May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

今日、観てきましたBrilliant

P.S. I Love You
(これから観る予定の方は飛ばしてくださいね。ネタばれアリです)


P_S__I_Love_You.jpg


何もあらすじを知らないまま映画館へ行って、チケットを買ったもので、
まさか、あんなに泣かされるとは思いませんでした。汗あせ


まだ、”さよなら”は言えないんだ・・・・

最愛の夫、ジェリーを亡くし、悲しみの果て引きこもっていたホリーが
誕生日に亡くなったはずのジェリーからプレゼントとメッセージが。。。

それを機に、消印の無い10通の彼からの手紙を通して
ホリーがどう人生を取り戻していくか。。というストーリー。



彼の些細な言葉に不機嫌になったり、笑ったり。。
本当に典型的な女の子ホリー。

謝ったり、気分をうかがったり、終いには喧嘩になっちゃったり・・・
でも、そんなホリーの全てを愛していたジェリー。

5671_p_s_i_love_you_un_film_romantic_numai_bun_de_vizionat_de_craciun.jpg


始まって5分くらい??
既にジェリーが亡くなってるシーン。

悲しみから、ふさぎこんでいるホリーに
天国にいるジェリーから、突然バースデーケーキとメッセージが届いたシーンで既にMayは涙。

imgdcd5c371zikbzj.jpg


そこから始まるホリーの人生。

彼の生まれ育った国、アイルランドにアメリカ人のホリーを招待する手紙が届いたり・・・

PS-I-Love-You_4.jpg



10通の手紙を通して、ジェリーはホリーに何かを伝えようとしていました。


彼女が失ったもの、そして、これからの彼女の未来。


そして、ずっと冷静だったジェリーが、最後にお母さんに泣きつきました。

ジェリーは心から私を愛していてくれていたのに、
どうして、神様は彼を連れて行ってしまったの??
 」と・・



最後の10通目のジェリーからの手紙



忘れないで。

君は僕の人生だった。

でも僕は君の人生の一部でしかない。

新しい恋を恐れないで。

妻になってくれてありがとう。



このシーンで、Mayは号泣でした。涙涙

涙ボロボロ
鼻水だらだら。。。

悲惨な光景でしたよ。


こんなに切ない映画だと知らなかったため、ハンドタオルも用意がなく、
映画館入る前にマックでお茶していた時にペーパータオルが鞄の中に入っていたのを思い出し、
そんなんで、涙&鼻水ふいてました。汗とか



皆さんはどうですか??

いっつも自分のワガママや気分に振り回され、
それでも、大きな愛で受け入れてくれる最愛の人が急に目の前からいなくなってしまったら。


Mayはこの映画を通して、オッパとの今の関係について深く考えさせられました。

どこかで当たり前だと思っている彼の愛や今ある幸せは、

本当は全然あたりまえじゃなくて・・・

今日、映画を見る直前に、
些細な事がキッカケで
オッパと少し電話で嫌なムードで話してしまい、電話を切ってしまいました。


なんだか、深い愛でいつもいつも包み守ってくれているオッパに甘えて、
あたったり、一方的に感情を押し付けたり。。。


そんなこともあり、
この映画から学ぶものは人それぞれですが、たくさんあると思います。

大切な人が当たり前になりつつある方や、
国際恋愛している方も、
好きな人がいる方も
愛とはなんだ・・・・と考える方も

ぜひ見ていただきたい作品です。







正直、したい? 浮気願望度テスト

・・・・・ていう恐ろしくも興味深い心理テストを見つけちゃいました。汗とか


オッパとMayは、よく「浮気」というトピックが会話の話題として出てきます。

好きな人と浮気や不倫について語ることは、気分も凹むし、
話したくないのが内心ですけど、
これって、すごい大切な話題だと思うんですよね。

お互い、ここの観点がズレていたら、きっと意見のすれ違いや
理想とする未来も微妙にずれてくる気がしちゃうのがMayの考えです。

だから、他のセンスがずれていても、この観点がずれていたら、
Mayは絶対にその人との幸せな未来は見出せません。


オッパと今まで浮気に関していろ~んな話をしてきました。

万が一、付き合いでオッパがキャバクラ系の店、
もしくはMayがホストクラブでお酒飲むのってどーなの?という単純な話題から、
奥深い話題まで。。


オッパは、

それがたとえ上司であろうが、
ほかの女性と楽しんでお酒を飲むことは、奥さんをがっかりさせることだから、
付き合いだろうが、何だろうが、そういう飲みは断る権利がある。
とキッパリ。

上司や愛してもいない女性とお酒をのむくらいなら、
早く家に帰って、奥さんとお酒を飲んだ方がよっぽど幸せな時間でしょ。
と。。。


Mayはオッパと付き合い始めて、色々な意味での「幸せ」や「愛」の形を学んでます。

今まで、自分本位に生きてきて、

いっつも優先順位がバラバラで、楽しそうなこと、面白そうなことには

後先考えず、手にしてみたり。



だけど、オッパはMayにオッパなりの愛情を示してくれることで、
Mayは自分よりも、自然とオッパの幸せを一番に考えられるようになりました。



ですが・・・・・・

この「正直、したい? 浮気願望度テスト


5問の質問に答えて結果が出るのですが・・・・・


Mayの結果

刺激を求めて浮気の可能性あり!
あなたの浮気願望はやや高めです。
いけない火遊びをしてみたい気持ちはあるのですが、
反面、うしろめたい気持ちも少しはありそう。
ただ、相手の男性から猛烈にアタックされると根負けし、
浮気の関係が始まる可能性が大。大人の男性の渋い魅力に弱い面もあるので、
そんな彼が迫ってきたら、一夜を共にしてしまうでしょう。 



超信じがたい結果!


もし、今、付き合っている人がオッパじゃなかったら、Mayも何も学んでないわけで、
守りたいものすらわからず、そういった気持もMayの知らないところであったかもしれません。
誤解しないでくださいね。仮定のはなしですよ。)

ただ、オッパと付き合って、
本当に「彼の幸せのためだけに生きていこう」って思えるようになりました。



何度も何度も嫌だけど浮気や不倫の話をすることによって、

お互い、「何が嫌なのか」がわかるし、
また、話しあうことで、「こーしたら、こーなっちゃうんだ」っていう予想だってつきます。

何をすればお互いを傷つけ、信頼を失い、前のようになれなくなる、ってことを知っていれば、
絶対にできない、したくないことですよね。

だから、逆に、
いつまでも信頼も保て、円満カップルでいるためには、
時に話したくないことも話す必要がある気がします。


ちなみに・・・・・・やっちゃいました・・・・・無言、汗

~オッパ編~



やるもんじゃないですね。(爆)

心理テストなんて信じない。なんて思いつつも、

その日、重要な仕事で忙しいオッパを相手に、

「今から、Mayの質問に答えて!すぐにメールして!」



5問の質問をメールで送り、答えが返ってきたとき、

相当な後悔に襲われました。

やっぱり、聞かなきゃよかったぁああ。怖くて、結果みれなーーーーいjumee☆faceA76みたいな。。。




本当にいつも不正なことや、曲った事を嫌うオッパ。
極端な話、愛だって、
どんなに短い人生でも、本当の幸せと愛が常に隣にあるのなら、
うわべだけの愛で長生きするより、よっぽどいいよ。


と、サラッと言うオッパ。


そーいうまっすぐな言葉がいくつも思い浮かぶ中、

Mayも結果ボタンを押すのに葛藤

こんな心理テストなんて、その時の気分にもよるし、

別に、わざわざ
自分が返り血を浴びるようなこと、する必要ないじゃないですか。。。


今まで聞いた言葉に失望する必要ないじゃないですか。。。


だけど、やっぱり、返り血を浴びてでも、知りたかったんです。(爆)


オッパには、このテストの結果、何がわかるかを伏せて
仕事中のオッパに質問を押しつけました。



オッパの結果

浮気願望ゼロ。常にホンキ!!
あなたはそれほど浮気に関心がありません。
ただ、一度恋心に火がつくと、それを消すのは難しいでしょう。
たとえ、どちらかに恋人や配偶者がいて、モラルに反することがわかっていても、
つい大人の関係になってしまいがちです。
しかも、あなたの場合、相手が結婚している場合、離婚を迫ることもありそう。
そのくらい常にホンキの恋を求めているのです。 



結果出た瞬間、超うれしかったけど、
その数秒後、なんとなく、Mayの結果と照らし合わせると複雑な気持ち。汗とか

オッパに「何の結果がわかるの? 」と後の電話で聞かれ、

え・・・・浮気度がわかるんだよ

へぇー。で、僕の結果はどーだった 」

浮気する可能性、何パーセントだと思う??  」

わかんないけど、もしかして、90%とか?  汗とか

違うよ。まさかの120%だよ!!!信じられないよなーもー!!  」

と言いつつ、MAyの結果に振られるのが怖かったので、

正しい結果を伝えつつ、この話題から遠のこうとしました。

うそだよ。0パーセントだったよ。 」

といったら、やっぱりね。だって。


そして、避けたかった現実。

Mayはどーだった? 


とっさに・・・・・出てしまった一言。


ん??Mayは女の子だからできなかったの。男性専用だったからニコv

そっか~。もちろん、Mayも0パーセントだって分かってるから、やる必要もないねLOVE


ミアネ~、オッパ。。。sn



























先日、オッパとMayは300日記念日を迎えたのですが、

その2日後、家族みんなが出勤前でバタバタとしている早朝

Mayなんて、もう家を出る1分前!ってところで

ピーンポーン

と、チャイムが鳴り、なんなんだよ!この忙しい時に!!!怒

なんて思いながら慌ただしくドアを開けようとすると、

ゆーびんでーすjumee☆postman1




目にしたものは小包 From 韓国プレゼント

オッパから300日記念に届いたプレゼントふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


超うれしぃ~~~、開けたーいと思う反面、
ここで開けたら、会社に遅刻・・・・という現実が・・・・・汗とか


家族もバタバタしてる中、「早くあけて見せてよ!!」とのリクエスト


すぐ見てすぐ家をでればいいんでしょ!!

って思ったMayは、開けることを決断。


なのーーにbikkuri01



オッパは透明なガムテープでグルグル巻き に何重にもしつこい!!ってほど巻いてる・・・・


これ、オッパの性格。。。

石橋をたたいてたたいて、たたきまくって歩く人なので、
いつも念い入りなんです。。


もぉーーーーーー!!!!!って思いながら、
ハサミを取り出し、刃を入れようとしても、刃すら入らない。。。。

悪戦苦闘しているMayお見た母が

何、ぐずぐずしてるのよ。。。。カッター取ってきなさいよ

の一言にカチーン怒ときたMay。

うるさいなぁ!もういいよ!!仕事いく」って捨てセリフ吐いて家をでようとしたら、

母が「かしてごらん」と言って、カッター超早業で開けた。


あ!!あいた!!って思って中を見ると、

プレゼント一帯をこれでもか!!!ってくらい覆っていたクッション・・・・



気分が悪かったMayも、これを目にした時は失笑でした。。。


ぐるぐる巻きのクッションを破り捨て出てきたプレゼントがこちら

             






中には香水とキュートなメッセージカード


そして、もう一つ。

カードと一緒に入っていたもの。

ストラップみたいな黒い物体。

なんだ、これ??

とよく見ると、韓国語が書いてあり、その下に男の子がキスしてる。

韓国語は読めないので、なんだろう・・・・って思って裏を見ると、

英語で I ハートYou

と書かれてあり、きっと、同じ意味なんだろうとおもいました。


それがコチラ

           







しかもソーラー電池がついていて点滅キラキラするんです!!






光があるところでは常にチカチカとせわしなく点滅してます。

そして、点滅しクッキリと出た意外とマヌケな顔をしていた男の子

初めは、ん?? って感じで、

え・・・・コレをケータイにつけるのって、ちょっと恥ずかしくて無理なんですけど!!

って思っていたのですが


見れば見るほど、点滅してるストラップに、だんだん愛着が沸いてきて

長いこと愛用してたスワロスフキーのストラップを外し、

今は、このマヌケ君ストラップ、つけてます笑


今までオッパからもらったプレゼントの中で、

これがカワイくて一番のお気に入りです!!


ただ、メールうつときとかは、このストラップを人に見られないように隠しながらメールしてます。

点滅だけでもとめられるなら、目につかなくていいんですが・・・・

ちなみに、韓国語で「ラブ・ラブ」と男の子が言ってるそうです。



Mayは雨の音が大好きです。

夜、眠る前の静けさの中に聞こえる静かな雨の音。

身体と心が落ち着くんです。




オッパとMayが友達だったころ

そんな話をオッパに言った事がありました。



すると、翌日、

この「Kiss the Rain」というピアノで奏でられた曲を探して送ってくれました。







雨が降る日も、降らない日も、
Mayがいつでも心と身体がリラックスできるように。。。って。


このとき、初めて「やさしい人だなぁ。。」って思いました。



韓国人ピアニスト”イルマ”が演奏する1曲です。

彼は「冬のソナタ」のドラマでもピアノ曲を演奏した人でもあります。


今日、その音楽ビデオをYou Tubeで素敵な動画と言葉で見つけたのでアップしてみました。

以下、下手ながら英語の訳です。

************************************************************

Kiss the Rain                     雨にキスを 
     
Whenever you need me          あなたが私を必要なときはいつでも。。

Kiss the Rain                    雨にキスを

Whenever I am gone too long     私があまりに長く離れてしまったときはいつでも。。

Kiss the Rain                    雨にキスを

If your lips feel lonely and thirsty        もしもあなたの唇が孤独で乾いてしまうなら


Kiss the Rain                     雨にキスを

and wait for the dawn               そして夜明けを待ってください
                                    
Keep in mind                     覚えていてください

We're under the same sky and nights      私たちは同じ空、同じ夜のもと

as empty for me as for you..           あなた同様、私も同じ寂しい空の下にいます

If you feel you cant wait till morning,     もしもあなたが朝まで待てないのならば


Kiss the Rain                     雨にキスを

Kiss the Rain...                     雨にキスをしてください


***********************************************************

おっぱの優しさを感じた1曲です。



今日はオフだったので、有意義に時間を使おう!ってことで、
支払やら、補充品の買い物やら、病院など巡ってきました。

まあ、メインはオッパに300日記念日のカードを郵送しに郵便局へ行くことでしたが。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


朝起きて、病院行く事を思い出し、「おはよう、今から病院行ってくるね」とだけ、
オッパに用件だけ伝えた超短いメールだけ送っておきました。




朝、エレベータに乗ろうとしたら、隣のおじいちゃんとハチアワセ。

Mayは隣のおじいちゃんがちょっと苦手・・・・やだなぁ・・・と思いながら2人きりでエレベーター。



以下、おじいちゃんとの会話。

「妹は元気かい?もう赤ちゃん連れて引っ越したんか??」

「あ、はい」

「じゃあ、あとは姉ちゃんだけか。」

(。。。なにが??)

「結婚はまだなのか?」

「あ、ええ。。。まだですね・・・」

「そうか。。誰か紹介できる人はいないかなあ。。」

(いや・・・別にいいです・・・おkじいちゃんの紹介なんて・・・・・それに・・・オッパがいますし。。。)

「今月末に、政治家との大きなパーティーがあるんだ。招待状がきてな。。
●●さんや●●さん・・・・政界の人が集まるパーティー、行くんだが、
そこで話でもあれば持ってくるよ。」


えええええええええええええ~~~~!!!!
そうなんですかぁあああああ?????




ってゆーか、超びっくり。

出てきた名前は・・・・・今の日本の政界を握る重要人物ばかり・・・・
元総理大臣とかとのパーティーって、あいた口が塞がらないほどびっくりしました。

確かに、隣のおじいちゃんは、政界と繋がりがある人だとは知ってたけど・・・・・


ごめんなさい・・・・オッパへの300日記念日カードを片手に
ほんの一瞬自分に彼氏がいること、飛びましたjumee☆faceA65


「どーだい?? なんだったら、話しておくよ。」


ここでMay、我に返りました。

「あ~、そうなんですね。人脈があってすごいですね~。
せっかくなんですけど、大丈夫です。」 
 (←精一杯、後味悪くない言葉を選びました。)

「そう? まあ、気が変わったらいつでも言ってくれよ。」


いやぁ~、ちょっと隣のおじいちゃんには朝から驚かされた~。


そして、病院行ったり、支払したりしてバタバタしていた中、
オッパから電話。

なんか、メールも入ってました。


診察中だったからケータイにも出れず、留守電のメッセージを聞くと、
超声が沈んでる。

どーしたんだろう。。。って思って、オッパにかけ直したら、

「ごめん・・・・今朝、メールを返せなくて。。急な仕事が入って今までデスクに戻れなかったんだ。
ところで、なんで病院にいるの?」



と、超暗い声・・・今にも消えてしまうんじゃないか。。と思うくらいな。。。汗とか


「ああ、以前の検査から2か月経ったから、
経過をみるのに今日また検査しなきゃいけないのを忘れてて、朝思い出したんだよね。」



「ああ~・・・・そうだったんだ・・・・経過はどうだった??
もうてっきり、昨日、帰宅途中の電話をすぐに切っちゃったのと、
朝、メールできなくて、Mayがストレスで何かの病気にでもなっちゃって、
急に病院へ行くことになったのかと思って、すごく心配だったんだ・・・・」



「何それ~~bikkuri01


「オッパが昨夜、電話早めに切ったのと、今日メールできなかったから、
Mayがストレスで病気になって病院へ行ったと思ったの??」


「yeah....」


電話口でMayは大爆笑でした。

確かに、昨夜のメールも今朝のメールも超ショートメールにしました。
昨夜は眠すぎて、メールを送る気力もなかったのと、
今朝は病院へ行くのに、時間がなさすぎてショートメール。

笑いが止まらないまま、ちゃんと経緯を説明しました。

すると、オッパの今までドンヨリしてた声がいつものトーンに戻りました。

「じゃあ、オッパ、私、今から300日記念日カードを送りに郵便局行くから電話切るね。」

「OK。♪僕も今から300日記念カードを送りに郵便局へ行こうと思ってたから、
国は離れてるけど2人で同じことをしに行くんだね。なんかいいね。こーゆーの笑い。


と、ご満悦・・・・・笑


はぁ~、なんて単純・・・・・苦笑い


と、想いながら、電話切った後、ふとMayは朝のおじいちゃんとの会話を思い出しました。

そして、どんな事があっても、Mayはこんな単純だけど、
愛情豊かで、想いが深いオッパが大好きだって思いました。にっこり








今日はオッパとの300日記念日ですかお

ついでに、テンプレートも変えてみた。kao03

韓国の100日ごとにカップルがお祝いするのって、なんかいいよね。

お祝いっていうお祝いじゃないけど、
Mayは気持ちの持ちようが変わります。


どんなに憂鬱な気分でも、凹んでても、
時に楽しくない時間があっても、
やっぱり、この100日ごとの記念日って、
とっても2人のムードも変えてくれる気がする。

もうそろそろ、300日記念日だから・・・とかって思うと、
普段なら八つ当たりしたいところでも、
控え目になったり。。笑


オッパのお父さんは、300日記念日の今日、
オッパにDVDをレンタルしてきなさい。と言ったらしい。

その名も「ラストサムライ刀


お父さんは、Mayと結婚する前に、きちんと日本の伝統を学んでおきなさい。

とオッパに告げたそうな。。キラキラ(ピンク)


あれって、一人の白人が日本の武士道にだんだんと魅了されていくストーリーですよね。


Mayは好きですね。
あの映画。


今日、300日記念日だというのに、
オッパは今、ラストサムライを観てる最中です。




お父さん、ほんと、大好きです。

すっごい優しい。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんの取りえもないMayですが、オッパに「Mayの写真を見せろ~」とよく言い、
見ては娘のようにかわいいと言ってくれたり、

オッパと一緒に海外へ移住する前に、
Mayがしばらく韓国で暮さなきゃいけなくなることも、
とっても心配してくれてます。

韓国語もまったく話せないし、
友達もいない韓国でMayは大変な思いをするんじゃないかと。。。泣く

オッパもそうですが、オッパのお父さんの様な優しい人たちに囲まれ、
幸せなことだと思いました。


これからも、まだまだ大変なことはあるかと思うけど、
400日、500日と、記念日を積み重ね、
絆を深めていきたいと思います。Brilliant.






なんだか風も冷たくなってきて、すっかり秋から冬へ季節は進んでいる感じですね。風


ここ数日、転職を考え始めたMayです。

なんだか、今の仕事に限界を感じます。

仕事に限界というより、人間関係の醜さを感じ不信感募るばかりです。

インターナショナルチームと日本人チームで分かれていて、
Mayはインターナショナルチームにいるにもかかわらず、
日本人チームのヘルプで一緒に仕事をしているんですけど、
日本人チームの人間関係、裏表ありすぎて怖すぎ・・・・
なんで、まあ、あんなに人の事を言えるんだろうか。。
そして、人前では愛想が皆様、とても良く・・・・

涙が出るほど怖いんですけどーーーーーkao05

なんだか、あんな環境で仕事してても全然面白くないし、
むしろ、彼らの裏表に驚くことばかりで・・・・汗とか

しかも、ここだけで収まるならまだしも・・・・

なんだか、仕事環境のストレスから、
日韓遠距離恋愛にも影響が・・・・・

オッパとの遠距離にも辛くなってきて
なんか、ネガティブな事しかオッパに言えない・・・
最近は、すごい凹み気味です・・・

超悪循環にハマッってます。。

仕事とプライベートは別!!!

って強く言い聞かせても、弱ってる時って、公私が入り混じっちゃいますよね。。jumee☆faceA76


と、いうことで・・・・

気分転換にオッパとのソウルの思い出を1つ書きます。

今回のMayがソウルにいる間、

「韓国民俗村」

というソウルから離れた田舎にあるキラキラ観光名所キラキラへオッパが連れて行ってくれました。ニコニコ。 正面


min




ここが、とてつもなく遠い!!


バスで1時間半、超高速度で揺さぶられながら到着いたしました。

韓国のバスはなぜ、あんなに運転が荒いのか・・・・不思議です・・・・。

ほんと、怖い。。

バス停に停まる・・・
というより、バス停めがけて勢いよく突っ込みそうなまま・・・スライド停車・・・・
と思ったら、次の瞬間にはもう既にバスは発車してる・・・・


何度Mayはバスにひかれそうになったか・・・・

見かねたオッパは
バスを乗る時は、常にオッパがキャッチしてくれます・・・・orz


ソウルからかなり離れた田舎町??にたどり着くと、
なんか、韓国の歴史ドラマに出てきそうな建物がいっぱい。
 


cha  


ちなみに、韓国ドラマ「チャングムの誓い」も、実際にここで撮影されたそうです。

ソウルの街もいいけど、こーいった田舎町も素敵でしたヨ♪


また行きたいなぁ~。
毎日がホリデーだったらいいのにな!!無言、汗


ここ最近のMayは華流モードです。キラキラ(水色)



ていうか・・・・・・


もともと香港の映画や音楽が大好きでした。

なぜ、急に華流モードにスイッチが入ったかというと・・・・・

Mayが働いてるオフィスの大きなスクリーンでいつも流れてるJ-pop洋楽
毎週木曜日は「アニョンハセヨ~」と始まるK-popキラキラ(オレンジ)

それが日常だったんですが、
おととい、急に、台湾バージョンの「花より男子」のテーマソング
F4の流星雨が1曲流れてたのが

ちょー懐かしくなっちゃった。







13歳くらいから中国文化に興味を持ち、独学で北京語を勉強したり、
大学でも学んだりしてました。
だからと言って話せるわけじゃありませんが、
韓国語よりは全然いけます。(爆)

アメリカにいた5年半。
ご飯やお茶、遊びに行くとすれば、チャイニー系が少なくなかった日々。

Kayやあおちゃんやフミちゃんと
周りで広東語や北京語が飛び交う中、
中国語のミュージックが流れ、
中国系のカフェでタピオカカフェでお茶したり
民俗村でご飯たべたり。。


チャイニーズ系の曲をきくと
そんな日々を思い出します。


オッパと出会うまで、ずーーーーーっと中国文化ばかりに浸っていましたが

オッパと付き合い始めてから、初めて「韓国文化」の世界を知り始め

だんだんとMayの中で韓国がいつの日か中国・香港よりも興味を抱くようになりました。


でも、時々韓国から離れてMayの好きな国、香港に浸りたくなる。
そんなのもアリだよね?


この曲を聴くと、とても懐かしい気持ちでいっぱいになります。
アメリカに戻りたいなぁ。。

みんな、それぞれの路を歩んでる今。。。

みんなと会いたいjumee☆faceA76



* ちなみに、この曲が好きなだけで、
あんまり台湾バージョンの花より男子は好きじゃありません。(爆)
hand1



大事だと思うのがあったら
どんな理由でも放してはいけないです。



放すようになるしかない切迫した状況なら、
送った後涙をこぼさないでください。



涙を流さない自信がなければ、
絶対取った手を放さないでください。



소중하다고 생각되는 것이 있다면
무슨 이유에서든 놓아서는 안 됩니다.

놓게 될 수 밖에 없는 절박한 상황이라면,
보낸 뒤 눈물을 흘리지 마십시오.

눈물 흘리지 않을 자신이 없으시다면,
절대 잡은 손을 놓지 마십시오



*****************************************

遠距離恋愛に限らず、
国際恋愛に限らず、

恋愛をしている全ての人達・・・・


一緒にいる中で、2人で乗り越えなきゃいけない壁や
辛いこと、寂しいこと・・・



たくさんあるし、これからも、もっともっとあるんだと思う。


でも、大切だと思うなら、絶対にその手を離しちゃいけないんですね。


大切なものは、ずっと傍にあるべきだから
ずっと、一緒に同じ未来を見て歩くべきだから



一番大切なものを失うことほど辛いことはきっと、
この世界にはないのかもしれないですね。


忘れがちなことだけど、
Mayは常に心の中で覚えていたいことです。


PS
これはサイワールドからスクラップさせていただいたものです。




Mayとオッパの間での一番の深刻な問題




それはオッパがメタボさんなこと。



メタボさん



これはMayがつけたオッパのキラキラ(水色)ニックネ~ムキラキラ(ピンク)


その経緯は・・・・・・・

以前は65キロだった体重が・・・・

オッパはMayと付き合って、なんと10kgも増量びっくり




確かに・・・・・前はMayも言ってました。

オッパが「体重が増え始めてきたから運動をしないと・・」って言うから、

Mayは大きい体の人の方が強そうで好きだよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんて言ってたものの・・・・

ニュージーランドにいたころ、
そして、Mayと付き合い始めの頃は、電話やチャットでずっとMayに時間を費やし、
毎日やっていたジョギングやエクセサイズを怠り始め・・・・・

韓国で働き始めた今、
実際、深夜まで仕事をしてるため、週6日、昼も夜も会社のみんなと外食に出かけるオッパ。
今じゃ、全く運動する時間すらありません。




その結果・・・・・

オッパのお腹が大変なことになってるぅ!!!注意書き

誕生寸前のベイビーがいるんですか??ってくらいお腹がポコンと。。。
ベイビーならまだカワイイものの、漫画でありがちななんだかタヌキのお腹汗とか


「オッパ~!!このお腹、ど~したの~ォオオ!!」ってくらいです。
出逢ったころとは明らかに違う・・・


そして、Mayの口から思わず出た言葉が

 「これじゃあ、メタボさんじゃん!!」 (←日本語)


「?」


 「これからオッパのことをメタボさんって呼ぶからね。」 


 「メタボさん?? ってなんなの??英語に訳してよ」



「メタボさんとは・・・・・ミスター・メタボリックシンドロームって意味だよ。」


「Mayがメタボさん。って言ったら、オッパのことだからね。
メタボさん。って言われたら、「はい」って言わなきゃだめだからね。」



オッパは大爆笑


「そんなMayが大好きなんだ~よだれ

オッパ!!

ぜ~んぜん分かってない×印

もしオッパがメタボリックシンドロームに脅かされ、
病気になっちゃったらMayはどーすればいいの??すごく悲しくなるよ
泣く

って言いました。



今じゃ、もう3か月以上頑張って2日に一回は同僚との外食ディナーを避け、
ジムに通ってます。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




そして、昨日、オッパが電話で言ってました。


「May~、毎週土曜日の仕事帰りに、タイキックボクシングを習いに行くことにしたよ笑い。
Mayをどんな危険からも守れるようになりたいんだ。」


ちょっとうれしかったけど、 「それだけが理由??」と聞いてみた。


そしたら、 「へへへ・・・あとは健康のためね♪
お腹を減らして、メタボさんから抜け出さないとね。」
  



ほんとだよ~

やっぱり外食はよくないね。
早くオッパにMayの作る料理を毎日食べさせてあげたいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








ソウルでは美味しいものをイッパイ食べさせてもらいました照れ笑い


中でもオッパが一番気合いを入れて準備してくれたコースが2日目のディナー。

前もって予約をしておいてくれたお店でした。

63階建ての高層ビルの中にあるビュッフェレストラン♪

buff


今までビュッフェって日本でもアメリカでも何度か行ってたけど、
オッパが連れて行ってくれたビュッフェレストランは
味も雰囲気も種類も、Mayの人生の中でBrilliant.ベストBrilliant.でした!!!

夜だったせいか、高級感溢れてましたし、
種類も、日本食・韓国・中華・点心・イタリアン・フレンチ?・アメリカンと多く、

何よりも驚いたのは、フレンチコーナーっぽいところにカエルの足kaeru
いかにも高級っぽくディッシュに料理されていた汗とか

アヒルの肉料理アヒル。とかもあって、オッパはカエルの足を見て、

「あ!!!これ、おいしいんだよ!フランスにいたときによく食べてたんだ~!!
Mayも食べてごらんLOVE


(え”・・・・・カエルでしょ・・・・汗とか)と心の中で思いながら、
「う~ん・・・・オッパの分を一口ちょうだい。」とだけ言っておいた。

アヒルの肉料理はオッパのを一口もらったけど、やっぱりカエルは遠慮しときました。


他のステーキとかも一枚のお皿にソースで綺麗に周りが装飾されてたり・・・
キャビアがあったり・・・・
どっかのフレンチレストランですか??って感じ。

dish


デザートもなんか、ケーキやフルーツはもちろん・・・

なんか、チョコレートファウンテンで流れ落ちるチョコレートにフルーツを自分でつけて食べたり。。ハート

choco


何ココ~~~bikkuri01って叫びたいのを我慢してしまったくらいです。


さすがに、2980円で食べ放題。。とはいきませんよねぇ・・・・
って思ってたけど、お会計時、チラッと見たら・・・・


やっぱり・・・・


2人で相当な額でした。


韓国のウォンが正確に日本円でいくらかはわからないけど、
きっとMayは食事でモトはとれてませんね。。えぇ


そして、素敵な食事をいただいた後、ビルの屋上の展望台まで行きました。


そこからの夜景は、ホ~~ントすてきでしたキラキラ

nite


ここがソウルか~~・・・・・って思いながら夜景を見てました。


オッパは

「May、僕の人生の中に入ってきて、たくさんの幸せと希望をもたらしてくれてありがとう。
僕にとってMayが僕の生きる全ての意味だよ。」


って言ってくれました。


本当に、こんなダメダメなMayを優しく受け止めてくれるオッパには頭があがりません。

もっともっと2人の絆が深まるように、これからもステキな女性になれるよう
日々努力していきたいと思いますLOVE



韓国の3連休を利用して、今回はMayがオッパに会いにソウルへ行ってきましたぁにっこり

もう、2泊3日でしたが、Mayは仕事なんてしてなくて、学生なんじゃないかってくらい、
全ての事から解放されて、曜日や日にちの感覚さえ忘れてしまうほどのキラキラ(オレンジ)ステキな時間キラキラ(オレンジ)
オッパは用意してくれていました。


なんか、ゲート出る時ってドキドキしちゃうんだけど、
仁川国際空港に到着して、ゲートを出たら目の前にオッパがいた笑


予約しておいてくれたホテルに到着してすぐにソウルの街へ出かけました!
3連休の初日とあって、人が多かった太陽


まず何よりも、Mayはお腹がすいて仕方がなかったんで、とりあえず
バーガーキングで軽食を。

オッパはディナーは連れて行きたいところがあるから、
あんまり今お腹いっぱいにならないでね。ということなので、
プルコギバーガーセット!?を2人で分け合いました。

puru


これがまた微妙なソースの甘さで、初めて食べたんですけど、
うん・・・・慣れるには時間がかかるカモ?!っていうような初めての味わいでした。

きっと日本のテリヤキバーガーとかも、初めて食べる外国人は「!?
って感じなんだろうな。って思ったよ。

ま、バーガーはオッパにほとんど任せて、フライズだけを食べてました。


そして向かったのは「韓国歴史博物館」 
ちなみに、ロッテワールドと同じビル内にあります。

入口からして結構迫力ありました。

haku  haku2



haku3

                 上1-GL

中に入ると、高句麗の時代から韓国の歴史がミニチュア模型だけど大規模に展示されてました。

                 下1-GL         

haku4

オッパと付き合い始めたころ、偶然、韓国の歴史ドラマ「太王四神記」がやっていて、
勉強のためにも見るか!って見始めたんだけど、そのおかげで、
なんか、ちょっと好感度親近感アップ上


オッパも歴史大好きだから、Mayに一生懸命説明してくれてとっても勉強になったし、
色々な韓国の国柄が見れて意外と面白かったヨ。

仕事も無事終え、気づけばもう9時になります。。。

Mayは明日は6時に起きて空港へ向かい、
ソウル行きの飛行機に乗っているというのに、
支度が全くできてません焦る3

てゆーか・・・・・3週間前からジーンズ紛失・・・・・ダウン

そのジーンズを捜索するのに時間が奪われてます・・・

そして、荷づくりの前に部屋の掃除・・・・


オッパは「May~、あんまり掃除を頑張りすぎないでよ~。
金曜日から3日間、楽しまなきゃいけないんだからね~。」


そうなんですけど・・・・

「May~、朝、6時にモーニングコールするよ。
もうMayが寝過してしまいそうで心配なんだよ~。」




Mayは、目覚めに関しては、全然信用されてないんです。。。。


なんせ趣味は・・・・・・


「寝ること」



なもので、何よりも寝ることを愛します。


だから、毎朝、オッパはメールでMayが仕事の日、毎朝起きる時間に
モーニングメール、もしくわ、モーニングインターナショナルコールをくれます。

何度、助けられたことか・・・・・笑


だから、オッパのMayを案ずることも理解できなくはないんですけど、
オッパに会いに行くのに、寝過ごすはずがありません。LOVE

明日のお昼はオッパと一緒にランチです。


早く会いたいな~♪

ということで、ジーンズの最終捜索と明日の支度にとりかかりま~すにっこり





最近、PCに入ってる曲に聴き飽きて気持ちが悪くなってしまったので、
ちょっとネットでラジオでも聴こうかと・・・・

すると!!

ステキなサイトを大発見!

アメリカのラジオがパソコンで聴けますよ~びっくり的なサイトを発見!!

覗いてみると・・・・・なんてFabulous上

ベイエリアを離れてしまったみんな・・・・

今でも懐かしい曲がココで流れてます

       下1-GL

これは101.3。
曲だけじゃなく、ダンブルーのトークが最高。今も健在でしたか!ってくらい!
http://radio.nenad.net/cctest.php?http://www.star1013fm.com

Lite Rock, Less Talk♪ でおなじみの96.5
http://den-a.plr.liquidcompass.cc/etm_plr/audio_player.php?id=KOIT&playerType=silverlight&btr=hi


この時期、特におススメは番目。
クリスマスシーズンになると、クリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(背景付き)オンリークリスマスソングふるーつ☆Cultivation・キラキラ星に大変身。
ちょ~心が癒されるから!!
これ聴きながら、スタバのコーヒーなんてあったら気分はベイエリアです。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ちなみに、もっと多くのアメリカ全土のRadio Station 検索はこちら。。

                絵文字名を入力してください

http://blogs.yahoo.co.jp/euclid_upland/folder/244650.html

好きなstationへ行ってみようキラキラ(オレンジ)

