May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪


1202465874564362_krf.jpg


あらゆる人が変わっても

あなただけは

私のそばに

一緒にいてくれますか?






学生時代から

Mayはずーーっと理想ばかり追いかけてきました

未来のビジョンばかり夢見ては

いつもたどり着けず、

理想と現実のギャップに溜息をつきながらも

また歩きつづけ。。。。




そんな事を繰り返してばかりいるうちに、気づいちゃったんです。


そんなもの、ないんだ。。。って。



追いかけるのが疲れたのではなく、

信じる事を止めた瞬間、

元々無かったものが自然と見えなくなっただけなんです。



1223825152690384_464015625_8f000e0209_convert_20081127210553.jpg





愛の形って、人によって様々だと思うけど


Mayの探してる愛の形は

きっとすごく平凡な愛だと思う。




結婚しても、ず~っと深い愛で結ばれてる夫婦だったり

温かい家庭を最愛の人と築くことだったり

いっつも笑いが絶えない家族だったり・・・・








ただ


社会に出て、周りを見て、色々人の話を聞いたり、経験してゆくうちに

そんな平凡な愛すら

夢みたいな事なのかも。。。と諦めていたのも事実です。




こんな素朴で平凡な希望すら、もう持てなかったMayに

最後の手を差し伸べてくれたのがオッパです。






そして

オッパと出逢って一緒に時間を共有していくうちに

彼との間に、考え方の違いが出てくるようになりました。






その1つ1つが

実はMayに無かったもの・足りなかったものだった。ということに気付きました。




それらが無いが故に

いつもMayの理想が理想で終っていたということ。










1223825152688691_274197870_cb420603a2_convert_20081127210835.jpg



そして


今まで見たくないものは目をそむけていたこと。

そんな温かい愛、温かい愛。。と口にするだけで

心の準備は全然できていなかったこと。



これが
オッパと付き合って、浮き彫りになって出てきたことです。




その違いから、すれ違いが起こり、

Mayがどんなに

わめこうが、大泣きしようが、また目をそむけようとしても


それでも

そんなMayの手を放さず


オッパはいつも立ち止まり、向きあい、
泣きやむまで待ってるから気分を落ち着けて。。。と電話を切らずに待ってくれる人。




そして

そこから、また2人の歩き方、探してくれます。

Mayとオッパ、どんな事が起こっても2人で人生を歩んでゆくための話、

前に進むための話をしてくれます。



そうやって

Mayの生き方を軌道修正してくれたオッパ。

本当に、Mayは、いかに自分が今まで簡単に結婚
というものに対して軽薄な考えをもっていたか。。


ということに気付かされます。 









オッパは温かい愛とか、温かい家庭とか、

理想像を口にしたことはありません。



それらを得るための生き方、考え方を既に持っているからだと思います。



本人は、全く気付いていないと思いますが、
Mayには、それがわかります。



愛は時を重ねるごとに悪い意味で変わってゆくものだと思いました。


だけど、

オッパと出逢い、彼の生き方、考え方、愛し方・・・を見ているうちに

ずっと変わらない愛、深まってゆく愛もあるんだ・・・・って思えるようになりました。




今さらながらですが・・・・・



オッパと出逢い同じ時を過ごしながら

Mayはやっと自分の人生の歩き方を見つけた気がします。

1度の人生、

誰と生きていきたいか・・・

誰のために残りの限られた時間を生きていきたいか。。を見つけた気がしました。







Mayの中で一番遠いと思っていた国の人、韓国人。


その韓国人男性のオッパと


生まれ変わっても、また一緒に生きていきたい。。


Mayが心から願う人でした。 



1223825152691846_2490265132_9dc9f57644_convert_20081127205801.jpg



Mayは僕の大切な宝物・・・・といつも言ってくれるオッパ。


Mayにとっても、いつしか、宝物のような存在にオッパはなっていました。






というように・・・・・

オッパがお父様にMayとの結婚を話す日が差し迫る中

何かしらの方向性が出てくる前に


きちんと今の気持ちを残しておきたかったんです。



きょうは、オッパが贈ってくれた写真と共に

Mayの気持ちをちょっと深く書き記しておきました。


本日2個目の日記。


1個目の日記は、あたかも幸を楽しんでる様なカップルに読めちゃいましたので、

裏話も残しておきます。笑




オッパの差し入れを選ぶのを楽しんでいながらも

実は・・・

オッパと冷戦状態注意書きだったんです



男の人にとって、何気ない一言でも

女の子にとって、深く傷つくこととかってありますよね。


気晴らし(仕返し?)・・・・

且つ、


韓国より日本の方がイッパイ美味しいお菓子あるんだからbikkuri01

ってのを見せつけてやろうと思ったのでお菓子衝動買い絵文字名を入力してください

ソウルのオッパの会社まで送りつけたら、

気分スッキリ爽快波


唯一、ノド飴だけは優しさをおまけとして入れといただけです。


もちろん、疲れを減らしてあげたい。とか
風邪ひかないように。っていう気持もありましたが、


今回の差し入れは、

色々な意味でMayの気持ちを込めて贈った差し入れでした~爆弾

3連休中はお仕事
やっとMayのお休みがやってきました~kao03

って言っても、今日だけですが・・・・汗あせ



今日は昨日の大雨とは一転、天気がとっても良かったのでスーパーに行ってきました太陽



最近、オッパは仕事がキツイみたい。

そんなときは、甘いものでも食べて

疲れを吹っ飛ばしてほしいので


お昼時のスーパー

キラキラお菓子コーナーキラキラ幼児たちと混じりながら


オッパへの差し入れを選んでみた 笑




meltykiss_s_convert_20081125152842.jpg8f9b4cbf_convert_20081125155811.jpg







オッパは日本のイチゴチョコイチゴ大好きなので
イチゴ中心に選ぶつもりが

05_0809_02.jpg05_0809_01.jpg



こんな純和風なものも気になって入れてみた。♪




結局、冬限定やら北海道ミルクで作ったという言葉に魅かれ
色々なチョコ系お菓子15個くらい買ったみたい。



もちろんこの時期忘れちゃいけないノド飴

Mayが一時期超はまった大好きなアメです。

             ↓


E015603H_L_convert_20081125162448.jpg


オッパが寒いソウルで風邪をひきませんように~風





そのあと、郵便局へ行ってきました~。jumee☆postman1

大きな段ボールに可愛くラッピングプレゼントしたお菓子たちを詰め込みましたが


たかがお菓子・・・数も多けりゃ郵送料もかさみますね。

結局、郵送料の方が高くつきました笑2



でも、普段、傍にいれない分、

離れててもオッパのために時間を費やしている時間が幸せでした。


仕事なんて辞めて、
毎日がこんなんだったらいいなぁ~
って

また楽な方へ行こうとする考えが浮かんじゃいましたラヴ




それと、補足です。

Mayのブログのタイトルが一部変更になりました。

オッパの以前からのリクエストで

May's Diary~日韓Love~になりました。


日本と韓国とアメリカ・・・・・これが僕たちだからと。。。苦笑い


Mayのブログは読めないのですが、気持ちは参加したいみたいです。笑


これからもよろしくお願いしま~すハート






オッパとMay

仲はとても良いですニコニコ。 横向き


そりゃ、もちろん、すれ違っちゃう事も多々あります。



それでも、オッパの何が一番すごい。。。って思うところはと言うと

どんなに電話で雰囲気悪くなって、

Mayが黙り込んでも

そして救いようのない状況になっても

必ず電話を切る前に I love you と言うところです。


Mayは言えません。


ハッピーな時も

ケンカしてる時も

オッパは電話を切る前に必ず言う言葉

それが I love you



そのレパートリーたち・・・・・


Love you, my sweet love

Love you, my sweet heart

Love you, my dear

Love you, my treasure

Love you, my honey

Love you, my only girl.

Love you, my sweetie.



という、呼び名まで勝手につけてます。。。。。



ちょっと、慣れないうちはこっちが赤面しちゃうような言葉。。。


ちなみに、Mayはオッパをオッパと呼んだことは2-4回くらいしかありません。



韓国では普通の呼び名なのかもしれないけど、
なんか、恥ずかしくて呼べない。。。。


といった感じの

どちらかというと、Mayがサバサバ系でオッパが乙女ちっくな・・・・・・感じです苦笑い



そこで、最近笑えた電話での一言。


いつも通り、ラブユ~、マイ ハートうふと続いた後、

突然

アナタハ ワタシノ アマイ ハチミツ ヨ は-と



bikkuri01bikkuri01




ちょーっとまったぁ!!

それ、誰に教えてもらったの??!!


と、聞くと・・・


え、ただ英語を日本語の単語に置き換えただけだよ?!
間違ってた??



You are my sweet honey

あなたは私の甘いハチミツ。。。。



いや・・・・間違えてはいないけど・・・・・



そんな、単刀直入に

しかも日本語で言われると直にきます。。。


オッパ、日本語は合ってるけど、
そんなこと普通に日本で言ったら、絶対しらけるからね。。

しらけるどころか、ドン引きだよ。。絵文字名を入力してください



と、釘をさしときました。笑





でも


そんなスィートな言葉などは言えませんが
ただ、MayもMayなりの愛情表現はありますヨ桜



ここずっと、給料カットで落ち込み気味だったオッパ。

ドンヨリ気分を吹き飛ばして上げようと思い、

今日はMayがオッパのためにディナーを作るね」と言って

オッパのためにオムライスとシチューを作りました。グー!



実際にソウル東京で離れてるけど

写メで送ってあげましたLOVE


DSC00327_convert_20081123001113.jpg




実際、食べたのはMayですが、オッパは大喜びでした~Brilliant

Mayはあまりオッパみたいに純粋に言葉に表現できないけど

オッパを想ってるMayの気持は伝わってるよね!?




オッパと結婚に向けて話が動き始めた早々なんですが


人生、そう簡単にはうまく進まないものですね~汗とか




オッパから昨夜、メールがあり。



オッパの会社、来月からしばらく



給料20%カット





ええええええええええええええええええええええええええええええええ~~~~



どんだけ~~ぇ~~えぇ




本来だったら、50%カットを予定されていたらしいのですが、

様子をみながら。。。。ということで

第一弾として20%カット




チーンorz



韓国経済、大丈夫かよ~~ぉお



給料はカットされても、今まで通り

朝9時30分から23時半まで働くのは変わらないらしい。



さ・・・、さすが。。。。




早く結婚資金を貯めて、海外移住をするための計算でやってきたけど、

ここでの減給は、痛い。。


秘書さん達は減給を免れたらしい。。。ヨカッタネ。。



オッパ、電話の声が超凹んでた~汗あせ



しまいには、

もう、日本にいって、韓国レストランか何かの皿洗いでもしようか。。。

そーすれば、Mayとはずっと一緒にいれるし、

今よりも断然ストレスもないし。涙



と嘆くオッパ。




今、オッパは韓国の会社がアメリカの会社を買収する際の法的処理をする
大きなプロジェクトを抱えてて、かなりのプレッシャーもあり
精神的に超弱ってます。


そんな中の減給。

それでも、電話している間は、Mayも明るく気丈に努めたので
オッパにも明るい声が戻ってきて、笑ってくれました。


まあ、給料が20%減ろうが、50%減ろうが、
May達の愛はなーんにも変わらないので、いいんです。


ただ、オッパの体だけは心配ですね。




結婚して、韓国に住むのは半年ね

という本来の予定から

オッパのキャリアを考慮して 

1年に延びたのですが

もしかするとまた更に延びそうな予感たっぷり。笑






これから、また険しい道のりになりそうですが

まだまだ、始まったばかりです。



こーゆー展開にはアメリカ時代の頃から起こっていたので慣れてます。汗;

・・・・なんで、そーなる??っていう展開になるのがMayのパターン。


絶対にMayの運命は、こーゆー感じな路線で展開されてゆくんです。


本当の試練は、まだまだ先に待ってるのかもしれないですね。




まあ、Mayは当本人ですが、これから・・・(新たな運気に変わる来年)が、
オッパとMayの心の強さの勝負どころなのかも・・・・と悟ってしまったMayでした。kao02











ディズニーランドからホテルへ着いたのは夜11時半。

しかも、Mayが出版社で働いていた時に住んでいた千葉駅周辺。

すっごい懐かしくなりました。

地理的には完全にマスターしていたので

すぐに、2人でMayのお気に入りの居酒屋でディナー。アップロードファイル



私たち2人は、レストラン、カフェ、居酒屋・・・・など

テーブルがある席では絶対に向き合って座ったことが無いんです。

必ずオッパはMayの左隣に座るのがモットー?!



前を向いても誰もいなく、ウェイトレスや他のお客さんしか見えない。

そんなのが、なんか、この日、ふと不思議に思っちゃいました。

でも、これも、なんか隣にいてくれる安心感があってMayは好きですニコニコ。 横向き



まずは乾杯ビール

楽しくディズニーランドからの余韻に浸りながらも

オッパはグラス半分も飲まないうちに
顔が赤くなってしまい、Give up



そんな中、オッパはMayに急に真剣な話を始めました。


もう、これ以上長くMayを遠距離に置いておけない。
ソウルへ戻ったら、2週間以内にまずお父さんにMayとの結婚の許しをもらうよ。
お父さんの気分が良い日を見計らって。



そんな急な話にちょっと驚いてしまいました。

お父さんの許しが出たら、ニュージーにいるお母さんにも電話で告げるつもりだから。
May, それでいいかな?




まあ、今はお酒も入ってるし、笑って「そうね」って言っておきました。


お酒が弱いオッパが深夜2時過ぎまで飲み、話したこと。
きっと、理想を語ってただけだろう。

と、思っていました。



翌日、帰国日のハイウェイバスの中

オッパは


これから2週間内には、僕たちの結婚を打ち明けるための言葉を考えるよ。
父親を安心させ、幸せにできる言葉を考えるつもりだよ。



そっか。


Mayも仕事を辞めて、韓国に1年住んでる間は、
語学学校に通いながら、ゆっくり休養をとってほしい。




ちょっと・・・・こんなハイウェイバスの中で、これって何??と思いきや、


なんか、ちょっとそのシリアスさが伝わり、不安にもなってきてしまい
怖かったけど、聞いちゃいました。



もし、反対されちゃったら、どうする。。?



僕は、Mayと結婚できないんだったら
一生涯、独身でいる覚悟でいる事を伝えるよ。



Mayと幸せになれないなら、他の女性と幸せになれるわけがない。
Mayが僕の一生涯共にしたい、たった一人の女性だから。。




なんか、彼の言葉にとても深い想いを感じました。



何かが少しずつ、大きく動き出している気がしました。


ハイウェイバスに揺られながら、2人でそのまま眠ってしまいました。



オッパが両親に報告するまでのこの2週間は、ちょっと不安と期待で
落ち着かない2週間になりそうです。










実は、今回、2人のメインプランはキラキラ(オレンジ)クリスマスファンタジーキラキラ(オレンジ)開催中の

一応プルート ミ二-東京ディズニーランドミッキー一応ドナルド

だったんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

25周年を迎えたディズニーランド

記念のテーマは「夢よ、ひらけ」だそうです。


成田空港で再会してすぐ、ハイウェイバスに乗ってディズニーリゾートに到着

既に、気分は夢の国にいる気分でしたキラキラ

エントランスをくぐると大きなツリーがオッパとMayを迎えてくれました

DSC00271_convert_20081118131832.jpg


前もって買っておいて良かった1デイパスポート

実は、この日、入場制限があり、当日券はお昼すぎまで販売中止だったんです!!


パスポートホルダーを選びにショップに立ち寄りました。

オッパは、どんなキャラクターを選ぶのか楽しみにしていると

ミッキーミニーグーフィードナルド・・・・・などなどある中、

Mayは迷わずミッキーミッキー

オッパは迷わず

「ミニーがいい!!」とカワイイみにーちゃんを選ぶ乙女なオッパ・・・・ミニー


DSC00322_convert_20081116210331.jpg


さすが、入場制限があっただけあって、
パーク内は人だらけ。

アトラクションなんて2時間待ちは当たり前。


でも、オッパと色々な事を話しながら並んでいたので、
そんなに長く感じませんでした


長蛇の列に並びましたが、

ビックサンダーマウンテン

ミクロアドベンチャー

ホーンテッドマンション


はバッチリ押さえましたニコッ♪


ビッグサンダーマウンテンでは、

すごいスピードで走るコースター。

Mayはもう、そのスピードとドキドキ感と周りの人達の叫び声で

笑いが止まらなかったんですけど、


さすが、海外育ち?

コースターがそのスピードを弱め、

また加速しようとする時

オッパが一言、笑いながら

May~これ超最高!! Kiss me!!


What??

Kiss you??!!


冗談でしょ~、こんな状況で!!

しかも、すぐ後ろに他のお客さんも乗ってるし!!


と言ってる間にも、またスピード加速。

ここで、笑い飛ばしたら、ちょっと楽しさ半減しそうだったので、
超一瞬でチュッとしときました。笑


なんか・・・・・ちょっと外国人を感じた一幕でした笑


夜になると、イルミネーションがとーっても綺麗でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

DSC00315_convert_20081118145757.jpg

そして、念願のクリスマスバージョンのエレクトリカルパレードでは
感動のあまり涙泣く

DSC00283_convert_20081116210803.jpg DSC00302_convert_20081116211012.jpg

DSC00299_convert_20081116211415.jpg DSC00300_convert_20081116211520.jpg

DSC00306_convert_20081116211943.jpg DSC00307_convert_20081116212111.jpg


そして、最後のショー
マジック・インザ・スカイ


クリスマスソングに合わせながら、
夜空に打ち上げられた花火を2人で観てても感動で涙jumee☆faceA76

この日のために、ソウルから来てくれてありがとう。って心から思いました。うぁぁん



シンデレラ城もきれいにライトアップキラキラ(オレンジ)
DSC00311_convert_20081116212411.jpg DSC00312_convert_20081116212504.jpg

そして、ホテルへ帰るシャトルバスの時間が近づく中、
バタバタしながら、ギリギリで買えたペアストラップ

ミッキーとミニーを合わせると
キスをしてるハート型が表れるのがカワイイにっこり

DSC00318_convert_20081116210437.jpg


オッパがミニーちゃんをケータイにつけ、
Mayがミッキーをつけてます絵文字名を入力してください

帰りのシャトルの中は、他の乗客は疲れ果て爆睡してる中、
Mayとオッパは永遠とホテルに着くまで、
おしゃべりが止まりませんでした笑

ほんと、夢のような1日でしたキラキラ(ピンク)
昨日、オッパを成田空港まで見送ってきました~涙

ほ~んと、楽しい時間って

あっという間に過ぎちゃうんですね~。



成田に迎えに行ったときは、

到着ロビーが閑散としてる中、1人でオッパを待ってたんですけど、

もちろん、聴こえるのは日本語や空港内放送の英語と中国語。


そのうち、ソウルからの便の乗客が出てきて

急に韓国語が飛び交い始めた瞬間、
なんかがでてきちゃいました。

全然、何話してるのか、あいさつさえも、理解できないけど、
なんか、オッパが話してる韓国語の音と同じってだけで、
こらえきれないものがありました。


なのに、結構待ってもオッパが出てこない。おちこみ

しかも、それらしき便の横に別のターミナル名が表示されていて。。。。


え・・・まさか、ターミナル、間違えた??!!


しかも、馬鹿なことに、フライトナンバーすら控えてこなかった・・・

げーーーー!!うそでしょーーーーーーー!!!

と、焦りながら、移動しようと思った瞬間、


オッパが手を振ってゲートから出てきたんです

そのタイミングの良さにもビックリだったんですけど

さらに驚いたのは



オッパが痩せてたんですbikkuri01




あまりに驚いて、2度見しちゃいました笑


会いたかったよ、とか、

来てくれてありがとう、とかの言葉よりも先に、


ええええええ!!!!やせた~~~??!!って言っちゃいました。


すっごいジロジロと疑いの目で見ちゃいましたbikkuri01


しかも、筋肉もついて、腕なんか1回り太くなった感じで力こぶ
さすが、トレイニングしてる効果ありだな・・・・って。





今回、Mayはいつも韓国へ行く時に使う
機内持ち込みOK用の小さいスーツケース?を利用したんです。 

なんせ、化粧用品やスキンケアセットを入れると
ボストンバックじゃ重くて持ち歩けない。。と思って。。。


そして、前回同様、再び起こった不思議な光景。


そんなキャリーケースの上に、

オッパがソウルで買ってきた大量のおみやげを乗せると

まるで、Mayが旅行者

ちなみに、オッパからもらったお土産たち音符



Mayがチョコレートが大好きなので、
ありとあらゆるチョコレートたち。。。笑

Mayの好きなものは写真の一番上にある、
オレンジやフルーツの味がするチョコ。イチゴ

左側の赤いボックスに入っているのは
高麗人参のチョコレートなんです。

オッパは毎回日本に来ると、
うちの母親に高麗人参ばかり買ってくるんです。

「元気がでます!」と、
前回も高麗人参の切片たちがパックに入ったものを買ってきてくれました。

うちの母によると、
高麗人参、ほんと、効果絶大みたいですえぇ

だけど、チョコレートって、どーなんでしょうね。。。。苦笑い







ちなみに、上のテディーベアのついてるキュートなプレゼント
ペペロデーにオッパが買って持ってきてくれたポッキーですハート


Mayがペペロデーというイベントを知らなくても、
オッパがソウルでプレゼントを選んでくれていて、
そのプレゼントが、これなんだぁ。って思ったら
とってもハッピーになりました。星


また明日、デート編をアップしま~す♪


やっと明日がやってきますニコニコ。 横向き

明日はオッパは5時半起きで
インチョン空港へ向かい成田に到着予定。

1か月ちょっとぶりに再会です

オッパもMayも、今日一日、仕事モードではなかったです笑

Mayなんて、デスクでボーっとしながら、
何時に家を出て~何を買って~とか、
たまに外国人クライアントがくれば、世間話して時間を潰し・・・・・
なんてワンダフルキラキラな1日。。。うふ

6時半になり、チャイムが鳴った瞬間、タイムカードをきって
リアルオフモードピース


オッパは今日もジムへ向かいました。

昨日、電話で言ってました。

May~、やっぱり今回もMayにメタボさんって言われちゃうよ~
頑張ってるんだけど、年齢のせい??
全然お腹が落ちないよ~~
orz


まあまあ・・・ここはあえて、何も言いません。

タイ式キックボクシングも始め、
ジムにも通っているのだから、
もしかすると、筋肉はついているかもしれないので。。太陽


オッパはメールでしつこいほど、

あと16時間後だね~ラヴ。とか


今日のランチを終わらせれば、明日の今頃は一緒にランチしてるんだね~
ラヴ。とか



Mayに会いに行く飛行機の中は最高のひと時だよ~ラヴ。とか・・・・・・今日一日ずっと言ってました


そして


最終的に行き着いたオッパの一言

         矢印 下


早くMayと結婚した~~いかお



話、飛びすぎでしょ・・・・?苦笑い



でも、そんな子供みたいにはしゃいでるオッパが大好きです。

オッパはMayには無い無邪気さがあり、
心優しく、誠実で、泣けちゃうほど、
ほ~んとに、深い愛をいつも贈ってもらっています。


明日から2日間、2人で思いきり東京デートを楽しんできまぁす音符





今日はお休みでした~♪

オッパが明後日来るというのに、昼まで爆睡。

今日の休みを使って、服を買いに行ったりしたかったんです。

やっぱり、簡単に会えないからこそ、会う時ぐらいはカワイくいたいです。てれてれはーと


昼まで爆睡・・・・
というのも、実は、ここ数日、睡眠不足でした~。sn


オッパと冷戦状態で・・・・(爆)

いや・・・・1人で勝手に冷戦状態だったのかもしれないなぁ。。。


そのため、仕事が翌日あるにもかかわらず、3時まで起きてオッパと電話で話し合い。


話し合いにもなっていなかった感じ。。。


まあ、毎度のごとく、オッパの会社の上司が原因でしたが。。。


あ、おととい、仲直りしたので大丈夫ですが、
ほんと、またやっちゃいました。。。

必ずと言っていいほど、オッパとMayが再会する直前に
上司が登場するんです。

そして、それが原因で、いつもフライトキャンセルする、しない。。にまで発展汗とか


あ、でも今回はギリギリで解決済みなので、以下はただの記録としてのこしておきます。笑



月曜から、オッパは飲みに付き合わなきゃいけなくなり、12時半には帰るとかいいながら、
絶対、無理だね・・・と心の中で思いながらもMayは了承。

もうすぐ会えるし、たまには上司との付き合いだって必要。。。と思いながら、
でも、12時半まで待っちゃう気持ち、わかります??

寝ちゃえば、何事もなく次の日を迎えられるこはわかってるんですけど。。。
やっぱり、お酒が超劇弱なオッパは、ちゃんと帰れたのかとか、
次の日、また仕事なのに。。。とかって思うと寝たくても眠れません。


2時頃、思わず何かが切れたかのように、
見れないのをわかってて、PCのアドレスにメールしちゃいました。

会社で飲みにいくと、絶対2時過ぎになるよね
もう12時半には帰るとかって適当に言うのやめたら?
どんなバーにいるのよ


自分でも、今思えば、怖いメールだな。。と思います。汗とか




案の定、2時過ぎても帰宅した雰囲気なく、
ケータイに電話してみた。

出ない・・・・

まあ、そのうちかかってくるのはわかっていたので、
ベッドに横になりながら待ってました。


3分後


もしもし? 電話くれた??

うん

今、タクシーを拾ってかえるところだよ。

あっそ。

がっかりしてるの?

・・・・・・

がっかりしてるの?

当たり前でしょ。

ごめん・・・・上司が飲めっていって、飲まされすぎて
気持ち悪くなって、トイレで吐いてたんだ。。

12時半に帰ろうとおもったんだけど、あのとき帰ってたら、
タクシーの中で吐いちゃうと思って、
しばらく、店でアルコールが消えるのを待とうと思ってたんだよ


そーなるってわかってたんでしょ?

ああ・・・うん


オッパはビール1杯も飲めない体質なんです。
韓国社会では本当にかわいそうな体質ですが、

今回は、あのソジュを7ショットも飲まされたわけで、
吐かないわけがありません・・・

Mayもアメリカにいたころ、ちょっと柄がよろしくない香港人のグループとつるんでいた時代があり、
アンダーエイジだったにもかかわらず、警察の目を盗みながらも、
韓国人経営のバーで深夜ソジュを浴びるように飲んでいた頃がありました。

7ショットでは吐きませんが、何本もソジュを空け、
もちろん、吐いたし、翌日はもちろん、つぶれてます。


うそつき

何が?

・・・・・・

何をうそついたっていうの?
教えてよ。



・・・・・・



結婚したら、絶対にこーゆーことはなくなるよ。
今は家に誰か待ってる人がいないから、嫌でも仕方なく上司に付き合うけど、
今日、ちゃんと言ったよ。
結婚したら、こういうことは、絶対しませんからね。
奥さんが待ってるから、ちゃんと時間には家に帰りたいので。
っていったら、上司も納得してくれたよ。



これ聞いたとき、涙が出ました。

そして「いつも、結婚したら、結婚したら・・・なんて未来の事ばかり言わないでよ。」

と言って、電話切っちゃいました。


今は家に誰か待っている人がいないから・・・・って
家にいなくても、Mayは日本でオッパの帰りを待ってること、
全然わかってくれてないんだな。。。って思ったら、
辛くなっちゃいました。



そして、家に着いて、Mayが送ったメールを読んだんでしょうね。
即、メールが来ました。

信じてよ。。。変なバーになんて行ってないよ。という潔白を示す内容がダラダラと。。。(爆)


もちろん、知ってます。



疑ってたわけじゃないけど、彼の上司が上司なもので、
不倫はしてるし、
仕事中に飲みに行ったりするし、
部下を飲みにつれてくと、自分の不倫、浮気話を豪語しているような上司なので、
本当に、Mayはオッパがその上司に連れて行かれるのは
不快だし、精神的に辛いんです。


きっと、オッパの仕事を受け入れられないというか、
理解に苦しむのは、彼の仕事内容よりも、
そんな上司の下でオッパが働いている。。っていう事実が全てなんだと思います。



だから、
こういうMayの想いを知る由もない第三者から見れば、
オッパの彼女は仕事に理解がない。とか、
心が狭い。。とか思われても仕方がないと思ってます。

でも、オッパがわかっていてくれていれば良い話であって、
だから、上司との飲みは、極力避けてくれたりもしているし、
そーいった上司の不倫話も、うんざりしながらも、つき合ったり。。。

現に、オッパが吐いている間、介抱してくれる同僚もいれば、
結婚して子供がいるのに、ナイトクラブに出かけた同僚もいたり。。。

悲しいことだよね。。とオッパは言っていました。


翌日、メールでありました。


家に誰も待ってる人がいないから。。なんて言って本当にごめん。
Mayは家にいなくても、日本でいつも僕の事を心配してくれてて
家で帰りを待ってくれてるかのように僕を想ってくれていたのに
僕が言ったことは大きな間違いだったよ。。

僕が家に帰ったら、お父さんはいつも、ソファでテレビをつけっぱなしで寝てる光景をよく見るんだ。
お父さんは、毎日、僕が帰るまで寝ないで待っててくれてる。

周りにこんなに僕の事を愛してくれている人がいることは幸せなことなのに、
踏みにじるような事を言って、傷つけてしまいごめん。。



Mayも言いすぎたのはあったので、謝りました。

泣いちゃいましたけど、でも、お互い、傷つけたくて起こったことではないし、
こーゆー問題が起こったから、大切なことに気づけたりもしますよね。

毎日毎秒、幸せなことばかりだったら、幸せなのかもしれないですけど、
でも、問題と向かい合うことによって、
絆も、もっと深まる気がしました。



あ~、明後日オッパと会うのが楽しみですは-と









最近、と~っても寒いですね絵文字名を入力してください

あんなに暑かった夏の頃、こんな暑くて、ほんとに冬はやってくるのか。。って
思ったほどですが、ちゃんと季節は巡ってるみたいですね。

ヨカッタニコニコ。 横向き


実は、一昨日と、昨日、珍しくオッパが土日、お休みだったんですbikkuri01

Mayは、金土日と週末出勤でした。

オッパが土日にお休みで、お昼になってもメールが来てない

ということは、まだ爆睡中。

それを想うだけで、Mayはとっても安心します。


なので、Mayも土日は出勤でしたが、
オッパがゆっくり休んでいる事を思うと全然苦になりませんでした。



そうそう、明日は11月11日で「ペペロデー」らしいですね。

先週、オッパが急に


May~、今、ちょうどポッキーをMayに買ったところだよ、
来週もっていくよ~


と電話。


なんで、ポッキー??


だって、韓国じゃ、もうすぐペペロデーといって、
なんて言っていいかわからないけど、
韓国式バレンタインデーみたいな日がやってくるんだ。
街中すごいよ~。





どんなものなのか、ネットで調べてみたら、
韓国では2月14日のバレンタインデーよりも気合いが入るイベントらしいです。
ちなみに、ペペロは日本語だとポッキーという意味らしい。。




コネストによる写真をお借りしたんですが



コンビニも「ペペロデー」一色。



アクセサリー店も大変身笑



これが一番笑った写真
その名も・・・
もはや元の姿をとどめていない雑貨屋笑





なんか、韓国って、本当にイベント多いですよね。


カップルにとっては、飽きなくていいですけどねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


韓国ではロッテが決めた「ペペロデー
ちなみに、日本では11月11日は江崎グリコが決めた「ポッキーの日」らしいです。

日本では、あまりピンとこない日ですね。










今日から2連休♪

そして、来週はオッパと東京で一緒に遊びますkao03





昨日もオフィスで12時半まで仕事をしてタクシーで直帰したオッパ。


そんな遅くまで仕事をしていても、毎日必ずオフィスからチョクチョクと電話をくれて、

会社からメールも送ってくれて。。。



あれから、Mayは色々と考えました。

確かに、今の状況を見てて、オッパの体が何よりも心配だし、

本当に朝から夜まで働いてるのを見ると辛い。。


それでも、オッパは

Mayが仕事を終える6時半になると、すごくうれしくなる。
Mayが、仕事の大変さから解放されるから、、
自分が仕事を終える時間のように思えるんだ。
だから、6時半以降の僕の仕事は、何でもないんだよ。


Mayが休みの日もそう。

Mayが休みの日は、僕も気持が休みの気分になるくらいに
気分が楽になる。
Mayの休みの時間がゆっくり進み、すぐに終わってしまわないよう、
願ってるからね。


いつも、そう言ってくれるオッパ。


そんな風に、言ってくれるのに

Mayは、オッパの置かれている状況を否定して

どうしようもできない状況を、変えて!!と言い張ってきて。。

それでも、いつも折れるのはオッパ。

こんな遠距離にMayを置いて辛い思いをさせてごめん。。と。。


そんな風に言って欲しくて、訴えてるんじゃないからこそ、

電話切った後に、涙がでてきちゃいます。


本当はこー言いたいのに、それとは全く逆の意味の言葉が口から出てしまう。
素直に口にすれば単純なことなんですけどね。





今、オッパは2人の結婚や生活のために、お金を貯めてくれてます。


どんなに遅くまで働いても、

どんなに大変な仕事でも、

僕たち2人の幸せと未来のためにやってる。。って思うと

なんの苦労にも思わないよ。

だから、Mayがいなかったら、僕にはこんなに大変な仕事は続けられていない。

2人が生活できるお金が貯まったら、すぐに会社を辞めて

ニュージーランドかオーストラリアかアメリカに一緒に戻りたいから

もう少し、待っててね。




いっつも、分かってるつもりだけど、

なんでオッパがこんなに一生懸命頑張っているのかを忘れてしまう。


今月、末にはオッパの両親に結婚の報告をしようと計画している今、

Mayだけかもしれないけど、いろいろと不安定になってしまう。


だんだんと、そういう時が近づくにつれて、

やっぱり、楽しいこと、幸せなことばかり、話してはいられなくなるのも事実。

家族のこととか、どうやって生活していくか、どの国を選ぶのか。。。

まず2人でしっかりと未来のビジョンを持ってないと、親にだって認めてもらえないから、

色々と気持ちがアップダウンしてしまうのかも。。。



でも、気持ちをしっかり持って、

なんで、今、この状況にいるのか。。

っていう意味を忘れずに2人で進んでいこうと思います。





寂しくて泣いたり

辛くて泣いたりしたことは何度もありますが・・・・・


悔しくて泣きながら眠りについたことは、一昨日が初めてかもしれません!


たいてい、問題勃発の主な原因は全て彼の会社からみ。


今回の事の発端は、オッパの同僚。


相変わらず、オッパの会社に敵対心イッパイのMayですが、

1000歩譲って、我慢しながらも、理解してるつもりです。



ただ、何度も言うようですが、ほんとに彼の会社はおかしい!!

月~金まで9時半から深夜11時半まで拘束。(←これが毎日の働き方)

ひどい時は12時半。

プラス 土曜日はお昼出勤でまた永遠と働く。

唯一の休み、日曜日。

しかーし、仕事が追いつかないと、
家に持ち帰り、唯一の休みを使って、また仕事。




こんなオッパを見てて、「私、幸せは-と」なんて言えない。


露骨に文句はいいませんが、ただ、いい気分じゃないことはオッパも気づいてます。


それを、オッパが同僚に相談。

僕の彼女が、仕事のしすぎだって言っていい気分じゃないみたいなんだ


すると同僚

そりゃあ、驚きだな!
彼女、日本人だろ??
日本じゃ、この働き方が普通なのに、なんで理解できないんだろうな。



ブチッ

この瞬間、何かMayの中でブチ切れた音がしました。(爆)


ちょ~~~意味不明!!!


普通って何?

いかにも、Mayが聞き分けの悪い困った彼女的なその言い方!

前の様な2人の時間なんてものは無くなり、

それでも、彼が頑張ってるのを見て理解してきて、

その言葉はないんじゃない??!!!



普通じゃないから!!!!とオッパに猛攻撃。


これが日本でふつうなら、私がこんなこと言うと思うわけ?

あなたの会社みたいな働かせ方が日本では普通なら、
この国は今頃、大問題に陥ってるわ!!

だいたい、同僚は何を見て、これが日本じゃ普通だなんて言ってるわけ?

日本で働いてたわけ?



しかも、それだけじゃなく、なんとなく、
日本をそんな風にみられてるっていう事実にも腹が立ち・・・・・


さんざん、言った挙句・・・・・

会話終了後、ベッドで悔しくて悔しくて、
涙が止まりませんでした。


翌日・・・・・

Mayはアメリカでずっと生活してて、
日本の社会なんて実際に見てないから、
もしかすると、Mayが平和ボケしてるだけで、
韓国人の彼の同僚が言ってることは正しいの??と思い始め・・・・


調査開始


Mayの同僚はもちろん、ヤフーの豆知識?でしたっけ??(いろいろな情報を教えてくれるやつ)

徹底調査怒


結果・・・・・・


普通じゃないこと確定。


そりゃあ、そーゆー会社だってあるとは思うけど、

それが普通。。。だなんて、ありえない。

それが普通だったら、日本人、みんな過労死の域に足を踏み入れてるよ・・・・。




その日、
彼の唯一の休みの日曜日、、オッパが

May、最近、つらい思いをしているみたいだから、今日も一緒に少し話そうか。
ただ、まだ家でする仕事が残ってるから、1時間だけしか話せないけど。。。


という言葉に、うれしくも、また悲しい思いも交わりながら承諾。


Mayがずっと落ち込んでるのを観ると辛いよ。。
何がMayを悲しくさせるのか、教えてくれる?


なんだか、この言葉が胸に鋭く刺さりました。。。


続きは次回で。。。

明日は超多忙なので寝ます。
寝る









なんか最近、些細な事で涙が止まらない

なんでこんなんなっちゃったんだろう・・・って振り返ることがある。


お金と時間


幸福と孤独



彼と私の中で、今この4つが徘徊している。



彼がニュージーランドにいたころは、

お金がなくても、会えなくても、2人の時間はあって、幸せはいつも傍にあった。


韓国に移動してから、

お金だけがあって、今まで当たり前のようにあったものは

1こずつ、現れたり消えたり。。。




韓国経済がどん底の今

色々な意味で、2人の方向性に影響を及ぼし始めてる。


でも、これに始まったことじゃないのかな。


色々な事が重なって

Mayもストレスが積もり、

彼もストレスが積もり


心が疲れてきてるのかも。


遠距離恋愛、気力だけじゃ、続かないよね。



お互い、早く、回復しますように。。。






















