FC2ブログ

May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

最近、すっかり秋らしくなってきたなぁ~って今日、通勤途中にチャリをこぎながら思った。

すっごい気持ちいいもん。(真夏は厳しかったけど・・・・太陽


なんだか最近、ラスベガスに無性に行きたくなる。ゼニ
ショーやスロットとか、街を歩くだけでも開放感に満たされる雰囲気。
超いきたいわぁ。。。

誰か一緒にいってくれないかなぁ~。って思うんだけど、
May自体、仕事が休めない・・・・涙


隣接アジア国にかろうじて行けるくらいな・・・・最高でも3連休が限界・・・・

バイトに戻りたぁい。

はぁ。。なんか、肌もストレスからの出来物でボコボコになっちゃったし、
PMSで体調は悪いし。。。
こんなボコボコの顔でオッパに会いに行かなきゃいけないって思うだけでも
気持ちが凹む。


オッパは今日は唯一の休みだっていうのに
相変わらず上司からメールで頼まれた仕事を家で今もやってる。。。


いったい彼の休みはいつなんだ・・・・って疑問に思う。

法律の仕事してるくせして、思いきり法律違反をしてるんじゃないんですか??
って言いたい。


もういいんだけどね!!

止めたんだ。

オッパが20代のすべてを費やして、頑張って就いた職業だもん。

彼は自分の夢を自力で掴んだんだから、応援してあげないといけない。とは思っていたけど、
Mayには、なかなか理解できないことも多かった。

頑張って理解しようとすればするほど、オッパを厳しい状況に追い込んでいたのは事実だと思う。

所詮、Mayには理解できない世界なんだと思う。


今、オッパのメールに書いてあった。

「Mayがソウルにいる間の3連休は、絶対に仕事を僕に回さないでくださいって、
上司と先輩に先週言っておいたんだけど、
一応、念のため、昨日も言ったら、みんなOKしてくれたよ。だから心配しないでね。」
って。


こういう事だと思うんだよね。

Mayがオッパの韓国での仕事のやり方を気に入らないがために、
オッパが無理してる。


先日の、上司に4時まで連れまわされた事。。

オッパは上司に言いに行くって。

「もう今後、あんなに遅くまでは付き合えません。」と。

Mayは止めたよ。
だって、そんなのアジア・・・むしろ韓国でそんな事を上司にいったら、クビになるにきまってる。

でも、オッパの同僚は言いに行ったらしい。


「今後、2度とあんなに遅くまでは付き合えません。
もし、今後、そのようなことがあれば、退職させてもらいます。」
と。

Mayは彼の勇気に感動したよ。

あの上下関係が厳しい国の社会で、そんな事を言える人がいるんだ!!って。


でも、もうこれ以上、Mayのせいで、オッパの夢やキャリアを犠牲にしたくない。


だから!!!

Mayは気持ちを入れ替えたんだ。


もう仕事に関して、Mayは何も言わないし、口をはさまない。


でも、ここで吐き出しちゃうかもしれない。kao02




今、高校の友達のトモからメールがあった。

このブログを書いている途中だったから、そのメールを読んで涙が出てきたよ。


「そこまで働かなくてもいいじゃん。っては思うけど、
愛する人のためなら長時間の辛い労働でもかまわないって気持ちもわかるよ。」
って。

彼女のお父さんも同じように働き者だったけど、時々外食行ったり、年に一度の旅行へ連れて行ってくれたり、とっても愛情を感じたって。

「Mayは2人の生活をしていく上で、何を最優先したいのかな??
まだ時間はたくさんあるから、ゆっくり考えるといいね」
って。


Mayが最優先したいもの・・・・


オッパの幸せです。。。オッパには辛くない幸せな人生を与え続けてあげたいです。。。

1人で頑張らなくても、普通にお金を稼いで、足りなければMayが働いたっていい。

ごく普通の事を望んでいるだけ。。。だよね。。。??



スポンサーサイト