May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

オッパと2.5か月ぶりに会ってきました~♪


毎度のことながら、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました汗



今回Mayとオッパが満喫したのは

麻布十番納涼祭シルクドソレイユのゼッド

麻布十番祭りは、屋台がずらぁーーーーーーーっと果てしなく並んでて

大使館や領事館など外国関係が集まる街なので

それぞれの国の食べ物の屋台もあったんです。


どこを歩いても曲がっても屋台にぶつかる!っていうなか、

カルビの串焼き、でっかいホタテの串焼き、イカ焼き、

お好み焼き、たこ焼き、かき氷


インターナショナルな祭りに行っておきながら

めっちゃ、一般的な屋台ばかり食べ歩いてました笑

オッパとMayは屋台食い倒れ状態?!でメッチャ楽しみましたキャッ



そして、Mayが以前からずっと行きたかったシルクドソレイユ

確かにサーカスなんですけれど、美と芸術がダイナミックに組み込まれていて

あの世界観に感動でした。

ゼッドも素晴らしかったけれど、

やっぱりラスベガスでしかみれないシルクドソレイユのKAには叶わない気がしましたペロッ



シアターがディズニーリゾート内にあるので

そのあとはイクスピアリでブラブラショッピング。

韓国での生活が始まったら使えそうなもの2人で見ていたんですけど、

結局、ピンとくるものが見つからず汗


あんだけ屋台で食べておきながら、
ディナーもしっかり食べちゃいました


モンスーンカフェというアジアンレストランに行ったんですが

ここもめっちゃ良かったです。

アジアンな雰囲気の中で
小龍包や、マーレーシアカレー、ベトナム生春巻き(←自分で巻ける)、ナド
ここでも・・・・・笑

ちなみに、せっかくダイエットしてたオッパは、
今回のデートで3キロも増量してしまったらしいですびっくり


そんな間にもう時間。

次の日は会社のミスで、オッパは帰国日から働かなきゃいけなく

今日、早朝5時に起きてオッパは韓国に帰り今も仕事しています。ダッシュ


Mayは空港まで送った後、

眠くて眠くて、家で寝なおしました。



今回、オッパは

韓国ウォンを置いていきました。


アップロードファイル10万円分


後で聞いたら、2人の未来のために仕事を辞め収入が無くなったMayへ

オッパが生活費を気にして持ってきてくれていたみたいで

ちょっと感動しちゃいました。

何で韓国ウォン?!って思ったけど、

今はウォンを円に換えると損するから、Mayが貯金を崩さなきゃいけなくなったら

換えればいいよ。と。



Mayの生活費になんて使えません。

このお金は2人の生活のお金に大切にとっておこうと思います。



3週間後には、今度はMayがソウルへ遊びに行くのでまた楽しみ素材屋405番地・ハート03


今回が2人の遠距離では、オッパの来日は最後になるハズです。

Mayが3週間後に行く韓国で、遠距離中のお互いのフライトは最後になります。(たぶん)


10月の2人の新しい生活へ向けて

また1歩ずつ頑張って行こうと思いますハート



オッパとMayは卓球台みたいな上で電気で動いてる円盤?の卓球に似たゲームの

順番待ちをしていた時の事です。


オッパとMayがモグラたたきの器械を通り過ぎたとき、

女性が、必死になって、もぐらをたたいていたんです。

あまりに必死な光景に、Mayは吹き出してしまい

オッパに

たかがゲームに、あそこまで真剣にならなくていいじゃんねぇ~笑


というと、オッパは

ははは、ストレスがたまってるんじゃない??


と言って、射撃のコーナーへ行きました。


オッパが射撃なんて、似合わない・・・・笑

なんてちょっとバカにしつつ、2玉買って打ち始めると

1発目

最高得点に命中。

店員さんからおぉ~と声が。。


2発目

またまた最高得点に命中。

周りからおぉお~と。。。。気づけば周りに観衆が・・・・



Mayもビックリ。。。やるじゃん。。。オッパ。。。。


ま、最高得点に2回も的中しながら、

商品はバナナホルダーバナナ
(バナナを傷つけないようにガードするケース・・・)苦笑い



続いてオッパがやりたいといった

パンチマシーンっていうの??

向かってくる的にグローブはめて、パンチして自分の順位が出るやつ。。


歴代1位は180キロだって。

オッパ、挑戦。

83キロ。(←オッパ全然納得できない結果らしい。)


ということで、もう一回、

92キロ。(この時点で、11位)

May、これ、絶対おかしいよ!!ちゃんと説明読んでみて!!


この時点で、また周りに観衆が。。。。照れる





どうやら、少し間違えた遊び方をしていた模様。

正しい遊び方を教えて、再度チャレンジ。


バコーンガーン2というでかい音と共に出たスコアは


128キロ

歴代5位に入り、

周りの観衆からもおぉおおお~と。。。。


オッパ

180キロなんて、誰が出したんだ~。信じられないよ~。

とブツブツ言っているのを聞きながら、

とにかく、早くその場から立ち去りたかったMay。



オッパを連れて、その場から抜けました。




すると、さっき通り過ぎたモグラたたきにオッパが反応。


May、まだあの卓球みたいなやつ、空いてないから、これで時間をつぶそうよ


えぇ~・・・


と言いながらも、またパンチマシーンに行かれるよりは良いと思ったので承諾。


たたくハンマーが2つありました。

Mayは右側のハンマーで、右側の3つのモグラをたたいてね。

僕は、左側のハンマーで左側3つのモグラ、プラス中央のモグラ1匹もたたくから。



うん、わかった。



そして、いざ、スタートベルが鳴り響くと

始めはゆっくりモグラも穴から顔を出し、余裕でたたいていたMayとオッパ。



なのに

開始30秒後くらいから、モグラが勢いよく、穴から顔を同時多発的に出てきたんです。



Mayは3つのモグラを任されていたけど、ちょっと手がおいつかなくなってきたんです。


無理だよ~ぉおおって、

隣のオッパをふと見ると


そこには、真剣そのものの真顔でモグラだけを見て

異常なまでの音を鳴り響かせながら、

思いきりモグラを叩いているオッパの姿
びっくり


え・・・・・・・(←May、唖然)


とにかく、恥ずかしくて、早くこの場から立ち去りたい気分。。。

でも、オッパは一向に立ち去る気配なし。。


だんだん、たたく音が、遊びじゃなく、本気モードに切り替わっていくのがわかりました。


モグラをたたくオッパのハンマーの音が室内に鳴り響く中、


機械が壊れるんじゃないか・・・・って事が本気で心配になり、


ちょ、ちょっと、もう少し、優しくたたけないの??

なんで、そんなムキにならなくったっていいじゃん。



と訴えかけたけど、


モグラたたきに夢中なオッパは聞く耳もたない。



こんなモグラたたきに、必死になっているオッパの隣で笑いが止まらず、

モグラをたたくよりも、オッパの滑稽な姿に目が集中してしまっていたら、


May、なにやってるの??はやく、そっちのモグラもたたかないと!!

と言って、Mayのモグラ3匹までもオッパがたたく始末。



通りすがる人たちも、微笑


もう、Mayは、その場を一人、去りたかったですけむり


Mayには、真剣過ぎたオッパのモグラをたたく姿が

ゴキブリを必死に叩いている姿にしか見えませんでした。汗あせゴキ退治



ゲーム終了、モグラからのメッセージは「参りました


我に返ったオッパ。

あ~スッキリした~

これ、ストレス解消にいいよ~
だって。。。。無言、汗




そそくさと、オッパをゲームコーナーから連れ出し

また水着ゾーンの温泉へ走り去りました。。。絵文字名を入力してください



たかがゲームにあれだけ真剣になっちゃうオッパ・・・・

機械破壊防止のためにも

Mayの立場的にも


もう絶対にモグラたたきは、させません笑



たった今、羽田空港へオッパを見送りにいって帰宅しました

いや~、やっぱり1泊2日って、瞬時に過ぎてしまいましたぁ。



しかも、そんな貴重な短い時間だったのに、

オッパを羽田空港まで迎えに行った日、

May、大遅刻 びっくり


電車にフツーに揺られている時に、公衆電話から着信。



すっごく、すっごく嫌な予感がしたんですが


やっぱり、オッパからでした。



到着時刻に行ったって、どうせ入国審査で時間がかかるでしょ。。。。なんて侮っていたら


日本到着後、なんと15分で出てきてしまったらしいです。。



反省。。。。苦笑い





今回の東京滞在のテーマは癒しです。

2人で新浦安にある湯巡り万華鏡という日帰り温泉へ遊びに行ってきましたニコニコ。 横向き



ここ、すっごい良かったです!!


何がいいって、水着ゾーンがあって

カップルで露天風呂や温泉を一緒に楽しめるんですかお

30_S4.jpg 


夜に、星を見ながらの温泉は癒されましたキラキラ(ピンク)

30_S5.jpg


30_S3.jpg



洞窟の中で楽しめる露天風呂

31_S3.jpg



5色の露天風呂

34_S3.jpg


天然温泉にもオッパと2人で大満足てれてれはーと

37_S4.jpg




もちろん、男女別で内湯や露天風呂もあります。

16_S3.jpg

ここでは紹介できないほど、もっとたくさんの種類のお風呂や温泉がありますheart03

もし興味があれば、見てみてください→湯巡り万華鏡


2人で温泉に癒された後は、ゲームコーナーでストレス解消かお


ここで事件発生ガーン2



続きはすぐまた書きますね。

今日は疲れ果てたので、もう寝ます

おやすみなさい星




こんばんわ~

たった今、彼を羽田空港までお見送りをして家に帰ってきました

3泊4日の彼との時間は、毎回のごとく、
あっという間に過ぎちゃいましたsn


Mayの一番の心配だったオッパと家の母の空港での初対面
何の問題もなくお互いを見つけられたそうです。

1日目

Mayが仕事を終えて7時に帰宅すると
妹と妹の赤ちゃんもわざわざ来てくれて
オッパを歓迎してくれました。かお

その日の夕飯はスキヤキニコニコ。 横向き

そして、日本のキムチも用意しておきました。

辛いものが苦手なオッパ、

日本のキムチはマイルドで美味しいって大絶賛でした。てれてれはーと

夕食後、

3日目に話そうと計画していた結婚の話題へなぜか進展。(また後日書きますね)


初日は、こんな感じでMayの家族と時間を過ごしました。





2日目

早朝6時半起きではとバスツアーガーン2


一日東京観光ツアーに参加

新宿新都心→表参道→迎賓館→国会→皇居→東京国際フォーラム→

東京タワー→お台場→浅草・仲見世


DSC00376_convert_20090127192748.jpg DSC00380_convert_20090127193056.jpg




バスだから移動も楽ちん♪

到着すると自由行動ばかりなので、
2人で好きな所に行けるし、結構おススメです。


新宿に5時半到着。

その足で横浜中華街へGo

DSC00382_convert_20090127193312.jpg DSC00385_convert_20090127193342.jpg




この日は旧正月イヴだったのでカウントダウンを見に行くつもりだったのですが

なんか、全然人も思ったよりいなく、
しかも極寒だったのでディナーをチャイナタウンで食べて

カウントダウンを見ないで横浜のホテルに戻り
温泉を満喫しました温泉



3日目

ホテルのプランが3時チェックアウトホテルの最上階で頂くランチビュッフェ付きのプランふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
心行くまで2人で朝寝坊をして
横浜の景色を一望できるレストランで
と~っても美味しいホテルのランチビュッフェでタラフク食べました食事


これで2人で10500円って激安でしょかお
キッチリ3時にチェックアウトして新宿に戻りました。

そこでオッパのアメリカ時代の韓国人の友達と会う約束がありました。

3人でクリームパフェパフェを食べながら
英語日本語韓国語ゴチャゴチャ会話で、
なんかお店の中で私たちだけ浮いてました・・・苦笑い

なんか、ちょっと恥ずかしかったです・・・・焦る3

その後、お友達とバイバイして2人で帰宅。



夕飯は家族で焼肉でしたペロッ

ゆっくりする間もなく、9時から安くなる近所のお風呂屋さんへ2人で行きました。

そこはすごいんです。

水着を着ればカップルで楽しめる
リラクゼーションのための大きなプールもあるし、
屋外にあるジャグジーと天然温泉
サウナもある。

その後、男女に別れて入る屋内外両方にある温泉風呂

オッパもMayも大満足でしたてれてれはーと


湯ざめしないように、タクシーで家まで帰り、
家でリラックスタイムキラキラ




4日目

この日は私たち400日記念日だったのでケーキでお祝いてれてれはーと

DSC00386_convert_20090127193924.jpg

うちの母と弟がケーキを狙っていて
お祝いムードなんて全くなく、あっという間にケーキが無くなってしまいました苦笑い


そんなこんなで、あっという間に過ぎ去った4日間。


でも、いつもより2倍長い滞在だったので
色々な場所にも行けたし、
オッパもMayの家族とも絆を深められたみたいなので
ほーんと有意義な4日間でしたハート(赤)


実は、今回、2人のメインプランはキラキラ(オレンジ)クリスマスファンタジーキラキラ(オレンジ)開催中の

一応プルート ミ二-東京ディズニーランドミッキー一応ドナルド

だったんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

25周年を迎えたディズニーランド

記念のテーマは「夢よ、ひらけ」だそうです。


成田空港で再会してすぐ、ハイウェイバスに乗ってディズニーリゾートに到着

既に、気分は夢の国にいる気分でしたキラキラ

エントランスをくぐると大きなツリーがオッパとMayを迎えてくれました

DSC00271_convert_20081118131832.jpg


前もって買っておいて良かった1デイパスポート

実は、この日、入場制限があり、当日券はお昼すぎまで販売中止だったんです!!


パスポートホルダーを選びにショップに立ち寄りました。

オッパは、どんなキャラクターを選ぶのか楽しみにしていると

ミッキーミニーグーフィードナルド・・・・・などなどある中、

Mayは迷わずミッキーミッキー

オッパは迷わず

「ミニーがいい!!」とカワイイみにーちゃんを選ぶ乙女なオッパ・・・・ミニー


DSC00322_convert_20081116210331.jpg


さすが、入場制限があっただけあって、
パーク内は人だらけ。

アトラクションなんて2時間待ちは当たり前。


でも、オッパと色々な事を話しながら並んでいたので、
そんなに長く感じませんでした


長蛇の列に並びましたが、

ビックサンダーマウンテン

ミクロアドベンチャー

ホーンテッドマンション


はバッチリ押さえましたニコッ♪


ビッグサンダーマウンテンでは、

すごいスピードで走るコースター。

Mayはもう、そのスピードとドキドキ感と周りの人達の叫び声で

笑いが止まらなかったんですけど、


さすが、海外育ち?

コースターがそのスピードを弱め、

また加速しようとする時

オッパが一言、笑いながら

May~これ超最高!! Kiss me!!


What??

Kiss you??!!


冗談でしょ~、こんな状況で!!

しかも、すぐ後ろに他のお客さんも乗ってるし!!


と言ってる間にも、またスピード加速。

ここで、笑い飛ばしたら、ちょっと楽しさ半減しそうだったので、
超一瞬でチュッとしときました。笑


なんか・・・・・ちょっと外国人を感じた一幕でした笑


夜になると、イルミネーションがとーっても綺麗でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

DSC00315_convert_20081118145757.jpg

そして、念願のクリスマスバージョンのエレクトリカルパレードでは
感動のあまり涙泣く

DSC00283_convert_20081116210803.jpg DSC00302_convert_20081116211012.jpg

DSC00299_convert_20081116211415.jpg DSC00300_convert_20081116211520.jpg

DSC00306_convert_20081116211943.jpg DSC00307_convert_20081116212111.jpg


そして、最後のショー
マジック・インザ・スカイ


クリスマスソングに合わせながら、
夜空に打ち上げられた花火を2人で観てても感動で涙jumee☆faceA76

この日のために、ソウルから来てくれてありがとう。って心から思いました。うぁぁん



シンデレラ城もきれいにライトアップキラキラ(オレンジ)
DSC00311_convert_20081116212411.jpg DSC00312_convert_20081116212504.jpg

そして、ホテルへ帰るシャトルバスの時間が近づく中、
バタバタしながら、ギリギリで買えたペアストラップ

ミッキーとミニーを合わせると
キスをしてるハート型が表れるのがカワイイにっこり

DSC00318_convert_20081116210437.jpg


オッパがミニーちゃんをケータイにつけ、
Mayがミッキーをつけてます絵文字名を入力してください

帰りのシャトルの中は、他の乗客は疲れ果て爆睡してる中、
Mayとオッパは永遠とホテルに着くまで、
おしゃべりが止まりませんでした笑

ほんと、夢のような1日でしたキラキラ(ピンク)
