May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

お久しぶりな感じでブログを更新してみました晴れ!!

オーストラリアに行き先が決まってからは・・・・・・

とてつもないストレスと葛藤の日々が続いていました。


でも、やっと、オーストラリア行きの航空券も2人で買って

アパートが決まるまでの間に泊まるコンドミニアムも予約をして

あとは行くだけの状態に今日なったので、

ブログも更新する気になりました笑


そして、全てが完了した今日、オッパから今日届いたペペロnico


グッドタイミング~目がハート

091114_144940.jpg 091114_194519.jpg

 091114_144809.jpg 




去年も可愛かったけど、今年は可愛いプラスデカッ!!




今までブログの更新がなかった日々を要約すると・・・・・



行き先がオーストラリアになってから、

全く何も準備もしていないで、よくわからない土地に行くというのに、

そこで家さがしから、ゼロから2人で始めることに、

Mayが神経過敏になってしまい、
ひたすらネットでリサーチしたり、賃貸の状況や仕組み、ロケーションなど下調べをして
毎日グッタリのなか、切迫されるような夢で何度も目がさめ、

それでものんびりしているオッパ


ブチ切れの日々。。。注意書きガーン2


ほーーーーんと、冗談抜きで、この1か月?の間に、

2人の関係に亀裂が・・・・むしろ、仮面がとれたんじゃないか?!ってくらい、

Mayは・・・・・・感情むき出しにブチ切れ続けてしまいましたがーん…



オッパだって仕事をしながら、そしてオーストラリアでの新しい仕事を探しているのに、

悪いな…悪いな~・・・・と思いつつMayは反省はするのですが、

いつまでたっても、渡航日が決まらず、滞在するホテルすら決まらない・・・

どんどん、予約が埋まっていくのを見ながら、

飛行機も残り4席になって驚いてオッパに言ったら、

やっとですよー!!

もう、ここまで来る中、

本当に正直、1人で行けば?もう私は行かないわ!!って言いそうになった。涙




でも、やっとです!! でも、そんな日々も終わり、今は大きなたんこぶが取れた気分です。

やっと、2人が同じ日の同じ時間帯にオーストラリアに着く飛行機を予約し、

念願の(Mayだけ)コンドミニアムの予約も完了。

(オッパはユースホテルやホテルでもよかった)とかって言ってますが。。。完全にスルー。)


アパート探しは至難の業らしく、空き物件が少ないオーストラリアのアパートを

2週間使って探すための滞在先をホテルじゃなく、コンドミニアムにしたのは、

2週間続けて外食は絶対無理だったからなんです。胃があれそうだったし、

1日3食、2週間、全部外食って、それだけで胸もいっぱいになってしまいましたが、


コンドミニアムなら、キッチンもキッチン用品も洗濯機も部屋についてるので、

軽く自炊ができます。


こんな感じです。

DSC_1571_convert_20091114154044.jpg



そして極めつけは、
先月、オッパが来た時に一緒に買いに行った海外仕様の炊飯器

091114_152758.jpg


アメリカに住んでいた時、炊飯器がすっごい高くて

高い割に、機能が何十年前??ってくらいのものばかり。。。。

安いのもあるけど、機能は「オンとオフ」のみで、

炊き上げ中、鍋蓋と共に釜がパカパカ音がする様な・・・・・


オーストラリアでも炊飯器は売ってるらしいけれど、
古いけど炊飯器を高く買うか、安いパカパカ炊飯器を買うか、
アメリカ同様みたいです。。

なので、今回は日本から持参です!

値段も納得だし、機能もバッチリ。

これでおいしいご飯がいつでも食べれることが、一番の幸せだな~素材屋405番地・ハート03



話が飛んでしまいましたが・・・・・・ダッシュ


ペペロのプレゼントの中のメッセージカードには

これから2人の新しい生活が始まることに対して本当にうれしいよ。

オーストラリアに住むことに対して、ストレスを感じさせてしまってごめんね。

これからは、もっとMayの頼れる存在になれるように頑張るよ。

僕の人生に現れてくれてありがとう。どんなにMayが時に簡単に笑い、簡単に怒っても、

僕のMayに対する愛情は決して変わらないよ
てれてれはーと



とあり、たんこぶが取れた今だから思うことは、

あたりすぎて、ごめんなさい・・・ってことが一番最初に心に浮かんできたことでした。

もう少し優しくなれるように頑張らなきゃ苦笑い



