May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

ソウルから帰ってきました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

もう、ほーーーんと、2泊3日ソウルにいたんですが、
一瞬で時は過ぎていった感じです。






とにかく、今回は1人でソウルのホテルまで行かなきゃいけないので
心の準備はバッチリ。


初日は午後便だったので、ゆっくりと家を出て成田に到着。。。


のはずが・・・・・


なんか、バタバタして、成田到着はギリギリ。



10万円分を両替しようと思ったのですが、
10万円をウォンに替えると、分厚い札束になるよなぁ・・・・って思い
クレジットカードで買い物をしようと決めていたんです。


空港のATMを気になりながらも、
中で両替すればいいやと思い、
とにかくスルー。

それよりも、入れ忘れた薬用リップタオルとか購入して
そのまま出国手続き・・・・・

いざ、全て審査が終わり
じゃあ、両替しようと思ってATMを探すけど見当たらない


両替所の人に

あのー、ATMはどこですか??


お客様、中に入ってしまうと、ATMはございません。


えっ!?

い、いま、なんて??


申し訳ございませんが、お引出しは出国手続き前までとなります。

じゃ、じゃあ、どーやってお金を取り出すんですかぁああああああああ??!!!


・・・・・・・


自分の財布の中身を見た瞬間・・・・・


チーン


失神しそうでした。


手持ち金額











2000円ナリ





いやぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





あのぉ、あちらにインフォメーションデスクがありますので、
ご相談していただけますか?




即、インフォデスクへ走り

ATMが必要なんです!!!

外へ私を出してください!!!



お客様、たった今、中に入られたのですか?



そうです!!
そうなんです!!
たった今、入ったばかりなんです。
だから、私を外へ出してください




そうですか。
一度入ってしまいますと、もう外へは出れません。



じゃあ、いつ出たかなんて聞かないでください! どーすればいいんですかぁああああ?!?!


あとはクレジットカードをお使いください。



・・・・・・・・





そ、そんなぁ・・・・・orz


カードは使うわよ。

だけど!!!!

だけど、バス代がぁあああああああ!!!!!!!

バスはクレジットカードが使えるんですかぁあああああ????!!jumee☆faceA76





韓国語も話せない、道も知らない・・・・

何よりも、オッパがいなぁああああい!!!!!


どーーーやって2000円で1人ソウルを行けというの???!!





とにかく・・・・・



そのMayの手持ち全額2000円をウォンに換金

23000 ウォン



そのまま憂鬱になりながら飛行機へ。








いざとなったら、
タクシーで行くか。。。。


タクシー、クレジットカード使えるのかなぁ。。。

とか

もし使えなかったら、オッパの職場までタクシーで行って
オッパを呼び出して払ってもらおう。。。。


とか。。。

いや、それすらも通じなかったらどうしよう。。。

なんで、韓国語、少しでも勉強してこなかったんだろう
汗あせ

とか思ってると

飛行機が離陸しようとすると、
飛行機の整備員が手を振って見送ってるのを見て
Mayはもっと心細くなり・・・・・


あっという間にソウルに到着。


空港を歩いていると、必ず出てる日本語での表示。


あぁ。。。。

この空港を出たら、もう日本語表示なんて一切ないんだろうなぁ。。。

どーすればいいのよぉ・・・・
涙





・・・・・・・・・つづく





コメント

おかえりなさいi-88
Mayさんやってしまいましたね~!!(笑)←失礼
空港であんまりお金引き出さないから、、、
中に入るとないこと、私も知りませんでした。。。
でも、確かにないかも・・・・??
かなり続きが気になりますが、、、、i-235

そうそう、Mayさん両替は日本の空港でしたってことですよね?
次回からは韓国で両替した方が良いですよ◎
断然レートが良いですからi-234 参考までに!
2008/12/22(月) 20:43:45 | URL | sacco #-[ 編集]

MAYさんおかえり~☆

あせるね、そのハップン(≧∇≦)

その後韓国でふんだんに楽しめたことだと思います☆続きがたのしみだわ!

トリコは明日出国です。
お金は引き出しておこう(笑)
2008/12/22(月) 22:01:22 | URL | トリコ #MhNGxL1w[ 編集]
saccoさんへ:

ほんと、焦りました!!
アメリカにいたころは何度も成田を利用していたのに、
まさか、ここへ来てこんな悲劇に襲われるなんて
予想もしていませんでしたよぉ!!!

両替は韓国の方がレートがいいんですねぇ!!
知りませんでした!!(笑)
でも、今回は結局2000円しかしていないので
ま、いっか。。って感じです。i-229

やっぱり、出国前には全て準備は整えていくべきですね。。。i-201
2008/12/22(月) 23:57:20 | URL | May #-[ 編集]
トリコさんへ:

いやあ、もう途方にくれましたよー。
時間を戻せるなら、審査前に戻したいくらいでした。
トリコさんは、明日出発なんですね!!
今から楽しみなんじゃないですか??!!
ぜひぜひ、現金は十分準備していってください(笑)
2008/12/23(火) 00:00:29 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/158-39df54f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
