May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

「オッパキレる」・・・・の続きです。


2人とも、なんかシンミリとして反省の中

明けた翌朝。



Mayは仕事。

オッパは休日でした。



今日は一日1人にしてほしい。と言ったのはMay。

色々と反省して、気持ちの整理もしたかったんです。




なの~にびっくり





昨日、言い忘れた言い分を思い出し、

言いたくなってムズムズとしだしたMay。



でも、一応、話は良い方向で終っている感じなのに、

これを言ったら、また逆戻り。




でもでもでも


どーーーーーーーーーーーーーーしても言いたかったMay・・・・・・


ここで我慢したら、いつか、また同じことでケンカになると思ったし、

その前に、言っておきたかったんです。



休日のオッパ。

まだぐっすり眠っているオッパ。




Mayは仕事行く前の時間がない中でも

しっかりと書いたメール。



朝、オッパが起きて読んだら、

凹むだろうなぁ~。。。

怒るかなぁ??


なんて思いながら、

少し逆襲の気持ちも込めて書いちゃいました・・・・(←最低) 




職場に着いたMay。

午前中はまったり仕事をして

お昼頃、そろそろオッパが起きてメールを読むんじゃないかと思うと

ドキドキ&ソワソワ




そしてランチ

ケータイのメールを開くと

オッパからメールアリ




オッパ、今朝のメール読んだ模様。

やばい・・・・怖いけど、

でも、凹んだんだろうなぁ・・・・
という事を想像すると

なんか、優越感



メールの内容は

May,メールありがとう。から始まり

そのMayのメールの内容に対する弁解が書かれてた。

いたって、つまらない、

そして期待外れの返信





ただ、一言最後に、


今日、話があるから電話してもいい?

もちろん、まだ1人にしてほしかったら僕は待つよ。





いやあ、ここはオッパの反応が気になりどころのMayは迷わず

わかった。いいよ。




帰宅後、オッパから電話がありました。

また落ち込んだ声なのかな・・・・なんて思って出ると


May~~、今朝、メールありがとう!!!!!

明後日まで1人にしろっていうから、まさか起きたらメールがあるなんておもわなくて、

すっごいすっごいうれしかったよ。
ハート



え・・・・・・・・・

オッパ、内容読んでくれたよね?!




うん。読んだよ。


朝、読んで、ガッカリしたでしょ?


めっちゃ、愚痴ってたからね、
オッパもきっと、飽き飽きするメールだったと思うんですケド・・・・・


どんなにガッカリする内容でも最悪な内容でも、
Mayからのメールは、いつでも僕を幸せにしてくれるよ。
今日なんて、Mayからメールが来た!!ってことで全てが吹っ飛んじゃったよ~~ぉ
おかげで、今日一日、すっごい幸せな一日だったもん。





この人・・・・・・何者?! 

単純すぎでしょ!!!!


なんで喜ぶのか、意味不明・・・・・・

あんなに、時間のない朝に、一生懸命、イラっとくる言葉を選んで書いたメール。

逆襲を企んで優越感にまで浸っていた自分が

逆に滑稽に思えて、

またしても、オッパにやられた感、たっぷりな感じで

おかしすぎて、Mayも言葉を失い

笑いしか出ませんでした・・・・・



前回の仕返し失敗も経験済みなので →1枚うわて?!


オッパに逆襲・復讐は

これからも、通用しないんだろうな・・・・
って確信しました。



おかげで、すべてのモヤモヤも吹き飛んで

今は仲良く結婚プランを2人で練っています。


こんばんわ~

オッパと、帰国してからの1週間、ずっと雰囲気悪いまま過ごしてました

何を話しかけられても、あっそ・・・・系な反応。( ←今思えば、酷いことしたと大反省。。。



それに付け加え、更なるオッパの残業が重なり、

2人のムードは史上最悪ムード・・・・ガーン2





今回はMayとオッパ付き合って以来の初の長期戦でした




言い合ったり、怒ったり、無言になったり、泣いたり・・・・・・



これが1週間続いたんです



温厚なオッパカチンときたんでしょうね~



Mayはなんでそんなに簡単に泣けるわけ?!

Mayがそんな風に僕と向き合ってくれないことが僕にとって拷問と同じくらい辛い。

僕の仕事にも、両親にも、すべてに不満・文句があるんなら

一体、どうすればいいんだ?!

僕が、韓国に来て仕事をしたことが大きな間違いだったよ!!




文句?!怒る

これを文句だって取るなら、勝手にとれば?!(←完全に文句なんですけど・・・・・苦笑い

いっつもいっつも、親みたいで、オッパはMayにプレッシャーしか与えないじゃない!!

2人が言い合いになれば、いつも「別れるつもり?」って別れるかどうかだけを気にしてばかり!!

結果ばかり気にして、別れないってわかれば、それで安心?


仕事が遅くなったら、必ずMayが不機嫌だ。。って決めつけて電話で話をするのは誰?!

その時点で、Mayの理解なんて、受け入れる気すらないじゃない!!

そういう努力、今まで積み上げてきたものの過程を、一度だって振り返ってくれたことあった?!

一度にすべての事を受け入れることができるほど、Mayは完璧じゃない!!!



半分以上、思ってもないこと言ってしまいました。




付き合った頃の2人を思い出し、涙が止まらず言いました。


なんで私たちがこんなに傷つけあわなきゃいけないわけ?


もう、疲れたよ・・・・
Mayじゃなくて、もっと全てを受け止めてくれる人を探した方が
オッパも気持よく生きていけるでしょ、もう私には無理だよ・・・・・



ちなみに、ここは少し本気・・・・・ガーン2



一番大切で大好きな人と

こんな風になってしまうことほど、辛いことってないですよねぇ・・・・



Mayも収拾がつかなくなり、もうどうやって仲直りすればいいのかわからなかったです。



なんか、すべてを言い尽くしたMay。

気力も体力も底をつき、風邪が復活・・・・・


これが、年内に結婚を考えてるカップルなんて・・・・・驚きです・・・・。



全てのMayの気持ちを伝えたあと

オッパは冷静になって受け止めてくれました。





May、ごめん・・・・こんな想いをさせて。。。

仕事が遅くなるたびに、Mayと電話で話すことが辛かった。。
Mayの声を聞くだけで、僕はMayが幸せなのか、悲しいのか、わかるよ。
Mayにはいつも幸せでいてほしかったから、その分、遅くなる時の電話は
自分に失望してた。


それに、僕がいつも「別れ」を気にするからって、別れなければそれでいい。っていう事じゃないよ。
いつもMayの気持ちが気になって仕方がないんだ。
自信を失っちゃったんじゃないか・・・とか
続けていけない・・・・って思ってるんじゃないか。。。って考えると・・・・。


別れるかどうかだけを気にしていたら、ここまでMayとやって来れなかったよ。
2人がお互いを想い合っているからこそ、僕は今までやってこれたと思ってる。
僕がMayの気持ちを一番心配しているのは、
別れるか別れないかが怖いからじゃなく、心から愛しているからなんだ。





オッパとここまで言い合ったのも初めてだし

Mayもすごいキツイことを言ってしまって

自己嫌悪でした。

オッパの気持ちも考えずに、Mayも自分勝手だったと思います。



でも、お互い言いたいこと言って

少しずつ、2人の思いやりが、ズレていって

こんな風に最後に爆発しちゃったのかなぁ・・・・って思いました。



オッパには

オッパ、Mayこそ、辛い思いをさせてごめんね。。。

明日は1日、1人にさせてくれる?




May・・・・Mayが1人にしてほしい。。。って言う度に

僕は、Mayに置いて行きぼりにされる気持ちだよ・・・・。

早く戻ってきてね・・・・。明後日にはメールしてね。。



うん。。。




そして、明けた翌朝。。。。。。



次回へ続く。。。




Mayも、今言ってたよね、

2人が大変な時こそ、支え合って生きたいって。

これから、将来、僕が仕事や環境が変わって

Mayが気に入らないと思ったら、「仕事変えて」とか「環境が嫌い」とかって言うんじゃなくて

頑張ってね。って言う方が、全然お互いにいいじゃん。。

お父さんも、韓国での今のオッパの仕事のキャリアはとても大事なことだって言ってた。




オッパ、そんなに嫌だったんだね。

オッパが深夜まで仕事していて、私がそれに対して言う事が

お母さんとお父さんに言うほど、嫌だったんだね。




違うってば、今の仕事を続けることによって、

ただMayがどれほど僕の健康を心配していて、想ってくれているか伝えただけだよ。




違う・・・・ってMayは心の中で思った。

オッパは本当に嫌だったのは知ってる。




残業で1時間、2時間、3時間・・・・・・なるたびに、Mayがガッカリするのが

本当に苦痛だったのは知ってる。




だから、オッパはMayに

頑張ってね。って言ってほしいのは知ってた。


だって、Mayだって本当だったら言いたい。





でも、MayもMayの中で、オッパの会社に理解を最大限に示し続けてきたつもりだった。



月曜日から土曜日まで

9時30分から働いて、定時は23時30分。



ここを受け入れるのに、Mayはどれだけこの1年間苦しかったか・・・・・。


でも、頑張っているのはオッパ。

一番大変なのはオッパなのは理解してるから

毎日23時30分まで働くオッパに対して「お疲れ様♪」と言えるようになった。



この状況、普通だったら、毎日が残業・・・・っていう感じだけど、

オッパの会社は違う。


23時30分までに仕事が片付かないと、そこからが残業になる。




そこから、1時間、2時間、3時間・・・・と残業になると

仕事が終わるのは深夜2時、3時、4時・・・・・。


オッパの健康も害し始め、

早く辞めたいと毎回言い続けてた。




こんなことが続いて、悲しくなるMayの気持ちは間違ってるのでしょうか・・・・・?


もちろん、こんな時こそ、頑張ってね。って言えるのが完璧な彼女なのかもしれない。


毎日、7時8時に仕事が終わって、残業で11時30分。。。でゴチャゴチャと言うんなら、

それは、違うよね。。ってMayだって思う。


だけど、毎日の23時30分を受け入れるのにやっとだったMayは、

そこからの残業を、そんなすぐに、理解を示せなかったのも事実です。



えぇ~、働きすぎじゃない?

また残業なの~?



そう言ったところで、オッパが会社から帰れるわけじゃないのはわかってて言うのは、

やり場のない気持ちを、どうしていいかわからなくなるからなのかな・・・・・。





それを、オッパが両親に言ったことが

Mayにとって、すごく傷ついたことだった。



オッパのご両親が言うことは最もだってわかってる。

Mayの母だって、「頑張ってるんだから、理解しないと」って言うからわかってる。

何よりも、自分が一番、わかってる。

本当は、頑張ってね。って言ってあげたい。

そう言えるように自分で改善していこうと、これからのMayの課題でもあった。






今回、オッパのご両親との初対面で

抵抗感もあったけど、MayはMayなりに頑張ったと思った。

本当は、内容的にオッパに物申したいこともあったけど、

流せば、うまくまとまるとおもったから

食事中に我慢したことだってあった・・



それでも、最後に、オッパから、こんな風に言われたことに

Mayは、心が痛みました。


オッパだけは、Mayの味方でいてくれると思った。。



きっと、23時30分まで働くことは、オッパにとって普通のことで、

Mayも普通に受け入れられたと思っているんでしょうね。

だから、Mayの23時30分を理解する至る過程なんて一言も触れず、

それ以降の残業に対して、もっと理解を示してほしい。なんて言うんだと思います。



今後も、2人の間で何かあれば、ご両親に言われるんじゃ

Mayだって、たまんない。




だから、Mayはもう、細かいことは考えず

とやかく言わず、23時30分から残業になったら寝ようと思います。zzz

Mayだって、毎日仕事があるし、遅くまで待ってらんない。


Mayが先に寝ていれば、オッパだって、どれだけ遅くなろうと、

プレッシャーやストレスを感じずに仕事ができるんだろうな。って思いました。





1000万貯まるまでじゃなくても、

好きなだけその会社にいたらいいんじゃない?


って思ったMayの今の心は壊れてます苦笑い



レストランを後に2人でトボトボと地下鉄のホーム内を歩くMayとオッパ。


両親はMayの事を気に入ってくれてるよ。
態度でわかる。



へぇ・・・・・(←無気力感)


でも一番いやだったのは、両親から一言も結婚の話を持ち出してくれなかったこと。。



怒る

何言ってるの?
結婚だなんて、そんなレベルじゃなかったじゃない。


最後のお父さんの話、聞いてたでしょ?
もっともっと、お互いの事を知ってから。。。。って言ってたじゃない。
年内結婚なんて、ありえない。
ウェディングプランナーだって言ってたでしょ、
年末に結婚するにしても、もう今から準備しなきゃ遅すぎるって。

お父さんの話からすると、結婚なんて、もっと先の話だよ。



これ以上、どれだけ時間を費やせっていうんだ・・・・
離れてる上に、今までたくさんの暗いことや明るいことを2人でみてきたじゃない。。

僕は、今週末までに両親に言うよ。
両親がなんて言おうと、Mayと年内に結婚する。



なんで?
お父さんの、最後の気持ち聞いたでしょ?
結婚は2人だけの問題じゃないんだよ。
少しは、お父さんの気持ちもくんであげたら?


少なくとも、お互いたくさんの事を乗り越えてきたっていう気持は伝えたい。



そして、Mayが日本へ帰国した日。

10時に電話する。って言ってたのに電話が来なかった。

きっと、疲れて寝ちゃってるんだろうな。とおもっていた。

2時間後の12時にオッパから電話がありました。




ごめん、今まで両親と結婚の事を話してて、話が止まらなくなっちゃって。
10分だけ、話せる?
電話だと両親に聞かれたくないから、メッセにログインして。




なんで、昨日の今日で結婚の話を・・・・・・汗あせ

と思いながらログイン。





May、お母さんもお父さんも、Mayのこと、大好きだって言ってたよ。

お互い、たくさんの事を乗り越えてきたし、
暗い事がらも見てきた。
だから、年末には結婚したいことを伝えたよ。

両親は、喜んでくれたんだ。



じゃあ、お父さんの最後の言葉の意味はなんだったの?


僕も聞いたんだ。

お父さんは、Mayにもオッパにも、そういう気持で2人とも生きていってほしい。っていいたかっただけだった。って。
結婚はまだ早いとか、そういう意味は全然ないって。



(そ、そうだったなんて・・・・・・


だけど、僕が韓国で今の仕事を離れて
NYかオーストラリアで仕事をすることがネックみたいなんだ。
結婚したら、貯金は今よりも難しくなるし
生活もきつくなることは確かでしょ。

結婚は良いとして、両親の提案は
僕が1000万貯めてから2人で海外へ出たらどうか。って言われたよ。




1000万?!
えぇ




でも、僕は思うんだ。

Mayが僕の傍にいてくれれば、何も怖いものなんてない。
経済的に苦しくなっても、僕は夜だって働く覚悟でいる。
Mayには経済的に不自由な生活をさせたくない。


オッパ、Mayだってそうだよ。
そういう時こそ、2人で支え合っていきながら、オッパと生きていきたいって思うもん。




じゃあ、May、僕が今の仕事で帰りが遅くなっても
寂しい。とか、1人にして。。。とか言わないってことだよ?



はい?!


僕が残業で遅くなるとき、
文句を言うより、

大変ね、家に帰れるまで仕事頑張ってね。
辛い時は私の事を考えてね。

って言う方のが、お互いにプラスだと思わない?


それは、うちのお母さんも同じことをさっき言ってた。



は?


お母さんに今の2人の一番の問題を話したの?


うん。


お母さんは、辛い時こそ、お互いを支え合っていくのが夫婦。って言ってた。

正直、さっき、話をしていて、僕もお母さんの意見に賛成だよ。









長いので次回へ続く





シーンとした空気の中、

とても低く太い声

物静かで厳格なお父様が口を開きました。





大学はアメリカの大学を卒業したのか。


は・・はい・・・・・


じゃあ、アメリカで学位の取得は?

・・・・BAをとりました。


何の勉強を?


・・・社会学です


なんか・・・・・・この時点で涙が出そうでした・・・・・。




じゃあ、高校だけ日本で?

はい。


この辺から、Mayの額に汗が・・・・・・・。


部屋の冷房を18度に下げてもらいました。




すると、そこにオッパが

May、高校の時も少しだけテネシー州にいたんだよね。



Mayはオッパの顔を鋭くみました。


なんで、そんなことまで・・・・・・・

そんなにアメリカで勉強したことを主張しなきゃだめ?!


Mayは、それがなかったら、認めてもらえないの?




そう心に思ったことは確かです。



でも、そこは深呼吸をして


はい。高校でも少しの間ですが、アメリカにいました。

そうかい。





Mayちゃん、○○(←オッパ)のどこに魅かれたのか。


学歴や仕事の質問に大きなプレッシャーを受けた次に、

そんな質問をされたためか、頭が瞬時に回らずのMay・・・・・


こ、心が温かいところと、誠実なところです。(←瞬時に浮かんだだけのソクセキ


心が温かいのか?



は、はい・・・・


ふん・・・・そうか・・・・・






そこで


中華料理のフルコースが1品ごとに運ばれてきました。


アワビや松茸、今までに食べたこと無いでっかなエビ・・・・



味なんて覚えてません・・・・・





隣のオッパをちらっとみると、

全然、食が進んでいない。。。


そして、何も話さないオッパ。けむり



重い空気は変わらない・・・・




時折、見せる真向かいに座っているお母様の微笑みと、

話と話の間に出てくるお母様の全く関係ない冗談話が

Mayにとって、唯一の救いでした。





お母様からの質問は


○○は、Mayに対してよく笑う?


はい。いつも笑っています。


あらぁ~・・・・私には絶対に笑わないのよ、この子。。。


この子の弟は私に冗談とかもいうんだけど、

○○はMayに冗談とかも言うの?



・・・・・・どうしよう・・・この状況・・・・・・・

きっと、お母さんに対して、冗談の1つも言わないんだろうな・・・オッパ・・・って思いながら、

ここは少し気を使って、

時々いうくらいですよ。。


あらそう・・・・私になんて1つも言ったためしがないわ~。



・・・・・がっくり




続く重い空気。

何も食べないオッパ。


Mayは耐えられず、無理やりに、小皿に大盛りに盛られたナッツをひたすら食す・・・・・





そして、1時間半が経とうとする頃

そろそろ、時間。。。。みたいな雰囲気になって

お父様が煙草に席を立ちました。



少しだけ空気が変わった。



オッパはお父様がいないうちにお母様に尋ねました。

お父さん、今日、すごい静かだけど、大丈夫?


お母様は

大丈夫よ。




オッパはチラチラとMayの方を向いてはなんか様子を伺ってる感じ。。

Mayはオッパと目も合しませんでした。



なんか、結婚報告なんてできる雰囲気じゃないし

もう、どうにでもなってくれ・・・・・って正直思いました。




そこにタバコから帰ってきたお父様。


Mayちゃん

はい・・・・


あなたが○○の彼女だということはわかった。

将来、夫婦になるのかどうかは、わからないけれど (←超ショック )

時を重ねていけば、明るい事柄に直面する事もあれば、

暗い事柄に直面する事もある。

2人でもっとお互いを観察して、お互いの良いところを合わせて

暗いことにも立ち向かっていかなきゃいけない。

そのためには、もっともっとお互いの事を知っていく事を続けていきなさい。

それが、私の考えだ。


はい。



たくさんのプレッシャーと緊張

厳粛な雰囲気と

会話どころか、質問に答えることしかできなかった自分の情けなさ

話は、Mayの学歴の詳細だったことにも多少は傷つきながらも、

国が違うから仕方ない・・・・と思い明るくふるまい


お父様の最後の

「結婚はもう少しお互いを知ってから。」というようにもとれる発言。


色々な想いが込み上げてきて

涙をのんで、ここは最後に、精一杯の笑顔で「はい」と答えました。




そして、結局


結婚報告なんてできずに、ご両親との食事は幕を閉じました。




お開きになった瞬間、Mayの緊張が少しほぐれ、肩の力が抜けた気がしました。


お母様は、それに気づいたのかどうかは知らないけれど、

Mayの背中をずっと上下にさすってくれていました。


そのお母様の優しさに、涙が溢れそうになりました。




お父様とお母様は自宅へ。

オッパとMayは地下鉄の駅へ。



解散。




現在、オッパとケンカ中。


次回、オッパのご両親~その後~につづく・・・・・




P.S.

すみません・・・

今は疲れからか、体調もよくないので

みなさんのブログには、体調が改善されたら遊びに行かせていただきますね~。






ついにやってきたオッパのご両親との初対面ガーン2


今回は、あったこと残したいので、そのまま書きます・・・・



ウェディングプランナーの会社を出てすぐに

タクシーでレストランへ向かいました。


タクシーの中、オッパは

May、気分は大丈夫?

と何度も聞いてきました。



Mayは言いたかった。


Mayよりも誰よりも、なんでオッパが緊張してんのよ・・・・・



いつも大事な事を話すとき、僕の両親はすごいプレッシャーを与えるから嫌なんだ・・・・




でも、このときは、まだどんな事が待っているのか、Mayは知るすべがありませんでした。



ただ、オッパの緊張が、Mayに伝わってMayまで緊張が増していったのを覚えてる。







到着した中国料理レストラン。


すごく高そうなレストランだった。


お父様の名前で予約が入っていた。



大衆の中のテーブルに通されると思いきや


そちらとは別の方向のもっと静かな方へ通されました。

賑やかにワイワイやっている場所から離れていくにつれ、

緊張がピークに達し、Mayは後ずさりしたかった気分でした。




扉がついていて、ウェイトレスがドアをノックして開けると、

完全個室、オッパのご両親とそこでの対面となりました。




お母様の顔が見え、お父様の顔が見え、


お母様は笑顔で微笑み、

お父様は、なぜかすごい威圧感いっぱいのオーラ。jumee☆faceA76


ア・・・・・・・・アニョンハセヨ~



情けないんですけど、

これが、Mayの精一杯の言葉でした。



お母さまだけが

アニョンハセヨ~

と応えてくれて、お父様はうなずくのみ。ぺこり



そのあとは、もう緊張しすぎとお父様の威厳と威圧感でが半分でてました。




大きなマルテーブルにお母様、お父様が座ってる。

オッパは、わざとMayをお母様の隣に座らせようとしてくれたのに、

お父様は

Mayをお父様の隣に座らせるように指示。


この時点でMayの末が見えた気がしたくらい

ガーン・・・・終わった・・・・・・jumee☆angelL


と本気で思いました。




オッパのご両親~パート2~に続く・・・・・



こんばんわぁ~

日曜日にソウルから戻ったのですが

色々なプレッシャーとオッパのご両親との初対面

帰国直後、体調を崩し、風邪もひき、寝込んでいる状態のMayです・・・・汗あせ




今回の訪韓、一言でいえば・・・・・・・






疲れた笑



空港から一人でホテルまで向かおうと思ったら

上司から半日オフがもらえたみたいで、オッパが空港に迎えに来てくれていましたニコニコ。 横向き


実は、今回、オッパのご両親と会う前に2人で

ウェディングプランナーさんにお会いする約束がありました。


しかも、これは、オッパのご両親には内緒だったんです。けむり





オッパと2人でお世話になっているウェディングプランナーさんの所を2人で訪問。

プランナーさんとの約束のあと、2人でリングやドレスのお店をを見る予定でいたんです。



だけど、このウェディングプランナーの会社、

な~んか・・・・・微妙。。。orz

説明聞いてても、韓国語でもちろんわからないのは仕方ないとして、
オッパに説明されても、なんか、ピンとこなく、
終いには、あくびがでてくるほど、退屈な時間でした。



ウェディングドレスやら、韓服やら、結婚指輪やら・・・・
その会社内で経営してる独自のドレスや韓服、
リングや写真撮影所を使ってもらおうと、Mayとオッパのファイルとともに
次はあっちへ、今度はこっちへ・・・と、あっ旋、たらいまわしにされただけでした。


しかーも

100日前から準備できるって言ったくせに、

式の月は決まっていても、

日にちが決まっていなかったらなにもできませーん。。。みたいな感じで言われたらしく・・・・・・


我慢はしたものの、なんか最後にカチン怒るときて、その会社を出た後


・・・・・・どうだった?

と、オッパは気まづそうに聞いてきました。

ので

ハッキリ

こんなところ、絶対イヤ。


ただの押し売りじゃん。 それに、ぜーんぜん、未来像が見えてこないんですけどっ!!


これからリングやドレス、見に行くよりも、

他のウェディングプランナー探す方が賢明だから。




でも、ここ以外、他にどこにあるかわからないよ~。

と言われ、

そんなん、日本から来たMayなんて

もっとわからないっつーの!!
って思いながら、

じゃあ、これからどうするのよぉ~っと途方に暮れている時に

ふと思い出したのが、Erinaさんのブログ韓国人彼との結婚に向けて

で紹介されていたI-weddingハート(赤)

ココです


韓国では一番大きなウェディングの会社みたいですイチゴ






i-weddingの名前を思い出すのがやっとで、アドレスまでわからなかったので

オッパと近くのインターネットカフェへ行き、住所と電話番号を検索。





そこで、Erinaさんが紹介してくれたi-weddingで、
ウェディングプランナーさんとの運命の出会い




男性プランナーだったのですが

海外に住んでいて韓国で式をあげるのに2週間しか韓国に滞在できなくても、
ネットでのやりとりなどで、式を成功させたり
環境的にやりにくいケースばかり偶然あたってばかりみたいで、経験あり。

Mayとオッパも正にその状況。

しかも、Mayは韓国語全く分からず・・・・・。の状況・・・・。


でも、そのプランナーさんは

全く何も分からない状態のMayとオッパに丁寧に0から教えてくれました。


Mayが日本から切り抜いていったドレスや式場の写真を見て

すぐに、資料を持ってきてくれて、

Mayの好きそうな写真館の雰囲気や式場のサンプルをいくつか見せてくれて、

すっごく、すっごくビンゴで、

イメージも結構浮かんできたりで、

オッパと2人で、ウェディングプランナーはここに決めよう!!!ってなりました。



本当はそのあと、Mayの希望するような式場が

彼の頭に浮かんだらしく、見せに連れて行ってくれると言われたのですが

オッパのご両親との食事会があったので

次回、Mayが韓国に行く時に見せてもらう予定ですてれてれはーと



式場やドレスもそうですけど、

プランナーさんと意気が合うのも絶対大切なことだと思いました。



そして、人生最大の緊張とプレッシャーを経験した

オッパのご両親との初対面につづく・・・・・・



 あ、ちなみに、i-weddingで最後に

スキンケアセットのプレゼントをいただいちゃいました~ハート

DSC00415_convert_20090421204516.jpg





なんかちょっと、ブログ更新、お久しぶりな感じが・・・・・

仕事が落ち着くと、逆にプライベート(といってもオッパとの将来)で多忙・・・・

結婚までのプラン
オッパの転職
ビザの取得など
・・・・・

頭がいっぱいいっぱいでした~


そんな中迎えた4月14日オッパの誕生日でしたケーキ

            ↑
     韓国ではブラックデーですね笑



実はMayは誕生日が4月19日で、

オッパお誕生日がとっても近いんです



そして、なんか運命感じちゃうのは


うちの両親→12/10 と 12/14 生まれ

うちの妹と妹の旦那→ 10/7 と 10/20 生まれ

Mayとオッパ→ 4/194/14 生まれ

 

と・・・・うちの家族、お互いのパートナーと誕生日が近いんですあげあげぇ



しかも、オッパのお父様とMayは

誕生日が1日違いの4月20日という偶然



なので、もちろん、お父様のお誕生日祝いにプレゼントを新宿の高島屋で購入してきました~

色々と悩んだ結果、

ちょっと高級感溢れるペンキラキラにしました。

お仕事で使ってもらえるといいなてれてれはーと


オッパの誕生日プレゼントは、超一目惚れしてしまったネクタイネクタイ

オシャレすぎて、オッパが着こなせるかが問題。。。。笑


そこで、お母様に何も渡さないのもおかしいので、

初対面お祝い?!


背の高いワイングラスに

1輪のバラが飾られている、

存在感たっぷりのプリザードに決定

3~4年、もつらしいです。

DSC00412_convert_20090415220805.jpg




そして、現在のMayは・・・・・・・といえば

髪を黒く染めるのに苦戦。


なんといっても、明日ですから・・・・・。


ヘアカラーはブラウンにしていたのですが、落ちてきて

酷くも金髪っぽい部分もあり・・・・・

第一印象が大切。。。。ということで

ヘアカラーより落ちにくい

白髪染めで髪を真黒に染めましたえぇ


爪も普段はネイルだったりするけど

今回はちゃんとシンプルに短めに切りましたきゃ



オッパのお母様も素敵なレストランをご予約してくださったみたいで感謝です。





Mayの誕生日プレゼントは何がいい?ってオッパから聞かれたけど

今回はお断りしました。



なぜなら・・・・・・



オッパがロッテホテル、1泊2万円の部屋を2日分予約してくれたからですラヴ絵文字名を入力してください

今回の2泊3日の韓国滞在中は、買い物も楽しめそうかお


明日はオッパは仕事なので

空港からは1人でロッテホテルまで行って

ロッテデパートで買い物三昧してきますハート


ご両親への結婚報告もあるので

いつもと気分が違うし、緊張しちゃうし、韓国語は結局手つかずだったし・・・なので

開き直って、笑顔で頑張ってきますピース


おととい、Mayは同僚たちと深夜に出かけ朝5時に帰宅

昨日は昼過ぎに起きて夜からまた無断外出


Mayは怒っていたんです怒る


オッパの守れない約束をする事に怒っていたんです


まあ、時々なんですが、今回は今までの積み重なりが爆発ガーン2


目には目を、歯には歯を!!


もうオッパも好きなようにすれば? 

Mayも好きなようにさせてもらいます!!!


とだけ、一言残し、2日間音信不通状態故意的にもっていきました。笑


何度もメールが届くけど、完全気付かないふり。


May~、今頃同僚と楽しんでいるのかもしれないけど、
これからずっと、僕との時間より同僚との時間を優先するの?


今日は何時に帰るの?

今夜は電話できる?

Mayがメールくれないだけで、ずっと長い間話してない気分だよ・・・

I miss you soo much...



とメールが届くたび、

ちょっとずつ、かわいそうな気がしながらもMayの意志は強く続きました。



当てつけみたいな感じで飲みに歩いていたので

実際、飲みはあんまり楽しくなかった。

むしろ、考えることはオッパのことでした。

今頃まだ仕事してるんだろうな・・・・とか

今日はジムに行ったのかな・・・・とか・・・・。




2日目の夜、帰宅して電話しました。


きっと、すっごい失望しているだろうし

怒ってるよね~。
って覚悟して電話しました。


失望ばかりさせられるMayは、

失望くらいオッパにはしてほしかったんです。






なのにbikkuri01




電話に出たオッパ




めっちゃハイテンション矢印矢印



飲み過ぎなかった~?

他の男にナンパなんてされてないよね??
(←されるかよ・・・・)

されたとしても、それは僕への罰として受け止めるよ・・・。(←なに、その被害妄想・・・)

Mayが楽しい時間を過ごせたことが一番うれしいよ。(←・・・・・orz




なんでこの人は、こんなに無邪気なの・・・・?!


Mayが同じことされたら、一瞬で電話を切ってると思います。





結局・・・・・・・


悔し涙があふれ、電話で泣いたのはMayでした・・・・



翌日、オッパにメールでこの2日間の事を謝りました。

子供じみたことして、ごめんなさい・・・と。



オッパのメールの返信には

だって、僕がMayを嫌な気分にさせたのはわかっていたから。

だから、Mayがこの2日間、なんでそんな行動をとるのかも、わかっていたよ。

Mayが悪いんじゃないよ。

Mayは、気分を楽にして、いつでも幸福だけを感じていてね。ニコニコ。 横向き






失望させようと、わざと働いたMayの計画。

それでも、何一つ責めず、

幸せを感じていてね。なんて言えるオッパに

Mayは脱帽でした。






いつも、Mayがオッパに

あーして、こーして・・・・と注文ばかりして

司令塔でいる気分でしたが・・・・・


やっぱり・・・・・・



オッパの方が一枚うわてなんだろうな……って思った一瞬でした。




良く言えば、一枚うわて

違う意味で言えば、ただの幸せな人・・・・・な気もしてきました・・・笑









毎日毎日、すっごく忙しくて、休みも少なく、

心に余裕が全く持てなかった2か月だけど

やっと繁忙期が終わりました~かおハッピー


会社の人間関係も、新年度を機に一掃され、

顔中にできてたストレス性のニキビもほぼ無くなりかけてきています。

身体って正直ですよね。笑


でも、繁忙期間、一番の被害者はオッパだった気がしますガーン2


数々の暴言・・・


ごめんね、オッパ・・・としか言いようがありません。苦笑い



新しい月、4月が始まって

気分はなんか、一転した感じですてれてれはーと



先週、オッパはウェディングプランナー絵文字名を入力してくださいに会いに行ってきてくれました。


日本だと結婚式の準備に半年~1年前から準備するのに

韓国だと100日前から準備するのが普通らしいです。

ちゃんと100日プランが存在してました。

(こういうところでも100日なんですね、普通に3か月プランの方が分かりやすい気が・・・・笑kao03


今週、またプランナーさんとアポがあるらしく、

Mayは日本にいるので何もできない分、

オッパ、一人で頑張ってもらってマス笑



なぜ、オッパが突然こんなに張り切り出したかというと・・・・


来週の韓国で結婚報告するご両親への対策らしいです。苦笑い


2人の気持ちは固いことと、将来計画を示して、安心してもらえるよう、

2人で、色々と将来計画を練っています。




色々と逆算したり、手続きの事とか考えた結果、

2人の中では、10月韓国で結婚式韓国という風な希望で報告する事になりました~キラキラ(ピンク)


あくまでも希望・・・・・今の段階での希望です。


また、のちのちご報告しますが、

色々と抱える問題もあって、延びる可能性も大ですが


これが私たちの、第一の目標です。ニコニコ。 横向き









もうエイプリルフールがやってきた。

あれから1年がたったんだなぁ。っておもう。



オッパ!!!聞いてよ!!!

May、実はおばあちゃん、韓国人じゃなくて中国人だった!!!
びっくり

       ↑ 
(自分で言ってながら、オッパを騙してる自分に笑えて大変でした(笑))


・・・・・なんて、始まった去年のエイプリルフール



・・・・そっか~。

驚くことって重なるもんだね。



ん?



May・・・・言わなきゃいけないことがある。

実は、東京で働こうと思って2人で計画立ててきたけど、

行けなくなった。本当にごめん。




はははは

うけるんですけどー、

エイプリルフールに分かりやすい嘘つかないでよね、ば~か
ペロッ



これが、すべての始まりだった気がする。


オッパもMayも

オッパの東京での生活がもうじき始まるという事実にウキウキしていた頃でした。




ご存知の通り、今、オッパは東京に暮らしてなんかいません。



大学院も卒業し、ニュージーでの仕事も辞めて

あとは日本へ向けて出発だけ!

ってとき、お母さんに反対されたのです。




そりゃあそうですよね。

東京でちゃんとした仕事が見つかるまで、アルバイト暮らしどころか、

貯金もなければ、日本語すらできなかったオッパ。


お母さんだって、そりゃあ、ストップかけます。



オッパとお母さん、このせいで、大ケンカ

数日間、お互い口を利かなかったみたいです。



失望させてごめん。。とMayに謝りつづけるオッパ。





それでも、まだ

エイプリルフールだからでしょ、

もういい加減、しつこいから、

「エイプリルフールの冗談だよ~。」って言ってよ。


って心の中で、まだ信じられないMayがいながらも


大丈夫だよ。
お母さんはオッパの事を心配して反対しているんだよ。
だから早くお母さんと仲直りしてあげて。


って言った。



うん。。。



この日から

先の見えない日々が続きました。



ニュージーでは仕事もなくて、

結局、行きついた場所は

東京ではなく、韓国ソウルだったのです。







まさか、ニュージーランドから韓国へ拠点が変わるとも思っていなかったし、

正直、韓国はMayにとって未知な世界だったので

Mayにとっては、たくさんの覚悟も必要でした。



もちろん、結婚だって韓国でするなんて予想もしていなかった。





結婚へ向けて2人で頑張りながら、


ブログでは幸せな事ばかり書いてるけど


それと同時に、2人にの中では


結構な割合でぶつかりあったり、あるんです。



韓国でのオッパの現状に時々

理解できない時が多々あるからかな。




韓国にオッパが来る事を決めて1年。

Mayの気持ちを

水泳で例えるなら


1年前に怖いながらも飛び込んだ目の前のプール。

まだ何もわからず、息つぎしなくても、何時間でも潜水ができた。


でも、最近は

クロールすら、息つぎ、タイミング合わなくてアップアップしちゃう感じ。


むしろ、今は、息苦しくて、溺れかけてます。汗とか





なんか、エイプリルフールの今日、色々と蘇ることもあり、

ちょっと複雑な気持ちの1日でした~。


