May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

寂しくて泣いたり

辛くて泣いたりしたことは何度もありますが・・・・・


悔しくて泣きながら眠りについたことは、一昨日が初めてかもしれません!


たいてい、問題勃発の主な原因は全て彼の会社からみ。


今回の事の発端は、オッパの同僚。


相変わらず、オッパの会社に敵対心イッパイのMayですが、

1000歩譲って、我慢しながらも、理解してるつもりです。



ただ、何度も言うようですが、ほんとに彼の会社はおかしい!!

月~金まで9時半から深夜11時半まで拘束。(←これが毎日の働き方)

ひどい時は12時半。

プラス 土曜日はお昼出勤でまた永遠と働く。

唯一の休み、日曜日。

しかーし、仕事が追いつかないと、
家に持ち帰り、唯一の休みを使って、また仕事。




こんなオッパを見てて、「私、幸せは-と」なんて言えない。


露骨に文句はいいませんが、ただ、いい気分じゃないことはオッパも気づいてます。


それを、オッパが同僚に相談。

僕の彼女が、仕事のしすぎだって言っていい気分じゃないみたいなんだ


すると同僚

そりゃあ、驚きだな!
彼女、日本人だろ??
日本じゃ、この働き方が普通なのに、なんで理解できないんだろうな。



ブチッ

この瞬間、何かMayの中でブチ切れた音がしました。(爆)


ちょ~~~意味不明!!!


普通って何?

いかにも、Mayが聞き分けの悪い困った彼女的なその言い方!

前の様な2人の時間なんてものは無くなり、

それでも、彼が頑張ってるのを見て理解してきて、

その言葉はないんじゃない??!!!



普通じゃないから!!!!とオッパに猛攻撃。


これが日本でふつうなら、私がこんなこと言うと思うわけ?

あなたの会社みたいな働かせ方が日本では普通なら、
この国は今頃、大問題に陥ってるわ!!

だいたい、同僚は何を見て、これが日本じゃ普通だなんて言ってるわけ?

日本で働いてたわけ?



しかも、それだけじゃなく、なんとなく、
日本をそんな風にみられてるっていう事実にも腹が立ち・・・・・


さんざん、言った挙句・・・・・

会話終了後、ベッドで悔しくて悔しくて、
涙が止まりませんでした。


翌日・・・・・

Mayはアメリカでずっと生活してて、
日本の社会なんて実際に見てないから、
もしかすると、Mayが平和ボケしてるだけで、
韓国人の彼の同僚が言ってることは正しいの??と思い始め・・・・


調査開始


Mayの同僚はもちろん、ヤフーの豆知識?でしたっけ??(いろいろな情報を教えてくれるやつ)

徹底調査怒


結果・・・・・・


普通じゃないこと確定。


そりゃあ、そーゆー会社だってあるとは思うけど、

それが普通。。。だなんて、ありえない。

それが普通だったら、日本人、みんな過労死の域に足を踏み入れてるよ・・・・。




その日、
彼の唯一の休みの日曜日、、オッパが

May、最近、つらい思いをしているみたいだから、今日も一緒に少し話そうか。
ただ、まだ家でする仕事が残ってるから、1時間だけしか話せないけど。。。


という言葉に、うれしくも、また悲しい思いも交わりながら承諾。


Mayがずっと落ち込んでるのを観ると辛いよ。。
何がMayを悲しくさせるのか、教えてくれる?


なんだか、この言葉が胸に鋭く刺さりました。。。


続きは次回で。。。

明日は超多忙なので寝ます。
寝る









コメント

Mayさん大丈夫ですかぁ??
彼氏さん、本当に忙しいというか、、、めっちゃ働きすぎですね。。。
体も心配になりますよね~。。。

それに、日本人は○○!って決められるのって、
本当に腹立ちますよね~??
私もそういうふうに言われるのが、大嫌いです!
だから、自分もそういうふうに人を判断しないようにしようとは、思ってます。。。
韓国人は○○!って言うふうに・・・。

あんまり思いつめすぎないようにしてくださいね~。
きっと何か解決策があるはずだからっ!
応援してます♪
2008/11/04(火) 21:00:53 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

そうなんです。
働きすぎなんです。

たいてい、彼の仕事時間になると空気が悪くなるんですけど、
ここまで吐き出したのは初めてですね。

頑張ってる彼を知ってるから、あんまり言いたくなかったんですけどね~。
でも、もう言い放ってしまったので、
あとは・・・・どうにかやっていきます。v-355


2008/11/04(火) 21:59:44 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/122-273cc117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
