May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

早いものでもう12月ですね。k-1

2008年も残すところ1か月。



オッパとMay、これからも一緒にいたいね。と

付き合い始めたのも12月。


12月はMayとオッパにとって

1年で一番幸せを感じ、

そして2人の運命に感謝する月


なんです。jumee☆faceA114L4




そんな新たな12月を迎える前の日の夜、

オッパがお父さんにMayとの結婚を報告しました。ローズ





お父さんは

Mayの事を想うお前を見て
そろそろ、言ってくるんじゃないかと思っていたよ。


と言って、微笑んで賛成してくださいました。泣く



ニュージーランドにいるお母さんもオッパと電話で話す度に
Mayとの状況を聞いては、
Mayとオッパの関係がうまくいっている事を喜んでいてくれてたらしいです。泣く


そんな風に見守ってくださっていた、
オッパのお父さん、お母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
泣







オッパは言いました。


やっとこれから僕たちはずーーーっと一緒に生きていけるんだね。。。




なんだか、Mayにとっては、その時は、まだ信じられませんでした。

オッパがせっかく頑張ってくれたっていうのに、

超雰囲気の読めない言葉連発汗とか

              矢印 下

ホントに、何も反対されなかったの?

心配なこととか、アドバイスだとか意見的なことは??

私が韓国語が全然話せない日本人だってこと、ご両親は知ってるよね?

ちゃんと真剣な雰囲気で話した?・・・・・・ナドナド。。。。



でも、 ちゃんと理由はあるんです。。。

 

Mayが勝手に一人で色々な意味で覚悟していたこともあったりしたので

あまりのスンナリさに拍子抜けしてしまった・・・・っていう感じもあります。




というのも、オッパのご両親・・・・

話を聞くと、とても好き嫌いがハッキリしていて、

過去にも色々とオッパの恋愛に関しては、彼女としてすら認めなかったとか・・・・・。



そんな話を聞いていて、

自分から怖くて

「私たちのこと、ご両親はどう思ってる?」

なんて聞いたことありませんでした。

なんか、もしMayも、猛烈に反対されていたら心が折れて再起不能になる気がしたから・・・・jumee☆Feel Depressed4





オッパは笑って言いました。

僕たちが付き合った当初から僕の両親は

Mayに好印象を持っていたし、喜んでいたんだよ。




少しくらい、今までに、ほのめかしてくれてもよかったんじゃない??kao06

って心の中で思っちゃいました。




そして最後に


May、来年は忙しい年になりそうだね。

両親には年明けから準備を始めていく事を伝えたよ。


でも、そんなバタバタは来年に置いておいて

今年の12月は、そういった事は一時忘れて、

いつも通り、2人だけの時間を過ごそうね。



いいかな??





オッパのそんな心づかいにウルウルでした。うるうる


12月はMayがソウルに遊びに行きます。



まだまだ オッパと結婚?! なんて、実感が全然湧きませんが

きっと今回、ソウルへ行ったとき、


オッパを目の前にして一緒にお祝いBrilliantをしたら、初めて実感が湧くのかな??!!



今度のソウルでの再会は

未来の旦那サマに会いに行く様な気分で行けそうで

チョットだけ、いつもと違う気分ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



コメント
おめでとうございます!!!!
Mayさん!!!!
ヤッタネ!!!!
とうとうオッパが言ったのですね~!!

あたしまですっごくウレシイ!!!

オッパのご両親が前向きで、二人の結婚に大賛成なんて、本当に強い味方ですね!!

そして、相変わらずオッパがスィートですね~

きゅんきゅんしちゃいますよ!!

今回の訪韓は本当に二人で素敵な時間を過ごしてきてくださいね!!お祝いですね^^

心からおめでとうございます!
これからも応援してます♪
2008/12/02(火) 22:18:51 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ:

ありがとうございます

彼のご両親に賛成してもらったことは、
本当に安心しました。

やっぱり、心のどこかで
彼の両親に反対されたら
彼は家を出されても押し通す。
とは言っていましたが、
私は、彼の家族を壊してまで
押し通す覚悟はありませんでした。

なので、本当にホッとしています。
今でも実感がわかないのは
きっと、ホッとしすぎて、うれしさよりも、
安ど感の方が大きかったのかもです。

あほみさんも、彼氏さんとの歩んでゆく道がハッキリしたみたいで、
あとは直進のみ!!ですね!!

ソウルでのお祝い、楽しんできますi-228



2008/12/02(火) 23:07:00 | URL | May #-[ 編集]
おめでとうございます。
お初です。ブログ村のランキングから飛んできました。
いつもブログ読ませてもらってます。

オッパ氏のsweetさ、素晴らしいの一言です。
男たるもの有言実行じゃないと。
オッパ氏の爪の垢をうちの彼に飲ませたいぐらいです。

結婚への大きな一歩を踏み出された、mayさんとオッパ氏。
これから事務的なこと(書類の準備とか・・・国際結婚にはつきものですよね)大変かと思いますが、頑張ってください。

とにかく、おめでとうございます。
また遊びに来ますね。
-val
2008/12/03(水) 00:53:37 | URL | val #-[ 編集]

おめでとうございます!!よかったですね~i-178
ご両親も大賛成なんて、本当に嬉しいですよねi-185

今月の再会は、特別なものになりそうですねi-237
私も今月ソウル行きますよ~i-37
2008/12/03(水) 06:49:56 | URL | sacco #-[ 編集]
valさんへ:
valさん、初めましてv-318
コメントありがとうございますv-354

彼は、そうですね~。
有言実行してくれるのはいいですが、
有言後の実行までが長いです。(笑)

確かに色々な書類作成や、両親との顔合わせとか・・・
考えると頭がパンクしそうになりますが、
今年は、何も考えないようにしようと思いますi-235

色々と、これからも越えなきゃいけない苦難がありそうで
、浮き沈み激しいブログになりそうですが(笑)、
よかったら、また是非、遊びにきてくださいね。v-344
2008/12/03(水) 10:34:40 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

saccoさん、こんにちはv-278

ありがとうございますv-353
なんだか、全然実感わかないのは、
きっと何も見えてないから??とかって思っちゃいます。

saccoさん、今月、また韓国に行けるんですね!!! 
やったーv-360
うちは、ずっと前から決まっていましたが
未だに何もプランも立てていません。
イルミネーション見に行くくらいになっちゃいそうです。


2008/12/03(水) 10:52:14 | URL | May #-[ 編集]

MAYちゃん ほんとによかったね!
彼のおうちは結構厳しいのかな??
なんせ、家族のみんなに祝福されて結婚するのが、一番の幸せやもんね!
家族になるんやもんね☆

これから結婚までいろいろあると思うけど
がんばれ!応援してます☆
2008/12/03(水) 19:56:35 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさんへ:

トリコさん、こんばんわv-280

そうですねぇー、厳しいというか、
きっと、いつまでも自分の息子は子供だから、
色々な意味でアドバイス的な事を彼にしてくれるご両親なんですね。

うちの両親なんて、
自由気ままに私たち兄弟を育てたもんで、
ちょっと、そのギャップが大きいですヨ。

でも、一応、
何も問題なく第一ステップはクリアできたっぽいので、
あとは2人で、ゆっくり進んでいこうとおもいます。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。v-344
2008/12/03(水) 23:23:51 | URL | May #-[ 編集]
おめでとうございます!
Mayさんよかったですねーi-237i-178
ご両親が祝福してくれるのが一番ですものねi-189
うちの彼もよく言うのですが、お互いを認めてくれてるお互いの両親に感謝しないとですよねi-228

今月の韓国行き、楽しみですねi-178
私も3ヵ月ぶりに今月彼と再会しますi-179
2008/12/04(木) 00:34:00 | URL | Junco #-[ 編集]
Juncoさんへ:

ありがとうございます。
Juncoさんの彼氏さんの言う通りですよね。
お互いの両親に感謝の気持ちは忘れちゃだめですね。 
さて。。。ここから、どーする??って感じです。
何も変化なく、いつも通りの日々を送ってます。

あと2週間後には韓国ですね。
Juncoさんは、いろいろとプランを立てているようで
まるで、私が参加するような気分になっちゃいます。(笑)
うちは、まだな~んにも決めてません。
しっかりしてよ~i-232って感じです。(笑)
2008/12/04(木) 18:18:53 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/146-bc9cd1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
