May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

ちょっとお遅め?ですが・・・・・


今年のMayの目標電球



今年こそbikkuri01bikkuri01


韓国語、やってやりますbikkuri01


おととし、

オッパと出逢った2007年から言い続けてマル1年・・・・

情けない・・・・汗あせ



先日、部屋の大掃除をして

無残にもホコリをかぶって出てきた韓国語の本たち謝罪~!

090104_163309.jpg



1冊は母がダイソーで冷やかしで買ってきた本

もう1冊は

Mayが本腰いれて頑張ろうと気合いれて買ってきた1冊です。



どれも1年前の話・・・orz




この2冊を見て、自分でガックリです。大泣き





一方、オッパは・・・・・


日本語がメキメキと上達


今じゃあ、

Mayがお風呂に入っている間とか、

うちの母や弟と電話で楽しげに会話してます。




年明け、オッパのお父さんも

Mayが韓国で一時でも生活することになったら、

本当に大変な思いをする事を思うと心配だ。。。



と・・・オッパに再び語ったそうです。





いまや、もうMayだけの問題ではなくなってきているMayの韓国語問題汗とか


オッパのお父さんにまで心配をかけ、本当に申し訳なく思い始め・・・・・涙


オッパのお父さんの心配を減らすためにもbikkuri01

むしろ、オッパ家と親戚方々とのコミュニケーションを図るためにもbikkuri01




2009年は

韓国語マスター第2弾bikkuri01 (第1弾、強制終了・・・・・


始めちゃいますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


おととい、本屋さんへ行って購入してきましたは-と

090104_163148.jpg  090104_163235.jpg



まずは文字から!!

うたい文句にあるように

大きく書いて、しっかり覚えるワーク鉛筆





そして、フレーズだけの覚える韓国語はサヨナラバイバイです

フレーズ覚えない限り、使えないこと判明・・・ガーン2



今年は文法からガッチリ理解しますbikkuri01


090104_163327.jpg



本屋さんでどれがいいか探している間、

オッパから電話携帯

あれ、今、外出中?

そー。本屋にいるの
今年は韓国語、しっかり学ぼうと思ってテキストを選びにきたの。


ほんと~~??ハート

僕も今、本屋にいるんだァ。


へぇ~、何の本を買いに来たの?


僕も、日本語を上達させるために
漢字のワークを買いに来たんだよ~
漢字が分からないと、日本語、きついでしょ。キラキラ


もちろん、日本の文化の本も買うんだぁ。
文化の背景がわかってれば、日本語を理解するのも楽しいでしょ??
heart03

Mayも韓国語テキスト買うのに本屋に今いるなんて、
やっぱり僕たちって、離れてても繋がってるね~heart03



・・・・・

あっそう・・・
↓↓




まだまだ日本語上達へ意欲満々のオッパに、

ちょっとMayのやる気、危うく損なわれそうでしたが注意書き

オッパのやる気は無視して笑

この2冊で今年は始めます♪

(一応、ワークのおかげで、日本語の50音は書けるようになりましたぁかお



みなさん、いい勉強法とか自己流とかナイスなテキストとか
あったら、是非是非、この超ド初心者のMayに教えてくださいてれてれはーと


コメント

私も勉強しなくちゃ~i-181
私の知識にもかなり偏りがあるので、ちゃんと勉強したいとは思ってるんですけど、、、
なかなかできないんですよね~i-195

それにしても彼氏さん、Mayさんのご家族とフツーに会話できるなんてすごいですっ!!
うちの彼も勉強はしてますけど、まだまだですね~。。。
私の韓国語の方がまだマシかな??(笑)
2009/01/06(火) 22:31:12 | URL | sacco #-[ 編集]

すっごい意気込み~~~!!
いいぞいいぞ!MAYちゃん がんばれ~~~☆
という、私・・・・同じく本を2年ほど前に購入しましたがほこりかぶっております。

ま、たしかに、韓国でひと時でも住もうと思ったら
残念ながら 確実に韓国語いるもんね・・・。

そのときのためにボチボチと☆
ストレスにならない程度にo(*^▽^*)o
2009/01/07(水) 01:27:00 | URL | トリコ #-[ 編集]
saccoさんへ:

saccoさん、そうでした!!
KYさんよりsaccoさんの方がマシ。と聞いて思い出したんですけど、
KYさんが韓国へ帰った後、駅でさまよっていた韓国人の男の子を
助けて車内では頑張って韓国語を話していたんですよね!! 
そのくらいできるようになりたいナ~。



2009/01/07(水) 01:53:30 | URL | May #-[ 編集]
トリコさんへ:

なんか、このブログアップした後に
こんなデカイこと言ってしまったことに、
ちょっと後悔の念が・・・・(笑)

削除しようかと迷ったくらいです。(笑)

でも、彼の家族や友達や親せきの人達とも
これからは仲良くやっていきたいので
そのツールとして頑張りますi-261

トリコさんも、ご一緒にいかがですか?!
2009/01/07(水) 01:57:55 | URL | May #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
Mayさん ごぶさたです!
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます~!
2009年もよろしくです^^

オッパが来るのももうすぐですね!!!!
楽しみですね~♪でも、ちょっと緊張ですね・・・!!(私までなぜか緊張w)

今年は韓国語のお勉強するんですね!
私も、全然上達しない韓国語、今年はがんばります!

一緒にがんばりましょうね~~~!

オッパと楽しい新年を!!♪

2009/01/07(水) 02:23:34 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ:

あほみさん、お久しぶりですi-261
明けましておめでとうございます。

今年は韓国語の勉強です♪
さすがに、一言も話せないのは
自分でもどーかと・・・・(笑)

あほみさんも今年は更なる韓国語の上達を目指すんですね!!
私も頑張って、簡単なものなら読める程度の
レベルまでいきたいです。

がんばりましょうね。

あほみさんも、彼氏さんと、
引き続きハッピーで笑顔いっぱいの2009年を過ごせるよう、
祈ってますi-176
2009/01/07(水) 15:33:31 | URL | May #-[ 編集]
はじめまして。
時々、お邪魔していました。
私も、韓国人の彼が居て、今年の冬には入籍を目標としています!!

韓国語の勉強も頑張って下さいね!
私も只今猛勉強中ですが、全然上達しなくて時々くじけそうになります。。。

お互い頑張りましょうね!!

すみません。。。勝手にリンク張らせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します!!
2009/01/08(木) 09:49:48 | URL | なこ #-[ 編集]
なこさんへ:

はじめましてi-189
ご訪問ありがとうございます。

なこさんも、韓国人の彼氏さんがいらっしゃるんですねi-80
しかも、今年入籍目標だなんて、
私たちもそうなので、とってもうれしいですi-237
私も、これからなこさんのブログに遊びに行かせていただきます♪

これから、いろいろな手続きとかも出てきたり、
大変なのかな?って思うけど、なこさんも、
一緒にがんばっていきましょうね。i-185

私もリンク是非、貼らせていただきますi-233
2009/01/08(木) 20:25:39 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/173-8c8410de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
