May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

この2008年の1年間を振り返って

今の仕事に就いた事もそうですが

何と言っても

オッパとの遠距離恋愛をスタートきゃ



ほ~んと、色々な事がありました。


遠距離恋愛、

山あり谷ありです。



う~ん・・・・むしろ、自分との戦いだったのかな。。。

とも今思います。



オッパがニュージーから韓国へ移動して6か月・・・



遠距離恋愛、その上、韓国では、

仕事でオッパの帰宅は毎日24時過ぎ。


お互い休みも合わなくなり

ちゃんと話したり、ゆっくり2人で過ごす時間も激減した6か月。



すっごく心が張り裂けそうな時期や

涙しか出ない時期もありました。







でも、

Mayの心の持ちようで

離れている時間、会えない時間も、

どうにかできたのかな・・・・


そうすれば、オッパはもっと気持よくこの6か月は過ごせたのかな。。。


って思うと

なんだか胸が苦しくなります。




でも、こんな想いも、今年で最後にしたいと思います絵文字名を入力してください




オッパと昨夜、そう決めたんです。ニコニコ。 横向き




2009年の今日は、もう2人の間に距離など無くなっているはずで

一緒に新しい年を、毎年毎年迎える予定なので

来年は色々と忙しくなるはずニコニコ。 横向き




オッパはずっと考えていてくれていました。

どうしたら、この悲しみを終えることができるのか。。

もっと2人の幸せ未来を具体化していくことを話してくれました。





オッパのお父さんは年明けにニュージーに一時帰るので

その前に、結婚の段取りをお父さんに相談して、

ニュージーにいるお母さんとも話し合ってきてもらう予定です。




そして、オッパは年が明けて2週間後くらいに

Mayの実家に挨拶にやってきます。キラキラ(ピンク)




来年、2009年は2人にとって、

2008年とは、全然違う色の年になるといいなkao03



辛い時も楽しい時も

このブログに心の内を1人言のように綴ってきました。

それにもかかわらず、

このブログを通して

Mayの友達日韓カップルの皆様ブログの読者の皆さんが訪れてくださり

コメントやメールをいただき、

背中をポンと押されることもあり、支えになり、

どの要素が1つでも欠ければ今日のこのMayはありません。jumee☆faceA76



そんな皆さんへ、

この場を借りて

みなさんに、ありがとうBrilliantと叫びたいです



皆さんにとって、2009年の新しい年がハッピー笑顔で満ち溢れた年であるよう

心から願うばかりですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


そして、Mayも2009年、

もうひと踏ん張り

オッパとのハッピーな未来に向かって歩いて行こうと思いますかお


それでは、よいお年を♪

来年も、日韓カップルオッパとMayを見守っていてくださいきゃ


1年記念日にケンカ。

オッパとの辛い時間が過ぎて早4日。

オッパは変わらずメールや電話で話をしようとしてくれました。




その間、Mayは


この1年間の辛いこと、寂しかったことが一気に押し寄せ

この先、どーやって2年目を続けていくのか自信を無くし、


Mayの気持ちは低迷どころか、

マイナスまで落ちきってしまい

話なんてできる状況じゃなく。。。。




そんな時に1本の国際電話

誰かと思いきや、大学時代、超仲良かった友達 Kay


彼女とは、何でも言いあえて分かり合える間柄。ハート



今回も、Mayがこんなに落ちに落ち、別れようか・・・と1人悩んでいるとき


彼女の一言目




も~、元気ぃ~??

1時間後くらいにテレビでシュレックやるからさー、

それまでの暇つぶしに誰かいないかなぁ~って思って電話してみたのよ~きゃはは



これが

シンガポールからわざわざ国際電話をかけてきた彼女の理由
汗;




久々のKayとの電話。

Mayの愚痴を聞くために電話したんじゃないのはわかっているけど、

Kayのその相変わらずな理由と声を聞いた瞬間

笑いがこぼれました。




やっぱり、アメリカでの学生時代からそうだったけど、

Mayはどーしても甘えちゃう。。






アメリカでは
1人じゃ何もできなかったMayだけど

Kayを含む周りの友達がいたから

勉強も、バイトも、恋愛も・・・

乗り越えてこれた。



アメリカにいた頃、Mayは

いつも家族以外の誰かに守られて

話を聞いてくれる誰かがいて・・・・




今はみんなと離れ離れになって

1人で決断しなきゃいけないことや

耐えなきゃいけないこと

いっぱいあって。。。









彼女はMayのブログを読んで

Mayの落ち込み具合を感じてか、電話で笑い飛ばしました。




うちらお互いの過去の恋愛を思い出してみなよ~。

悪魔のバレンタインデー事件
 (←元彼と待ち合わせしてバレンタインデーのチョコを渡す約束したのに、完全にスッポカされた人生最大のトラウマ事件がっくり

恐怖の誕生日事件(←これはKayの人生最大のトラウマ事件なのでここでは控えます汗とか

遠距離恋愛してるカップルで、1か月に1回会えてるんだから、幸せなほうでしょーーー!!


幸せに安定した関係を築けてるのに、また何か落ち込んじゃってるみたいだからさ~。




と言われ

Mayの幸せのためなら何でもする。。。と、いつも最善を尽くしてくれるオッパを思い出しました。




そして、あまりにも笑い飛ばすKayのおかげ?で、

なんか、ケンカの原因は大したことじゃなかった気分? 錯覚? に陥り・・・・




しかも、突然、Kayは

あぁぁああ、もうコーリングカードのミニッツなくなっちゃうわぁ!
じゃあ、切るからね!!またね!


と・・・・ちょうどシュレックが始まりそうな良い時間。笑



Kayと電話切る頃には

今までずーっとモヤモヤしていた悲しみは

無くなっていました。




そして、

そのあと、オッパから国際電話



Mayは今日、初めてちゃんと話す事ができました。


オッパは

Mayの今までの辛さ、理解してあげられなくて本当にごめん。

Mayの悲しみをすぐにでも終わらせるために、

できるだけ早く次の仕事をオーストラリアで見つけて韓国を去るよ。




???

オーストラリアって何の話??

私、韓国で語学学校通って

東方神起と同じマンションに住むんじゃなかったっけ??




と思ったんですが、

今はどーでもいいです。。


オッパにも辛い思いをさせてしまった4日間。。

それを取り返すくらい、またオッパには幸せ感じてもらえるように

Mayも努力し、ずっと笑っていたいと思います。

これから2人でまた歩み寄って同じ未来を見て歩いて行きたいです。



心配してくださった読者のみなさま、

励ましのコメントなどありがとうございました。キラキラ(ピンク)


そして、Kay、ありがとう。

オッパから感謝の嵐でした。笑








この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
クリスマスイヴ 

そして

一年記念日の昨夜







Mayとオッパ



大喧嘩






しちゃいましたorz







そして今も現在進行中汗あせ



はぁあ~~


もうMayは疲れました涙



クリスマスイヴですね。

Mayとオッパにとって

クリスマスイヴは付き合い始めた記念日なんです。キラキラ



今日で1年目。

やっと来た1年記念日・・・のような・・・・

早かったような1年記念日。。。


本当は一緒に過ごせればいいんでしょうが、

遠距離恋愛、そう簡単に日にちを合わせられませんね。

なので、ソウルで一緒に前もってケーキでお祝いしておきましたきゃ


DSC00360_convert_20081222193757.jpg


去年の今は、オッパはニュージーで学校通いながら仕事していて

Mayは仕事を辞めて求職中でした。


時差がうまい具合にあったので

Mayとオッパは1日9時間とか
毎日のように話しつづけたり。。


毎日9時間って・・・・今思えばすごいよね。。。汗とか


そんな日々が続いて3ヶ月後かな。。

オッパに「伝えたいことがあるから。。。」と言われ

クリスマスイヴに

想いを打ち明けられました。


ダメだったら、

Mayが気まずくて、オッパとの友情関係からも去り、
一生縁が切れてしまう事を覚悟して打ち明けたそうです。


その当時、まさか、こんなに長い遠距離恋愛になるとも知らず、
Mayはオッパの彼女になりました

オッパは4月には日本に住む予定だったんです。

今頃、日本でオッパと2人
幸せに日本で時間を過ごしているハズだったのですが・・・・


なのに、今はなぜか韓国汗とか

なぜか、まだ遠距離恋愛中びっくり

そして、まだまだ、この日韓遠距離恋愛は続く予定ぺこり


この1年間、特に後半6か月・・・・

オッパがニュージーから韓国に仕事で移動してから、

今までとは環境が異なり

色々とMayにとって、乗り越えなきゃいけない事

慣れなきゃいけない事がたくさんありました。


1度は「もう辛すぎる。。。」って

別れを突き出した事もありました。



今まで、オッパにはイッパイ悩ませたり、心労を与えたりしたことは確かです。



それでも毎日、仕事の合間を見ては電話をくれたり

ちょっとメールを怠ると、心配して電話くれたり。。

会社のオッパのPCの画面は2人の写真を待ち受けにしてあったり。。

会社で飲みに誘われても、Mayをがっかりさせないようにと断ったり、

早めに一人帰ったり。。。


こんなに頑張ってくれているオッパに

Mayは何の不満があるんでしょうね。


そんな気持ちをわかっていながら、感情をコントロールできない自分が悲しくて

一人、ベッドで泣いたりしちゃったり。。。


毎日毎日、反省ですorz



今日の記念日

今日も深夜遅くまで仕事かと思っていましたが

たった今、電話があり

明日は韓国は祝日だから

7時にみんな帰れることになったよ。
heart2と報告がありました。



思いもよらず、
今日の記念日は2人でゆっくり話せそうですかお



また新しく2年目を迎えるために

今日はた~くさん、オッパと話したいとおもいます絵文字名を入力してください























そうそう、今回はオッパと占いをしてきたんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ホテルから見えたソウルタワー

夜景を見に行こう!!ってことで気温0.5度の中

2人で行ってきました♪


DSC00359_convert_20081222193421.jpg  DSC00358_convert_20081222193511.jpg

いくつもの色で彩られたタワーは

ほーんとステキでしたキラキラ


タワーに上がると

一番はじめに2人が目にしたのがタロット占い



オッパがやってみる??

と言うので

人生で初めての占いを経験したんです


2人の結婚について占ってもらいましたbikkuri01


占い師はMayに

オッパの事を考えながら7枚のカードを引いてください


Mayは7枚のカードを引きました。




そして驚きの結果


Mayとオッパは占い師にな~んにも2人について語ってません。


なのに!!!

占い師はニコッと笑い、そして、暗い顔をして、また笑顔になりました。

(この表情に、Mayはドキドキ汗とか。)



占い師は1枚1枚のカードを説明してくれました。


以下、タロットの占い結果


2人はまだ、すっごい長い付き合いとまではいっていないようですね。

ただ、2人の絆と愛情は究極に深いと出ています。

今までも、これからも、2人の関係がうまくいっているのは、
彼がとっても頑張っているからです。

彼が結婚の準備も全て進めていくでしょう。


ただ、今、遠距離恋愛か何かされていますかね・・・・
孤独や辛さがカードで現れていますね。


でもお二人は来年の後半、もしくは遅くても再来年の春には結婚するでしょう。

来年の前半6か月は、まだこの孤独や試練と向き合わなければならなく
大変な時期かもしれません。

ただ、あなた方2人の周りの誰かが2人の結婚を応援し手伝ってくれる暗示です。

この前半6か月さえ乗り越えれば幸せな結婚が待っています。

あなたは勇気のカードも引いています。

辛い6か月は、この勇気の気持ちを常に持ちつづけ
どんな孤独や試練が起こっても、勇気と希望は忘れないでください。

お二人の絆は非常に深いものであると表示されていますので
どんな苦難も乗り越えていく勇気を持ち続けてくださいね。



Mayとオッパ・・・・・・唖然えぇ


むしろ、Mayは占い中ですら涙があふれそうでした。


なんか、オッパには寂しさとか、傍にいてほしい事とか
言いたいけど、極力言わないようにしてきた。

なんか、時々、胸が詰まるほど痛くなって涙だけが出てくる日々もあって

でも、遠距離だから・・・・仕方ないよ・・・・って自分で自分に言い聞かせながら過ごした日々もあり。。



そんな寂しさなんて、オッパは知らないよね。

だって、会えば悔しいけど、笑顔しか出ないんだもん。


本当は、涙が止まらない時、傍にいてほしいのに。。。って思ったこともありました。




実はMayは仕事柄、来年の3か月間は繁忙期に入り、

仕事量も増え、出勤日数や残業も増えるんです。


なので、毎月1回オッパに会えていたのも、
必然的に繁忙期中は毎月1回は会えなくなります。


繁忙期から来る労働精神状態の中で
今でも辛いのに、
来年は、会えない寂しさに耐えられるのかな・・・・・って不安に思っていたのも事実。





そんな想いがありながら、

占い師の

孤独や辛さがカードに現れていますね。
来年前半6か月は辛いかもしれません


と言われたとき、なんか、今まで我慢してきたものが溢れてしまって

占いが終わって

2人で夜景を見る場所へ移動したとき、

オッパの前で大泣きしてしまいました。涙


初めて、オッパの腕の中で泣いてしまいました。




オッパは

どーーーーしたのーーーーー!?


なんで泣いてるの?

占い結果に感激して泣いてるんでしょ??

僕もほんと幸せだよぉおお。よだれ





・・・・・・・・怒
(もう・・・・・ほ~んと、Mayの気持ちなんて、ぜ~んぜんわかってないんだからぁ!!!!)


と思いながら、涙が止まるまで、
ずっとギュッとしていてもらいました。




今回、まさか、ソウルタワーで、占いなんて予想もしていませんでしたが

ただ、来年に向けて、2人でどのように幸せな未来に向き合っていくべきか
1つの道しるべにもなり、来年への遠距離に対しても心構えができたので
本当に良かったです。


そして

オッパからの1言。

残りの辛い日々はあと6か月だね。
占いが示したように、これからどんなに孤独や寂しい時間が訪れても、
勇気ち希望は失っちゃだめなんだよ。

僕たちの幸せな未来に向かって歩くのみだから。。。

空の近くまで上がって、僕たちの未来を見れて、本当によかった。

僕たちの運命は僕たちが空の近くまで行って
僕たちに幸せな未来を告げるのを待っていてくれたんだよ。


と・・・・・

いつもながら、どこからそんな発想が生まれるんだ・・・・笑って思うほど
愛情表現がストレートなオッパでした~


ソウルタワー(Nタワー)

行く機会があったときは、タロット占い、

占い師にもよりますが、

試してみる価値はあるかもですハート
(ちなみに、5000ウォン笑







悲惨な幕開け(パート1の続き)



Mayは憂鬱なままゲートを出ました



とにかく、隅っこへ行き、パスポートをしまって、
オッパに教えてもらったバスのゲートを探そうと歩きだそうとした時


タクシー ノリマセンカ ??


bikkuri01bikkuri01



韓国人が日本語で話しかけてきた。



タクシーは乗らないんですけど、バス・・・・・このバスを探してるんです。


アー、コノ バス アッチ デスヨ



あああ、そうですか??
ありがとうございます!!!!!。



彼のおかげで、迷わずバスのロータリーまで辿りつけました。


たどり着いたものの、たくさんのバスが行き交い、
バスの番号探すのも一苦労。

仕方ない・・・・・
1個づつ探していくかぁ・・・・


すると

ドコ イキマスカ??


bikkuri01bikkuri01




ふと見ると、日本語を話す韓国人のおじさん。


あ、あのー、このホテルに行きたいんです。


アー、ココノ ホテル ハ コノ バス デスヨ


おじさん、こ、このバス、いくら??


14000ウォン デス。



ひゃあああああああああああああああああああ


たすかったぁあああああああ
jumee☆faceA76

円高様サマだよぉおおお~~~





おじさん!!

バスのアナウンスは英語で話してくれるんですか?? 


(↑これはさすがに日本語じゃきついかな。。と思って英語で言ってみた)




すると

オオオオオ

アナタ ハ アナウンサー デスカ ??!!!



いやいや・・・・・・

おじさん、ちがうよ。


Bus, English OK??


  ↑

Mayが韓国語を話せなくて、

おじさんが日本語で教えてくれてるのは感謝感激なんですが、

こんな英語を使ってる自分が笑えました。



オオオオオ

コリアン、ジャパニーズ、イングリッシュ  

OK!!!!





マジっすか??!!


ジャパニーズまでオッケーなんて

Mayは救われました。かお



バスに揺られ無事9時にホテルに到着。


色々な不安と疲労でお腹が急にすいたので
何か買おうと思ったのですが

財布を見ると




残金 9000ウォン



コンビニ行くのは色々な意味で怖い。



そーだ。

ルームサービスだったら

英語も大丈夫だし、クレジットカード使えるよね。



と思いメニューを見ると


なんか、食べたい物もなく・・・・・・



ああああ・・・・・

コンビニはホテルの隣にある。


9000ウォンあれば、何かは買えるよね。。。


ここは勇気を出して

コンビニへ行く事を決意。サンドイッチ

コンビニのドアに

なんと VISAマーク発見!!!



やったぁああああ!!!!!!かお

これでお金の心配は消えました。




おにぎりコーナーへ向かうと

食べたいけど、中身がわからないので買わず・・・・・

カリフォルニアロールを手に取った。

そして、目にしたのは

あんまん・肉まんコーナーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



あんまん・・・・食べたい・・・・

でも、韓国語でなんて言えばいいのかわからない・・・・


とにかく、英語でいくか・・・・・



ah.....Can I have that one on the top?? ( 上の段にあるものください。)


アマイ デスヨ


bikkuri01bikkuri01



またもや日本語!!!


はい、それがほしいんです!!!!


ゴウケイ ハ 4000ウォン ニナリマス


なんなんだぁああああああああああああああああああああ

ここはどこですかぁああああ


なんで、みんな日本語ができるんだぁあああああああああ泣く


って叫びたくなるくらい感動。。。




ソウルへたった2000円で飛び立ち

ディナーにありつくまで・・・・・

全て彼ら韓国人の日本語理解に助けられながら

ここまで来る事ができたんです。




DSC00344_convert_20081222192748.jpg

あんまんは、ほんとおいしかった~~





お腹もイッパイになり

部屋のテレビでNHKをつけて

くつろいでいたら

安心感から、ベッドでウトウトzzz


すると、間もなく
オッパは頑張って早めに仕事を切り上げてくれて
タクシーで11時過ぎに、駆けつけてくれましたキラキラ(ピンク)


ドアを開けるとすぐに

May, 今日は本当にごめん、1人で大変な思いをさせて。。。

大丈夫だった??!!

もう今日1日、仕事にならなかったよぉ。



と言ってハグをしてくれたオッパ。



感動の再会よりも何よりも、

もうきいてよぉ!!!!!!!

みんな超優しかったぁあうぁぁん


今日、Mayはここまで来るのに、結局、全部日本語で来ちゃったよ~



と・・・・・


オッパは笑っていましたが

オッパに、この日の出来事を永遠と話していました。笑


オッパはずーーーーーっとMayの止まらない話を聞いていてくれました。

そんな時間がMayにとって、

何よりも居心地がよく、ほっとした時間でした。




ソウルから帰ってきました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

もう、ほーーーんと、2泊3日ソウルにいたんですが、
一瞬で時は過ぎていった感じです。






とにかく、今回は1人でソウルのホテルまで行かなきゃいけないので
心の準備はバッチリ。


初日は午後便だったので、ゆっくりと家を出て成田に到着。。。


のはずが・・・・・


なんか、バタバタして、成田到着はギリギリ。



10万円分を両替しようと思ったのですが、
10万円をウォンに替えると、分厚い札束になるよなぁ・・・・って思い
クレジットカードで買い物をしようと決めていたんです。


空港のATMを気になりながらも、
中で両替すればいいやと思い、
とにかくスルー。

それよりも、入れ忘れた薬用リップタオルとか購入して
そのまま出国手続き・・・・・

いざ、全て審査が終わり
じゃあ、両替しようと思ってATMを探すけど見当たらない


両替所の人に

あのー、ATMはどこですか??


お客様、中に入ってしまうと、ATMはございません。


えっ!?

い、いま、なんて??


申し訳ございませんが、お引出しは出国手続き前までとなります。

じゃ、じゃあ、どーやってお金を取り出すんですかぁああああああああ??!!!


・・・・・・・


自分の財布の中身を見た瞬間・・・・・


チーン


失神しそうでした。


手持ち金額











2000円ナリ





いやぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





あのぉ、あちらにインフォメーションデスクがありますので、
ご相談していただけますか?




即、インフォデスクへ走り

ATMが必要なんです!!!

外へ私を出してください!!!



お客様、たった今、中に入られたのですか?



そうです!!
そうなんです!!
たった今、入ったばかりなんです。
だから、私を外へ出してください




そうですか。
一度入ってしまいますと、もう外へは出れません。



じゃあ、いつ出たかなんて聞かないでください! どーすればいいんですかぁああああ?!?!


あとはクレジットカードをお使いください。



・・・・・・・・





そ、そんなぁ・・・・・orz


カードは使うわよ。

だけど!!!!

だけど、バス代がぁあああああああ!!!!!!!

バスはクレジットカードが使えるんですかぁあああああ????!!jumee☆faceA76





韓国語も話せない、道も知らない・・・・

何よりも、オッパがいなぁああああい!!!!!


どーーーやって2000円で1人ソウルを行けというの???!!





とにかく・・・・・



そのMayの手持ち全額2000円をウォンに換金

23000 ウォン



そのまま憂鬱になりながら飛行機へ。








いざとなったら、
タクシーで行くか。。。。


タクシー、クレジットカード使えるのかなぁ。。。

とか

もし使えなかったら、オッパの職場までタクシーで行って
オッパを呼び出して払ってもらおう。。。。


とか。。。

いや、それすらも通じなかったらどうしよう。。。

なんで、韓国語、少しでも勉強してこなかったんだろう
汗あせ

とか思ってると

飛行機が離陸しようとすると、
飛行機の整備員が手を振って見送ってるのを見て
Mayはもっと心細くなり・・・・・


あっという間にソウルに到着。


空港を歩いていると、必ず出てる日本語での表示。


あぁ。。。。

この空港を出たら、もう日本語表示なんて一切ないんだろうなぁ。。。

どーすればいいのよぉ・・・・
涙





・・・・・・・・・つづく





最後のあがき・・・っていうことで

今日は仕事帰りに、近所のデパートに行ってきました。

オッパへのプレゼント、

何か、いいものないかなぁ。。って探していたんですけど

やっぱり、ピンとくるものがなく・・・・・


結局、ソウルでやっぱり一緒に見て買おう。って思いました。


そして

オッパに頼まれた大好物のイチゴチョコレートイチゴ

そして、実は今、弟くんがニュージーから3週間くらい遊びに来てるので

弟くんのキラキラリクエストキラキラ

日本のポッキー


を購入しました。ニコッ♪



もちろん、それだけじゃなく、日本のお菓子イッパイ袋詰めにして
かわいくラッピングして準備完了。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


一応、オッパにも、かわいそうなので、

イチゴチョコだけじゃなく、
少しイチゴ系のお菓子を袋詰めしてあげました。プレゼント






ここで、ふと思ったんです。


弟とオッパの分は思いきりお土産を準備していて(←お菓子だけど。。。)

お父さん一人、何も・・・・っていうのも
なんだか、ちょっと心がひけた。



何しろ、絆が深く、仲がとっても良い家族なんです。


お母さんも韓国にいれば、別にお父さんとお母さんには、
初対面した時にでも。。。って思ってたけど、


お母さんはニュージーに住んでるので

やっぱり、お父さん一人、何もプレゼントしないのは
Mayの心が。。。。




なので、色々と迷った結果

日本の緑茶をお父さんのために購入!


寒いソウル。
身体を温めてくださいね。という気持ちを込めて。。ニコニコ。 横向き

でも、

良い日本茶をプレゼントしても、
飲むためのティーポットはあるの??


と疑問に思い・・・・・

急須がなきゃあ、美味しいお茶も効果半減じゃない??

と思い、急須も追加!!!笑



そこで、また1つMayを悩ますことが。。。


オッパはいつもながら。。。。

弟がニュージーから来てるからってプレゼントを初めて用意しました。。

オッパと弟だけ喜んでるのもお父さんに申し訳ない。。と思い緑茶を準備。


え・・・・

これって、なんかニュージーにいるお母さんからすれば、
気分良い、悪い?!
って考えが浮かんだ。。。

別に気分は悪くはないだろうけど、

ニュージーの家で愛犬ナリの世話をしているお母さん。

自分の旦那と大事な息子2人が
なんか、息子の日本人の彼女と韓国で楽しそうにやってる。



っていう式が立てられちゃうと困るのはMay。


いや・・・・・いくらニュージーで離れてるっていっても、
ここは、お母さんにも1つプレゼントを用意すべきでしょ・・・・・May・・・。


オッパとMayが2人、一緒に生きていくことを賛成してくれているお母さん。

ここで、お母さんだけニュージーで離れてるから。。。なんて理由にならないよね?


自問自答のくり返し汗とか


結局


日本茶と急須セットでもう1つ追加!!


弟が年明けにニュージーに帰国する際に、
お母さんへのプレゼントとして持って行ってもらおう。という結論に達しました。




オッパのご両親にも結婚のことは理解していただいているみたいなので、
ようやく、こういう贈り物とかできる状況までいけたので
また、プレゼント選びが楽しくなりそうです星


明日は午後便。

ゆったり家を出て、ゆったり飛行して
ゆったりとホテルまで1人で行ってみます。

オッパ、風邪気味でのどが痛いと訴えてるのですが、
大丈夫なのかなぁ~。。。
心配ですsn

明日、空港の薬局でのどに良い
しょうが湯と、かりん湯のパウダー買っていってあげようニコニコ。 横向き


では、みなさんも良い週末を送ってくださいね~桜







20代の女の子。

本当は、たっくさんオシャレもしたいし、

化粧品とか小物や雑貨、買いたいけど、

なんせ・・・・今は節約に明け暮れてます。






Brilliant.華の20代OLBrilliant.になるはずが・・・・・


Mayはオッパとの約束で毎月10万円を貯金。(オッパにはもっとさせていますが・・・


それでもって

日韓で遠距離恋愛を続けているので、

気づけば、

洋服なんて月に1度、オッパとの再会のために買うくらい。焦る3





洋服はまあ、それでも良いとして。。。。

困るのが基礎化粧品とコスメ。




愛用しているのがDiorなため
化粧水やクリーム・・・・
更に、同じ月にファンデが底を尽きれば、
ひどいときは、月に4万くらいDiorに飛びます。。出費



洋服は月に1度で我慢できても、
絶対に基礎化粧品だけは、どーにもできません。



Diorやめて、安いのに変えればいいじゃない。って親には言われるけど、

今、唯一の憩いで癒しのDiorから身を引いたら、

きっと、もうMayは心が折れてしまうかもしれません。kao06




遠距離恋愛も頑張って、

洋服も月1で我慢

貯金も10万してるんだから・・・


1つくらい、自分の好きなものを続けてもいいですよね??





ので、今を維持するためにも
Diorだけは、絶対に続けます。きゃ




ただ・・・・

その毎月してる貯金の10万が使えれば・・・・・

どれだけ、楽しい買い物ができてるだろう・・・・涙

と考えるのもしばしば。。。笑





でもbikkuri01



今回、韓国ウォンが激安ということもあり・・・・・

2008年も締めくくり・・・

良く頑張った・・・・May・・・・ということでbikkuri01

しあさっての、ソウルの旅は

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星買い物三昧ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星に決定いたしました~かお


オッパには免税店に必ず連れて行ってもらうように交渉済み

有名ブランド商品が日本で買うより、半額分も違う・・・・っていう魅力的な商品もあり。。えぇ




今回は10万円をウォンに換金して、ソウルで思う存分買い物をして、

節約三昧だった2008年を締めくくろうと思いますポッ


見ました??!!

フィギュアスケートグランプリファイナルキラキラ(水色)

真央ちゃん VS キム・ヨナ

20081213-00000013-maiall-spo-view-000_convert_20081213222553.jpg  kimu.jpg


この2人の決戦っと言っても過言じゃないくらいの熱戦。


昨日のショートプログラムでは、真央ちゃん、
おしくも韓国のキムヨナにわずかに及ばなかったのですが、
今日のフリーで素晴らしい演技を見せてくれ、
なんと、優勝でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

もう、真央ちゃんには本当に感動jumee☆faceA76


やっぱり、こーゆー

日韓対戦になると、オッパとMayも燃えます。上

(いや・・・・Mayだけが燃えてる。。。)



最近はオッパ、日韓決選を嫌がります。


なぜって・・・・・


日本が韓国に負けると




Mayのテンションガタ落ちおちこみ

になるからです。笑




以前の日韓対決のオリンピック関係だったかの野球試合
日本が韓国に敗れた試合があり
その時は、賭けもしていたので
超凹み、しばらく、その日は口をきかなかった。



この間の日韓対決卓球試合も・・・・・
日本が韓国に負け・・・・・・
このときも、機嫌が悪くなり。。。



オッパもたまらないよね!!

日韓試合がある度に、こんな心労が。。。。。笑


そのたびに、

ねぇ~May,この日韓試合は僕たちに何も関係ないよね??!!涙

とか、

いいアイディア思いついた!!拍手
これからは僕もMayと一緒に日本を応援するよ~

そうすれば喜びも悔しさも分かち合えるでしょ?!!



とか・・・・


即却下です。


そしたら、日韓戦の面白みがないじゃん!!!!


じゃあ、機嫌悪くなるなぁあああ!!!って言われそうですが・・・・



やっぱり、日本が出てれば

特に日韓戦となれば・・・・・

なぜか応援も熱心になっちゃいます。bikkuri01




日韓カップルになって、

スポーツ大戦で日本と韓国が対戦相手になると

こーまでも、燃えるとは思いませんでした~。





ま、温厚なオッパにとっては、毎度、ヒヤヒヤ汗とかの決戦です。


今回のフィギュアスケート、

日本の真央ちゃんが優勝してくれて

ホッとしてるオッパでした。苦笑い


いつか、2人でテレビで日韓戦を
一緒に仲良く見る日がくるのが楽しみです。ハート笑





12月って、時間が経つのが本当に早いですよねぇ。とけい


いつもは、まだかまだか。。。
待ちくたびれてケンカしちゃうほど(笑)オッパとの再会を待ってるのに

今月は、あっという間。。。

もう来週はソウルです。


でも、今回のソウルの旅

一味違うんです




言葉も分からなければ

どれも同じにしか見えないハングル文字。



でも

滞在ホテルまで1人で行ってみようと思いますbikkuri01


金曜日はオッパが仕事。

下手すれば、夜11時まで上がれません。

オッパは、ボスに言って外出許可もらうから迎えに行くよ。っていうものの


なんとなく、これから1人でも韓国という国で生きていけるか。。。

自分で試してみたくて、1人で移動を決意。手書き風シリーズ矢印上



なんてゆーか・・・・・

韓国語が話せない自分がとても、はがゆいです。



あれは忘れもしない今年の6月。

人生で初めて、韓国に行ったときのこと。



オッパの仕事帰りを待っている間、

小腹がすいて、ソウルのピザハットに1人で行ったんです。

ホテルに持ち帰って食べよう。って思って。



オッパとMayは常に会話は英語。

そんなノリで、何の疑いもなく

普通に英語で注文したら、大学生の店員さん


超戸惑ってる。。汗とか


どうやら、英語が伝わってない模様。。。

そして、他の店員もジロジロと見てる。。。kao06



はぁ・・・どうしよう・・・・

やっぱり、ここはアジア・・・。英語が必ず通じるってわけじゃないよなぁ。。。。


お腹すいてるけど、このまま帰るか、May・・・・
泣と自問自答している中、



その大学生の店員さんが

アノ・・・日本人デスカ??


えっ??!!! (今、今、なんておっしゃいました???!!)


ワタシ、日本語、スコシ ガッコウ デ ベンキョウ シマシタ。 


ほんとおおおおおお????!!!!かお

そして、急に安心感が高まりました。



彼女はとても親切に日本語で
Mayにメニューの説明を一生懸命してくれて、
待ってる間も、コーラをサービスで出してくれて。。(←これって韓国では普通なの?!)


なんか、彼女の優しさに胸が打たれたのをまだ覚えてます。


そのあと、他の店員さんたちから、彼女は大称賛されていたのは
韓国語がわからないMayにもわかりました。


Mayは彼女のおかげで
ピザを持ち帰ることが無事にできました。


お店や屋台とかコンビニとか
結構、英語で話しかけても通じない事が80%以上。。。

でも、すぐに日本語で話しかけてくれる率も高いのは驚きです。


でも、こういう人たちの出逢いが

これからは韓国語を話せるようになりたい。って思う1つのキッカケにもなっています。





だって、なんか、感動するんだもん。



日本で、日本語の話せない韓国人が英語で話しかけて、

わからなかった場合、すぐに韓国語や単語でも出てくる日本人って

日本の国ではそんなに多くないと思う。



日本と韓国って、色々な問題や歴史で

なんとなく、見えない壁がある気はするけど、


それでも、韓国の街や空港・・・・

英語よりも日本語が通じるっていう事実に感動する。






というように・・・・・・今のMayは・・・・・

オッパがいなきゃ、韓国ではコンビニですら物が買えない。

バスなんて恐ろしくて、絶対1人じゃ乗れない。。

こんなんで、いいわけ??!!って前から思ってたけど

いいわけないです。sn





今回、とてもいい機会だと思って


オッパの会社の近くの滞在先まで空港から1人で行こうと思います。

高速バスはちょっと怖くていや。。

バスは英語でアナウンスされない限り、
どこで降りていいか、わからないもん。。


地下鉄なら、間違えても、自分のペースで戻れるから
初めてのMayでも行けるかな。kao01

駅何個目で乗り換えとか、わかっておけばいいんでしょ?




オッパ、青ざめてます。。。(笑)


迷子になったときの策とか、

オッパ、一人で勝手に考えてるけど、

あまりにしつこくて、

もう!!大丈夫だからぁあ!!!怒るって吹き飛ばしてます。



韓国人のオッパには分からない

Mayの色々な韓国に対する想いがあるんです。














オッパは韓国で最低でも1年6か月、今の会社で働く予定。


なので、Mayもほんの少しの間、ソウルでお供します。



うまくいけば、半年くらい。。

でも、1年~1年半くらい?!はソウル生活を覚悟してます。


今まで、ずーっとオッパが韓国での任務を終了するまでは
日本で待ってる・・・・って言っていたMay。


理由は単純。

韓国語ができないから。

韓国料理が苦手だから。



韓国に住む心の準備すらできていなかったMayが

なんで、快く、いいよheart2。って言えたかというと・・・・・




Mayがソウルで頑張る代わりに、住む家は、
東方神起が住んでいるマンションの1部屋を借りてくれるからです。♪



オッパのオフィスの隣は、実は東方神起が住んでいるマンションなんです。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ただ単純に、それだけでうれしくなっていいよぉお!!!!

なんて軽く返事をしてしまいました。




Mayの理由は、最近の東方神起はカッコいいし、セクシーハート。 
もしエレベーターで一緒になっちゃったらどーしよーーかおとか。。



オッパの理由は、オッパのオフィスの隣に部屋を借りれば、
ランチや夕飯は家に帰ってきてMayとご飯を一緒に食べれるから。




なんていうの理由の差・・・・
でも、心に嘘はつけませんペロッ


まあ、本当に部屋が空いてれば・・・・の話ですが。。。

別に現実にならなくても、そんなに困らない。



だけど、その代わり、1つ、既に決まっていること があります。


オッパが仕事に行ってる間・・・・


その間、Mayは何をするって・・・・・


語学学校通い



だそうです・・・・




オッパは諦めてます。


Mayが日本で韓国語を頑張る!!

なんて言いつつ、全く覚える気がないMayを見ていて

結婚して、Mayが韓国に住むようになったら、海外移住までの間、

語学学校に入校させようというコンタン。。絵文字名を入力してください



また勉強の日々が待っている・・・・・orz





も~~ぉおおお!!!!



想像もしてなかった~ぁあああ。。。


語学学校通いなんて・・・・・・7-8年ぶり。。。


アメリカの大学に入学するためにアメリカで半年間、通ったのが最後。


語学学校なんて、通うことなんてもう2度とないと思ってたのに。。。汗あせ



でも、やっぱり、オッパのご両親や親せきは韓国人。
韓国語ができないと、困るのはMay。。。



ここは、いい機会だと思って、語学学校で頑張る覚悟を決めました。


でも、その代わりに

日本語専用お料理教室(←あるのか?)にも通わせてもらう約束しました。



いったい、この中の、いくつが、現実になるのでしょう。。。。苦笑い








最近、Mayはオッパと付き合い始める前や

付き合い始めた頃の

オッパとの思い出を振り返っています。



その頃、ノートに書いていた日記。

GetAttachment.jpg



時々、このノートを取り出し、読み返すんです。


Brilliantオッパが言ってくれた

言葉
愛情、優しさ

いっぱい詰まってるノート。Brilliant




この優しいノートを読むと気分によっては

優しい気持ちになれたり

が出たりする不思議なノート。




オッパは今も変わらず優しくて

いつでもMayを受け止めてくれて

それは今も変わらないどころか

もっともっと、深まっているのを感じる一方、




Mayは、あの頃と比べると

随分、心が狭くなってしまったなぁ。。。って。。



遠距離恋愛を始めたころは

勢いで何でも乗り越えられていたのも事実。


でも、やっぱり寂しくなっちゃう時は究極に寂しくなっちゃう。涙



でも、そんな弱さ、仕事を頑張ってるオッパ前で言えなかったり。。。。

言い訳じゃないけど

そんな辛さが積み重なって、

いつの間にか、

オッパの前で強がって、

前みたいに素直になれないMayになっていってしまっていたり。




本当は、もっともっとオッパに優しくしてあげたいし

仕事で疲れたオッパを楽しい話で癒してあげたいし

何よりも、傍にいてハグすれば、言葉なんていらないよね。






もっともっとオッパを幸せにしてあげたいって思う反面

それよりも、もどかしさとか、寂しさが先に立って

逆にオッパを困らせてばかり。




昔、聞いたことがある。

不幸な状況を嘆いてばかりいる人は
環境が変わったって、また同じ様に嘆くだろう。




昔は、確かに。。。って思ってた。

でも、これ、遠距離恋愛には当てはまらないと思う。(←都合よすぎ?!


遠距離恋愛中、みんな、それなりに工夫して
自分の趣味を見つけたり、
1人でも楽しい時間を見つけて頑張ってる人たちばかり。


でも、やっぱり、時々、会いたくなって、でも会えなくて
寂しくなっちゃうときって、絶対定期的にあるよ。






オッパは、今、Mayのこと、どう思っているかな??

前とは全然変わっちゃったな。。って思ってるかな??



このノートを読み返すと、

オッパに、困らせてばかりで、ごめんね・・・って気持ちが溢れる。




でも、だからこそ、

傍にいれる時や

これから2人で過ごす未来は

顔でいっぱい愛情に満ちた時間にして

世界で一番幸せなオッパにしてあげようと思います。(笑)



それまで、ちょっと辛抱してね、オッパ


こんなふうに、オッパへの気持ちと愛情を
深められる大切なノートなんです。



このノートだけは、Mayが死ぬまで大切にし続ける1冊のノートです。
棺桶に入れてもらいたいくらい。(笑)



最近、励ましてもらってる1曲。

『ALL FOR YOU』

リピートばっかで聴いてます。






早いものでもう12月ですね。k-1

2008年も残すところ1か月。



オッパとMay、これからも一緒にいたいね。と

付き合い始めたのも12月。


12月はMayとオッパにとって

1年で一番幸せを感じ、

そして2人の運命に感謝する月


なんです。jumee☆faceA114L4




そんな新たな12月を迎える前の日の夜、

オッパがお父さんにMayとの結婚を報告しました。ローズ





お父さんは

Mayの事を想うお前を見て
そろそろ、言ってくるんじゃないかと思っていたよ。


と言って、微笑んで賛成してくださいました。泣く



ニュージーランドにいるお母さんもオッパと電話で話す度に
Mayとの状況を聞いては、
Mayとオッパの関係がうまくいっている事を喜んでいてくれてたらしいです。泣く


そんな風に見守ってくださっていた、
オッパのお父さん、お母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
泣







オッパは言いました。


やっとこれから僕たちはずーーーっと一緒に生きていけるんだね。。。




なんだか、Mayにとっては、その時は、まだ信じられませんでした。

オッパがせっかく頑張ってくれたっていうのに、

超雰囲気の読めない言葉連発汗とか

              矢印 下

ホントに、何も反対されなかったの?

心配なこととか、アドバイスだとか意見的なことは??

私が韓国語が全然話せない日本人だってこと、ご両親は知ってるよね?

ちゃんと真剣な雰囲気で話した?・・・・・・ナドナド。。。。



でも、 ちゃんと理由はあるんです。。。

 

Mayが勝手に一人で色々な意味で覚悟していたこともあったりしたので

あまりのスンナリさに拍子抜けしてしまった・・・・っていう感じもあります。




というのも、オッパのご両親・・・・

話を聞くと、とても好き嫌いがハッキリしていて、

過去にも色々とオッパの恋愛に関しては、彼女としてすら認めなかったとか・・・・・。



そんな話を聞いていて、

自分から怖くて

「私たちのこと、ご両親はどう思ってる?」

なんて聞いたことありませんでした。

なんか、もしMayも、猛烈に反対されていたら心が折れて再起不能になる気がしたから・・・・jumee☆Feel Depressed4





オッパは笑って言いました。

僕たちが付き合った当初から僕の両親は

Mayに好印象を持っていたし、喜んでいたんだよ。




少しくらい、今までに、ほのめかしてくれてもよかったんじゃない??kao06

って心の中で思っちゃいました。




そして最後に


May、来年は忙しい年になりそうだね。

両親には年明けから準備を始めていく事を伝えたよ。


でも、そんなバタバタは来年に置いておいて

今年の12月は、そういった事は一時忘れて、

いつも通り、2人だけの時間を過ごそうね。



いいかな??





オッパのそんな心づかいにウルウルでした。うるうる


12月はMayがソウルに遊びに行きます。



まだまだ オッパと結婚?! なんて、実感が全然湧きませんが

きっと今回、ソウルへ行ったとき、


オッパを目の前にして一緒にお祝いBrilliantをしたら、初めて実感が湧くのかな??!!



今度のソウルでの再会は

未来の旦那サマに会いに行く様な気分で行けそうで

チョットだけ、いつもと違う気分ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



