May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

先日、オッパのお母様がニュージーから韓国へ遊びに来てます。

今回は7月まで韓国に滞在するみたいで

お父さんは大喜びみたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





お母さんと久しぶりに再会したオッパ。



その夜は、親子で遅くまで会話を楽しむだろうな。と思って先にMayは寝ました。


翌朝、オッパからメールメール




今、ずっとお母さんと話していたんだ。

僕たちの幸せな現状と結婚の事を話したよ。


すっごく楽しかったよ








bikkuri01


ここは、お母様の反応が気になるところ・・・・・びっくり


なのに、メールはそこで終了kao05


翌日、オッパから電話があったので

さりげなく問いただしてみた。



お母さんと、2人の事、話したんだって??
お母さん、何か言ってた??



いや、フツー。


フツー?!



うん。



(・・・・・反応薄いってことだよねorz



そっか~。


なんで?


だって、オッパは家のママに会ってるから、どんな風にとらえてるとか、わかるだろうけど、
Mayは、まだ一度も会ってないし、オッパのお父さんとお母さんが
どうとらえてるのか、実際、見えないじゃん。




何か心配?



うん、ちょっと。。。。


Mayは心配なんてする必要、全然ないよ~笑い。


昨日、お母さんに結婚の事を話したら、
すごい喜んでくれて、賛成だっていってくれたし、

むしろ、アパートはどの辺に借りたほうがいい。とか、
部屋は2部屋以上にしなさいとか、

結婚式の式場はここがいいとか、あそこがいいとか、
すごいうかれてたもん。




え・・・・・そうなの?!




だって、オッパ、フツーって言ったじゃん・・・・



フツーって、何の問題も起こらず、事無きを得たってことだよ~笑


・・・・・・・・怒



お母さんもお父さんも、Mayの事、大好きだよ。



会った事もないのに?



昨日、Mayの写真を見ていってたもん。

Mayの目は悪い心を持った目をしていない、心の綺麗な目をしている。って。





ただタレ目なだけなんですけどうふ笑

・・・・・でも


彼のご両親からの言葉となれば、

叫びたくなるほどうれしかったですかお



4月には、結婚の報告を兼ねて

オッパのご両親と初対面が待っていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



オッパのお母さんとお父さん、

着々と、Mayの訪韓へ向けて

早くホテルを予約しなさい。だとか、

どこがいいとか、オッパに注文つけているみたいで

なんだか、まだお会いしてもいないのに

オッパのご両親の気遣いに感謝です。


初対面、そして結婚報告

今からドキドキしちゃうけど、

うまくオッパと2人で報告できるといいな~ハート(赤)




なんか1日、湯めぐり温泉に滞在して癒され、

家に帰る電車の中、もう既に11時過ぎ。


これから映画見に行こうか!!ってなって

家の近くの映画館に立ち寄って、

深夜12時半の回で上映されるチェンジリングを見てきました。


一言でいえば、あの映画みて、気分が悪くなってしまいました。

R指定があったのである程度、覚悟はしていたけど

カップルで観る映画じゃなかったです。


映画が終了したのは、深夜3時。

終電もないので、タクシーで家まで帰りました。


家に到着後、即2人で爆睡zzz


朝、9時過ぎ、母の電話の声で起きました。



どうやら、話している相手は





今まで父に、Mayの口からオッパの事は話したことありませんでした。


うちの父、結構、いろいろとうるさいんです。




でも、電話の内容を聞いていると、明らかに母はオッパが今遊びに来ていることを伝えていました。



Mayは4月にオッパのご両親にお会いする予定です。

それまでには、父には言わなければ・・・・って思っていたのですが


なかなか、言う機会が・・・というか、言う勇気がありませんでした。


だって、忙しいから、結婚式には行かない。ってママに言ってたんだもん。。。。涙




オッパも、焦らなくてもいいよ。と言ってくれていたし、
言う時には、一緒に報告に行くよ。と言ってくれていたのですが、

なんか、父とは5年くらい会っていないので

報告するしない以前の、気持ちの問題もMayの中にはありました。



でも、

偶然、オッパがいる時に父から電話。

しかも、内容もオッパとMayの事で両親が話してる。




Mayは覚悟を決めてリビングへ出ていきました。


母は電話をMayに渡しました。


父は

今、来てるんだって?

うん。


たった1日だけのために、
Mayに会うために韓国から来てるのか。


うん。


そっか~。結婚するのか?

うん。そのつもりで進めてる。


パパは忙しいだろうから、オッパが今度直接挨拶しにいきたい。って言ってたよ。

いいよ。


・・・・・・おちこみ



パパが会いに行くよ。

次来るのは、5月だろ?

5月に、パパがそっちに行くから、料理を作ってあげるよ。



えええええええええええええええええ

ほんと?!




ああ。


bikkuri01



そして、オッパがMayの隣にいたので

オッパに代わることに。


オッパとMayの父

初会話成立。





まさか、今回のオッパの東京滞在で

父と話をして、今後の事を報告するなんて

予想もしていませんでした。



でも、2人にとって、

父との交流が何よりもの収穫でした。Brilliant




オッパとMayは卓球台みたいな上で電気で動いてる円盤?の卓球に似たゲームの

順番待ちをしていた時の事です。


オッパとMayがモグラたたきの器械を通り過ぎたとき、

女性が、必死になって、もぐらをたたいていたんです。

あまりに必死な光景に、Mayは吹き出してしまい

オッパに

たかがゲームに、あそこまで真剣にならなくていいじゃんねぇ~笑


というと、オッパは

ははは、ストレスがたまってるんじゃない??


と言って、射撃のコーナーへ行きました。


オッパが射撃なんて、似合わない・・・・笑

なんてちょっとバカにしつつ、2玉買って打ち始めると

1発目

最高得点に命中。

店員さんからおぉ~と声が。。


2発目

またまた最高得点に命中。

周りからおぉお~と。。。。気づけば周りに観衆が・・・・



Mayもビックリ。。。やるじゃん。。。オッパ。。。。


ま、最高得点に2回も的中しながら、

商品はバナナホルダーバナナ
(バナナを傷つけないようにガードするケース・・・)苦笑い



続いてオッパがやりたいといった

パンチマシーンっていうの??

向かってくる的にグローブはめて、パンチして自分の順位が出るやつ。。


歴代1位は180キロだって。

オッパ、挑戦。

83キロ。(←オッパ全然納得できない結果らしい。)


ということで、もう一回、

92キロ。(この時点で、11位)

May、これ、絶対おかしいよ!!ちゃんと説明読んでみて!!


この時点で、また周りに観衆が。。。。照れる





どうやら、少し間違えた遊び方をしていた模様。

正しい遊び方を教えて、再度チャレンジ。


バコーンガーン2というでかい音と共に出たスコアは


128キロ

歴代5位に入り、

周りの観衆からもおぉおおお~と。。。。


オッパ

180キロなんて、誰が出したんだ~。信じられないよ~。

とブツブツ言っているのを聞きながら、

とにかく、早くその場から立ち去りたかったMay。



オッパを連れて、その場から抜けました。




すると、さっき通り過ぎたモグラたたきにオッパが反応。


May、まだあの卓球みたいなやつ、空いてないから、これで時間をつぶそうよ


えぇ~・・・


と言いながらも、またパンチマシーンに行かれるよりは良いと思ったので承諾。


たたくハンマーが2つありました。

Mayは右側のハンマーで、右側の3つのモグラをたたいてね。

僕は、左側のハンマーで左側3つのモグラ、プラス中央のモグラ1匹もたたくから。



うん、わかった。



そして、いざ、スタートベルが鳴り響くと

始めはゆっくりモグラも穴から顔を出し、余裕でたたいていたMayとオッパ。



なのに

開始30秒後くらいから、モグラが勢いよく、穴から顔を同時多発的に出てきたんです。



Mayは3つのモグラを任されていたけど、ちょっと手がおいつかなくなってきたんです。


無理だよ~ぉおおって、

隣のオッパをふと見ると


そこには、真剣そのものの真顔でモグラだけを見て

異常なまでの音を鳴り響かせながら、

思いきりモグラを叩いているオッパの姿
びっくり


え・・・・・・・(←May、唖然)


とにかく、恥ずかしくて、早くこの場から立ち去りたい気分。。。

でも、オッパは一向に立ち去る気配なし。。


だんだん、たたく音が、遊びじゃなく、本気モードに切り替わっていくのがわかりました。


モグラをたたくオッパのハンマーの音が室内に鳴り響く中、


機械が壊れるんじゃないか・・・・って事が本気で心配になり、


ちょ、ちょっと、もう少し、優しくたたけないの??

なんで、そんなムキにならなくったっていいじゃん。



と訴えかけたけど、


モグラたたきに夢中なオッパは聞く耳もたない。



こんなモグラたたきに、必死になっているオッパの隣で笑いが止まらず、

モグラをたたくよりも、オッパの滑稽な姿に目が集中してしまっていたら、


May、なにやってるの??はやく、そっちのモグラもたたかないと!!

と言って、Mayのモグラ3匹までもオッパがたたく始末。



通りすがる人たちも、微笑


もう、Mayは、その場を一人、去りたかったですけむり


Mayには、真剣過ぎたオッパのモグラをたたく姿が

ゴキブリを必死に叩いている姿にしか見えませんでした。汗あせゴキ退治



ゲーム終了、モグラからのメッセージは「参りました


我に返ったオッパ。

あ~スッキリした~

これ、ストレス解消にいいよ~
だって。。。。無言、汗




そそくさと、オッパをゲームコーナーから連れ出し

また水着ゾーンの温泉へ走り去りました。。。絵文字名を入力してください



たかがゲームにあれだけ真剣になっちゃうオッパ・・・・

機械破壊防止のためにも

Mayの立場的にも


もう絶対にモグラたたきは、させません笑



たった今、羽田空港へオッパを見送りにいって帰宅しました

いや~、やっぱり1泊2日って、瞬時に過ぎてしまいましたぁ。



しかも、そんな貴重な短い時間だったのに、

オッパを羽田空港まで迎えに行った日、

May、大遅刻 びっくり


電車にフツーに揺られている時に、公衆電話から着信。



すっごく、すっごく嫌な予感がしたんですが


やっぱり、オッパからでした。



到着時刻に行ったって、どうせ入国審査で時間がかかるでしょ。。。。なんて侮っていたら


日本到着後、なんと15分で出てきてしまったらしいです。。



反省。。。。苦笑い





今回の東京滞在のテーマは癒しです。

2人で新浦安にある湯巡り万華鏡という日帰り温泉へ遊びに行ってきましたニコニコ。 横向き



ここ、すっごい良かったです!!


何がいいって、水着ゾーンがあって

カップルで露天風呂や温泉を一緒に楽しめるんですかお

30_S4.jpg 


夜に、星を見ながらの温泉は癒されましたキラキラ(ピンク)

30_S5.jpg


30_S3.jpg



洞窟の中で楽しめる露天風呂

31_S3.jpg



5色の露天風呂

34_S3.jpg


天然温泉にもオッパと2人で大満足てれてれはーと

37_S4.jpg




もちろん、男女別で内湯や露天風呂もあります。

16_S3.jpg

ここでは紹介できないほど、もっとたくさんの種類のお風呂や温泉がありますheart03

もし興味があれば、見てみてください→湯巡り万華鏡


2人で温泉に癒された後は、ゲームコーナーでストレス解消かお


ここで事件発生ガーン2



続きはすぐまた書きますね。

今日は疲れ果てたので、もう寝ます

おやすみなさい星




ここ数日、オッパとの将来や結婚に対して

2人で計画を練り直すこともあり、

考えてばかりだった日々。


そんな中、昨日、


信頼って難しいよね。


って、Mayのデスクの目の前の営業チームに


無意識に語りかけてしまいました。ガーン2





営業チーム

彼氏の事で?


無意識に出てきた言葉だったため、ふと我に戻ったMay。



え・・・・・全部に対してだよ焦る3



またまた~、彼氏のことでしょ?

信頼なんて、諦めがなきゃ、やっていけないって。


ずっと信頼なんて求めていたら、疲れるだけっしょ。




無言、汗・・・・はい、でたし。。。

それ、意味不明だから。jumee☆chi1a



と、言ってMayは業務に没頭。




Mayがまだ幼稚なのかもしれない。

だけど、諦めから来る信頼を得るくらいなら、

一緒にいる必要なくない?
ってMayは思ってしまいます。


信頼??



なんで諦めるの??

諦めるってことは、信頼をしていないってことじゃないのかなぁ。。。


なんて、業務こなしながら、昨日は考えさせられた。






信頼したいから、時々不安になったりするんだよね。

だし、信頼してるから、これから先も、ずっと同じでいられるのかな。って心配になったり。





Mayはオッパのこと、信頼してるヨ。


でも、それは、諦めや期待をしない事から生まれた信頼じゃない。



(たまに耳にする 信頼してる”って口にする人は本当は信頼していない人が多い

って聞くけど、

Mayは、その辺は理解ができません。 

なんで、信頼してる。って気持ちを表すことが、信頼していないことになるのかな。。。

ただ純粋にオッパとMayの間に信頼は存在している事を言いたいだけです。)




もちろん、1%の不安が99%の信頼を揺るがすときだってあります。


そんなとき、お互いがお互いを傷つけ合う結果になっちゃったりします。




でも、それはそれでいい気がする。


お互い、納得して理解するまで話し合わないと、

それこそ、諦めっていう感情が生まれる気がする。




まだまだ、Mayは浅いというか、幼いのかな?!



人それぞれ、価値観、生き方があるから、どれが正しいなんてないけどね。


Mayはオッパとは素直に向き合って生きていきたいです。




今日は家中を大掃除です太陽


こんなホコリだらけの家にオッパを寝かせられません。笑


今から洗剤や掃除用具買って掃除開始しま~すほうき

あと、ついでに、再会の時用の洋服も1着買ってこよう。

っぽいのね桜


先日、オッパからホワイトデーのプレゼントが届きましたハート

DSC00395_convert_20090314144735.jpg DSC00397_convert_20090314144800.jpg



Mayがオッパのバレンタインデーのチョコを選びに行ったついでに

フラ~っと立ち寄ったいつものDiorで虜になったDior Addict lip Maximizerふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


オッパ、ちゃんと覚えてくれていましたてれてれはーと

DSC00399_convert_20090314144823.jpg


これ、ほんとに唇がふっくら&ぷるんとします。


そして、なんだか、もう1個プレゼントが入っていて

なんだろう~って思って開けてみると

DSC00403_convert_20090314144845.jpg DSC00405_convert_20090314144907.jpg



May好みなきれいなピアスでしたハート


リングの中にある葉っぱ?が光のあたる角度によって色が変わるんです。

Mayがいつも買うピアスなんて1200円がMaxだけど

なんか、ピアスにしては高価なものをいただいちゃいましたかお

オッパ、ありがと~~ポッ

大切に使いますキラキラ(ピンク)




最近、ずーーっとオッパにあたってばかり

この距離にもて遊ばれてる感たっぷりのMayの心でしたが

オッパのカード読んで涙が出そうになりました。


ツラツラと書いているオッパの気持ちの最後に


どんなに難しい壁に直面していても、僕の人生の中で、
Mayとの関係が何にも代えられない一番価値あるもので、
Mayがいなくなったら、僕の人生は何の意味ももたないよ。

多くの難しい事に直面しながらも、ここまで一緒に来てくれてありがとう。

いつも愛しているよ、そして、僕はMayとの幸せと愛情のために生きていくよ。




と、書かれていて

そんな1言がMayに自信を与えてくれました。



来週の今日はオッパと再会heart03


1月にオッパとバイバイしてから、繁忙期でずっと続いていて

自分に何にも奉仕していません。


廃人になっていたので、

来週に向けて少し女の子になる努力します。


魔法のDiorのリップつけて

オッパにもらったピアスつけてオッパに会いに行こうてれてれはーと

ということで、今から美容院にいって伸ばしたい放題だった髪を少し整えてきます笑






今日、ふとお風呂からあがって

母親の部屋で髪を乾かしていた時みつけた。





うちの愛犬、愛ネコの写真が並んでいるタンスの上に





前回、Mayの家族に結婚の報告兼ねてオッパが家族に会いにきた時、


母とオッパとMayが妹の9か月の赤ちゃんを抱いて

撮った写真が一枚、ポッと立てかけられていました。




なんか・・・・・・・



今日、母の想いというか、応えを感じた気がしました。








妹が近所に住んでいるので

けっこう生後9か月の孫を連れてきては

母は、やりすぎ・・・・ってくらい甘やかし放題です。



そして、時々ポロっと言うんです。


Mayの赤ちゃんには、こんな風にしょっちゅう,

かわいがってあげられないけど、

ママ、頑張って、飛行機代貯めて、会いに行くからね。








そんな母にもそうだし、妹にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。



アメリカに5年以上住んでいた時も、

妹がMayの代わりに、担わなきゃいけないこともたくさんあっただろうし

そして、少し障害がある弟の面倒もよく見てた。


やっと帰国したMayだけど、妹はMayがアメリカへ発った時から分かっていたんだと思う。

今後、家族に何かあれば、自分しかいないっていうことを。


妹はMayがいずれ、日本を出るだろう。。という事を暗黙の了解で

心配しないでね。。という内容の手紙を家族に残して嫁いでいった。




なんか、どこまで私は自分勝手なんだろう。って思う時が何度もある。

長女で兄弟の誰よりも教育にお金をかけてもらって、

なのに、なんにも返せない。




今日ふと見つけた1枚の写真。

Mayの心の奥深くにあった想いが一気に込み上げてきました。



少しずつ、自分なりの感謝の気持ち、

恩返しの方法をこれから見つけていきたいです。

















こんにちは~Brilliant

なんか時が過ぎるのはあっという間な気がします。

前回、オッパと会ったのは旧正月の1月後半。

あれから、2月を越え、もう3月半ばに差しかかろうとしている中、

来週、またオッパが会いに来てくれますかお


短い時間の中で、今回はどこ行こうかな~♪って考えたり、
オッパと計画する時が一番幸せですニコッ♪





最近、オッパとMayは将来の話ばかりしては盛り上がってますキラキラ


オッパがニューヨークで仕事を探し始めて2週間

良さそうな会社に履歴書を送って、1社から3つの課題と共に返事が来て

書類選考には通ったとのこと。

ただ、その3つの課題を3日以内に仕上げて送り返すように指示。

それで選考されるらしいんです。びっくり



毎晩帰宅は深夜12時。

そのあと、オッパは1日1個課題をこなし、寝るのは3時でした。

時には、途中で眠ってしまい、朝5時に起きて課題を続け、

そのまま会社へ出勤したりした日もありました。


見ていて、心が痛かったです涙



のまま今の会社で働いて、安定してから渡米した方がいいのかな。。。って思ったり。。。



現地で探すのとはワケがちがうので、

オッパは結果はどうであれ、選考慣れ?するためにも、

他にもいくつか毎週送っています。





オッパは何かが吹っ切れた感じでした。
今の仕事に就いてからオッパの体調も、崩れがちでした。



オッパが今の会社にいる根本的な理由は、

自分は苦しくても、Mayには大変な生活を過ごさせたくない。。。という理由だけだったようです。

どんなに過労でも、ある程度、オッパが今の会社で頑張ってお金を貯めれば

渡米後、少しはラクだろう。。と。。。



でもね、Mayは思うんです。


オッパのそんな深い愛情、本当に感謝です。

でも、オッパばかり頑張らなくたっていいよ。。。って。


大切な人と、2人で同じ幸せを分かち合いたいし、

そのためなら、2人で頑張ればいいじゃん。。。って思うんです。




2人で働いたっていいじゃん。って言いました。


仕事も娯楽も、もっとオッパの人生、大事に生きてほしい。


と伝えました。



韓国ではMayは働けないけど、

アメリカならMayも働けます。






オッパもMayも5年以上アメリカに住んでいたので

どんなにアメリカでの生活が大変なものか、

嫌ってほど、わかっています。





だからこそ、安易にニューヨークでの職探しを始めたわけでもないし、

Mayもオッパも、相当な覚悟を決めて、未来計画をしています。



そんな頑張っているオッパを見て、

いつ、オッパがニューヨークに行く事になっても、

Mayは心の準備ができました。




オッパはそれ以来、

気持ちが楽になったみたいです。



Mayさえいてくれれば、何も怖くない。。。って言っては、

とっても幸せそうに、以前住んでいたニューヨークやニュージャージーの街や

2人で住みたいイチオシの街などの情報を、Mayにバンバン送ってきます。。笑

Mayもアメリカでの生活を思い出しながら、

懐かしさも加わり、オッパのうれしそうな語り口調に、微笑んじゃいます。てれてれはーと





この未来がいつやってくるのかわからないけど

今は、きっと、これが2人にとって一番幸せな選択肢の1つなんだろうなぁ。って思いました。



まだまだ、今後2人の未来がどう変わっていくかもわからないけど、

絶対に変わらないことは、Mayとオッパはどんな状況になっても

きっと2人一緒にやってくる壁を乗り越えているんだろうな。
ってことです。


Mayもオッパと一緒なら何も怖くないですニコッ♪













オッパもMayも2人揃って犬猫ダイスキ人間ですてれてれはーと


オッパは小さい頃から常に犬と一緒に生きてきた人です。

Mayも小さい時から犬や猫と生きてきました。





DSC00064_convert_20090303225812.jpg


オッパの今のワンちゃん、その名もナリハート

現在、ニュージー在住のかわいい女の子


以前にも飼っていた犬がいるのですが、
行方不明になってしまったり、盗まれてしまったり
悲しい思いでばかりだそうです。






DSCN0436_convert_20090303230442.jpg



そしてMayのネコちゃん、その名もミントてれてれはーと

ミントは半年前、天寿を全うして天国です。


本当は愛犬ビリー(ビーグル犬)の写真も載せたかったのですが
Mayが高校生の時に天寿を全うし、今のPC内に写真がありません。



飼い主に虐待を受けてMayが高校生の時に
家に迷い込んできた生後3か月の子猫、ウッティーもいます。
悲しい事に既に時遅く、家に来て1週間で天国へ行ってしまいました。




でも3人とも天国で再び仲良く遊んでいるはずですかお




オッパもMayも小さい頃から

犬や猫が、当たり前の様にいる生活を送ってきました。




オッパは、Superがつくほど動物愛好家

Mayとオッパ

道端で犬を見かけると、いつまでもかまってます。

バスの時刻表に合わせて家を出ても

全然、意味ないです。



オッパもMayも

何度、ナリや、ウッティー、ミントやビリーが

辛い時、救ってくれたか。

楽しい時、喜びを更に増してくれたか。

誰とも話したくないとき、

いつも話し相手になってくれた子たち。




ペットって、ほんと、家族同然、かけがえのない一員です。




オッパは前から

捨て犬や処分寸前の犬や猫を保護する団体に募金しています。



Mayも今月から始めましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ミントが天国へ行って半年。

最近は、やっとミントがいない生活にも慣れてきました。




ウッティーとミントとビリー

この子たちがMayの人生に残してくれたものは

かけがえのない大切な事ばかり。



そんな子たちがこの世に生をうけたこと、

この世界でMayを何度も救ってくれたことの恩返しに

ウッティー、ミントとビリー、そしてナリと同じ小さなかけがえのない命が

1匹でも多く救われることを祈って。。。


ありがとうの気持ちを込めて毎月募金したいと思います。



そして、オッパと2人、

日本と韓国、国が離れていても、願いは同じですBrilliant











前回の話の続きです →今までのツケ?


全てを言い放ったMayにオッパは落ち着いた口調で言いました。



May、僕はMayがどれだけ辛い思いをしているのかわかっているよ。


でも、Mayは僕がどれだけMayの事を愛しているかわかる?

どうして、毎日こんなに奴隷のように働けるかわかる?
本当は、僕だって、嫌なんだよ。


周りの同僚に飲みに誘われても、上司に時に嫌な眼で見られても
どうして僕が、彼らの飲みの誘いを断っているかわかる?

Mayには言わなかったけど、いつもMayに笑っていてもらいたいし
僕が少しでも仕事を早く終えて、帰ることができれば
Mayが幸せな気分で眠れるって知ってるからだよ。


Mayの事をどれだけ考えながら、ホワイトデーのプレゼント、
何にしようか考えているかわかる?


それと・・・・・Mayが選んでくれたバレンタインデーのチョコレート、
無くなっちゃうのが嫌で、
今でも食べ切れてないで残してある僕の気持ち、知ってた??






そんなこと、何にも知らなかったMay。。。

涙が止まりませんでした。



オッパは言いました。

この仕事が見つかったとき、僕はこれでMayは幸せにできると思った。

でも、実は逆で、こんなにMayを苦しめる結果になるとは予想もしていなかった。




そう言って、その日の会話は終わりました。






もうMayは別れても仕方ない覚悟でいたので

オッパが何を切りだしても、受け入れるつもりでした。








オッパは先週末、Mayのこと、2人の未来の事だけをずっと考えた結果、

オッパから昨日、提案があると言われました。



May、僕はこの仕事を今年一杯、もしくはこの7月で辞めようと思う。

7月にはここで1年働いたことになる。

7月に有給をとって、ニュージーに帰省するつもりだったけど

Mayがその時点で、もう耐えられないなら、

そこで帰ったら、もうこの会社には戻らない。

そして、すぐにアメリカかオーストラリアに行くよ。

その時にはMayもつれていく。



ただ、最低でも1年は働かないと、次の仕事も更にみつかりにくくなるから

この7月までは、ここで働きながら、アメリカとオーストラリアで仕事を探し続けるよ。


7月よりも前に、見つかれば、すぐに向かうよ。





でも、May、次、またこんな風に限界がきてしまったら、

時期は関係なく、僕にすぐに言って。


でも、「別れたい」なんて言わないでほしい。


Mayが僕に言った時点で

僕は仕事が決まっていようがいないが、

1年経っていようがいないが、すぐに、この会社を辞める。

だから、プレッシャーに思わないで、無理だと思ったらいつでも言ってほしい。






オッパ・・・・・週末、どれだけ悩んで考えてくれたのか

痛いほど感じました。



自分のキャリアよりも

ここまで相手のこと、2人の未来を想ってくれる人、

なんで

Mayは、オッパとの結婚生活で幸せな家庭が築けるのか・・・

なんて思ってしまったんだろう。




オッパは最後に言ってました。


May、絶対に忘れないでほしいことが1つだけあるよ。


僕とMayの間に、どう生きたいか。っていう考えの違いなんてない。

いつだって、僕はMayの傍で多くの時間を過ごしながら生きていきたい。

Mayが生きたいと思う人生が、僕の生きたい人生だし


僕がこの仕事を失ったら、僕は奴隷のように働かなくていい。

貯金できる額が減るだけで、この仕事に代わる仕事はいくらだってある。



でも、僕の人生からMayを失ったら、

僕は夢も希望も、この世界のすべて失う事と同じなんだ。

Mayの代わりなんて、この世界にない。



だから、May、僕がMayの事を全ての事から守るから

ずっと僕の傍にいてください。。






今まで、オッパとの結婚は、気持ちや感情だけで成立させていた。

でも、昨日、初めて、オッパと結婚したいという感情だけじゃなく、

確かな理由がMayの中で芽生えました。

そして、更にオッパとの絆も深まった気がします。


山あり谷ありの2人ですが

これからも2人で同じ景色見て歩いていきたいですBrilliant






こんにちはニコニコ。 横向き





Mayとオッパ

このところ、難しい問題に直面していました。



結論からいえば、

2人の関係は今も良好中です。


ただ未来は変わりました。







本来だったら、今年の冬には結婚して、


来年の夏まで韓国に2人で滞在して


その後、ニューヨークに2人で戻る予定でした。




bikkuri01






ある出来事がきっかけで、一瞬で2人の未来が変わりました。





平気で悪いこと、裏切り行為をする人たちって世の中いっぱいいる。

女性、男性関係なく、日本、韓国なんて関係なく、たくさんいる。






我慢の限界が超えていた中で知らされたオッパの周りの環境の実態。





一体なぜ、オッパがニュージーを出てたのか

どうして突然今の会社に雇われることになったのか・・・







全てがわからなくなってしまいました。




Mayは頭が狂ったかのように

1000通以上もある
その頃のオッパのメールから理由を探した

それだけ、衝撃的だった。



けど
見つからなかった。


おかしいけど、オッパもMayもその理由だけが思い出せない。






オッパは何一つ悪いことなんてしていない。



ただ、もうMayには限界でした。


今回の件がきっかけで、

もう今のオッパを取り巻く周りの環境に、

完全拒絶反応が出てしまいました。







Mayは別れることを覚悟で言いました。



もう、Mayは、これ以上、

今のオッパの環境を受け入れられない。

いづれは韓国を出てアメリカで生活するんだったら

結婚も、アメリカで仕事が決まって落ち着いてからでいいと思う。

それまで、もう少し、オッパとの結婚は考えたい。




別れたいってこと?!



そうじゃない。

ただ、今の状況で、結婚、結婚生活は考えられないの。

どれだけ頑張って、我慢し続ければいいわけ?

こんなのが結婚しても続くんでしょ?

だったら、結婚はオッパが韓国での任務終了後だっていいじゃない。

そこから新しく、2人で結婚生活始めればいいじゃない。




ちょっと待ってよ。

なんで突然そんなことになるの?

僕はもうこれ以上、結婚を延期して、Mayを1人にしておきたくない。

他に方法を考えるから、ちょっと、Mayも考え直してほしい。








今まで、なーなーになっていたこと。


一緒になれることだけを考えて

予定になかった韓国移住や韓国での仕事、結婚式の形式、場所・・・・

いいよ、いいよ。と言い続け、

オッパのキャリアを考えて行き着いた結果、


そのツケが今、やってきた気がした。



オッパとMayの考え方の違いはないのに

行き方に違いがでている気がした。





本当にMayはオッパとの結婚生活で

幸せな家族が築けるのか・・・・・



そう思ってしまった。




幸せの定義って、人それぞれ違うと思う。



でも、その中で、絶対譲れないものってあると思う。








長くなっちゃいました。


次回、 「オッパの覚悟」へつづく・・・・・

