FC2ブログ

May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

オッパは月曜日から土曜日まで朝9時から夜11時半まで働くのが日常。
遅い時は、深夜12時半とか。で、帰宅は1時半。。。

ニュージーランドにいたときは、月から金の9時ー6時の仕事だったのに、
韓国で働き始めてから、こんな毎日に変わった。


今日、Mayはオッパに一番言ってはいけない事を言ってしまった。

韓国を否定するような事を、止まらなくなるほど言ってしまった。

元々、オッパと出会うまでは韓国に対して良いイメージは持っていなかった。
Mayはオッパと出会うまで、一生韓国に行くことはないと思っていたし、
ましてや、恋愛なんて・・・とすら思っていた。

でも、オッパと出逢ってから、色々と韓国の文化や国について接する機会が増えた。


そうしていくうちに、Mayの韓国に対しての「拒否」に似た感覚は段々となくなっていった。


それはオッパが韓国にいたのではなく、きっとニュージーランドにいたからな気がする。



オッパが韓国へ仕事で向かってから3か月。

元々あった韓国に対するネガティブなイメージと、きっと重なることもでてくるんだろう。。
と不安になりながらも、理解しようと努力はしてきた。


でも、やっぱり、予想通りになっていくと、すごく辛くて、
なんで、一番避けたかった状況になっちゃったんだろう・・・・って思ってしまう。


昨日はオッパと同僚全員、上司に連れまわされ、帰宅したのが午前4時だった。
グデングデンに酔った上司の愚痴を聞き、自宅まで送り・・・・

帰宅が遅くなるのはMayもわかっていたから、先に寝たんだけど、
なんか、寝ても、オッパが頭のどこかにいて、
深夜2時半に目が勝手に覚めた。

メールもきてないし、まだ飲んでるんだろうな。。って思って電話したら、
案の定、まだ付き合わされてた。。
周りはカラオケの音でうるさいし、なんか、「やっぱりね」みたいな気持ちになっちゃって・・・・


で、オッパや同僚はいつもどおり、早朝出勤しなきゃいけないのに、
上司は昼ごろ出勤。


そういうやり方をする会社に嫌悪感でいっぱいになった。


どんなに韓国に対して、Mayが理解を示そうとしても、
オッパの今の会社が、どんどん悪いイメージばかりをMayに植えつける。


Mayはオッパが遅く帰ろうと、かまわない。
そこが韓国じゃなければ。。

さんざん、今まで溜まっていた「韓国で働く」という不満をぶつけた後、
オッパは言った。

「もし、僕がMayの彼氏じゃなかったら、そこまで韓国の事を嫌いにならなかった?」

すごく痛い言葉だった。。

そう思わせるまで、Mayは言ったんだと思う。



こんな気持ちにのまま、1週間後に韓国に行ける気がしなかった。

だから、キャンセルするよ・・・って言った。



オッパは、 「こういうときこそ、ちゃんと2人で話し合いたいから、来てほしい。」といった。

「そこで、もう一度、プランを一緒に立て直そう。
結婚してから、数か月、Mayと韓国で住んでお金を貯めるつもりだったけど、
そこまでMayが辛いなら、
結婚後、韓国をすぐに出てアメリカなり、ニュージーなり、オーストラリアで暮らそう。」
って言った。


ここまでオッパを追い詰めてる自分に悲しくなった。。

来週のソウル行き・・・・の答えもまだ出てない。。。
行くべきだとは思うけど、今のMayの心境で、笑えるのかな・・・・



スポンサーサイト