May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

最後のあがき・・・っていうことで

今日は仕事帰りに、近所のデパートに行ってきました。

オッパへのプレゼント、

何か、いいものないかなぁ。。って探していたんですけど

やっぱり、ピンとくるものがなく・・・・・


結局、ソウルでやっぱり一緒に見て買おう。って思いました。


そして

オッパに頼まれた大好物のイチゴチョコレートイチゴ

そして、実は今、弟くんがニュージーから3週間くらい遊びに来てるので

弟くんのキラキラリクエストキラキラ

日本のポッキー


を購入しました。ニコッ♪



もちろん、それだけじゃなく、日本のお菓子イッパイ袋詰めにして
かわいくラッピングして準備完了。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


一応、オッパにも、かわいそうなので、

イチゴチョコだけじゃなく、
少しイチゴ系のお菓子を袋詰めしてあげました。プレゼント






ここで、ふと思ったんです。


弟とオッパの分は思いきりお土産を準備していて(←お菓子だけど。。。)

お父さん一人、何も・・・・っていうのも
なんだか、ちょっと心がひけた。



何しろ、絆が深く、仲がとっても良い家族なんです。


お母さんも韓国にいれば、別にお父さんとお母さんには、
初対面した時にでも。。。って思ってたけど、


お母さんはニュージーに住んでるので

やっぱり、お父さん一人、何もプレゼントしないのは
Mayの心が。。。。




なので、色々と迷った結果

日本の緑茶をお父さんのために購入!


寒いソウル。
身体を温めてくださいね。という気持ちを込めて。。ニコニコ。 横向き

でも、

良い日本茶をプレゼントしても、
飲むためのティーポットはあるの??


と疑問に思い・・・・・

急須がなきゃあ、美味しいお茶も効果半減じゃない??

と思い、急須も追加!!!笑



そこで、また1つMayを悩ますことが。。。


オッパはいつもながら。。。。

弟がニュージーから来てるからってプレゼントを初めて用意しました。。

オッパと弟だけ喜んでるのもお父さんに申し訳ない。。と思い緑茶を準備。


え・・・・

これって、なんかニュージーにいるお母さんからすれば、
気分良い、悪い?!
って考えが浮かんだ。。。

別に気分は悪くはないだろうけど、

ニュージーの家で愛犬ナリの世話をしているお母さん。

自分の旦那と大事な息子2人が
なんか、息子の日本人の彼女と韓国で楽しそうにやってる。



っていう式が立てられちゃうと困るのはMay。


いや・・・・・いくらニュージーで離れてるっていっても、
ここは、お母さんにも1つプレゼントを用意すべきでしょ・・・・・May・・・。


オッパとMayが2人、一緒に生きていくことを賛成してくれているお母さん。

ここで、お母さんだけニュージーで離れてるから。。。なんて理由にならないよね?


自問自答のくり返し汗とか


結局


日本茶と急須セットでもう1つ追加!!


弟が年明けにニュージーに帰国する際に、
お母さんへのプレゼントとして持って行ってもらおう。という結論に達しました。




オッパのご両親にも結婚のことは理解していただいているみたいなので、
ようやく、こういう贈り物とかできる状況までいけたので
また、プレゼント選びが楽しくなりそうです星


明日は午後便。

ゆったり家を出て、ゆったり飛行して
ゆったりとホテルまで1人で行ってみます。

オッパ、風邪気味でのどが痛いと訴えてるのですが、
大丈夫なのかなぁ~。。。
心配ですsn

明日、空港の薬局でのどに良い
しょうが湯と、かりん湯のパウダー買っていってあげようニコニコ。 横向き


では、みなさんも良い週末を送ってくださいね~桜





コメント

MAYちゃん いよいよ韓国か~☆
めーいっぱい楽しんできてね☆

それにしてもお土産探しご苦労様でした(笑)
MAYちゃんは誰にも優しいな~♡♡尊敬します!

きっとみんな 喜んでくれますよ♡→ܫ←♡ 

なんせ、日本の物は 海外ではブランドですから(笑)
2008/12/19(金) 07:21:23 | URL | トリコ #-[ 編集]

おぉ!Mayさん優しい~i-233
NZに住んでるお母さんにまで気遣いできるなんて、
お母さんのみならず、みんな感激すると思いますよ~i-234

お土産やプレゼントって、選ぶのは楽しいけど、、、、
毎回となると、私はもうネタ切れです・・・・i-195(笑)
韓国は寒そうなので、気をつけていってきてくださいi-88
また、ブログ楽しみに待ってますi-178
お買い物レポートもっi-235(爆)
2008/12/19(金) 08:40:46 | URL | sacco #-[ 編集]
トリコさんへ

いよいよですi-178
今回は彼は空港にいないので
特にドキドキ感もなく、
落ち着いて飛行機に乗れそうです(笑)

では、また帰ってきたらブログで報告しま~す
トリコさんも、オチャメな旦那サマと素敵な週末を送ってくださいねi-176

2008/12/19(金) 09:36:36 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

さすが~
おみやげも回を重ねればネタ切れになっちゃいますよね。i-179
でも、それだけ、saccoさんの気持ちはKYさんのご家族に
伝わってるって証拠ですよ~~i-67
今回は初めてのプレゼントなので
無難に済ませました。(笑)
会ってもいないのに、はじめから気合いれても
困るよね。。。って思って。(笑)

じゃあ、行ってきます!!
saccoさんも、私が帰国してすぐ韓国ですね!
今から、うらやましいです(笑)



2008/12/19(金) 09:40:46 | URL | May #-[ 編集]
いってらっしゃい★
いよいよ彼氏さんと再会ですね♪
彼氏さんのカゼも早くよくなりますように・・。
お一人でホテルまでとのことなので、無事にたどり着けることを日本からお祈りしています★またラブラブブログ楽しみにしています♪素敵なクリスマスを★
2008/12/20(土) 14:45:13 | URL | May(アメブロ) #-[ 編集]
Mayさんへ

戻りました~i-179
とっても寒かったのと同時に
もう、1人でホテルまで行くまでに事件は発生するし、
ヒヤヒヤな旅でした(笑)
また報告ブログをアップしますので
ぜひ遊びにきてくださいね♪
Mayさんも、素敵なクリスマスを過ごしてくださいi-236
2008/12/22(月) 00:09:26 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/157-74bf979c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
