May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

オッパは韓国で最低でも1年6か月、今の会社で働く予定。


なので、Mayもほんの少しの間、ソウルでお供します。



うまくいけば、半年くらい。。

でも、1年~1年半くらい?!はソウル生活を覚悟してます。


今まで、ずーっとオッパが韓国での任務を終了するまでは
日本で待ってる・・・・って言っていたMay。


理由は単純。

韓国語ができないから。

韓国料理が苦手だから。



韓国に住む心の準備すらできていなかったMayが

なんで、快く、いいよheart2。って言えたかというと・・・・・




Mayがソウルで頑張る代わりに、住む家は、
東方神起が住んでいるマンションの1部屋を借りてくれるからです。♪



オッパのオフィスの隣は、実は東方神起が住んでいるマンションなんです。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ただ単純に、それだけでうれしくなっていいよぉお!!!!

なんて軽く返事をしてしまいました。




Mayの理由は、最近の東方神起はカッコいいし、セクシーハート。 
もしエレベーターで一緒になっちゃったらどーしよーーかおとか。。



オッパの理由は、オッパのオフィスの隣に部屋を借りれば、
ランチや夕飯は家に帰ってきてMayとご飯を一緒に食べれるから。




なんていうの理由の差・・・・
でも、心に嘘はつけませんペロッ


まあ、本当に部屋が空いてれば・・・・の話ですが。。。

別に現実にならなくても、そんなに困らない。



だけど、その代わり、1つ、既に決まっていること があります。


オッパが仕事に行ってる間・・・・


その間、Mayは何をするって・・・・・


語学学校通い



だそうです・・・・




オッパは諦めてます。


Mayが日本で韓国語を頑張る!!

なんて言いつつ、全く覚える気がないMayを見ていて

結婚して、Mayが韓国に住むようになったら、海外移住までの間、

語学学校に入校させようというコンタン。。絵文字名を入力してください



また勉強の日々が待っている・・・・・orz





も~~ぉおおお!!!!



想像もしてなかった~ぁあああ。。。


語学学校通いなんて・・・・・・7-8年ぶり。。。


アメリカの大学に入学するためにアメリカで半年間、通ったのが最後。


語学学校なんて、通うことなんてもう2度とないと思ってたのに。。。汗あせ



でも、やっぱり、オッパのご両親や親せきは韓国人。
韓国語ができないと、困るのはMay。。。



ここは、いい機会だと思って、語学学校で頑張る覚悟を決めました。


でも、その代わりに

日本語専用お料理教室(←あるのか?)にも通わせてもらう約束しました。



いったい、この中の、いくつが、現実になるのでしょう。。。。苦笑い








コメント
オッパ モッチダ~!!!!!
えぇぇぇ!!!東方神起~!?

それはすごい~!うらやましい~!!笑!!

けど、それよりオッパが素敵だ・・・。
いつも素敵だけど、また素敵だー!!!笑

Mayさんは韓国が苦手で、私みたいに韓国が好きな人と違って、韓国に住まなきゃいけないっていうのきっとつらいですよねー・・・。

でも私から見たらとってもうらやましいけど・・・!!笑

オッパはMayさんが韓国で少しでも孤独を感じないように会社の隣におうちを借りようとしてくれてるんだね。本当にやさしいなー・・・!!

Mayさんもせっかくの機会だから、韓国語の勉強頑張って!!
勉強し始めたらきっと楽しいと思う・・・!!

大好きな人の母国語がわかるようになったら、絶対今より共感できるものが増えるはず!!
私もまだまだ全然だけど、「いつか同じTVを見て笑えたらいいな」という彼の言葉を聞いて本当にがんばってやる!!!!って思いです。

実際はなかなか進まないんですがね...^^;

Mayさんの韓国行きも秒読み?
不安がいっぱいでしょうけど、頑張ってくださいねっ!!

いつものことながら応援してます!!!!
2008/12/09(火) 01:13:44 | URL | あほみ #-[ 編集]

MAYちゃん、もうすぐ日本をたつの?
それとも、次回なのかな?もし10日後やったらもうすぐやね☆

彼はお金持ち&超優しいですね☆おっとこ前やわ~☆ちゃんとMAYちゃんを守ってくれますよ!

韓国に行かない理由・・・・一緒ですよ~(笑)
韓国語できないし、料理も食べれるの少ない・・・

でもやっぱり 家族や彼の友達などとコミュニケーション取れないのが歯がゆいかったし、
MAYちゃんはこれから 韓国で住むのだったら
確実に必要になりますもんね!
がんばれ~☆
2008/12/09(火) 04:52:50 | URL | トリコ #-[ 編集]

東方神起好きだったんですね~!!
私の友人で、大ファンの子がいますi-185(笑)
一緒のマンションに住むなんて、すごいっ!!おもしろい!

私も韓国に行ったら、語学学校に通うように言われてます。
一緒に通えたら、楽しいのになぁ!(笑)
いつ頃から、韓国で暮らす予定なんですか??
私は、全然まだ決まってませんけど。。。i-229
2008/12/09(火) 09:45:30 | URL | sacco #-[ 編集]
あほみさんへ:

あほみさんの東方神起のブログを読んで、
更にカッコィイ&面白い!!って好感度アップi-176

そうですねー。
会社の隣に部屋を借りてくれる彼の優しさには
感激しました。i-179
韓国にしばらく住む決意ができたのも、
きっと、その彼の思いやりに、私もがんばろうって思えたからだと思います。
もちろん、東方神起の事は脳裏にあってのことですが。。。(笑)

まだまだ日本を出るまでは時間があります。
ただ、今のうちから、
彼とはどーゆー方向で進んでいくかは話している段階ですね。

あほみさんのブログにもあったように、
歩く道があれば、多少の困難があったって、
迷わず歩けますもんね。


2008/12/09(火) 19:45:14 | URL | May #-[ 編集]
トリコさんへ:

トリコさん、こんばんわe-254
まだまだ日本にしがみついています(笑)

ただ、アメリカかオーストラリアか実家のニュージーに
移住するまでの少しの間だけ韓国生活です。

そして、まだまだ日本は離れませんよ~
結婚して、いざ・・・・住まなきゃいけなくなった時に、
尻ごみしないように、彼が今から私にマインドコントロールのように、
未来の予定をインプットしてるだけです。(笑)

来年の今頃は、怪しいけど、
まだまだ大丈夫i-185

トリコさんも同じ理由だったんですねぇ。
やっぱり、言葉と食は一番の恐怖ですよね。
でも、一時の韓国生活。。。って考えれば、
頑張れそうです。
2008/12/09(火) 19:53:38 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

やっぱり、saccoさんも、語学学校ですか!!
でも、saccoさんは、韓国語会話できるから、
ほーんと、私よりも楽ちんですよ~

私なんて、挨拶の区別すら、未だにチンプンカンプンです。i-201
ほんと、saccoさんと一緒に語学学校に通えたら、
絶対楽しそう!!
韓国にずっと住めそうな気がします(笑)

私も、まだまだ先の話ですね。
ただ、彼が今のうちから2人の方向性を私にインプットしているだけです。
急に、やっぱり、無理!!行けない!!!
なんてならないように。。だそうです。

来年はまだ日本にいたいですね~。
来年末は怪しい気もしますが・・・・・i-229

2008/12/09(火) 20:01:06 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/150-4d7d6d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
