May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

1年記念日にケンカ。

オッパとの辛い時間が過ぎて早4日。

オッパは変わらずメールや電話で話をしようとしてくれました。




その間、Mayは


この1年間の辛いこと、寂しかったことが一気に押し寄せ

この先、どーやって2年目を続けていくのか自信を無くし、


Mayの気持ちは低迷どころか、

マイナスまで落ちきってしまい

話なんてできる状況じゃなく。。。。




そんな時に1本の国際電話

誰かと思いきや、大学時代、超仲良かった友達 Kay


彼女とは、何でも言いあえて分かり合える間柄。ハート



今回も、Mayがこんなに落ちに落ち、別れようか・・・と1人悩んでいるとき


彼女の一言目




も~、元気ぃ~??

1時間後くらいにテレビでシュレックやるからさー、

それまでの暇つぶしに誰かいないかなぁ~って思って電話してみたのよ~きゃはは



これが

シンガポールからわざわざ国際電話をかけてきた彼女の理由
汗;




久々のKayとの電話。

Mayの愚痴を聞くために電話したんじゃないのはわかっているけど、

Kayのその相変わらずな理由と声を聞いた瞬間

笑いがこぼれました。




やっぱり、アメリカでの学生時代からそうだったけど、

Mayはどーしても甘えちゃう。。






アメリカでは
1人じゃ何もできなかったMayだけど

Kayを含む周りの友達がいたから

勉強も、バイトも、恋愛も・・・

乗り越えてこれた。



アメリカにいた頃、Mayは

いつも家族以外の誰かに守られて

話を聞いてくれる誰かがいて・・・・




今はみんなと離れ離れになって

1人で決断しなきゃいけないことや

耐えなきゃいけないこと

いっぱいあって。。。









彼女はMayのブログを読んで

Mayの落ち込み具合を感じてか、電話で笑い飛ばしました。




うちらお互いの過去の恋愛を思い出してみなよ~。

悪魔のバレンタインデー事件
 (←元彼と待ち合わせしてバレンタインデーのチョコを渡す約束したのに、完全にスッポカされた人生最大のトラウマ事件がっくり

恐怖の誕生日事件(←これはKayの人生最大のトラウマ事件なのでここでは控えます汗とか

遠距離恋愛してるカップルで、1か月に1回会えてるんだから、幸せなほうでしょーーー!!


幸せに安定した関係を築けてるのに、また何か落ち込んじゃってるみたいだからさ~。




と言われ

Mayの幸せのためなら何でもする。。。と、いつも最善を尽くしてくれるオッパを思い出しました。




そして、あまりにも笑い飛ばすKayのおかげ?で、

なんか、ケンカの原因は大したことじゃなかった気分? 錯覚? に陥り・・・・




しかも、突然、Kayは

あぁぁああ、もうコーリングカードのミニッツなくなっちゃうわぁ!
じゃあ、切るからね!!またね!


と・・・・ちょうどシュレックが始まりそうな良い時間。笑



Kayと電話切る頃には

今までずーっとモヤモヤしていた悲しみは

無くなっていました。




そして、

そのあと、オッパから国際電話



Mayは今日、初めてちゃんと話す事ができました。


オッパは

Mayの今までの辛さ、理解してあげられなくて本当にごめん。

Mayの悲しみをすぐにでも終わらせるために、

できるだけ早く次の仕事をオーストラリアで見つけて韓国を去るよ。




???

オーストラリアって何の話??

私、韓国で語学学校通って

東方神起と同じマンションに住むんじゃなかったっけ??




と思ったんですが、

今はどーでもいいです。。


オッパにも辛い思いをさせてしまった4日間。。

それを取り返すくらい、またオッパには幸せ感じてもらえるように

Mayも努力し、ずっと笑っていたいと思います。

これから2人でまた歩み寄って同じ未来を見て歩いて行きたいです。



心配してくださった読者のみなさま、

励ましのコメントなどありがとうございました。キラキラ(ピンク)


そして、Kay、ありがとう。

オッパから感謝の嵐でした。笑








コメント
よかった(;0;)
なかなおり、できたんですねv-119
ほんとによかったです♪

お友達のパワーに感謝ですね☆私もオッパのこと話してる友達少ないけど、アメンバーさんにいつも助けてもらってます。

いつまでも大切にしたいお友達ですね(^-^)
2008/12/29(月) 14:17:17 | URL | May(アメブロ) #-[ 編集]
Mayさんへ:

ありがとうございますi-265
Mayさんの温かいコメント、とってもうれしかったです。 
彼が今後、どーやって2人で進んでいくか、
この4日間でずっと考えていてくれたのが、
仲直りしなきゃ・・って思えたキッカケの1つです。

ほんと、自分でも、このまま終わるのかなぁ。。
って思っていたので、モチベーションが戻ってよかったです。
2008/12/29(月) 19:38:51 | URL | May #-[ 編集]

帰って来ました!
しばらく訪問しない間にいろいろあったみたいですね。。。。
今は、もう仲直りして元通りに戻ったのかな??

いろいろ考えてしまう時もありますよね・・・。
そういうのもあっていいと思うし、そういうことをひとつひとつ乗り越えていくことが、恋愛そのもののような気がします。
お互い、がんばりましょうね!!
2008/12/29(月) 19:41:44 | URL | sacco #-[ 編集]

仲直りができてよかったですねi-236
国際電話で励ましてくれたお友達もとっても優しくて頼もしいですねi-237

Mayさんの彼氏さんはいつでもMayさんを最優先で考えてくれていると思います☆
本当にいつもブログから深い愛を感じます!
いつも応援していますi-176
これからもイロイロとあるかもしれないけれど、お互いがんばりましょうねi-236i-178
2008/12/29(月) 19:44:54 | URL | Junco #-[ 編集]
saccoさんへ:

おかえりなさいi-194
今回はいつもより長く韓国にいれてよかったですね!! 
そうなんです。色々とあったんですi-229

今は私の気分も落ち着き、
やっと普通に彼と話せるようになりました。

ケンカ中は心もしんどかったけど、
今は前みたいに頑張っていこうって思えます。

私の心の狭さも問題なのかもしれないですけど・・・i-230
2008/12/29(月) 20:11:15 | URL | May #-[ 編集]
Juncoさんへ:

そうなんです。頼もしすぎていつも愚痴っちゃうんです。
Juncoさんもソウルでショッピング中、
彼氏さんとケンカされたって書いてあったので
本当にびっくりしましたi-201
Juncoさんカップルはどんなことで喧嘩になるんだろう・・・
ってホンキで不思議に思っちゃいました(笑)

2008/12/29(月) 20:15:49 | URL | May #-[ 編集]

MAYちゃん色々あったのね~。

気持ちの持ちようで、見方が変わることや、お友達の存在のおかげで見方が変わること・・・

あると思います☆

これから2人にとっていい方向にすすむこと願っています☆ところで、オーストラリア!
うれしいな~!
2008/12/29(月) 20:31:56 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさんへ:

トリコさん、もっともです!!
全ては気持ちの持ちようなんですね。
2人一緒に生きていくためには、
もっとたくさん、色々なことを2人で経験して
乗り越えていかなきゃって思います。

そうなんですよ!!
なんだか、最近、彼、
オーストラリアで仕事をアプライする気満々で・・・(笑)
私もオーストラリアがいいなぁ~i-176
2008/12/29(月) 20:59:44 | URL | May #-[ 編集]

友達の存在って大きいですね^^
なにより仲直りできたみたいで良かったです^^
前の日記が読めなかったので、どうなったのか
心配してました。
でもよかった!一歩また前進ですね☆
2008/12/30(火) 16:49:15 | URL | てじ #-[ 編集]
てじさんへ:

てじさん、こんばんわi-179
そうですね。頼もしい友達ばかりです。
前の日記、あまりにマイナス思考ばかりなので
おおっぴらに公開するの、やめちゃいましたi-229 
マイナスは人に移るらしいので、
クリスマスや年末でハッピーな皆さんの気分を害さないように・・・i-201

ご心配、ありがとうございました。
てじさんの彼氏さんもは
素敵なコートをプレゼントしてくださったみたいで
ほーーんと、理想的な彼氏さんですよi-261 
少しくらい、そーゆー気遣いとか彼にもわかってもらいたいくらいです(笑)


2008/12/30(火) 18:14:25 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/164-1770be9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
