May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

ディズニーランドからホテルへ着いたのは夜11時半。

しかも、Mayが出版社で働いていた時に住んでいた千葉駅周辺。

すっごい懐かしくなりました。

地理的には完全にマスターしていたので

すぐに、2人でMayのお気に入りの居酒屋でディナー。アップロードファイル



私たち2人は、レストラン、カフェ、居酒屋・・・・など

テーブルがある席では絶対に向き合って座ったことが無いんです。

必ずオッパはMayの左隣に座るのがモットー?!



前を向いても誰もいなく、ウェイトレスや他のお客さんしか見えない。

そんなのが、なんか、この日、ふと不思議に思っちゃいました。

でも、これも、なんか隣にいてくれる安心感があってMayは好きですニコニコ。 横向き



まずは乾杯ビール

楽しくディズニーランドからの余韻に浸りながらも

オッパはグラス半分も飲まないうちに
顔が赤くなってしまい、Give up



そんな中、オッパはMayに急に真剣な話を始めました。


もう、これ以上長くMayを遠距離に置いておけない。
ソウルへ戻ったら、2週間以内にまずお父さんにMayとの結婚の許しをもらうよ。
お父さんの気分が良い日を見計らって。



そんな急な話にちょっと驚いてしまいました。

お父さんの許しが出たら、ニュージーにいるお母さんにも電話で告げるつもりだから。
May, それでいいかな?




まあ、今はお酒も入ってるし、笑って「そうね」って言っておきました。


お酒が弱いオッパが深夜2時過ぎまで飲み、話したこと。
きっと、理想を語ってただけだろう。

と、思っていました。



翌日、帰国日のハイウェイバスの中

オッパは


これから2週間内には、僕たちの結婚を打ち明けるための言葉を考えるよ。
父親を安心させ、幸せにできる言葉を考えるつもりだよ。



そっか。


Mayも仕事を辞めて、韓国に1年住んでる間は、
語学学校に通いながら、ゆっくり休養をとってほしい。




ちょっと・・・・こんなハイウェイバスの中で、これって何??と思いきや、


なんか、ちょっとそのシリアスさが伝わり、不安にもなってきてしまい
怖かったけど、聞いちゃいました。



もし、反対されちゃったら、どうする。。?



僕は、Mayと結婚できないんだったら
一生涯、独身でいる覚悟でいる事を伝えるよ。



Mayと幸せになれないなら、他の女性と幸せになれるわけがない。
Mayが僕の一生涯共にしたい、たった一人の女性だから。。




なんか、彼の言葉にとても深い想いを感じました。



何かが少しずつ、大きく動き出している気がしました。


ハイウェイバスに揺られながら、2人でそのまま眠ってしまいました。



オッパが両親に報告するまでのこの2週間は、ちょっと不安と期待で
落ち着かない2週間になりそうです。










コメント

大丈夫ですよ!
Mayさんは彼が選んだ、最愛の人だもの~♪

私もはじめてご両親や彼の家族に会う時は、
ものすごく心配で緊張しましたが、、、、
実際、会ってみれば、言葉は通じなくてもそれなりの人となりは
伝わるんでしょうね??
すぐに打ち解けてくださいました。
うちの母が彼にはじめて会ったときも同じでした!

良い報告だといいですね♪
2008/11/19(水) 23:05:24 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

そうですね。
やっぱり、誰でも緊張しますよね。
よく、韓国人は両親の意見が絶対。って聞くじゃないですか。
だから、余計に不安になっちゃいますi-229

うちも、早くsaccoさんたちみたく、
オッパを家族に合わせたりして、
交流を深めていけたらいいと思います。i-194

2008/11/20(木) 07:47:32 | URL | May #-[ 編集]

私も彼の親に初めて会ったときは緊張したけど、全然ハングル話せないけど2週間楽しく過ごせましたよ

うまくいくといいですね


最近はこの日記読むのが日記になりました(笑)

いつも励まされてます
2008/11/20(木) 13:28:27 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろさんへ:

ひろさんも、すでにご両親とお会いされてるんですねi-237
私はまだ1度もあった事がないのに、
彼が親に報告。。という流れなので、
なおさら不安ですi-202

ひろさんも、韓国語はビギナーなんですね。
私なんて、頭に全然残りませんi-205
お先真っ暗ですよ(笑)

アップダウンの激しいブログですが
また遊びに来てくれたらうれしいですi-175

ひろさんのブログも楽しみにしていますi-214
2008/11/20(木) 20:34:53 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/137-bf224425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
