FC2ブログ

May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

Mayも、今言ってたよね、

2人が大変な時こそ、支え合って生きたいって。

これから、将来、僕が仕事や環境が変わって

Mayが気に入らないと思ったら、「仕事変えて」とか「環境が嫌い」とかって言うんじゃなくて

頑張ってね。って言う方が、全然お互いにいいじゃん。。

お父さんも、韓国での今のオッパの仕事のキャリアはとても大事なことだって言ってた。




オッパ、そんなに嫌だったんだね。

オッパが深夜まで仕事していて、私がそれに対して言う事が

お母さんとお父さんに言うほど、嫌だったんだね。




違うってば、今の仕事を続けることによって、

ただMayがどれほど僕の健康を心配していて、想ってくれているか伝えただけだよ。




違う・・・・ってMayは心の中で思った。

オッパは本当に嫌だったのは知ってる。




残業で1時間、2時間、3時間・・・・・・なるたびに、Mayがガッカリするのが

本当に苦痛だったのは知ってる。




だから、オッパはMayに

頑張ってね。って言ってほしいのは知ってた。


だって、Mayだって本当だったら言いたい。





でも、MayもMayの中で、オッパの会社に理解を最大限に示し続けてきたつもりだった。



月曜日から土曜日まで

9時30分から働いて、定時は23時30分。



ここを受け入れるのに、Mayはどれだけこの1年間苦しかったか・・・・・。


でも、頑張っているのはオッパ。

一番大変なのはオッパなのは理解してるから

毎日23時30分まで働くオッパに対して「お疲れ様♪」と言えるようになった。



この状況、普通だったら、毎日が残業・・・・っていう感じだけど、

オッパの会社は違う。


23時30分までに仕事が片付かないと、そこからが残業になる。




そこから、1時間、2時間、3時間・・・・と残業になると

仕事が終わるのは深夜2時、3時、4時・・・・・。


オッパの健康も害し始め、

早く辞めたいと毎回言い続けてた。




こんなことが続いて、悲しくなるMayの気持ちは間違ってるのでしょうか・・・・・?


もちろん、こんな時こそ、頑張ってね。って言えるのが完璧な彼女なのかもしれない。


毎日、7時8時に仕事が終わって、残業で11時30分。。。でゴチャゴチャと言うんなら、

それは、違うよね。。ってMayだって思う。


だけど、毎日の23時30分を受け入れるのにやっとだったMayは、

そこからの残業を、そんなすぐに、理解を示せなかったのも事実です。



えぇ~、働きすぎじゃない?

また残業なの~?



そう言ったところで、オッパが会社から帰れるわけじゃないのはわかってて言うのは、

やり場のない気持ちを、どうしていいかわからなくなるからなのかな・・・・・。





それを、オッパが両親に言ったことが

Mayにとって、すごく傷ついたことだった。



オッパのご両親が言うことは最もだってわかってる。

Mayの母だって、「頑張ってるんだから、理解しないと」って言うからわかってる。

何よりも、自分が一番、わかってる。

本当は、頑張ってね。って言ってあげたい。

そう言えるように自分で改善していこうと、これからのMayの課題でもあった。






今回、オッパのご両親との初対面で

抵抗感もあったけど、MayはMayなりに頑張ったと思った。

本当は、内容的にオッパに物申したいこともあったけど、

流せば、うまくまとまるとおもったから

食事中に我慢したことだってあった・・



それでも、最後に、オッパから、こんな風に言われたことに

Mayは、心が痛みました。


オッパだけは、Mayの味方でいてくれると思った。。



きっと、23時30分まで働くことは、オッパにとって普通のことで、

Mayも普通に受け入れられたと思っているんでしょうね。

だから、Mayの23時30分を理解する至る過程なんて一言も触れず、

それ以降の残業に対して、もっと理解を示してほしい。なんて言うんだと思います。



今後も、2人の間で何かあれば、ご両親に言われるんじゃ

Mayだって、たまんない。




だから、Mayはもう、細かいことは考えず

とやかく言わず、23時30分から残業になったら寝ようと思います。zzz

Mayだって、毎日仕事があるし、遅くまで待ってらんない。


Mayが先に寝ていれば、オッパだって、どれだけ遅くなろうと、

プレッシャーやストレスを感じずに仕事ができるんだろうな。って思いました。





1000万貯まるまでじゃなくても、

好きなだけその会社にいたらいいんじゃない?


って思ったMayの今の心は壊れてます苦笑い



スポンサーサイト



レストランを後に2人でトボトボと地下鉄のホーム内を歩くMayとオッパ。


両親はMayの事を気に入ってくれてるよ。
態度でわかる。



へぇ・・・・・(←無気力感)


でも一番いやだったのは、両親から一言も結婚の話を持ち出してくれなかったこと。。



怒る

何言ってるの?
結婚だなんて、そんなレベルじゃなかったじゃない。


最後のお父さんの話、聞いてたでしょ?
もっともっと、お互いの事を知ってから。。。。って言ってたじゃない。
年内結婚なんて、ありえない。
ウェディングプランナーだって言ってたでしょ、
年末に結婚するにしても、もう今から準備しなきゃ遅すぎるって。

お父さんの話からすると、結婚なんて、もっと先の話だよ。



これ以上、どれだけ時間を費やせっていうんだ・・・・
離れてる上に、今までたくさんの暗いことや明るいことを2人でみてきたじゃない。。

僕は、今週末までに両親に言うよ。
両親がなんて言おうと、Mayと年内に結婚する。



なんで?
お父さんの、最後の気持ち聞いたでしょ?
結婚は2人だけの問題じゃないんだよ。
少しは、お父さんの気持ちもくんであげたら?


少なくとも、お互いたくさんの事を乗り越えてきたっていう気持は伝えたい。



そして、Mayが日本へ帰国した日。

10時に電話する。って言ってたのに電話が来なかった。

きっと、疲れて寝ちゃってるんだろうな。とおもっていた。

2時間後の12時にオッパから電話がありました。




ごめん、今まで両親と結婚の事を話してて、話が止まらなくなっちゃって。
10分だけ、話せる?
電話だと両親に聞かれたくないから、メッセにログインして。




なんで、昨日の今日で結婚の話を・・・・・・汗あせ

と思いながらログイン。





May、お母さんもお父さんも、Mayのこと、大好きだって言ってたよ。

お互い、たくさんの事を乗り越えてきたし、
暗い事がらも見てきた。
だから、年末には結婚したいことを伝えたよ。

両親は、喜んでくれたんだ。



じゃあ、お父さんの最後の言葉の意味はなんだったの?


僕も聞いたんだ。

お父さんは、Mayにもオッパにも、そういう気持で2人とも生きていってほしい。っていいたかっただけだった。って。
結婚はまだ早いとか、そういう意味は全然ないって。



(そ、そうだったなんて・・・・・・


だけど、僕が韓国で今の仕事を離れて
NYかオーストラリアで仕事をすることがネックみたいなんだ。
結婚したら、貯金は今よりも難しくなるし
生活もきつくなることは確かでしょ。

結婚は良いとして、両親の提案は
僕が1000万貯めてから2人で海外へ出たらどうか。って言われたよ。




1000万?!
えぇ




でも、僕は思うんだ。

Mayが僕の傍にいてくれれば、何も怖いものなんてない。
経済的に苦しくなっても、僕は夜だって働く覚悟でいる。
Mayには経済的に不自由な生活をさせたくない。


オッパ、Mayだってそうだよ。
そういう時こそ、2人で支え合っていきながら、オッパと生きていきたいって思うもん。




じゃあ、May、僕が今の仕事で帰りが遅くなっても
寂しい。とか、1人にして。。。とか言わないってことだよ?



はい?!


僕が残業で遅くなるとき、
文句を言うより、

大変ね、家に帰れるまで仕事頑張ってね。
辛い時は私の事を考えてね。

って言う方のが、お互いにプラスだと思わない?


それは、うちのお母さんも同じことをさっき言ってた。



は?


お母さんに今の2人の一番の問題を話したの?


うん。


お母さんは、辛い時こそ、お互いを支え合っていくのが夫婦。って言ってた。

正直、さっき、話をしていて、僕もお母さんの意見に賛成だよ。









長いので次回へ続く