FC2ブログ

May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

今日から2連休♪

そして、来週はオッパと東京で一緒に遊びますkao03





昨日もオフィスで12時半まで仕事をしてタクシーで直帰したオッパ。


そんな遅くまで仕事をしていても、毎日必ずオフィスからチョクチョクと電話をくれて、

会社からメールも送ってくれて。。。



あれから、Mayは色々と考えました。

確かに、今の状況を見てて、オッパの体が何よりも心配だし、

本当に朝から夜まで働いてるのを見ると辛い。。


それでも、オッパは

Mayが仕事を終える6時半になると、すごくうれしくなる。
Mayが、仕事の大変さから解放されるから、、
自分が仕事を終える時間のように思えるんだ。
だから、6時半以降の僕の仕事は、何でもないんだよ。


Mayが休みの日もそう。

Mayが休みの日は、僕も気持が休みの気分になるくらいに
気分が楽になる。
Mayの休みの時間がゆっくり進み、すぐに終わってしまわないよう、
願ってるからね。


いつも、そう言ってくれるオッパ。


そんな風に、言ってくれるのに

Mayは、オッパの置かれている状況を否定して

どうしようもできない状況を、変えて!!と言い張ってきて。。

それでも、いつも折れるのはオッパ。

こんな遠距離にMayを置いて辛い思いをさせてごめん。。と。。


そんな風に言って欲しくて、訴えてるんじゃないからこそ、

電話切った後に、涙がでてきちゃいます。


本当はこー言いたいのに、それとは全く逆の意味の言葉が口から出てしまう。
素直に口にすれば単純なことなんですけどね。





今、オッパは2人の結婚や生活のために、お金を貯めてくれてます。


どんなに遅くまで働いても、

どんなに大変な仕事でも、

僕たち2人の幸せと未来のためにやってる。。って思うと

なんの苦労にも思わないよ。

だから、Mayがいなかったら、僕にはこんなに大変な仕事は続けられていない。

2人が生活できるお金が貯まったら、すぐに会社を辞めて

ニュージーランドかオーストラリアかアメリカに一緒に戻りたいから

もう少し、待っててね。




いっつも、分かってるつもりだけど、

なんでオッパがこんなに一生懸命頑張っているのかを忘れてしまう。


今月、末にはオッパの両親に結婚の報告をしようと計画している今、

Mayだけかもしれないけど、いろいろと不安定になってしまう。


だんだんと、そういう時が近づくにつれて、

やっぱり、楽しいこと、幸せなことばかり、話してはいられなくなるのも事実。

家族のこととか、どうやって生活していくか、どの国を選ぶのか。。。

まず2人でしっかりと未来のビジョンを持ってないと、親にだって認めてもらえないから、

色々と気持ちがアップダウンしてしまうのかも。。。



でも、気持ちをしっかり持って、

なんで、今、この状況にいるのか。。

っていう意味を忘れずに2人で進んでいこうと思います。





スポンサーサイト