May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪


1202465874564362_krf.jpg


あらゆる人が変わっても

あなただけは

私のそばに

一緒にいてくれますか?






学生時代から

Mayはずーーっと理想ばかり追いかけてきました

未来のビジョンばかり夢見ては

いつもたどり着けず、

理想と現実のギャップに溜息をつきながらも

また歩きつづけ。。。。




そんな事を繰り返してばかりいるうちに、気づいちゃったんです。


そんなもの、ないんだ。。。って。



追いかけるのが疲れたのではなく、

信じる事を止めた瞬間、

元々無かったものが自然と見えなくなっただけなんです。



1223825152690384_464015625_8f000e0209_convert_20081127210553.jpg





愛の形って、人によって様々だと思うけど


Mayの探してる愛の形は

きっとすごく平凡な愛だと思う。




結婚しても、ず~っと深い愛で結ばれてる夫婦だったり

温かい家庭を最愛の人と築くことだったり

いっつも笑いが絶えない家族だったり・・・・








ただ


社会に出て、周りを見て、色々人の話を聞いたり、経験してゆくうちに

そんな平凡な愛すら

夢みたいな事なのかも。。。と諦めていたのも事実です。




こんな素朴で平凡な希望すら、もう持てなかったMayに

最後の手を差し伸べてくれたのがオッパです。






そして

オッパと出逢って一緒に時間を共有していくうちに

彼との間に、考え方の違いが出てくるようになりました。






その1つ1つが

実はMayに無かったもの・足りなかったものだった。ということに気付きました。




それらが無いが故に

いつもMayの理想が理想で終っていたということ。










1223825152688691_274197870_cb420603a2_convert_20081127210835.jpg



そして


今まで見たくないものは目をそむけていたこと。

そんな温かい愛、温かい愛。。と口にするだけで

心の準備は全然できていなかったこと。



これが
オッパと付き合って、浮き彫りになって出てきたことです。




その違いから、すれ違いが起こり、

Mayがどんなに

わめこうが、大泣きしようが、また目をそむけようとしても


それでも

そんなMayの手を放さず


オッパはいつも立ち止まり、向きあい、
泣きやむまで待ってるから気分を落ち着けて。。。と電話を切らずに待ってくれる人。




そして

そこから、また2人の歩き方、探してくれます。

Mayとオッパ、どんな事が起こっても2人で人生を歩んでゆくための話、

前に進むための話をしてくれます。



そうやって

Mayの生き方を軌道修正してくれたオッパ。

本当に、Mayは、いかに自分が今まで簡単に結婚
というものに対して軽薄な考えをもっていたか。。


ということに気付かされます。 









オッパは温かい愛とか、温かい家庭とか、

理想像を口にしたことはありません。



それらを得るための生き方、考え方を既に持っているからだと思います。



本人は、全く気付いていないと思いますが、
Mayには、それがわかります。



愛は時を重ねるごとに悪い意味で変わってゆくものだと思いました。


だけど、

オッパと出逢い、彼の生き方、考え方、愛し方・・・を見ているうちに

ずっと変わらない愛、深まってゆく愛もあるんだ・・・・って思えるようになりました。




今さらながらですが・・・・・



オッパと出逢い同じ時を過ごしながら

Mayはやっと自分の人生の歩き方を見つけた気がします。

1度の人生、

誰と生きていきたいか・・・

誰のために残りの限られた時間を生きていきたいか。。を見つけた気がしました。







Mayの中で一番遠いと思っていた国の人、韓国人。


その韓国人男性のオッパと


生まれ変わっても、また一緒に生きていきたい。。


Mayが心から願う人でした。 



1223825152691846_2490265132_9dc9f57644_convert_20081127205801.jpg



Mayは僕の大切な宝物・・・・といつも言ってくれるオッパ。


Mayにとっても、いつしか、宝物のような存在にオッパはなっていました。






というように・・・・・

オッパがお父様にMayとの結婚を話す日が差し迫る中

何かしらの方向性が出てくる前に


きちんと今の気持ちを残しておきたかったんです。



きょうは、オッパが贈ってくれた写真と共に

Mayの気持ちをちょっと深く書き記しておきました。


コメント

すばらしい愛ですね。

それほどまでに人を好きになること、どれだけの人ができるでしょうか?!

トリコもつれにはいろんな面で感謝してますが、そんな風に思ったことないな~。

相手を思いやる気持ち思い出させてもらいました!
2008/11/29(土) 07:28:51 | URL | トリコ #-[ 編集]

素敵ですね私もそれくらい大きな愛で包まれたいです
うらやましく思いました
2008/11/29(土) 12:20:32 | URL | ひろ #-[ 編集]
トリコさんへ:

私もまだまだ立ち止まったり、迷ったりしてばかりで、
時々感謝の気持ちすら忘れてしまいます。
トリコさんはいっつも愛情たっぷりの料理で旦那様と2人で仲良く、
しかも海外で暮らされているのを見て
いつも憧れますi-214

早く私も毎日料理を作ってあげられる日々を送りたいなぁ~i-237
2008/11/29(土) 13:20:05 | URL | May #-[ 編集]
ひろさんへ:

ひろさん、こんにちはe-291
そんな大きな愛すらも、気づけない事もイッパイあって、
いつも反省ばかりです。i-238
大きな幸せばかり見すぎて、
きっと小さな幸せが見えなくなっちゃうのだけは避けたいので
ほんと、感謝の気持ちだけは忘れずにいたいです。i-266
 ひろさんも、彼氏さんの深い愛があるからこそ婚約まで至っている事実に、
素敵♪って思うのと同時に、いいなぁあ!!っていつも思ってますi-236
2008/11/29(土) 13:27:39 | URL | May #-[ 編集]
じーんときました。
こんにちは、アメブロのMayです。
すごく読んでいて胸が熱くなりました。
素敵な彼氏さんですよね。本当にお二人には幸せになってもらいたいですv-238
これからも応援しています。
2008/11/29(土) 14:49:30 | URL | May(アメブロ) #-[ 編集]
Mayさんへ:

Mayさん、こんにちはv-344
私にはもったいないくらいの彼だと思います。
ほーんと、いっつも困らせてばかりなので・・・i-183
ただ、こーゆー気持ちはなかなか伝わりにくいもので、
(その代り?)ブログに打ち明けちゃいました。
Mayさんも、彼氏さんと今はとても幸せそうで
ブログを読ませてもらってますが、心が和みますi-261
2008/11/29(土) 15:08:44 | URL | May #-[ 編集]

コメントありがとうございました。
素敵な人と出逢われて、あったかい愛をはぐくまれてるんですね。
ブログ読んでいて、私もあったかくなれました。
また遊びに寄らせていただきます。
よかったらMayさんもまた遊びに来て下さい。
2008/11/29(土) 18:49:28 | URL | らんらん #-[ 編集]

本当に素敵な彼氏さんなんですね~♪
Mayさん本当に愛されてますね~!!幸せ者っ!(笑)

自分の求める恋愛や理想って年を重ねるごとに変わるものだと思うし、
初めはあやふやでつかめないような物なんだけど、
それを2人の形にしていくっていうのが、愛というものなのかも??(笑)
何言いたいかわからなくなってきちゃった・・・。。。あはは!
2008/11/29(土) 18:51:04 | URL | sacco #-[ 編集]
らんらんさんへ:

コメントありがとうございます。
らんらんさんのブログにもあったように、
私も、よく、愛って何なんだろうとかって考えちゃうときあります。
そして、私もらんらんさんのように、
これが私が探していたものなんだなぁ。って思えるので、
彼の存在ににとっても感謝しています。
らんらんさんも、今の彼氏さんと幸せになってくださいねi-261

私もまた、ぜひ遊びに行かせていただきますi-179
2008/11/29(土) 19:42:22 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

確かに、そうですね!!
私も彼と出逢って、本当に学ぶことばかりです。
形になる前は、すれ違ったり、ぶつかったりしちゃいますが、
でも、そうやりながら、
2人だけの愛の形が作られるのかもしれませんね。i-228

きっと、その2人じゃなきゃ作れないものなのかもしれないですね。
だって、saccoさんとKYさんだから、
とっても温かくてユーモアのある愛が築けるわけで、
私と私の彼じゃ、ユーモアは生み出せませんよi-236
これからも、そんなKYさんに期待してますi-278
2008/11/29(土) 19:54:21 | URL | May #-[ 編集]
ステキです!
いや~本当にステキです!!感動的i-241
本当にMayさんの彼ってステキな方ですねi-178
いつも大きな愛でMayさんを包んでくれてて、こちらまで心が温かくなります☆
なのでMayさんのブログ、大好きなんですi-175

本当、年を重ねると、昔の理想像とか、求めてたこととは違った、本当の愛のようなものの大切さが、身にしみてきますよね。
私も彼と出会ってから、条件とか形だけじゃない深いものを感じるようになりました。
生まれ変わっても一緒にいたいなって思えるような相手と出会えたことってとっても幸せなことだと思います!
お二人には末永く幸せになってほしいですi-176
2008/11/29(土) 23:52:58 | URL | Junco #-[ 編集]
Juncoさんへ:

Juncoさん、こんにちはi-1
ほんと、そうですよね。
私も、彼と一緒にいて、「愛ってこういゆ事だったんだ・・・」
って何度も学ばされます。
Juncoさんも、彼氏さんとは本当に深い付き合いをされているようで、
彼氏さんの包容力にはいつも素敵だなぁ。って感心します。
Juncoさんも私も結構アップダウンが激しい感じで、
きっと私たちの彼も大変苦労してると思いますが(笑)、
お互い、そんな理解のある彼を大切にしていきたいですねi-228
2008/11/30(日) 08:22:51 | URL | May #-[ 編集]
泣いちゃいました・・・。
Mayさん こんにちは!

いつもMayさんの日記を読みながら一喜一憂してしまう私ですが、今回の日記には泣かされちゃいました。。。

Mayさんがオッパから気付かされたことの多さと素晴らしに「本当に良かった」と嬉く思い、どんなときもMayさんへの愛を貫き通した誠実なオッパに「あなたは素晴らしい!!」と言いたいくらいの感激を覚え、二人の愛の形に強く感動しました。。。

そしてMayさんの想いに共感できるところがたっくさんありました。

人のブログに涙したのは初めてです。

本当にこれからもどんな壁にも負けずにオッパと共に幸せな人生を歩んでください!!!

ずっと応援しています☆
2008/11/30(日) 11:50:22 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ:

エェエエエ!!!
すみません・・・結構私、アップダウンが激しく、
彼の会社関係になると、ブログに、
無心で書いちゃうんです。
でも、うちの彼の会社が異常なだけで、
他の会社は、全然日本と同様、普通だと思います。
だから、あほみさん、ご心配なく。i-236

彼には溢れるほどの愛情で
いつも私を想ってくれている事にいつも感謝しています。
私もそれに負けないくらい、
彼との愛を大切にしていきたいです。i-228

あほみさんのブログもいつも楽しみにしているんですよ。
凹んだときとか、辛い時、あほみさんのブログ読むと、
いつも見落としがちな小さなことに気づかされるんです。

これからも彼氏さんと今まで以上に幸せになれるよう祈ってます♪





2008/11/30(日) 19:30:01 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/145-2e5e24e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
