May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

なんだかんだで、あっという間に9月も終盤ですね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

最近Mayは大学の卒業証明書を取り寄せたり

語学学校の入学願書作成などで忙しくしてます。。。ダッシュ




前回の訪韓は最悪なこともあったけど、

オッパと一緒に過ごすことがMayにとって

毎回一番幸せなことなので、プラマイゼロです。笑


オッパのお父様からお土産までいただいちゃいました。ムフフ
    ↓
090913_210322.jpg








前回の訪韓では、アパートを探す事が目的だったのです

         びっくり



May達が利用した不動産会社。


アポはとっていたけど、


じゃあ、待ち合わせは○○駅に1時に!車で迎えに行きます!!



みたいな。。。。。



えぇ??!!汗びっくり


普通、オフィスに行くでしょ?!


オフィスで希望を言って、

希望に合う物件の間取りをいくつか見せてもらって

それで、その中から気に入ったものだけ見せてもらいに行くものだと思っていたMay。。。。



結局


前もってある程度希望は伝えた中で、

担当の人が勝手に物件を数件ピックアップしてきたものを

4件回ってきました。。。。




チーン・・・・・・手書き風シリーズ矢印下


間取りって大切だよねぇぇえええええ~かお



しかも、前もってMayは事前に調査をしていて

韓国のバスルームって、ユニットバスのバスタブが無いバージョンがほとんどで、

結構な割合でシャワールームに仕切りが無いのを見かけた。

シャワーを浴びると、トイレや洗面の域まで水浸しになる・・・・・・



これは絶対避けたいから、

仕切りがあるシャワールームの物件はこだわりだったりしたんですけどね、

結局、4件のうち、1件はそれだったし。。

Mayの中で、部屋を見る以前にバスルーム見た時点で即却下。。





4件のうち、1件はオフィステルという物件も見てきました。


オフィステル=オフィスとホテルが合体した感じの

ちょっときれいなマンション系な感じの物件。

普通のアパートと違って、高層ビルの中に入ってて、

1階はレストランや事務所が入ってたりします。


やっぱり、ここは奇麗だったし、見た中で一番ピンときました。





でも




韓国では日本と違って

物件は2-3日で流れてしまうらしいんです。


なので、



あー、いい物件あった!にこ


即決!!

即入居!!




みたいな・・・・・・



結論

May達は、部屋探し、早すぎました。。。。爆


実際に留学しに入国した日からでも遅くはないみたい。。。ダッシュ汗



ということで・・・・・・・

ちょっと不動産会社を次回は変えて

日本でもおなじみアパマンショップ

ソウル支店?へ連絡とってます。

日本語OKなので、今回はオッパに任せず、Mayがきちんと連絡取ろうと思います。


ちなみに、ソウルナビでも紹介がありましたGOOD

   ↓
ソウルのアパマンショップ



あと、すごい評判のいい日本語が通じる不動産会社
実際、メールでやりとりしていても、すっごい好感持てましたGOOD

   ↓
My Agent ソウル不動産 






韓国から帰ってきてしばらく体調を崩してしまいましたぁ。。

夜のソウルはめっちゃ寒かったです風

オッパが自宅からフリースをもってきてくれていたので

ずっとそれを着ていても、寒かったなぁ。

もうですね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


今回のソウルの旅はさんざんでした汗



あらかじめ持っていた韓国ウォンを家に忘れ

まあ、銀行から下ろして空港で替えればいいやとおもっていたら、

出国手続きした後、成田空港には両替所があるのに

羽田空港には無いじゃないっすかがっくり


オッパは仕事があったので、お迎えはない・・・・

またもや1ウォン無し

夜遅い便だったので、キンポ空港の両替所が空いているかも不安ながら

アシアナ航空で日本を発つはめに・・・飛行機



キンポ空港にある両替所。。。

まだ空いている模様。。。でもいつ閉まってもおかしくないような雰囲気。。。


預けてた荷物を片手に走ると、ぎりぎりセーフ。

キンポにある2つの両替所、夜23時30分まで開いてるそうです。


とにかく、地下鉄のお金ができたMay。

空港から1人でホテルに向かうため地下鉄に乗ったら

怪しげな30歳代過ぎの男性から今度は痴漢行為

を受け、その痴漢男と戦うこと30分。


チカンですよ、チカン


1人心細くソウルの地下鉄乗ってるこのタイミングで!

ホント、ありえなーい!

30代のあの男! 見た目からイヤラシさ全開!




やっとの思いで着いた駅。

トボトボとスーツケースひいて出口を探し当てると

外は大雨、ドシャブリ雨


オッパ!!先に言ってよ!!!!って心底思った。

痴漢にも会い、おまけに外はドシャブリ。

だったら、タクシーできた方がよかった・・・・・手書き風シリーズ矢印下


どこも駅の中の店は閉まってるし、

傘なんてない。。。

あのソウルで、タクシーなんて1人で捕まえるのは至難の業。。。


携帯電話も持っていないMay。


地下鉄出口の前で15分くらいボーっと立つことしかできませんでした。



地下鉄に乗る時に小銭が出てきたのを思い出し

駅の中に戻って公衆電話を探しました。




どうやって使うのかわからないけど、

いくら入れていいのかもわからないけど

ありったけの小銭をいれました。


1度目は失敗。

2度目につながり、オッパが出た。


オッパはすでにホテルに到着してMayをロビーで待っていたらしいですが

そんなことよりも、何よりも

雨が降ってて行けないよ!!!と訴えました。



オッパはすぐに駅に迎えに来てくれたけど

ハグも何もしないうちに

何で言ってくれなかったの? この雨、いつ降ったの?!


道路整備されてないソウルの歩道。

水たまりばかりでサンダルはビシャビシャ

パンツもすそ上げながら歩いたけど意味なし。




一向に笑わないMayにオッパは

Mayと会ってまだ一度もハグしてなぁ~手書き風シリーズ矢印下

と歩いてる途中に言うオッパ。


今日は最悪の1日だった。

と答えるMay。


なんで?


今日一日のこと、チカンのこと話したら

オッパ、WHAT?


今回はMay1人でも地下鉄に乗れるのか

自分で申し出て自分で地下鉄を選んだMay。



オッパは、もう2度と1人で地下鉄には乗らないで。と(←絶対無理)

念を押したけど、そんなこと無理。

オッパが一緒に入れないとき、

特に長い距離の場合は、高くてもいいからタクシーでくるようにと。。。。

タクシーの方が、Mayは怖いんですけどね。。。

韓国語しゃべれない外国人・・・・どこに連れてかれてもおかしくないじゃーん・・・・じー



次回は韓国のアパート探しについて綴りたいと思います。。


前回オッパが来日してから

あっという間に今度はMayが渡韓する日が来てしまいました。韓国


実は仕事を辞めてからバタバタと忙しかったんですダッシュ

会社の送別会や伊豆旅行やら、

国民健康保険の手続きや

年金の手続き。。。

何度も区役所に出向いたり

語学学校との連絡やら・・・
がーん…


そんな中、少しずつMayもオッパとの2人暮らしに向けて準備を始めてますハート(赤)




日韓カップル、どんなに似ていても

やっぱり食は違うよね。

しかも、韓国料理なんて作ったことないし、あまり食べたこともない。

そんな人が作れるはずもないッス。手書き風シリーズ矢印下




そんなMayのために・・・・

090910_212534.jpg


もともと辛いものが苦手なオッパ。

韓国にある韓国料理は辛すぎて食べれないんです。。

でも、どんなに日本食が好きでも、韓国料理が恋しい時だってあるハズ食事


オッパのためにピリ辛っていうところがミソなんです笑


さてさて・・・・

明日からの渡韓ではオッパとアパートの下見へ行ってきますGOOD


韓国の賃貸は1年契約がほとんどらしいのですが、

とりあえず、長くても韓国には半年ほどしか滞在しない予定なので

急に海外へ引っ越さなきゃいけなくなったとき、めんどくさいので

マンスリーでの契約ができる家具付きマンションに

焦点をあてて不動産会社に依頼してるんです。

マンスリーだと、家賃が多少割高になりますが、

家具も買わずに済むし、いつ韓国を出るかわらからない私たちにとっては

こっちの方が断然良いですぴーす

気に入った部屋が見つかるといいなハート(赤)


ちなみに、

今回私たちが使った不動産仲介会社?はこちらです。



oneroom119




でわ、

明日から2泊3日で韓国へ行ってきま~すnico



