May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

悲惨な幕開け(パート1の続き)



Mayは憂鬱なままゲートを出ました



とにかく、隅っこへ行き、パスポートをしまって、
オッパに教えてもらったバスのゲートを探そうと歩きだそうとした時


タクシー ノリマセンカ ??


bikkuri01bikkuri01



韓国人が日本語で話しかけてきた。



タクシーは乗らないんですけど、バス・・・・・このバスを探してるんです。


アー、コノ バス アッチ デスヨ



あああ、そうですか??
ありがとうございます!!!!!。



彼のおかげで、迷わずバスのロータリーまで辿りつけました。


たどり着いたものの、たくさんのバスが行き交い、
バスの番号探すのも一苦労。

仕方ない・・・・・
1個づつ探していくかぁ・・・・


すると

ドコ イキマスカ??


bikkuri01bikkuri01




ふと見ると、日本語を話す韓国人のおじさん。


あ、あのー、このホテルに行きたいんです。


アー、ココノ ホテル ハ コノ バス デスヨ


おじさん、こ、このバス、いくら??


14000ウォン デス。



ひゃあああああああああああああああああああ


たすかったぁあああああああ
jumee☆faceA76

円高様サマだよぉおおお~~~





おじさん!!

バスのアナウンスは英語で話してくれるんですか?? 


(↑これはさすがに日本語じゃきついかな。。と思って英語で言ってみた)




すると

オオオオオ

アナタ ハ アナウンサー デスカ ??!!!



いやいや・・・・・・

おじさん、ちがうよ。


Bus, English OK??


  ↑

Mayが韓国語を話せなくて、

おじさんが日本語で教えてくれてるのは感謝感激なんですが、

こんな英語を使ってる自分が笑えました。



オオオオオ

コリアン、ジャパニーズ、イングリッシュ  

OK!!!!





マジっすか??!!


ジャパニーズまでオッケーなんて

Mayは救われました。かお



バスに揺られ無事9時にホテルに到着。


色々な不安と疲労でお腹が急にすいたので
何か買おうと思ったのですが

財布を見ると




残金 9000ウォン



コンビニ行くのは色々な意味で怖い。



そーだ。

ルームサービスだったら

英語も大丈夫だし、クレジットカード使えるよね。



と思いメニューを見ると


なんか、食べたい物もなく・・・・・・



ああああ・・・・・

コンビニはホテルの隣にある。


9000ウォンあれば、何かは買えるよね。。。


ここは勇気を出して

コンビニへ行く事を決意。サンドイッチ

コンビニのドアに

なんと VISAマーク発見!!!



やったぁああああ!!!!!!かお

これでお金の心配は消えました。




おにぎりコーナーへ向かうと

食べたいけど、中身がわからないので買わず・・・・・

カリフォルニアロールを手に取った。

そして、目にしたのは

あんまん・肉まんコーナーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



あんまん・・・・食べたい・・・・

でも、韓国語でなんて言えばいいのかわからない・・・・


とにかく、英語でいくか・・・・・



ah.....Can I have that one on the top?? ( 上の段にあるものください。)


アマイ デスヨ


bikkuri01bikkuri01



またもや日本語!!!


はい、それがほしいんです!!!!


ゴウケイ ハ 4000ウォン ニナリマス


なんなんだぁああああああああああああああああああああ

ここはどこですかぁああああ


なんで、みんな日本語ができるんだぁあああああああああ泣く


って叫びたくなるくらい感動。。。




ソウルへたった2000円で飛び立ち

ディナーにありつくまで・・・・・

全て彼ら韓国人の日本語理解に助けられながら

ここまで来る事ができたんです。




DSC00344_convert_20081222192748.jpg

あんまんは、ほんとおいしかった~~





お腹もイッパイになり

部屋のテレビでNHKをつけて

くつろいでいたら

安心感から、ベッドでウトウトzzz


すると、間もなく
オッパは頑張って早めに仕事を切り上げてくれて
タクシーで11時過ぎに、駆けつけてくれましたキラキラ(ピンク)


ドアを開けるとすぐに

May, 今日は本当にごめん、1人で大変な思いをさせて。。。

大丈夫だった??!!

もう今日1日、仕事にならなかったよぉ。



と言ってハグをしてくれたオッパ。



感動の再会よりも何よりも、

もうきいてよぉ!!!!!!!

みんな超優しかったぁあうぁぁん


今日、Mayはここまで来るのに、結局、全部日本語で来ちゃったよ~



と・・・・・


オッパは笑っていましたが

オッパに、この日の出来事を永遠と話していました。笑


オッパはずーーーーーっとMayの止まらない話を聞いていてくれました。

そんな時間がMayにとって、

何よりも居心地がよく、ほっとした時間でした。




コメント

Mayさん良かったですね!無事に着いてi-234
うん、本当日本語できる人多いし、みんな親切ですよねi-178
逆に英語の方が通じなかったりします。。。。i-229

はじめてのおつかいは大成功ですねi-237
無事にホテルまで行けたし、コンビニでもばっちりi-234
これからも韓国行くのが楽しみになりますねi-233
2008/12/23(火) 06:48:21 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

やっぱり、英語より日本語の方が通じる率高いですねi-179
って、甘えてばかりですが、
ほんと、私、勉強しないといけないですよ。

saccoさんは、明日韓国ですねぇ!!!!
いいなぁあ~。i-178

2008/12/23(火) 08:20:59 | URL | May #-[ 編集]
はじめまして☆
2000円ですか?
すご~いi-233
ビバ円高!笑
しかも日本語が使えるのは嬉しいですよねi-179
あ~私も彼には会えないですが韓国行きたくなりました!!
2008/12/25(木) 01:08:24 | URL | hyehwa #-[ 編集]
hyehwa さんへ:
コメントありがとうございますi-1
そうなんです。。私、韓国へ行って、
一度も韓国語を発したことありません。。。i-201
ダメダメですよね。(笑)
頑張って勉強します♪
2008/12/25(木) 07:48:18 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/159-df3d0559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
