May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪



20代の女の子。

本当は、たっくさんオシャレもしたいし、

化粧品とか小物や雑貨、買いたいけど、

なんせ・・・・今は節約に明け暮れてます。






Brilliant.華の20代OLBrilliant.になるはずが・・・・・


Mayはオッパとの約束で毎月10万円を貯金。(オッパにはもっとさせていますが・・・


それでもって

日韓で遠距離恋愛を続けているので、

気づけば、

洋服なんて月に1度、オッパとの再会のために買うくらい。焦る3





洋服はまあ、それでも良いとして。。。。

困るのが基礎化粧品とコスメ。




愛用しているのがDiorなため
化粧水やクリーム・・・・
更に、同じ月にファンデが底を尽きれば、
ひどいときは、月に4万くらいDiorに飛びます。。出費



洋服は月に1度で我慢できても、
絶対に基礎化粧品だけは、どーにもできません。



Diorやめて、安いのに変えればいいじゃない。って親には言われるけど、

今、唯一の憩いで癒しのDiorから身を引いたら、

きっと、もうMayは心が折れてしまうかもしれません。kao06




遠距離恋愛も頑張って、

洋服も月1で我慢

貯金も10万してるんだから・・・


1つくらい、自分の好きなものを続けてもいいですよね??





ので、今を維持するためにも
Diorだけは、絶対に続けます。きゃ




ただ・・・・

その毎月してる貯金の10万が使えれば・・・・・

どれだけ、楽しい買い物ができてるだろう・・・・涙

と考えるのもしばしば。。。笑





でもbikkuri01



今回、韓国ウォンが激安ということもあり・・・・・

2008年も締めくくり・・・

良く頑張った・・・・May・・・・ということでbikkuri01

しあさっての、ソウルの旅は

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星買い物三昧ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星に決定いたしました~かお


オッパには免税店に必ず連れて行ってもらうように交渉済み

有名ブランド商品が日本で買うより、半額分も違う・・・・っていう魅力的な商品もあり。。えぇ




今回は10万円をウォンに換金して、ソウルで思う存分買い物をして、

節約三昧だった2008年を締めくくろうと思いますポッ


コメント

うん、うん、絶対大事!
いつもがんばるMAYちゃんには 買い物三昧絶対必要やとおもうよ!トリコも以前そんな生活していたけど、MAYちゃんと同じように年末に自分へのご褒美でおもいっきり買い物した経験あり(笑)

しあさってから 韓国たのしんでね~o(*^▽^*)o
2008/12/16(火) 19:53:33 | URL | トリコ #-[ 編集]

えら~い!Mayさん、月10万も貯金してるんですか!
すごい!!私も節約してるつもりなんだけど、、、、
なぜか全然貯まらない。。。。i-195
でもそれで、韓国行ったり来たりしてるんですよね?
マジで尊敬します~。。。やっぱり貯金しなくちゃですよね??
私もがんばろう!!死ぬ気でやれば!!(笑)

ご褒美は大切i-234
私はそうやって、ご褒美ばっかりしてるからダメなのかも~i-195
2008/12/16(火) 20:40:08 | URL | sacco #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 20:58:57 | | #[ 編集]
トリコさんへ:

やっぱり、年末っていう響きが買い物魔にさせます。(笑)
1年、頑張ったし!!みたいな心境でしょうか。。
トリコさんも、こんな生活をしていたんですねぇ~i-183
辛いけど、ここで頑張らないとハッピーな
海外移住の未来も遠い気がして、一応頑張ってます。

ソウルでは楽しんできまーすi-184
2008/12/16(火) 22:05:28 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

そうなんですi-195
実は、毎月10万貯金に旅費代。。
彼が来る時は抑えられるものの、
それでも出ていきますよねぇ。

ほーんと、月末は無一文になります!!i-238
彼が旅費代は出してくれると言いますが、
なんか、まだ結婚もしていないのに、
負担かけたくないので、頑張って旅費代も作ってます。
(時々、貯金を崩そうか。と頭によぎりますが。。(爆))
でも、ここまで来たら、最後までプライドにかけて絶対やり通します。(笑)

すっごーーーーくつらい時もあるけど
ダイエットよりは、簡単ですヨ(汗)


2008/12/16(火) 22:14:05 | URL | May #-[ 編集]

月10万も!えらーい!!i-233
私は月何万とはしっかり決めてないのですが、
なるべく使わないように節約して、服も彼に会いに行くときにちょっと買うくらいになってます☆
昔は物欲がすごかったのですが、今はかなり押さえられてます^^

私もDior好きです!そこは我慢せず、こだわり続けていいところだと思います^^

私も今回のソウル旅行は買い物三昧する予定i-237
円高だし、普段節約してる分、とんでもなく爆発しちゃいそうですi-229
お互いソウルで再会までもうちょっとですね!楽しんできましょーi-237
2008/12/16(火) 22:41:41 | URL | Junco #-[ 編集]
Juncoさんへ:

私も月いくら。って決めないで貯金しようと思ったのですが・・・・
その結果、歯止めがきかず・・・・
結局月に全然残らなかったり・・・・i-201
なので、それで貯金できてるJuncoさんは
逆に尊敬ですi-234
なので、月10万は自業自得なんです・・・(笑)

Diorいいですよね!!
もう、ほーーんとDior愛好家になっちゃいそうです。
ソウルでは、私も買い物精神が爆発しそうです。(笑) 
彼に引かれない事を祈るばかりですよ・・・・
2008/12/16(火) 23:36:01 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/155-5c4b9bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
