FC2ブログ

May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪


なんか1日、湯めぐり温泉に滞在して癒され、

家に帰る電車の中、もう既に11時過ぎ。


これから映画見に行こうか!!ってなって

家の近くの映画館に立ち寄って、

深夜12時半の回で上映されるチェンジリングを見てきました。


一言でいえば、あの映画みて、気分が悪くなってしまいました。

R指定があったのである程度、覚悟はしていたけど

カップルで観る映画じゃなかったです。


映画が終了したのは、深夜3時。

終電もないので、タクシーで家まで帰りました。


家に到着後、即2人で爆睡zzz


朝、9時過ぎ、母の電話の声で起きました。



どうやら、話している相手は





今まで父に、Mayの口からオッパの事は話したことありませんでした。


うちの父、結構、いろいろとうるさいんです。




でも、電話の内容を聞いていると、明らかに母はオッパが今遊びに来ていることを伝えていました。



Mayは4月にオッパのご両親にお会いする予定です。

それまでには、父には言わなければ・・・・って思っていたのですが


なかなか、言う機会が・・・というか、言う勇気がありませんでした。


だって、忙しいから、結婚式には行かない。ってママに言ってたんだもん。。。。涙




オッパも、焦らなくてもいいよ。と言ってくれていたし、
言う時には、一緒に報告に行くよ。と言ってくれていたのですが、

なんか、父とは5年くらい会っていないので

報告するしない以前の、気持ちの問題もMayの中にはありました。



でも、

偶然、オッパがいる時に父から電話。

しかも、内容もオッパとMayの事で両親が話してる。




Mayは覚悟を決めてリビングへ出ていきました。


母は電話をMayに渡しました。


父は

今、来てるんだって?

うん。


たった1日だけのために、
Mayに会うために韓国から来てるのか。


うん。


そっか~。結婚するのか?

うん。そのつもりで進めてる。


パパは忙しいだろうから、オッパが今度直接挨拶しにいきたい。って言ってたよ。

いいよ。


・・・・・・おちこみ



パパが会いに行くよ。

次来るのは、5月だろ?

5月に、パパがそっちに行くから、料理を作ってあげるよ。



えええええええええええええええええ

ほんと?!




ああ。


bikkuri01



そして、オッパがMayの隣にいたので

オッパに代わることに。


オッパとMayの父

初会話成立。





まさか、今回のオッパの東京滞在で

父と話をして、今後の事を報告するなんて

予想もしていませんでした。



でも、2人にとって、

父との交流が何よりもの収穫でした。Brilliant




スポンサーサイト



オッパとMayは卓球台みたいな上で電気で動いてる円盤?の卓球に似たゲームの

順番待ちをしていた時の事です。


オッパとMayがモグラたたきの器械を通り過ぎたとき、

女性が、必死になって、もぐらをたたいていたんです。

あまりに必死な光景に、Mayは吹き出してしまい

オッパに

たかがゲームに、あそこまで真剣にならなくていいじゃんねぇ~笑


というと、オッパは

ははは、ストレスがたまってるんじゃない??


と言って、射撃のコーナーへ行きました。


オッパが射撃なんて、似合わない・・・・笑

なんてちょっとバカにしつつ、2玉買って打ち始めると

1発目

最高得点に命中。

店員さんからおぉ~と声が。。


2発目

またまた最高得点に命中。

周りからおぉお~と。。。。気づけば周りに観衆が・・・・



Mayもビックリ。。。やるじゃん。。。オッパ。。。。


ま、最高得点に2回も的中しながら、

商品はバナナホルダーバナナ
(バナナを傷つけないようにガードするケース・・・)苦笑い



続いてオッパがやりたいといった

パンチマシーンっていうの??

向かってくる的にグローブはめて、パンチして自分の順位が出るやつ。。


歴代1位は180キロだって。

オッパ、挑戦。

83キロ。(←オッパ全然納得できない結果らしい。)


ということで、もう一回、

92キロ。(この時点で、11位)

May、これ、絶対おかしいよ!!ちゃんと説明読んでみて!!


この時点で、また周りに観衆が。。。。照れる





どうやら、少し間違えた遊び方をしていた模様。

正しい遊び方を教えて、再度チャレンジ。


バコーンガーン2というでかい音と共に出たスコアは


128キロ

歴代5位に入り、

周りの観衆からもおぉおおお~と。。。。


オッパ

180キロなんて、誰が出したんだ~。信じられないよ~。

とブツブツ言っているのを聞きながら、

とにかく、早くその場から立ち去りたかったMay。



オッパを連れて、その場から抜けました。




すると、さっき通り過ぎたモグラたたきにオッパが反応。


May、まだあの卓球みたいなやつ、空いてないから、これで時間をつぶそうよ


えぇ~・・・


と言いながらも、またパンチマシーンに行かれるよりは良いと思ったので承諾。


たたくハンマーが2つありました。

Mayは右側のハンマーで、右側の3つのモグラをたたいてね。

僕は、左側のハンマーで左側3つのモグラ、プラス中央のモグラ1匹もたたくから。



うん、わかった。



そして、いざ、スタートベルが鳴り響くと

始めはゆっくりモグラも穴から顔を出し、余裕でたたいていたMayとオッパ。



なのに

開始30秒後くらいから、モグラが勢いよく、穴から顔を同時多発的に出てきたんです。



Mayは3つのモグラを任されていたけど、ちょっと手がおいつかなくなってきたんです。


無理だよ~ぉおおって、

隣のオッパをふと見ると


そこには、真剣そのものの真顔でモグラだけを見て

異常なまでの音を鳴り響かせながら、

思いきりモグラを叩いているオッパの姿
びっくり


え・・・・・・・(←May、唖然)


とにかく、恥ずかしくて、早くこの場から立ち去りたい気分。。。

でも、オッパは一向に立ち去る気配なし。。


だんだん、たたく音が、遊びじゃなく、本気モードに切り替わっていくのがわかりました。


モグラをたたくオッパのハンマーの音が室内に鳴り響く中、


機械が壊れるんじゃないか・・・・って事が本気で心配になり、


ちょ、ちょっと、もう少し、優しくたたけないの??

なんで、そんなムキにならなくったっていいじゃん。



と訴えかけたけど、


モグラたたきに夢中なオッパは聞く耳もたない。



こんなモグラたたきに、必死になっているオッパの隣で笑いが止まらず、

モグラをたたくよりも、オッパの滑稽な姿に目が集中してしまっていたら、


May、なにやってるの??はやく、そっちのモグラもたたかないと!!

と言って、Mayのモグラ3匹までもオッパがたたく始末。



通りすがる人たちも、微笑


もう、Mayは、その場を一人、去りたかったですけむり


Mayには、真剣過ぎたオッパのモグラをたたく姿が

ゴキブリを必死に叩いている姿にしか見えませんでした。汗あせゴキ退治



ゲーム終了、モグラからのメッセージは「参りました


我に返ったオッパ。

あ~スッキリした~

これ、ストレス解消にいいよ~
だって。。。。無言、汗




そそくさと、オッパをゲームコーナーから連れ出し

また水着ゾーンの温泉へ走り去りました。。。絵文字名を入力してください



たかがゲームにあれだけ真剣になっちゃうオッパ・・・・

機械破壊防止のためにも

Mayの立場的にも


もう絶対にモグラたたきは、させません笑