May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

クリスマスイヴですね。

Mayとオッパにとって

クリスマスイヴは付き合い始めた記念日なんです。キラキラ



今日で1年目。

やっと来た1年記念日・・・のような・・・・

早かったような1年記念日。。。


本当は一緒に過ごせればいいんでしょうが、

遠距離恋愛、そう簡単に日にちを合わせられませんね。

なので、ソウルで一緒に前もってケーキでお祝いしておきましたきゃ


DSC00360_convert_20081222193757.jpg


去年の今は、オッパはニュージーで学校通いながら仕事していて

Mayは仕事を辞めて求職中でした。


時差がうまい具合にあったので

Mayとオッパは1日9時間とか
毎日のように話しつづけたり。。


毎日9時間って・・・・今思えばすごいよね。。。汗とか


そんな日々が続いて3ヶ月後かな。。

オッパに「伝えたいことがあるから。。。」と言われ

クリスマスイヴに

想いを打ち明けられました。


ダメだったら、

Mayが気まずくて、オッパとの友情関係からも去り、
一生縁が切れてしまう事を覚悟して打ち明けたそうです。


その当時、まさか、こんなに長い遠距離恋愛になるとも知らず、
Mayはオッパの彼女になりました

オッパは4月には日本に住む予定だったんです。

今頃、日本でオッパと2人
幸せに日本で時間を過ごしているハズだったのですが・・・・


なのに、今はなぜか韓国汗とか

なぜか、まだ遠距離恋愛中びっくり

そして、まだまだ、この日韓遠距離恋愛は続く予定ぺこり


この1年間、特に後半6か月・・・・

オッパがニュージーから韓国に仕事で移動してから、

今までとは環境が異なり

色々とMayにとって、乗り越えなきゃいけない事

慣れなきゃいけない事がたくさんありました。


1度は「もう辛すぎる。。。」って

別れを突き出した事もありました。



今まで、オッパにはイッパイ悩ませたり、心労を与えたりしたことは確かです。



それでも毎日、仕事の合間を見ては電話をくれたり

ちょっとメールを怠ると、心配して電話くれたり。。

会社のオッパのPCの画面は2人の写真を待ち受けにしてあったり。。

会社で飲みに誘われても、Mayをがっかりさせないようにと断ったり、

早めに一人帰ったり。。。


こんなに頑張ってくれているオッパに

Mayは何の不満があるんでしょうね。


そんな気持ちをわかっていながら、感情をコントロールできない自分が悲しくて

一人、ベッドで泣いたりしちゃったり。。。


毎日毎日、反省ですorz



今日の記念日

今日も深夜遅くまで仕事かと思っていましたが

たった今、電話があり

明日は韓国は祝日だから

7時にみんな帰れることになったよ。
heart2と報告がありました。



思いもよらず、
今日の記念日は2人でゆっくり話せそうですかお



また新しく2年目を迎えるために

今日はた~くさん、オッパと話したいとおもいます絵文字名を入力してください























今日はオッパとの300日記念日ですかお

ついでに、テンプレートも変えてみた。kao03

韓国の100日ごとにカップルがお祝いするのって、なんかいいよね。

お祝いっていうお祝いじゃないけど、
Mayは気持ちの持ちようが変わります。


どんなに憂鬱な気分でも、凹んでても、
時に楽しくない時間があっても、
やっぱり、この100日ごとの記念日って、
とっても2人のムードも変えてくれる気がする。

もうそろそろ、300日記念日だから・・・とかって思うと、
普段なら八つ当たりしたいところでも、
控え目になったり。。笑


オッパのお父さんは、300日記念日の今日、
オッパにDVDをレンタルしてきなさい。と言ったらしい。

その名も「ラストサムライ刀


お父さんは、Mayと結婚する前に、きちんと日本の伝統を学んでおきなさい。

とオッパに告げたそうな。。キラキラ(ピンク)


あれって、一人の白人が日本の武士道にだんだんと魅了されていくストーリーですよね。


Mayは好きですね。
あの映画。


今日、300日記念日だというのに、
オッパは今、ラストサムライを観てる最中です。




お父さん、ほんと、大好きです。

すっごい優しい。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんの取りえもないMayですが、オッパに「Mayの写真を見せろ~」とよく言い、
見ては娘のようにかわいいと言ってくれたり、

オッパと一緒に海外へ移住する前に、
Mayがしばらく韓国で暮さなきゃいけなくなることも、
とっても心配してくれてます。

韓国語もまったく話せないし、
友達もいない韓国でMayは大変な思いをするんじゃないかと。。。泣く

オッパもそうですが、オッパのお父さんの様な優しい人たちに囲まれ、
幸せなことだと思いました。


これからも、まだまだ大変なことはあるかと思うけど、
400日、500日と、記念日を積み重ね、
絆を深めていきたいと思います。Brilliant.






