くなって
ケンカも多くなっちゃいますよね><
私たちもそうなりそうだなぁ。。
でも、Mayさんたちなら絶対に大丈夫☆
いつも応援しています!!

韓国と日本の指輪の概念とか、形とかプラチナか?金か?とか
売ってるものも全然違かったりしますよね!
婚約指輪はお2人で選ぶ予定ですか??
Mayさんの気に入ったものが見つかるといいですねi-237
2009/01/17(土) 04:03:00 | URL | Junco #-[ 編集]
Mayさんへ
もうすぐオッパと会えますね!!
記念日を一緒に過ごせるなんてほんとラッキー!
Mayさんの言うとおり、遠距離って本当にあらゆる記念日やイベントを一緒に過ごせないですよねTT

そしてそして、お誕生日に婚約予定なんて超ロマンチック><!!
二人の予定通りに行ってくれたら私もうれしいな~♪

しばらく会えなくなっちゃうのも辛いし、結婚に向けてたくさん大変なことがあると思うけど、がんばって幸せな結婚をしてくださいね♪

いつもどおり心から応援してますv-238
2009/01/17(土) 11:33:28 | URL | あほみ #-[ 編集]
Juncoさんへ:

こんばんわ★

着々とやっと動き出し始めたばかりです。
なので、何からスタートすればいいのか
2人でさっぱり。。です。

婚約指輪から始まり、
なんだか全然日本と韓国じゃ意識も違うみたいで
結構ガッカリ。。。。

国が違うんだから、習慣も違うのは当然ですけどね。 この違いを埋めつつ、ポジティブに進めればいいと思います。。

2009/01/17(土) 19:56:32 | URL | May #-[ 編集]
あほみさんへ:

来週彼がやってきます♪
今回は長いので、2人でゆっくりすればいいものの、
予定、ギッシリ詰めちゃいました(笑)

またあっという間に過ぎちゃいそうです。
今回は初めて一緒に記念日を過ごせるので
すっごい貴重な滞在になりそうですi-176

結婚については・・・・今は難アリ(笑)
習慣の違いを埋めつつ、お互い譲り合っていきたいと思います。i-229
2009/01/17(土) 20:00:06 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/180-5d6abf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
