May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

このたび、アメブロに引っ越しをしました。



今まで交流をさせていただいた方も

遊びに来てくださっていた方も、

また引き続き、Mayとオッパの日常をよろしくお願いします。


新しいリンク先→May's Diary~日韓LOVE~(アメブロ)



日韓遠距離時代から、皆様にいただいた温かいコメントは私の心の支えです。

FC2のブログはこのままにしておきたいと思います。


これからも仲良くしてください
本当に、ドタバタな日々を送っているのですが、

9月から準備を始めた語学学校の件や


韓国の語学学校へ行きながら一緒に暮らして

式の準備もして、式を挙げて、

来年中旬にはオーストラリアへ向かう予定だった私たち。




語学学校には必要書類も提出し、

あっちから連絡もあり、あとは入金のみ残した形で

準備は好調。



なのに!!!!



相談があるんだ。。。。


と言われ、



なになに?!
jumee☆a


と思いながら聞くと・・・・・・



マジでびっくり。はぁ~~~???!!!




結果的に言えば・・・・・・

          下やじるし

          下やじるし


          下やじるし


韓国行きは無かったことに!!怖い






ちょーーーーーー意味不明!!!ってゆーか



今更、なに?!?!




韓国行きはキャンセルになってしまったんです。






そして、突然ですが


行き先は



オーストラリアオーストラリア



急にそんな、オーストラリアへ行かないか。と言われ

はい、そうですね!!なんて言えるわけないよ!!!





そりゃあ、韓国よりオーストラリアの方が言葉の面は全然問題ないし楽だけどさ、

正直、韓国行き、韓国で語学学校へ通う決断をするのは簡単なことじゃなかったし、

それでも、頑張ろう!!って思って決めたわけで、

今更、突然、韓国行きをやめて、オーストラリアって、

決意する前のMayだったら、「行く!!!!そうしよう!!」なんて万歳して言えたけど

今は結構複雑な気持ち。。。




一番の理由とすれば、経済的な問題かな。。。

今後、海外で生活する貯金はお互いしてきたけれど、


2人で韓国で新たにアパートを借りて

語学学校の学費や生活費

色々と必要になる生活のためのもの?キッチン用品とか・・・

なんか、そういうのをひっくるめて、その6ヶ月後にはオーストラリアへ行くわけで、

またオーストラリアでも同じように1から購入するのって、

大変な出費。


わかっていたけれど、

それでも、韓国に決めたのは、式が韓国で挙げる予定だったから

準備もしやすいし、韓国語も勉強できれば一石二鳥。。
みたいな。。。



意外とオーストラリアの物価っていうか、生活水準って高い。。。。じー



Mayも韓国に一時住むだけで、

家賃や生活費はオッパの収入からとしても、


保険や学費や渡航費など全てひっくるめて、

Mayだけの出費は50万円。



結構痛い。



あとは、オッパのキャリアの問題も。。。

今はオッパのキャリアとは全く関係ない仕事をしているわけで、

年末にはオッパの本業を離れて半年になってしまう。

これも、結構ヤバい。。。汗




それもあって、結局、韓国行きを考えなおすことに。。。



そして、遅かれ早かれ半年後にはいく予定だったオーストラリアへ

年明けに行った方が、いいんじゃないか。。。
っていう話になったわけです。


オーストラリア大使館にビザの申請の質問したり、

語学学校からは入金してくださーーい。って電話がくるし、



最近、バタバタと変化が多くて

頭も心もついていけてませぇーん・・・・汗




昨日で職場を退職しましたさとと-ひまわり

実はオッパと付き合った日に入社した職場だったんです。

昨日、オッパとは付き合って600日記念日はーと

会社とも600日記念日だったのです。


オッパとすれ違いの時は、職場がMayを癒してくれ

職場でうまくいかないと、オッパがMayを癒してくれて

オッパにも職場にもたくさん助けられました。



職場のみんなからメッセージカードと新生活のための食器フォトスタンドをいただきました。



GetAttachment_convert_20090816131043.jpg  GetAttachment_convert_20090816131423.jpg


みんなからのメッセージも

オッパといつまでもお幸せにハートなど

Mayは本当にオッパと幸せになるために仕事を辞めたんだ。って思いました。



正直、退職に関しては

寂しい気持ちと不安な気持ちがありました。

今の部署を立ち上げから始め、

とても好きな仕事だったので。。。



でも


May、気持ちは大丈夫?

これからは僕が責任をもってMayを守っていくよ。



など、

オッパが何度も励ましのメールを送ってくれていたので


仕事を辞めても、Mayには待ってくれてるオッパがいる。。って思えて


最後はなんとか泣かずに乗り切れました。



これはオッパと幸せになるために選んだ1つの決断だったので

悲しむよりも、ハッピーにならなきゃいけないんだ。って思った。



さすがに昨日は喪失感でいっぱいだったけれど、

今日は気持ちも切り替わり、

これからは本格的に2人の生活の準備をしていきます。


韓国語も、お料理にっこり

そして、語学学校の手続きも。。。すきすき!






先日、オッパと休みが重なり2人でメッセで過ごしていた時

オッパの古くからの親友、フランクから電話があり

今から会わない?!と誘われたオッパ。






1年ほどお互いが忙しくて会えなかったオッパとフランク

本当は次の日に会う予定だったけど、用事が入ってしまったみたい。



でも今はMayと時間を共有してるオッパ


もう夜10時。



May、今からフランクと飲みに行ってもいい?


フランクとは前から面識があって

Mayが韓国へ遊びに行くとオッパと3人で色々な場所へ連れて行ってくれた人。

すっごくジェントルマンだし、英語もペラペラだし、優しくてMayも大好き。


フランクは

僕が夜遅くに連れ出すことによってMayが悲しむなら

出てくるなよ。また違う日に会えばいいんだから。。



そういう感じで、気を遣ってくれる人。


もちろん、Mayは

いいよ。


フランクがオッパの家に迎えに来るということで、

フランクともメッセで久々に話した。


ごめんね、May

2人の時間だったのに、彼を連れ出しちゃって。

ずっと会ってなくて、僕も久々に会いたくなっちゃって。。。

今度9月にまたソウルに来るんだってね。

その時また、色々連れて行ってあげるからね。楽しみにしててね。






オッパと代わり

ごめんね、May。こんな夜遅くなのに。。

もしあれだったら、外にのみに行かないで僕の家で飲むようにしようか?

どこで飲んでもお同じだから。



いやいや・・・全然いいんですけど~笑



オッパもフランクも、本当に優しい人です。


結局、日本食レストランに行って

2人で飲んだり食べたりして、楽しくすごせたみたでよかった。星






そして翌日


オッパは

昨日、Mayが一緒にいてくれたら、3人で出かけられたのにね。

でも、Mayと一緒に住むようになったら、友達の誘いにも、

これからはずっとMayを一緒に連れていけるから、うれしいな。




は?!

友達の誘いになんでMayが毎回一緒に行くの?




え?!

だって、Mayを一人置いて自分だけ楽しむなんて嫌だよ。



!?じー
フランクだってそうだけど、友達と飲みに行く時はさ、
オッパもたまには男同志、話したいことだってあるでしょ。
友達だってそうでしょ。



そんなのないよ。

男同士でしか話せないことがあるなら、そういう飲み会には僕は行かないよ。

それに、男同士でしか話せないってことは、

僕はMayの裏で何かMayに聞かれたくないことを話すってことで

それはMayに隠し事をしていることと同じだよ。



でも、友達は違うじゃない。

もしかすると、フランクだって時にはオッパにしか言えないことあると思うよ。




だったら、それを後でMayに全部話すよ。

僕たちは恋人同士で、夫婦にもなるんだよ。

相手の友達だって、そのくらいわかってるよ。
にっこり





隠し事って・・・・・笑



・・・・・う~ん・・・・・・

そんなこと言われたら、Mayはしょっちゅう、オッパに隠し事してるって事になっちゃうよ苦笑い


なんか、自分に正直すぎるというか、まっすぐというか・・・・汗



この件で改めて思ったけれど

オッパはMaが思ってる以上に色々な面で

気を遣ってくれてるし、色々と考えてくれてるんだなぁ。。。
って思ったのと同時に

自分の考えの浅はかさにチョット反省・・・・。




仕事辞める不安韓国での短期生活などで色々と敏感になってるのか、

実は今、他の件でMayが一方的にムカついているのですが、

オッパの大きな心に比べれば、あまりにくだらなすぎる事でムカついてる事に気付きました。

早く謝って、仲直りしようと思います。えへ













7月も終わり素材屋405番地・ハート03

一応、Mayの仕事が一区切りでした。

8月の15日で退職なんですが

それもお手伝い程度なので、合わせても7日間しか働きませんnico


気分はルンルンです♪




それはさておき


再来週末、2.5か月ぶりにオッパと再会なんですnico




運よく、今まで毎月のように会っていたのですが

今回はオッパのニュージー行きがあったり

Mayの退職の時期を考慮したりで

結局、2.5か月が経ってしまいました。


最後にオッパに会ってから・・・

短いようで長かった・・・・涙



普段以上にすれ違いが多かったきがするのは気のせい?!アップロードファイル


ケンカしてる時って、最悪な気分だし、先が不安になるけど、

結局、時間がたって、冷静になれば、

すっごいくだらない事がきっかけだったりしますよね。



そんなのの繰り返しです。笑


今までオッパは土日を使って1泊2日で会いに来てくれていたのですが

今回は2泊3日できるので、いつもよりチョッピリ長めかお


いつもの如く・・・・・

Mayはまたイベント満載にプランを立てたので

またヘトヘトになるのはお互い覚悟ですアップロードファイル


早く会いたいな~てれてれはーと





