May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

今日から2連休♪

そして、来週はオッパと東京で一緒に遊びますkao03





昨日もオフィスで12時半まで仕事をしてタクシーで直帰したオッパ。


そんな遅くまで仕事をしていても、毎日必ずオフィスからチョクチョクと電話をくれて、

会社からメールも送ってくれて。。。



あれから、Mayは色々と考えました。

確かに、今の状況を見てて、オッパの体が何よりも心配だし、

本当に朝から夜まで働いてるのを見ると辛い。。


それでも、オッパは

Mayが仕事を終える6時半になると、すごくうれしくなる。
Mayが、仕事の大変さから解放されるから、、
自分が仕事を終える時間のように思えるんだ。
だから、6時半以降の僕の仕事は、何でもないんだよ。


Mayが休みの日もそう。

Mayが休みの日は、僕も気持が休みの気分になるくらいに
気分が楽になる。
Mayの休みの時間がゆっくり進み、すぐに終わってしまわないよう、
願ってるからね。


いつも、そう言ってくれるオッパ。


そんな風に、言ってくれるのに

Mayは、オッパの置かれている状況を否定して

どうしようもできない状況を、変えて!!と言い張ってきて。。

それでも、いつも折れるのはオッパ。

こんな遠距離にMayを置いて辛い思いをさせてごめん。。と。。


そんな風に言って欲しくて、訴えてるんじゃないからこそ、

電話切った後に、涙がでてきちゃいます。


本当はこー言いたいのに、それとは全く逆の意味の言葉が口から出てしまう。
素直に口にすれば単純なことなんですけどね。





今、オッパは2人の結婚や生活のために、お金を貯めてくれてます。


どんなに遅くまで働いても、

どんなに大変な仕事でも、

僕たち2人の幸せと未来のためにやってる。。って思うと

なんの苦労にも思わないよ。

だから、Mayがいなかったら、僕にはこんなに大変な仕事は続けられていない。

2人が生活できるお金が貯まったら、すぐに会社を辞めて

ニュージーランドかオーストラリアかアメリカに一緒に戻りたいから

もう少し、待っててね。




いっつも、分かってるつもりだけど、

なんでオッパがこんなに一生懸命頑張っているのかを忘れてしまう。


今月、末にはオッパの両親に結婚の報告をしようと計画している今、

Mayだけかもしれないけど、いろいろと不安定になってしまう。


だんだんと、そういう時が近づくにつれて、

やっぱり、楽しいこと、幸せなことばかり、話してはいられなくなるのも事実。

家族のこととか、どうやって生活していくか、どの国を選ぶのか。。。

まず2人でしっかりと未来のビジョンを持ってないと、親にだって認めてもらえないから、

色々と気持ちがアップダウンしてしまうのかも。。。



でも、気持ちをしっかり持って、

なんで、今、この状況にいるのか。。

っていう意味を忘れずに2人で進んでいこうと思います。





コメント

彼氏さん優しいですね~!!
落ち着いて考えれば理解できることも、いろんな自分の気持ちと
2人の立場とこれからの現実がうまく噛み合わずに、
イライラしてしまったり、不安定になったりしますよね~。
私も同じです。。。。

本当は、こんなこと言いたいんじゃないのにってことばかり
言ってしまいます。。。本当は、理解してるのに・・・。
私たちも最近、いろいろと将来について話し合っていて、
どうしていいのか、どうしていくべきなのか、わからないことも多くて、
私もだいぶ不安定です。。。

ただ、まわりに流されることなく、自分たちのペースで、
あせらず前に進もうと思ってます。
お互いがんばりましょうネ♪
2008/11/05(水) 20:02:10 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:
そうですよね。ほんと、想いとは裏腹に口が勝手に言ってる。。みたいな。。(爆)
saccoさんとKYさんも、とってもお互い理解しあえてるカップルさんなので、
私も本当に見習わなければ。。。って思います。

やっぱり、先の事を話し合ったりするのって、
見えないからこそ、なんとなく不安になったりしちゃいますよね。
私も、あんまり重く考えず、
彼と話し合いながらまた、ゆっくり進んでいきたいと思います。

2008/11/05(水) 21:12:52 | URL | May #-[ 編集]

すごくわかります~。
私も、言いたくないことや言ってはいけないってことを頭ではわかりつつも、口から出てることがあります。。
彼が受け止めてくれるから・・って甘えて、たまにひどいことも言ってると思うんです。(いや、言ってます。。)
Mayさんの彼氏さんもしっかりとMayさんのことを受け止めてくれて、いつも優しくつつんでくれてますよねi-176
本当に優しいな~っていつも感動しちゃいますi-237

本当、結婚となるといろいろ現実的に考えなければならなくて、今後どうなっていくんだろう、、って私も気持ちがアップダウンしちゃいます。。

特に私たち女のほうが、かなり現実的に物事を考えますまんね。
具体的にいろいろ見えてこないと、すごく不安ですよね。。
私も焦らずゆっくり進んでいければいいなぁって思います☆
一緒にがんばりましょうねi-86
2008/11/06(木) 22:39:17 | URL | Junco #-[ 編集]
Juncoさんへ:

こんばんわ★

私なんて、ここ1週間以上、ずっと酷いことばかり言ってしまってます!!
そんな自分にも疲れてきてしまいます。v-12

普段ならとっくに流れてるこの雰囲気も、
今回は長期な感じで、辛いです。
彼が1週間後に来るまでには、
なんとかしなきゃ。。って思います。

またJuncoさんのブログを読みながら、
頑張っていこうと思いますi-185

2008/11/07(金) 00:48:40 | URL | May #-[ 編集]
May
やっぱりMayさんのオッパ最高だよー!!!
感動しちゃいました・・・。
確かに結婚となれば楽しいことばかりじゃないのだろうけども、こんなにもMayさんのことを想ってくれてMayさんへの愛がいっぱいのオッパとなら絶対に幸せになれるよって思えます!!
幸せになってください!!!
2008/11/07(金) 22:10:40 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ:

あほみさん、こんばんわ★
実は、先日、あほみさんのブログを読んで、
すっごい反省させられたんです。

どんなカップルにも、乗り越えなきゃいけない事はたくさんあって、
辛い事も多いけど、自分ばかり不満を言ってはいけないな。。って思いました。
ブログを読んで、あほみさんは、本当に心が優しいんだなぁ。って感心しました。

私ももう少し心の優しい彼女になりたいですv-356

 
2008/11/07(金) 23:20:17 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/123-347ff6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
