May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

正直、したい? 浮気願望度テスト

・・・・・ていう恐ろしくも興味深い心理テストを見つけちゃいました。汗とか


オッパとMayは、よく「浮気」というトピックが会話の話題として出てきます。

好きな人と浮気や不倫について語ることは、気分も凹むし、
話したくないのが内心ですけど、
これって、すごい大切な話題だと思うんですよね。

お互い、ここの観点がズレていたら、きっと意見のすれ違いや
理想とする未来も微妙にずれてくる気がしちゃうのがMayの考えです。

だから、他のセンスがずれていても、この観点がずれていたら、
Mayは絶対にその人との幸せな未来は見出せません。


オッパと今まで浮気に関していろ~んな話をしてきました。

万が一、付き合いでオッパがキャバクラ系の店、
もしくはMayがホストクラブでお酒飲むのってどーなの?という単純な話題から、
奥深い話題まで。。


オッパは、

それがたとえ上司であろうが、
ほかの女性と楽しんでお酒を飲むことは、奥さんをがっかりさせることだから、
付き合いだろうが、何だろうが、そういう飲みは断る権利がある。
とキッパリ。

上司や愛してもいない女性とお酒をのむくらいなら、
早く家に帰って、奥さんとお酒を飲んだ方がよっぽど幸せな時間でしょ。
と。。。


Mayはオッパと付き合い始めて、色々な意味での「幸せ」や「愛」の形を学んでます。

今まで、自分本位に生きてきて、

いっつも優先順位がバラバラで、楽しそうなこと、面白そうなことには

後先考えず、手にしてみたり。



だけど、オッパはMayにオッパなりの愛情を示してくれることで、
Mayは自分よりも、自然とオッパの幸せを一番に考えられるようになりました。



ですが・・・・・・

この「正直、したい? 浮気願望度テスト


5問の質問に答えて結果が出るのですが・・・・・


Mayの結果

刺激を求めて浮気の可能性あり!
あなたの浮気願望はやや高めです。
いけない火遊びをしてみたい気持ちはあるのですが、
反面、うしろめたい気持ちも少しはありそう。
ただ、相手の男性から猛烈にアタックされると根負けし、
浮気の関係が始まる可能性が大。大人の男性の渋い魅力に弱い面もあるので、
そんな彼が迫ってきたら、一夜を共にしてしまうでしょう。 



超信じがたい結果!


もし、今、付き合っている人がオッパじゃなかったら、Mayも何も学んでないわけで、
守りたいものすらわからず、そういった気持もMayの知らないところであったかもしれません。
誤解しないでくださいね。仮定のはなしですよ。)

ただ、オッパと付き合って、
本当に「彼の幸せのためだけに生きていこう」って思えるようになりました。



何度も何度も嫌だけど浮気や不倫の話をすることによって、

お互い、「何が嫌なのか」がわかるし、
また、話しあうことで、「こーしたら、こーなっちゃうんだ」っていう予想だってつきます。

何をすればお互いを傷つけ、信頼を失い、前のようになれなくなる、ってことを知っていれば、
絶対にできない、したくないことですよね。

だから、逆に、
いつまでも信頼も保て、円満カップルでいるためには、
時に話したくないことも話す必要がある気がします。


ちなみに・・・・・・やっちゃいました・・・・・無言、汗

~オッパ編~



やるもんじゃないですね。(爆)

心理テストなんて信じない。なんて思いつつも、

その日、重要な仕事で忙しいオッパを相手に、

「今から、Mayの質問に答えて!すぐにメールして!」



5問の質問をメールで送り、答えが返ってきたとき、

相当な後悔に襲われました。

やっぱり、聞かなきゃよかったぁああ。怖くて、結果みれなーーーーいjumee☆faceA76みたいな。。。




本当にいつも不正なことや、曲った事を嫌うオッパ。
極端な話、愛だって、
どんなに短い人生でも、本当の幸せと愛が常に隣にあるのなら、
うわべだけの愛で長生きするより、よっぽどいいよ。


と、サラッと言うオッパ。


そーいうまっすぐな言葉がいくつも思い浮かぶ中、

Mayも結果ボタンを押すのに葛藤

こんな心理テストなんて、その時の気分にもよるし、

別に、わざわざ
自分が返り血を浴びるようなこと、する必要ないじゃないですか。。。


今まで聞いた言葉に失望する必要ないじゃないですか。。。


だけど、やっぱり、返り血を浴びてでも、知りたかったんです。(爆)


オッパには、このテストの結果、何がわかるかを伏せて
仕事中のオッパに質問を押しつけました。



オッパの結果

浮気願望ゼロ。常にホンキ!!
あなたはそれほど浮気に関心がありません。
ただ、一度恋心に火がつくと、それを消すのは難しいでしょう。
たとえ、どちらかに恋人や配偶者がいて、モラルに反することがわかっていても、
つい大人の関係になってしまいがちです。
しかも、あなたの場合、相手が結婚している場合、離婚を迫ることもありそう。
そのくらい常にホンキの恋を求めているのです。 



結果出た瞬間、超うれしかったけど、
その数秒後、なんとなく、Mayの結果と照らし合わせると複雑な気持ち。汗とか

オッパに「何の結果がわかるの? 」と後の電話で聞かれ、

え・・・・浮気度がわかるんだよ

へぇー。で、僕の結果はどーだった 」

浮気する可能性、何パーセントだと思う??  」

わかんないけど、もしかして、90%とか?  汗とか

違うよ。まさかの120%だよ!!!信じられないよなーもー!!  」

と言いつつ、MAyの結果に振られるのが怖かったので、

正しい結果を伝えつつ、この話題から遠のこうとしました。

うそだよ。0パーセントだったよ。 」

といったら、やっぱりね。だって。


そして、避けたかった現実。

Mayはどーだった? 


とっさに・・・・・出てしまった一言。


ん??Mayは女の子だからできなかったの。男性専用だったからニコv

そっか~。もちろん、Mayも0パーセントだって分かってるから、やる必要もないねLOVE


ミアネ~、オッパ。。。sn



























コメント

すごくMayさんの気持ちわかります~!!
『返り血』って表現が臨場感感じました。。(笑)
遠距離だと、お互いが見えない分、色々心配ですよね~。ほんと。
これからも同じ日韓カップルとして、陰ながら応援しております☆(´ω`)
2008/10/29(水) 00:32:13 | URL | 凛 #-[ 編集]
凛さんへ:
こんばんわーv-354
そうなんですよねー。
心理テストの結果に惑わされて、
傷つく必要ないのに勝手に傷ついたりして、
実際に起こってもないのに気分が凹まれる彼の事を考えたら、
そんなことしない方が良いのは、
十二分にわかってるんですが、
それでもついつい知りたくなっちゃうですよね。(笑)

2008/10/29(水) 00:44:49 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/119-11241094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
