May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

今日はお休みでした~♪

オッパが明後日来るというのに、昼まで爆睡。

今日の休みを使って、服を買いに行ったりしたかったんです。

やっぱり、簡単に会えないからこそ、会う時ぐらいはカワイくいたいです。てれてれはーと


昼まで爆睡・・・・
というのも、実は、ここ数日、睡眠不足でした~。sn


オッパと冷戦状態で・・・・(爆)

いや・・・・1人で勝手に冷戦状態だったのかもしれないなぁ。。。


そのため、仕事が翌日あるにもかかわらず、3時まで起きてオッパと電話で話し合い。


話し合いにもなっていなかった感じ。。。


まあ、毎度のごとく、オッパの会社の上司が原因でしたが。。。


あ、おととい、仲直りしたので大丈夫ですが、
ほんと、またやっちゃいました。。。

必ずと言っていいほど、オッパとMayが再会する直前に
上司が登場するんです。

そして、それが原因で、いつもフライトキャンセルする、しない。。にまで発展汗とか


あ、でも今回はギリギリで解決済みなので、以下はただの記録としてのこしておきます。笑



月曜から、オッパは飲みに付き合わなきゃいけなくなり、12時半には帰るとかいいながら、
絶対、無理だね・・・と心の中で思いながらもMayは了承。

もうすぐ会えるし、たまには上司との付き合いだって必要。。。と思いながら、
でも、12時半まで待っちゃう気持ち、わかります??

寝ちゃえば、何事もなく次の日を迎えられるこはわかってるんですけど。。。
やっぱり、お酒が超劇弱なオッパは、ちゃんと帰れたのかとか、
次の日、また仕事なのに。。。とかって思うと寝たくても眠れません。


2時頃、思わず何かが切れたかのように、
見れないのをわかってて、PCのアドレスにメールしちゃいました。

会社で飲みにいくと、絶対2時過ぎになるよね
もう12時半には帰るとかって適当に言うのやめたら?
どんなバーにいるのよ


自分でも、今思えば、怖いメールだな。。と思います。汗とか




案の定、2時過ぎても帰宅した雰囲気なく、
ケータイに電話してみた。

出ない・・・・

まあ、そのうちかかってくるのはわかっていたので、
ベッドに横になりながら待ってました。


3分後


もしもし? 電話くれた??

うん

今、タクシーを拾ってかえるところだよ。

あっそ。

がっかりしてるの?

・・・・・・

がっかりしてるの?

当たり前でしょ。

ごめん・・・・上司が飲めっていって、飲まされすぎて
気持ち悪くなって、トイレで吐いてたんだ。。

12時半に帰ろうとおもったんだけど、あのとき帰ってたら、
タクシーの中で吐いちゃうと思って、
しばらく、店でアルコールが消えるのを待とうと思ってたんだよ


そーなるってわかってたんでしょ?

ああ・・・うん


オッパはビール1杯も飲めない体質なんです。
韓国社会では本当にかわいそうな体質ですが、

今回は、あのソジュを7ショットも飲まされたわけで、
吐かないわけがありません・・・

Mayもアメリカにいたころ、ちょっと柄がよろしくない香港人のグループとつるんでいた時代があり、
アンダーエイジだったにもかかわらず、警察の目を盗みながらも、
韓国人経営のバーで深夜ソジュを浴びるように飲んでいた頃がありました。

7ショットでは吐きませんが、何本もソジュを空け、
もちろん、吐いたし、翌日はもちろん、つぶれてます。


うそつき

何が?

・・・・・・

何をうそついたっていうの?
教えてよ。



・・・・・・



結婚したら、絶対にこーゆーことはなくなるよ。
今は家に誰か待ってる人がいないから、嫌でも仕方なく上司に付き合うけど、
今日、ちゃんと言ったよ。
結婚したら、こういうことは、絶対しませんからね。
奥さんが待ってるから、ちゃんと時間には家に帰りたいので。
っていったら、上司も納得してくれたよ。



これ聞いたとき、涙が出ました。

そして「いつも、結婚したら、結婚したら・・・なんて未来の事ばかり言わないでよ。」

と言って、電話切っちゃいました。


今は家に誰か待っている人がいないから・・・・って
家にいなくても、Mayは日本でオッパの帰りを待ってること、
全然わかってくれてないんだな。。。って思ったら、
辛くなっちゃいました。



そして、家に着いて、Mayが送ったメールを読んだんでしょうね。
即、メールが来ました。

信じてよ。。。変なバーになんて行ってないよ。という潔白を示す内容がダラダラと。。。(爆)


もちろん、知ってます。



疑ってたわけじゃないけど、彼の上司が上司なもので、
不倫はしてるし、
仕事中に飲みに行ったりするし、
部下を飲みにつれてくと、自分の不倫、浮気話を豪語しているような上司なので、
本当に、Mayはオッパがその上司に連れて行かれるのは
不快だし、精神的に辛いんです。


きっと、オッパの仕事を受け入れられないというか、
理解に苦しむのは、彼の仕事内容よりも、
そんな上司の下でオッパが働いている。。っていう事実が全てなんだと思います。



だから、
こういうMayの想いを知る由もない第三者から見れば、
オッパの彼女は仕事に理解がない。とか、
心が狭い。。とか思われても仕方がないと思ってます。

でも、オッパがわかっていてくれていれば良い話であって、
だから、上司との飲みは、極力避けてくれたりもしているし、
そーいった上司の不倫話も、うんざりしながらも、つき合ったり。。。

現に、オッパが吐いている間、介抱してくれる同僚もいれば、
結婚して子供がいるのに、ナイトクラブに出かけた同僚もいたり。。。

悲しいことだよね。。とオッパは言っていました。


翌日、メールでありました。


家に誰も待ってる人がいないから。。なんて言って本当にごめん。
Mayは家にいなくても、日本でいつも僕の事を心配してくれてて
家で帰りを待ってくれてるかのように僕を想ってくれていたのに
僕が言ったことは大きな間違いだったよ。。

僕が家に帰ったら、お父さんはいつも、ソファでテレビをつけっぱなしで寝てる光景をよく見るんだ。
お父さんは、毎日、僕が帰るまで寝ないで待っててくれてる。

周りにこんなに僕の事を愛してくれている人がいることは幸せなことなのに、
踏みにじるような事を言って、傷つけてしまいごめん。。



Mayも言いすぎたのはあったので、謝りました。

泣いちゃいましたけど、でも、お互い、傷つけたくて起こったことではないし、
こーゆー問題が起こったから、大切なことに気づけたりもしますよね。

毎日毎秒、幸せなことばかりだったら、幸せなのかもしれないですけど、
でも、問題と向かい合うことによって、
絆も、もっと深まる気がしました。



あ~、明後日オッパと会うのが楽しみですは-と









コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/127-e5a04639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
