May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

韓国から帰ってきてしばらく体調を崩してしまいましたぁ。。

夜のソウルはめっちゃ寒かったです風

オッパが自宅からフリースをもってきてくれていたので

ずっとそれを着ていても、寒かったなぁ。

もうですね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


今回のソウルの旅はさんざんでした汗



あらかじめ持っていた韓国ウォンを家に忘れ

まあ、銀行から下ろして空港で替えればいいやとおもっていたら、

出国手続きした後、成田空港には両替所があるのに

羽田空港には無いじゃないっすかがっくり


オッパは仕事があったので、お迎えはない・・・・

またもや1ウォン無し

夜遅い便だったので、キンポ空港の両替所が空いているかも不安ながら

アシアナ航空で日本を発つはめに・・・飛行機



キンポ空港にある両替所。。。

まだ空いている模様。。。でもいつ閉まってもおかしくないような雰囲気。。。


預けてた荷物を片手に走ると、ぎりぎりセーフ。

キンポにある2つの両替所、夜23時30分まで開いてるそうです。


とにかく、地下鉄のお金ができたMay。

空港から1人でホテルに向かうため地下鉄に乗ったら

怪しげな30歳代過ぎの男性から今度は痴漢行為

を受け、その痴漢男と戦うこと30分。


チカンですよ、チカン


1人心細くソウルの地下鉄乗ってるこのタイミングで!

ホント、ありえなーい!

30代のあの男! 見た目からイヤラシさ全開!




やっとの思いで着いた駅。

トボトボとスーツケースひいて出口を探し当てると

外は大雨、ドシャブリ雨


オッパ!!先に言ってよ!!!!って心底思った。

痴漢にも会い、おまけに外はドシャブリ。

だったら、タクシーできた方がよかった・・・・・手書き風シリーズ矢印下


どこも駅の中の店は閉まってるし、

傘なんてない。。。

あのソウルで、タクシーなんて1人で捕まえるのは至難の業。。。


携帯電話も持っていないMay。


地下鉄出口の前で15分くらいボーっと立つことしかできませんでした。



地下鉄に乗る時に小銭が出てきたのを思い出し

駅の中に戻って公衆電話を探しました。




どうやって使うのかわからないけど、

いくら入れていいのかもわからないけど

ありったけの小銭をいれました。


1度目は失敗。

2度目につながり、オッパが出た。


オッパはすでにホテルに到着してMayをロビーで待っていたらしいですが

そんなことよりも、何よりも

雨が降ってて行けないよ!!!と訴えました。



オッパはすぐに駅に迎えに来てくれたけど

ハグも何もしないうちに

何で言ってくれなかったの? この雨、いつ降ったの?!


道路整備されてないソウルの歩道。

水たまりばかりでサンダルはビシャビシャ

パンツもすそ上げながら歩いたけど意味なし。




一向に笑わないMayにオッパは

Mayと会ってまだ一度もハグしてなぁ~手書き風シリーズ矢印下

と歩いてる途中に言うオッパ。


今日は最悪の1日だった。

と答えるMay。


なんで?


今日一日のこと、チカンのこと話したら

オッパ、WHAT?


今回はMay1人でも地下鉄に乗れるのか

自分で申し出て自分で地下鉄を選んだMay。



オッパは、もう2度と1人で地下鉄には乗らないで。と(←絶対無理)

念を押したけど、そんなこと無理。

オッパが一緒に入れないとき、

特に長い距離の場合は、高くてもいいからタクシーでくるようにと。。。。

タクシーの方が、Mayは怖いんですけどね。。。

韓国語しゃべれない外国人・・・・どこに連れてかれてもおかしくないじゃーん・・・・じー



次回は韓国のアパート探しについて綴りたいと思います。。


そうそう、今回はオッパと占いをしてきたんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ホテルから見えたソウルタワー

夜景を見に行こう!!ってことで気温0.5度の中

2人で行ってきました♪


DSC00359_convert_20081222193421.jpg  DSC00358_convert_20081222193511.jpg

いくつもの色で彩られたタワーは

ほーんとステキでしたキラキラ


タワーに上がると

一番はじめに2人が目にしたのがタロット占い



オッパがやってみる??

と言うので

人生で初めての占いを経験したんです


2人の結婚について占ってもらいましたbikkuri01


占い師はMayに

オッパの事を考えながら7枚のカードを引いてください


Mayは7枚のカードを引きました。




そして驚きの結果


Mayとオッパは占い師にな~んにも2人について語ってません。


なのに!!!

占い師はニコッと笑い、そして、暗い顔をして、また笑顔になりました。

(この表情に、Mayはドキドキ汗とか。)



占い師は1枚1枚のカードを説明してくれました。


以下、タロットの占い結果


2人はまだ、すっごい長い付き合いとまではいっていないようですね。

ただ、2人の絆と愛情は究極に深いと出ています。

今までも、これからも、2人の関係がうまくいっているのは、
彼がとっても頑張っているからです。

彼が結婚の準備も全て進めていくでしょう。


ただ、今、遠距離恋愛か何かされていますかね・・・・
孤独や辛さがカードで現れていますね。


でもお二人は来年の後半、もしくは遅くても再来年の春には結婚するでしょう。

来年の前半6か月は、まだこの孤独や試練と向き合わなければならなく
大変な時期かもしれません。

ただ、あなた方2人の周りの誰かが2人の結婚を応援し手伝ってくれる暗示です。

この前半6か月さえ乗り越えれば幸せな結婚が待っています。

あなたは勇気のカードも引いています。

辛い6か月は、この勇気の気持ちを常に持ちつづけ
どんな孤独や試練が起こっても、勇気と希望は忘れないでください。

お二人の絆は非常に深いものであると表示されていますので
どんな苦難も乗り越えていく勇気を持ち続けてくださいね。



Mayとオッパ・・・・・・唖然えぇ


むしろ、Mayは占い中ですら涙があふれそうでした。


なんか、オッパには寂しさとか、傍にいてほしい事とか
言いたいけど、極力言わないようにしてきた。

なんか、時々、胸が詰まるほど痛くなって涙だけが出てくる日々もあって

でも、遠距離だから・・・・仕方ないよ・・・・って自分で自分に言い聞かせながら過ごした日々もあり。。



そんな寂しさなんて、オッパは知らないよね。

だって、会えば悔しいけど、笑顔しか出ないんだもん。


本当は、涙が止まらない時、傍にいてほしいのに。。。って思ったこともありました。




実はMayは仕事柄、来年の3か月間は繁忙期に入り、

仕事量も増え、出勤日数や残業も増えるんです。


なので、毎月1回オッパに会えていたのも、
必然的に繁忙期中は毎月1回は会えなくなります。


繁忙期から来る労働精神状態の中で
今でも辛いのに、
来年は、会えない寂しさに耐えられるのかな・・・・・って不安に思っていたのも事実。





そんな想いがありながら、

占い師の

孤独や辛さがカードに現れていますね。
来年前半6か月は辛いかもしれません


と言われたとき、なんか、今まで我慢してきたものが溢れてしまって

占いが終わって

2人で夜景を見る場所へ移動したとき、

オッパの前で大泣きしてしまいました。涙


初めて、オッパの腕の中で泣いてしまいました。




オッパは

どーーーーしたのーーーーー!?


なんで泣いてるの?

占い結果に感激して泣いてるんでしょ??

僕もほんと幸せだよぉおお。よだれ





・・・・・・・・怒
(もう・・・・・ほ~んと、Mayの気持ちなんて、ぜ~んぜんわかってないんだからぁ!!!!)


と思いながら、涙が止まるまで、
ずっとギュッとしていてもらいました。




今回、まさか、ソウルタワーで、占いなんて予想もしていませんでしたが

ただ、来年に向けて、2人でどのように幸せな未来に向き合っていくべきか
1つの道しるべにもなり、来年への遠距離に対しても心構えができたので
本当に良かったです。


そして

オッパからの1言。

残りの辛い日々はあと6か月だね。
占いが示したように、これからどんなに孤独や寂しい時間が訪れても、
勇気ち希望は失っちゃだめなんだよ。

僕たちの幸せな未来に向かって歩くのみだから。。。

空の近くまで上がって、僕たちの未来を見れて、本当によかった。

僕たちの運命は僕たちが空の近くまで行って
僕たちに幸せな未来を告げるのを待っていてくれたんだよ。


と・・・・・

いつもながら、どこからそんな発想が生まれるんだ・・・・笑って思うほど
愛情表現がストレートなオッパでした~


ソウルタワー(Nタワー)

行く機会があったときは、タロット占い、

占い師にもよりますが、

試してみる価値はあるかもですハート
(ちなみに、5000ウォン笑







悲惨な幕開け(パート1の続き)



Mayは憂鬱なままゲートを出ました



とにかく、隅っこへ行き、パスポートをしまって、
オッパに教えてもらったバスのゲートを探そうと歩きだそうとした時


タクシー ノリマセンカ ??


bikkuri01bikkuri01



韓国人が日本語で話しかけてきた。



タクシーは乗らないんですけど、バス・・・・・このバスを探してるんです。


アー、コノ バス アッチ デスヨ



あああ、そうですか??
ありがとうございます!!!!!。



彼のおかげで、迷わずバスのロータリーまで辿りつけました。


たどり着いたものの、たくさんのバスが行き交い、
バスの番号探すのも一苦労。

仕方ない・・・・・
1個づつ探していくかぁ・・・・


すると

ドコ イキマスカ??


bikkuri01bikkuri01




ふと見ると、日本語を話す韓国人のおじさん。


あ、あのー、このホテルに行きたいんです。


アー、ココノ ホテル ハ コノ バス デスヨ


おじさん、こ、このバス、いくら??


14000ウォン デス。



ひゃあああああああああああああああああああ


たすかったぁあああああああ
jumee☆faceA76

円高様サマだよぉおおお~~~





おじさん!!

バスのアナウンスは英語で話してくれるんですか?? 


(↑これはさすがに日本語じゃきついかな。。と思って英語で言ってみた)




すると

オオオオオ

アナタ ハ アナウンサー デスカ ??!!!



いやいや・・・・・・

おじさん、ちがうよ。


Bus, English OK??


  ↑

Mayが韓国語を話せなくて、

おじさんが日本語で教えてくれてるのは感謝感激なんですが、

こんな英語を使ってる自分が笑えました。



オオオオオ

コリアン、ジャパニーズ、イングリッシュ  

OK!!!!





マジっすか??!!


ジャパニーズまでオッケーなんて

Mayは救われました。かお



バスに揺られ無事9時にホテルに到着。


色々な不安と疲労でお腹が急にすいたので
何か買おうと思ったのですが

財布を見ると




残金 9000ウォン



コンビニ行くのは色々な意味で怖い。



そーだ。

ルームサービスだったら

英語も大丈夫だし、クレジットカード使えるよね。



と思いメニューを見ると


なんか、食べたい物もなく・・・・・・



ああああ・・・・・

コンビニはホテルの隣にある。


9000ウォンあれば、何かは買えるよね。。。


ここは勇気を出して

コンビニへ行く事を決意。サンドイッチ

コンビニのドアに

なんと VISAマーク発見!!!



やったぁああああ!!!!!!かお

これでお金の心配は消えました。




おにぎりコーナーへ向かうと

食べたいけど、中身がわからないので買わず・・・・・

カリフォルニアロールを手に取った。

そして、目にしたのは

あんまん・肉まんコーナーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



あんまん・・・・食べたい・・・・

でも、韓国語でなんて言えばいいのかわからない・・・・


とにかく、英語でいくか・・・・・



ah.....Can I have that one on the top?? ( 上の段にあるものください。)


アマイ デスヨ


bikkuri01bikkuri01



またもや日本語!!!


はい、それがほしいんです!!!!


ゴウケイ ハ 4000ウォン ニナリマス


なんなんだぁああああああああああああああああああああ

ここはどこですかぁああああ


なんで、みんな日本語ができるんだぁあああああああああ泣く


って叫びたくなるくらい感動。。。




ソウルへたった2000円で飛び立ち

ディナーにありつくまで・・・・・

全て彼ら韓国人の日本語理解に助けられながら

ここまで来る事ができたんです。




DSC00344_convert_20081222192748.jpg

あんまんは、ほんとおいしかった~~





お腹もイッパイになり

部屋のテレビでNHKをつけて

くつろいでいたら

安心感から、ベッドでウトウトzzz


すると、間もなく
オッパは頑張って早めに仕事を切り上げてくれて
タクシーで11時過ぎに、駆けつけてくれましたキラキラ(ピンク)


ドアを開けるとすぐに

May, 今日は本当にごめん、1人で大変な思いをさせて。。。

大丈夫だった??!!

もう今日1日、仕事にならなかったよぉ。



と言ってハグをしてくれたオッパ。



感動の再会よりも何よりも、

もうきいてよぉ!!!!!!!

みんな超優しかったぁあうぁぁん


今日、Mayはここまで来るのに、結局、全部日本語で来ちゃったよ~



と・・・・・


オッパは笑っていましたが

オッパに、この日の出来事を永遠と話していました。笑


オッパはずーーーーーっとMayの止まらない話を聞いていてくれました。

そんな時間がMayにとって、

何よりも居心地がよく、ほっとした時間でした。




ソウルから帰ってきました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

もう、ほーーーんと、2泊3日ソウルにいたんですが、
一瞬で時は過ぎていった感じです。






とにかく、今回は1人でソウルのホテルまで行かなきゃいけないので
心の準備はバッチリ。


初日は午後便だったので、ゆっくりと家を出て成田に到着。。。


のはずが・・・・・


なんか、バタバタして、成田到着はギリギリ。



10万円分を両替しようと思ったのですが、
10万円をウォンに替えると、分厚い札束になるよなぁ・・・・って思い
クレジットカードで買い物をしようと決めていたんです。


空港のATMを気になりながらも、
中で両替すればいいやと思い、
とにかくスルー。

それよりも、入れ忘れた薬用リップタオルとか購入して
そのまま出国手続き・・・・・

いざ、全て審査が終わり
じゃあ、両替しようと思ってATMを探すけど見当たらない


両替所の人に

あのー、ATMはどこですか??


お客様、中に入ってしまうと、ATMはございません。


えっ!?

い、いま、なんて??


申し訳ございませんが、お引出しは出国手続き前までとなります。

じゃ、じゃあ、どーやってお金を取り出すんですかぁああああああああ??!!!


・・・・・・・


自分の財布の中身を見た瞬間・・・・・


チーン


失神しそうでした。


手持ち金額











2000円ナリ





いやぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





あのぉ、あちらにインフォメーションデスクがありますので、
ご相談していただけますか?




即、インフォデスクへ走り

ATMが必要なんです!!!

外へ私を出してください!!!



お客様、たった今、中に入られたのですか?



そうです!!
そうなんです!!
たった今、入ったばかりなんです。
だから、私を外へ出してください




そうですか。
一度入ってしまいますと、もう外へは出れません。



じゃあ、いつ出たかなんて聞かないでください! どーすればいいんですかぁああああ?!?!


あとはクレジットカードをお使いください。



・・・・・・・・





そ、そんなぁ・・・・・orz


カードは使うわよ。

だけど!!!!

だけど、バス代がぁあああああああ!!!!!!!

バスはクレジットカードが使えるんですかぁあああああ????!!jumee☆faceA76





韓国語も話せない、道も知らない・・・・

何よりも、オッパがいなぁああああい!!!!!


どーーーやって2000円で1人ソウルを行けというの???!!





とにかく・・・・・



そのMayの手持ち全額2000円をウォンに換金

23000 ウォン



そのまま憂鬱になりながら飛行機へ。








いざとなったら、
タクシーで行くか。。。。


タクシー、クレジットカード使えるのかなぁ。。。

とか

もし使えなかったら、オッパの職場までタクシーで行って
オッパを呼び出して払ってもらおう。。。。


とか。。。

いや、それすらも通じなかったらどうしよう。。。

なんで、韓国語、少しでも勉強してこなかったんだろう
汗あせ

とか思ってると

飛行機が離陸しようとすると、
飛行機の整備員が手を振って見送ってるのを見て
Mayはもっと心細くなり・・・・・


あっという間にソウルに到着。


空港を歩いていると、必ず出てる日本語での表示。


あぁ。。。。

この空港を出たら、もう日本語表示なんて一切ないんだろうなぁ。。。

どーすればいいのよぉ・・・・
涙





・・・・・・・・・つづく





なんだか風も冷たくなってきて、すっかり秋から冬へ季節は進んでいる感じですね。風


ここ数日、転職を考え始めたMayです。

なんだか、今の仕事に限界を感じます。

仕事に限界というより、人間関係の醜さを感じ不信感募るばかりです。

インターナショナルチームと日本人チームで分かれていて、
Mayはインターナショナルチームにいるにもかかわらず、
日本人チームのヘルプで一緒に仕事をしているんですけど、
日本人チームの人間関係、裏表ありすぎて怖すぎ・・・・
なんで、まあ、あんなに人の事を言えるんだろうか。。
そして、人前では愛想が皆様、とても良く・・・・

涙が出るほど怖いんですけどーーーーーkao05

なんだか、あんな環境で仕事してても全然面白くないし、
むしろ、彼らの裏表に驚くことばかりで・・・・汗とか

しかも、ここだけで収まるならまだしも・・・・

なんだか、仕事環境のストレスから、
日韓遠距離恋愛にも影響が・・・・・

オッパとの遠距離にも辛くなってきて
なんか、ネガティブな事しかオッパに言えない・・・
最近は、すごい凹み気味です・・・

超悪循環にハマッってます。。

仕事とプライベートは別!!!

って強く言い聞かせても、弱ってる時って、公私が入り混じっちゃいますよね。。jumee☆faceA76


と、いうことで・・・・

気分転換にオッパとのソウルの思い出を1つ書きます。

今回のMayがソウルにいる間、

「韓国民俗村」

というソウルから離れた田舎にあるキラキラ観光名所キラキラへオッパが連れて行ってくれました。ニコニコ。 正面


min




ここが、とてつもなく遠い!!


バスで1時間半、超高速度で揺さぶられながら到着いたしました。

韓国のバスはなぜ、あんなに運転が荒いのか・・・・不思議です・・・・。

ほんと、怖い。。

バス停に停まる・・・
というより、バス停めがけて勢いよく突っ込みそうなまま・・・スライド停車・・・・
と思ったら、次の瞬間にはもう既にバスは発車してる・・・・


何度Mayはバスにひかれそうになったか・・・・

見かねたオッパは
バスを乗る時は、常にオッパがキャッチしてくれます・・・・orz


ソウルからかなり離れた田舎町??にたどり着くと、
なんか、韓国の歴史ドラマに出てきそうな建物がいっぱい。
 


cha  


ちなみに、韓国ドラマ「チャングムの誓い」も、実際にここで撮影されたそうです。

ソウルの街もいいけど、こーいった田舎町も素敵でしたヨ♪


また行きたいなぁ~。
毎日がホリデーだったらいいのにな!!無言、汗

