FC2ブログ

May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

前回の話の続きです →今までのツケ?


全てを言い放ったMayにオッパは落ち着いた口調で言いました。



May、僕はMayがどれだけ辛い思いをしているのかわかっているよ。


でも、Mayは僕がどれだけMayの事を愛しているかわかる?

どうして、毎日こんなに奴隷のように働けるかわかる?
本当は、僕だって、嫌なんだよ。


周りの同僚に飲みに誘われても、上司に時に嫌な眼で見られても
どうして僕が、彼らの飲みの誘いを断っているかわかる?

Mayには言わなかったけど、いつもMayに笑っていてもらいたいし
僕が少しでも仕事を早く終えて、帰ることができれば
Mayが幸せな気分で眠れるって知ってるからだよ。


Mayの事をどれだけ考えながら、ホワイトデーのプレゼント、
何にしようか考えているかわかる?


それと・・・・・Mayが選んでくれたバレンタインデーのチョコレート、
無くなっちゃうのが嫌で、
今でも食べ切れてないで残してある僕の気持ち、知ってた??






そんなこと、何にも知らなかったMay。。。

涙が止まりませんでした。



オッパは言いました。

この仕事が見つかったとき、僕はこれでMayは幸せにできると思った。

でも、実は逆で、こんなにMayを苦しめる結果になるとは予想もしていなかった。




そう言って、その日の会話は終わりました。






もうMayは別れても仕方ない覚悟でいたので

オッパが何を切りだしても、受け入れるつもりでした。








オッパは先週末、Mayのこと、2人の未来の事だけをずっと考えた結果、

オッパから昨日、提案があると言われました。



May、僕はこの仕事を今年一杯、もしくはこの7月で辞めようと思う。

7月にはここで1年働いたことになる。

7月に有給をとって、ニュージーに帰省するつもりだったけど

Mayがその時点で、もう耐えられないなら、

そこで帰ったら、もうこの会社には戻らない。

そして、すぐにアメリカかオーストラリアに行くよ。

その時にはMayもつれていく。



ただ、最低でも1年は働かないと、次の仕事も更にみつかりにくくなるから

この7月までは、ここで働きながら、アメリカとオーストラリアで仕事を探し続けるよ。


7月よりも前に、見つかれば、すぐに向かうよ。





でも、May、次、またこんな風に限界がきてしまったら、

時期は関係なく、僕にすぐに言って。


でも、「別れたい」なんて言わないでほしい。


Mayが僕に言った時点で

僕は仕事が決まっていようがいないが、

1年経っていようがいないが、すぐに、この会社を辞める。

だから、プレッシャーに思わないで、無理だと思ったらいつでも言ってほしい。






オッパ・・・・・週末、どれだけ悩んで考えてくれたのか

痛いほど感じました。



自分のキャリアよりも

ここまで相手のこと、2人の未来を想ってくれる人、

なんで

Mayは、オッパとの結婚生活で幸せな家庭が築けるのか・・・

なんて思ってしまったんだろう。




オッパは最後に言ってました。


May、絶対に忘れないでほしいことが1つだけあるよ。


僕とMayの間に、どう生きたいか。っていう考えの違いなんてない。

いつだって、僕はMayの傍で多くの時間を過ごしながら生きていきたい。

Mayが生きたいと思う人生が、僕の生きたい人生だし


僕がこの仕事を失ったら、僕は奴隷のように働かなくていい。

貯金できる額が減るだけで、この仕事に代わる仕事はいくらだってある。



でも、僕の人生からMayを失ったら、

僕は夢も希望も、この世界のすべて失う事と同じなんだ。

Mayの代わりなんて、この世界にない。



だから、May、僕がMayの事を全ての事から守るから

ずっと僕の傍にいてください。。






今まで、オッパとの結婚は、気持ちや感情だけで成立させていた。

でも、昨日、初めて、オッパと結婚したいという感情だけじゃなく、

確かな理由がMayの中で芽生えました。

そして、更にオッパとの絆も深まった気がします。


山あり谷ありの2人ですが

これからも2人で同じ景色見て歩いていきたいですBrilliant






スポンサーサイト



こんにちはニコニコ。 横向き





Mayとオッパ

このところ、難しい問題に直面していました。



結論からいえば、

2人の関係は今も良好中です。


ただ未来は変わりました。







本来だったら、今年の冬には結婚して、


来年の夏まで韓国に2人で滞在して


その後、ニューヨークに2人で戻る予定でした。




bikkuri01






ある出来事がきっかけで、一瞬で2人の未来が変わりました。





平気で悪いこと、裏切り行為をする人たちって世の中いっぱいいる。

女性、男性関係なく、日本、韓国なんて関係なく、たくさんいる。






我慢の限界が超えていた中で知らされたオッパの周りの環境の実態。





一体なぜ、オッパがニュージーを出てたのか

どうして突然今の会社に雇われることになったのか・・・







全てがわからなくなってしまいました。




Mayは頭が狂ったかのように

1000通以上もある
その頃のオッパのメールから理由を探した

それだけ、衝撃的だった。



けど
見つからなかった。


おかしいけど、オッパもMayもその理由だけが思い出せない。






オッパは何一つ悪いことなんてしていない。



ただ、もうMayには限界でした。


今回の件がきっかけで、

もう今のオッパを取り巻く周りの環境に、

完全拒絶反応が出てしまいました。







Mayは別れることを覚悟で言いました。



もう、Mayは、これ以上、

今のオッパの環境を受け入れられない。

いづれは韓国を出てアメリカで生活するんだったら

結婚も、アメリカで仕事が決まって落ち着いてからでいいと思う。

それまで、もう少し、オッパとの結婚は考えたい。




別れたいってこと?!



そうじゃない。

ただ、今の状況で、結婚、結婚生活は考えられないの。

どれだけ頑張って、我慢し続ければいいわけ?

こんなのが結婚しても続くんでしょ?

だったら、結婚はオッパが韓国での任務終了後だっていいじゃない。

そこから新しく、2人で結婚生活始めればいいじゃない。




ちょっと待ってよ。

なんで突然そんなことになるの?

僕はもうこれ以上、結婚を延期して、Mayを1人にしておきたくない。

他に方法を考えるから、ちょっと、Mayも考え直してほしい。








今まで、なーなーになっていたこと。


一緒になれることだけを考えて

予定になかった韓国移住や韓国での仕事、結婚式の形式、場所・・・・

いいよ、いいよ。と言い続け、

オッパのキャリアを考えて行き着いた結果、


そのツケが今、やってきた気がした。



オッパとMayの考え方の違いはないのに

行き方に違いがでている気がした。





本当にMayはオッパとの結婚生活で

幸せな家族が築けるのか・・・・・



そう思ってしまった。




幸せの定義って、人それぞれ違うと思う。



でも、その中で、絶対譲れないものってあると思う。








長くなっちゃいました。


次回、 「オッパの覚悟」へつづく・・・・・