May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

最近、と~っても寒いですね絵文字名を入力してください

あんなに暑かった夏の頃、こんな暑くて、ほんとに冬はやってくるのか。。って
思ったほどですが、ちゃんと季節は巡ってるみたいですね。

ヨカッタニコニコ。 横向き


実は、一昨日と、昨日、珍しくオッパが土日、お休みだったんですbikkuri01

Mayは、金土日と週末出勤でした。

オッパが土日にお休みで、お昼になってもメールが来てない

ということは、まだ爆睡中。

それを想うだけで、Mayはとっても安心します。


なので、Mayも土日は出勤でしたが、
オッパがゆっくり休んでいる事を思うと全然苦になりませんでした。



そうそう、明日は11月11日で「ペペロデー」らしいですね。

先週、オッパが急に


May~、今、ちょうどポッキーをMayに買ったところだよ、
来週もっていくよ~


と電話。


なんで、ポッキー??


だって、韓国じゃ、もうすぐペペロデーといって、
なんて言っていいかわからないけど、
韓国式バレンタインデーみたいな日がやってくるんだ。
街中すごいよ~。





どんなものなのか、ネットで調べてみたら、
韓国では2月14日のバレンタインデーよりも気合いが入るイベントらしいです。
ちなみに、ペペロは日本語だとポッキーという意味らしい。。




コネストによる写真をお借りしたんですが



コンビニも「ペペロデー」一色。



アクセサリー店も大変身笑



これが一番笑った写真
その名も・・・
もはや元の姿をとどめていない雑貨屋笑





なんか、韓国って、本当にイベント多いですよね。


カップルにとっては、飽きなくていいですけどねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


韓国ではロッテが決めた「ペペロデー
ちなみに、日本では11月11日は江崎グリコが決めた「ポッキーの日」らしいです。

日本では、あまりピンとこない日ですね。










コメント
はじめまして[e:257]
コメントありがとうございました
ペペロデーって初めて聞きました
男の人が女の人にポッキーをあげる日なんですか?
私はまだまだ韓国のことは知らないことだらけなので勉強になります
2008/11/10(月) 13:56:33 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろさんへ:
私も、彼から初めて聞きました。
全然、韓国のことは無知なので、
私も毎日が勉強です。v-355
ペペロデーは、恋人同士だけじゃなく、
友達同士、会社の同僚とか。。
そういう間柄でも渡すみたいですヨ~v-344

私は彼からポッキーもらっても、
私はあげません。。(笑)



2008/11/10(月) 14:10:21 | URL | May #-[ 編集]
そうなんだ♪
勉強になります
私のまわりで韓国人の彼氏がいる友だちいないので読んでて楽しいです
ちなみにクリスマスは韓国ではどんなものをあげるとかあるんですかね
2008/11/10(月) 15:30:13 | URL | ひろ #-[ 編集]

あしたペペロデーですね♪
私は先週の金曜日に、彼に日本のいろんなポッキーを送って、もう届いちゃったみたいです^^;
彼もペペロ送ったよーってさっき電話で言ってました^^
ペペロデー、本当に韓国では気合が入ってますよね。。
街中の激しいポッキー祭りに、私も留学中はいろんなかわいいポッキーを買いあさりましたょ♬
またブログにもペペロデーの記事アップしますね★
2008/11/10(月) 19:29:24 | URL | Junco #-[ 編集]

ペペロデーおもしろいですよね~!!
確かに韓国って、本当にイベント多いような気がします♪

そして、街中のカップル率も日本より多くないですか?
私はそんな気がしています。。。。
そして、いちゃついてるカップルも日本より多い!(爆)
シングルには、暮らしにくい街だなぁって思います。。。
2008/11/10(月) 19:54:10 | URL | sacco #-[ 編集]
ひろさんへ:

私も韓国人の彼氏を持つ友達は周りにいないので、
ブログつながりで、いろいろと教えてもらったり、
勉強をしてますi-179

もうすぐクリスマスですよねぇ~i-228
私も、いろいろと考えていますが、
今のところ、何にも思い浮かびません(笑)

でも韓国もクリスマスムード満載で
すごく街がきれいみたいです。i-237

2008/11/10(月) 20:18:19 | URL | May #-[ 編集]
Juncoさんへ:

さすが、Juncoさん、
既にポッキーを送り済みでいたかi-236
街中がこんなムードだと、
本当に一種のお祭りですよね。
街を歩いてるだけで楽しそうですe-266

実際にJuncoさんが過ごした
ペペロデーの日記のアップも楽しみにしていまーすi-237
2008/11/10(月) 20:23:58 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

そうですよね!!
日本よりもカップル率が高い気がしますv-278
それか、イチャイチャと周りを気にせずしてるから、
嫌でも目についちゃうからですかね。
日本人は絶対、公共の場であんなにイチャイチャできないから、
そんなにカップル自体が目立たないのかもしれませんよね~i-230

私と彼も、日本で過ごす時と韓国で過ごす時では、
全然振る舞いが異なります。(笑)

2008/11/10(月) 20:31:21 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/125-2eb8e42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
