May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

オッパと結婚に向けて話が動き始めた早々なんですが


人生、そう簡単にはうまく進まないものですね~汗とか




オッパから昨夜、メールがあり。



オッパの会社、来月からしばらく



給料20%カット





ええええええええええええええええええええええええええええええええ~~~~



どんだけ~~ぇ~~えぇ




本来だったら、50%カットを予定されていたらしいのですが、

様子をみながら。。。。ということで

第一弾として20%カット




チーンorz



韓国経済、大丈夫かよ~~ぉお



給料はカットされても、今まで通り

朝9時30分から23時半まで働くのは変わらないらしい。



さ・・・、さすが。。。。




早く結婚資金を貯めて、海外移住をするための計算でやってきたけど、

ここでの減給は、痛い。。


秘書さん達は減給を免れたらしい。。。ヨカッタネ。。



オッパ、電話の声が超凹んでた~汗あせ



しまいには、

もう、日本にいって、韓国レストランか何かの皿洗いでもしようか。。。

そーすれば、Mayとはずっと一緒にいれるし、

今よりも断然ストレスもないし。涙



と嘆くオッパ。




今、オッパは韓国の会社がアメリカの会社を買収する際の法的処理をする
大きなプロジェクトを抱えてて、かなりのプレッシャーもあり
精神的に超弱ってます。


そんな中の減給。

それでも、電話している間は、Mayも明るく気丈に努めたので
オッパにも明るい声が戻ってきて、笑ってくれました。


まあ、給料が20%減ろうが、50%減ろうが、
May達の愛はなーんにも変わらないので、いいんです。


ただ、オッパの体だけは心配ですね。




結婚して、韓国に住むのは半年ね

という本来の予定から

オッパのキャリアを考慮して 

1年に延びたのですが

もしかするとまた更に延びそうな予感たっぷり。笑






これから、また険しい道のりになりそうですが

まだまだ、始まったばかりです。



こーゆー展開にはアメリカ時代の頃から起こっていたので慣れてます。汗;

・・・・なんで、そーなる??っていう展開になるのがMayのパターン。


絶対にMayの運命は、こーゆー感じな路線で展開されてゆくんです。


本当の試練は、まだまだ先に待ってるのかもしれないですね。




まあ、Mayは当本人ですが、これから・・・(新たな運気に変わる来年)が、
オッパとMayの心の強さの勝負どころなのかも・・・・と悟ってしまったMayでした。kao02











コメント

ありえない20パーセントってでかいし私なら…とびます(笑)
2008/11/21(金) 13:52:00 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろさんへ:

私でも飛んでます(笑)
今、本当に不況なんでしょうね。
ウォンも大暴落ですしね~。

私たち、韓国へ行く側は
ウォン安はありがたいですけどね!! 

2008/11/21(金) 14:29:06 | URL | May #-[ 編集]
20%??
それは本当にひどい!!
確かにこのご時世、ニュースを見てたら本当に不況の一文字ですもんね。
韓国にもかなり影響しているのですね。

でもだんだん結婚への道を2人できり開いているわけですね☆
彼の優しい言葉で 幸せになれますね!
2008/11/21(金) 14:57:01 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさんへ:
ほんと、ひどいですよね。
カットしてもいいけど、労働時間くらい少し減らしてあげようよ。
って思います。

確かに、世界は不況ですが、
やっぱり、ウォンが安くなって
多くの日本人が韓国へ旅行に出かけるのをニュースでみると、
なんだか、日本だけ不況じゃない気分になっちゃいます(笑)
2008/11/21(金) 16:20:01 | URL | May #-[ 編集]

Mayさんこんにちは★
ちょっぴりごぶさたしちゃってましたが、その間にイロイロあったのですね。。
給料カットはひどいですね><
彼の周りの友達も、いつクビになるか・・って怯えてるって言ってました!
本当に今、韓国経済ヤバイですよねi-238

困難はイロイロとあるかと思いますが、Mayさんカップルなら絶対に乗り越えられると思いますi-178

そして将来のことをちゃくちゃくとお話ししてくれるオッパさん、ステキです☆
うちの彼にも見習ってほしいわぁ。。

2008/11/22(土) 18:18:17 | URL | Junco #-[ 編集]
Juncoさんへ:

Juncoさん、こんばんわi-1
なんだか、彼の情報によると
今の韓国は、相当やばいとか。。
銀行や他の企業も
給料カットが始まったらしいですi-238
怖いですよね。

うちの彼、話を気持ちはあるんですけど、
実行力はどーなんでしょう。。。i-201

あせらず、タイミングを見計らってくれればいいんですけどね~。
2008/11/22(土) 19:17:33 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/138-724c6bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
