FC2ブログ

May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪


実は昨日、オッパはお母様を外食に誘ったんです。


目的は


Mayとオッパの婚姻届について。えぇ




とにかく、前の仕事を辞めてから

オッパのご両親は、

Mayとオッパの結婚の話を一言も口にしなくなったんです。



今は韓国で一時的な仕事をしてるといえど、

やはり、ご両親がいい気分ではない模様なのは承知してました。



本当は10月に入籍しようか。って2人の中ではなってたけど、

辞職の件があってから、私たちの考えも一転。


こんな状況で、しかも、7月も中旬を迎えようとしている中


約2ヶ月後の10月に入籍って、

ご両親にとって、突然すぎて驚くだろう。。。。と。


それにMay的にも、なんだか不安が拭えていない心情でした。



なので、2人の中で、12月に延ばそう。という結論になりました。



どうせ10月に入籍しても、

Mayは日本、オッパは韓国で離ればなれなのは確実。


夫婦なのに、離れて暮らすのも、やっぱり寂しい気がした。




そして、12月に入籍したい旨を昨夜、お母様に打ち明けたんです。




正直、Mayは今の状況(オッパの仕事の件)を考えて、

が落ちるか、雷

まだそんな話ができる気分じゃない拒否られるか・・・・


どちらかだと思いました。



でも意外とあっさり、話をきいてくださり、


お母様の結論とすれば



2人とも、ずっと遠距離で一緒に長く過ごせた事がなかったでしょ?

入籍する前に、2人で一緒に過ごせる時間を作ったらどう?

距離の無い恋愛を楽しんで、

1~2ヶ月一緒に住んで、それで入籍した方がいいんじゃない?

習慣や食文化も違うわけだし、

もしかすると実は合わなかったってなったら2人のためによくないでしょ。

もちろん、先に入籍したいというのなら、それは反対しないから、

それは、2人で決めなさい。





マジっすか?!
ハート



オッパもMayも目の前がバラ色街道に変わりました笑




結婚する前に少しでもいいから、

普通のカップルみたいにデートしたり

時間があったらカフェに行ったりしたかったなぁ。。
って思っていたので

思いもよらず、良い方向に話が進んでよかったです。



今年いっぱいはオッパの仕事の契約上、韓国で今の仕事を続けないといけないので、

今年いっぱいは、できるだけお金を稼いでもらって

来年1月には2人でニュージーランドオーストラリアに移ることに決めましたハート









スポンサーサイト