FC2ブログ

May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

今日から2連休♪

そして、来週はオッパと東京で一緒に遊びますkao03





昨日もオフィスで12時半まで仕事をしてタクシーで直帰したオッパ。


そんな遅くまで仕事をしていても、毎日必ずオフィスからチョクチョクと電話をくれて、

会社からメールも送ってくれて。。。



あれから、Mayは色々と考えました。

確かに、今の状況を見てて、オッパの体が何よりも心配だし、

本当に朝から夜まで働いてるのを見ると辛い。。


それでも、オッパは

Mayが仕事を終える6時半になると、すごくうれしくなる。
Mayが、仕事の大変さから解放されるから、、
自分が仕事を終える時間のように思えるんだ。
だから、6時半以降の僕の仕事は、何でもないんだよ。


Mayが休みの日もそう。

Mayが休みの日は、僕も気持が休みの気分になるくらいに
気分が楽になる。
Mayの休みの時間がゆっくり進み、すぐに終わってしまわないよう、
願ってるからね。


いつも、そう言ってくれるオッパ。


そんな風に、言ってくれるのに

Mayは、オッパの置かれている状況を否定して

どうしようもできない状況を、変えて!!と言い張ってきて。。

それでも、いつも折れるのはオッパ。

こんな遠距離にMayを置いて辛い思いをさせてごめん。。と。。


そんな風に言って欲しくて、訴えてるんじゃないからこそ、

電話切った後に、涙がでてきちゃいます。


本当はこー言いたいのに、それとは全く逆の意味の言葉が口から出てしまう。
素直に口にすれば単純なことなんですけどね。





今、オッパは2人の結婚や生活のために、お金を貯めてくれてます。


どんなに遅くまで働いても、

どんなに大変な仕事でも、

僕たち2人の幸せと未来のためにやってる。。って思うと

なんの苦労にも思わないよ。

だから、Mayがいなかったら、僕にはこんなに大変な仕事は続けられていない。

2人が生活できるお金が貯まったら、すぐに会社を辞めて

ニュージーランドかオーストラリアかアメリカに一緒に戻りたいから

もう少し、待っててね。




いっつも、分かってるつもりだけど、

なんでオッパがこんなに一生懸命頑張っているのかを忘れてしまう。


今月、末にはオッパの両親に結婚の報告をしようと計画している今、

Mayだけかもしれないけど、いろいろと不安定になってしまう。


だんだんと、そういう時が近づくにつれて、

やっぱり、楽しいこと、幸せなことばかり、話してはいられなくなるのも事実。

家族のこととか、どうやって生活していくか、どの国を選ぶのか。。。

まず2人でしっかりと未来のビジョンを持ってないと、親にだって認めてもらえないから、

色々と気持ちがアップダウンしてしまうのかも。。。



でも、気持ちをしっかり持って、

なんで、今、この状況にいるのか。。

っていう意味を忘れずに2人で進んでいこうと思います。





Mayとオッパの間での一番の深刻な問題




それはオッパがメタボさんなこと。



メタボさん



これはMayがつけたオッパのキラキラ(水色)ニックネ~ムキラキラ(ピンク)


その経緯は・・・・・・・

以前は65キロだった体重が・・・・

オッパはMayと付き合って、なんと10kgも増量びっくり




確かに・・・・・前はMayも言ってました。

オッパが「体重が増え始めてきたから運動をしないと・・」って言うから、

Mayは大きい体の人の方が強そうで好きだよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんて言ってたものの・・・・

ニュージーランドにいたころ、
そして、Mayと付き合い始めの頃は、電話やチャットでずっとMayに時間を費やし、
毎日やっていたジョギングやエクセサイズを怠り始め・・・・・

韓国で働き始めた今、
実際、深夜まで仕事をしてるため、週6日、昼も夜も会社のみんなと外食に出かけるオッパ。
今じゃ、全く運動する時間すらありません。




その結果・・・・・

オッパのお腹が大変なことになってるぅ!!!注意書き

誕生寸前のベイビーがいるんですか??ってくらいお腹がポコンと。。。
ベイビーならまだカワイイものの、漫画でありがちななんだかタヌキのお腹汗とか


「オッパ~!!このお腹、ど~したの~ォオオ!!」ってくらいです。
出逢ったころとは明らかに違う・・・


そして、Mayの口から思わず出た言葉が

 「これじゃあ、メタボさんじゃん!!」 (←日本語)


「?」


 「これからオッパのことをメタボさんって呼ぶからね。」 


 「メタボさん?? ってなんなの??英語に訳してよ」



「メタボさんとは・・・・・ミスター・メタボリックシンドロームって意味だよ。」


「Mayがメタボさん。って言ったら、オッパのことだからね。
メタボさん。って言われたら、「はい」って言わなきゃだめだからね。」



オッパは大爆笑


「そんなMayが大好きなんだ~よだれ

オッパ!!

ぜ~んぜん分かってない×印

もしオッパがメタボリックシンドロームに脅かされ、
病気になっちゃったらMayはどーすればいいの??すごく悲しくなるよ
泣く

って言いました。



今じゃ、もう3か月以上頑張って2日に一回は同僚との外食ディナーを避け、
ジムに通ってます。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




そして、昨日、オッパが電話で言ってました。


「May~、毎週土曜日の仕事帰りに、タイキックボクシングを習いに行くことにしたよ笑い。
Mayをどんな危険からも守れるようになりたいんだ。」


ちょっとうれしかったけど、 「それだけが理由??」と聞いてみた。


そしたら、 「へへへ・・・あとは健康のためね♪
お腹を減らして、メタボさんから抜け出さないとね。」
  



ほんとだよ~

やっぱり外食はよくないね。
早くオッパにMayの作る料理を毎日食べさせてあげたいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








オッパと付き合って9か月がたちます。ニコニコ。 横向き

おお。。。もう9か月も経った!?って思ってしまうほどです。


自分で言うのもなんですが・・・Mayは超気分屋で、
喜ぶ時は超些細なことでも大喜びになるし、
逆に、そこで怒る??ってところで機嫌が悪くなったり・・・・

でも、これは遠距離から来る「もどかしさ」や「寂しさ」からくるものが90%以上を占めてるんです。

一緒にいるときは、どんな事があっても笑って吹き飛ばせます。ハート


遠距離が続けば続くほどMayが辛い思いをする。っていう事を
いつも心のどこかに留めておいてくれてるオッパ。


毎日くれる電話。
Mayの生活リズムに合わせて送ってくれる多すぎる程のメール。
少しでも一緒に過ごせるようにと、月1で会う機会を作ってくれること。。

なんだか、こんなことが毎日続いていると
当たり前になっちゃいそうだけど、
本当に1つ1つにオッパの優しさや愛情を感じます。


今日は東京は雨。
雨の日はMayはタクシーで仕事に行くか、
小雨だったら濡れるの覚悟でチャリで通勤します。

今日は微妙な雨。。

どうしようか迷って結局タクシーで行きました。

すると、オッパのメールにこんなことが書いてあった。


「もし僕がMayの近くにいたら、Mayは雨に濡れることはないんだろう。って思うよ。
Mayに代わって、僕が大変なすべての仕事をやるからね。
雨の日は、Mayは家で暖かいベッドの中で心地よい夢を見ながら眠ってていいんだよ。
Mayがベッドで寝ている間、僕は雨に濡れながら仕事へ向かうかもしれないけど、
それが全てMayのためなら、僕は本当に幸せなんだ。
僕はMayの傘の様な存在でいたいよ。」



ジ~ン jumee☆faceA76


なんか、9か月も一緒にいると、
お互い慣れ合っちゃう様な気がして
愛情表現なんて、
恥ずかしくて今さらできない。っていう風になっていくんだろう。って思ってた。

「韓国人男性は愛情表現が豊かだ」とは聞いていたけど、なんだか、わかる気がする。

付き合い始めは、聞いてるこっちが恥ずかしくなる!!ってくらいのことを言っていたけど、
それも、9か月もすれば慣れるんですね。。笑

昔みたいな「恥ずかしさ」から来る抵抗感はなくなり、素直に「ありがとう」って思える。

Mayも常に幸福と愛情で満ち溢れた人生をオッパにおくり続けたいです。花束

今日は・・・・9か月前よりも、今の方がもっともっと深い愛情を感じ始めているMayの
オッパへの感謝の気持ちをつづってみました。

9か月前よりも今。
今よりも10年後。
そして人生最期の一瞬までオッパとMayの愛情は
深まっていく日韓カップルでいたいです。日の丸は-と韓国









ここずっと毎日、オッパとMayの頭の中は天気予報=台風情報でイッパイ。

今日、念のため、オッパが来週末の東京行きのフライトを予約しておいてくれたみたい。

万が一、今週末、台風の影響でフライトがキャンセルになった時を考慮して。。


今日、オッパのメールで心がジーンとした。



Mayが僕の人生に現れ、彼女になってくれるまで、
こんなに自分の人生が幸せに満ちたことは一度も今までなかった。

Mayと出逢って、初めから僕の人生はMayの幸せのために生きることだったんだ。。って思ったんだ。

だから、僕は死ぬ直前までMayを愛し続けるよ。
そして、何度生まれ変わってもずっとMayを愛し続けるよ。


と、こんなメールが来た。


なんか、すっごくジーンとした。泣き1


会社の同僚の子で、Mayとオッパが付き合い始めた頃に、
彼氏ができた子がいた。

いっつもラブラブで、一緒に出かけたり、デートしたり。。。
同じ時期に彼氏ができたのに、Mayは彼氏がいても一人ぼっちで、
その子が「彼は私にぞっこんだから。」って言い放ってるのを聞いて
そっかああ。。って思って聞いていた。

それが、今日、その2人が別れたことを同僚の男の子から聞いた。

すっごく悲しかった。
あんなにラブラブだったのに、それが終わったって聞いて、
すごくショックだった。


その男の子が言ってた。

「わがままだったらしいよ。
おれの彼女も超わがままで、付き合いきれなくて別れたもん。」


わがまま。。。って、だったら、Mayはどーなるのぉ~~??

って一瞬恐ろしくなった。


わがままの代名詞とも言えるMayと付き合ってるオッパは大丈夫なのか・・・汗


そんな不安に駆られている時に来たメール。


すっごいジーンときたし、
こんな風に想ってくれてるオッパを困らせないように、
そして、もっと幸せにしてあげないと。って思った。


遠距離な上、仕事で遅くまで帰ってこない事を何度も何度も嘆いたことがあった。

でも、それでも、オッパとMayはちゃんと強い絆で結ばれていることを実感した日でした。


Mayもオッパの幸せのために生きていきたいです。キラキラ(ピンク)