FC2ブログ

May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

もうエイプリルフールがやってきた。

あれから1年がたったんだなぁ。っておもう。



オッパ!!!聞いてよ!!!

May、実はおばあちゃん、韓国人じゃなくて中国人だった!!!
びっくり

       ↑ 
(自分で言ってながら、オッパを騙してる自分に笑えて大変でした(笑))


・・・・・なんて、始まった去年のエイプリルフール



・・・・そっか~。

驚くことって重なるもんだね。



ん?



May・・・・言わなきゃいけないことがある。

実は、東京で働こうと思って2人で計画立ててきたけど、

行けなくなった。本当にごめん。




はははは

うけるんですけどー、

エイプリルフールに分かりやすい嘘つかないでよね、ば~か
ペロッ



これが、すべての始まりだった気がする。


オッパもMayも

オッパの東京での生活がもうじき始まるという事実にウキウキしていた頃でした。




ご存知の通り、今、オッパは東京に暮らしてなんかいません。



大学院も卒業し、ニュージーでの仕事も辞めて

あとは日本へ向けて出発だけ!

ってとき、お母さんに反対されたのです。




そりゃあそうですよね。

東京でちゃんとした仕事が見つかるまで、アルバイト暮らしどころか、

貯金もなければ、日本語すらできなかったオッパ。


お母さんだって、そりゃあ、ストップかけます。



オッパとお母さん、このせいで、大ケンカ

数日間、お互い口を利かなかったみたいです。



失望させてごめん。。とMayに謝りつづけるオッパ。





それでも、まだ

エイプリルフールだからでしょ、

もういい加減、しつこいから、

「エイプリルフールの冗談だよ~。」って言ってよ。


って心の中で、まだ信じられないMayがいながらも


大丈夫だよ。
お母さんはオッパの事を心配して反対しているんだよ。
だから早くお母さんと仲直りしてあげて。


って言った。



うん。。。



この日から

先の見えない日々が続きました。



ニュージーでは仕事もなくて、

結局、行きついた場所は

東京ではなく、韓国ソウルだったのです。







まさか、ニュージーランドから韓国へ拠点が変わるとも思っていなかったし、

正直、韓国はMayにとって未知な世界だったので

Mayにとっては、たくさんの覚悟も必要でした。



もちろん、結婚だって韓国でするなんて予想もしていなかった。





結婚へ向けて2人で頑張りながら、


ブログでは幸せな事ばかり書いてるけど


それと同時に、2人にの中では


結構な割合でぶつかりあったり、あるんです。



韓国でのオッパの現状に時々

理解できない時が多々あるからかな。




韓国にオッパが来る事を決めて1年。

Mayの気持ちを

水泳で例えるなら


1年前に怖いながらも飛び込んだ目の前のプール。

まだ何もわからず、息つぎしなくても、何時間でも潜水ができた。


でも、最近は

クロールすら、息つぎ、タイミング合わなくてアップアップしちゃう感じ。


むしろ、今は、息苦しくて、溺れかけてます。汗とか





なんか、エイプリルフールの今日、色々と蘇ることもあり、

ちょっと複雑な気持ちの1日でした~。


ここ数日、オッパとの将来や結婚に対して

2人で計画を練り直すこともあり、

考えてばかりだった日々。


そんな中、昨日、


信頼って難しいよね。


って、Mayのデスクの目の前の営業チームに


無意識に語りかけてしまいました。ガーン2





営業チーム

彼氏の事で?


無意識に出てきた言葉だったため、ふと我に戻ったMay。



え・・・・・全部に対してだよ焦る3



またまた~、彼氏のことでしょ?

信頼なんて、諦めがなきゃ、やっていけないって。


ずっと信頼なんて求めていたら、疲れるだけっしょ。




無言、汗・・・・はい、でたし。。。

それ、意味不明だから。jumee☆chi1a



と、言ってMayは業務に没頭。




Mayがまだ幼稚なのかもしれない。

だけど、諦めから来る信頼を得るくらいなら、

一緒にいる必要なくない?
ってMayは思ってしまいます。


信頼??



なんで諦めるの??

諦めるってことは、信頼をしていないってことじゃないのかなぁ。。。


なんて、業務こなしながら、昨日は考えさせられた。






信頼したいから、時々不安になったりするんだよね。

だし、信頼してるから、これから先も、ずっと同じでいられるのかな。って心配になったり。





Mayはオッパのこと、信頼してるヨ。


でも、それは、諦めや期待をしない事から生まれた信頼じゃない。



(たまに耳にする 信頼してる”って口にする人は本当は信頼していない人が多い

って聞くけど、

Mayは、その辺は理解ができません。 

なんで、信頼してる。って気持ちを表すことが、信頼していないことになるのかな。。。

ただ純粋にオッパとMayの間に信頼は存在している事を言いたいだけです。)




もちろん、1%の不安が99%の信頼を揺るがすときだってあります。


そんなとき、お互いがお互いを傷つけ合う結果になっちゃったりします。




でも、それはそれでいい気がする。


お互い、納得して理解するまで話し合わないと、

それこそ、諦めっていう感情が生まれる気がする。




まだまだ、Mayは浅いというか、幼いのかな?!



人それぞれ、価値観、生き方があるから、どれが正しいなんてないけどね。


Mayはオッパとは素直に向き合って生きていきたいです。




今日は家中を大掃除です太陽


こんなホコリだらけの家にオッパを寝かせられません。笑


今から洗剤や掃除用具買って掃除開始しま~すほうき

あと、ついでに、再会の時用の洋服も1着買ってこよう。

っぽいのね桜

こんにちは~Brilliant

なんか時が過ぎるのはあっという間な気がします。

前回、オッパと会ったのは旧正月の1月後半。

あれから、2月を越え、もう3月半ばに差しかかろうとしている中、

来週、またオッパが会いに来てくれますかお


短い時間の中で、今回はどこ行こうかな~♪って考えたり、
オッパと計画する時が一番幸せですニコッ♪





最近、オッパとMayは将来の話ばかりしては盛り上がってますキラキラ


オッパがニューヨークで仕事を探し始めて2週間

良さそうな会社に履歴書を送って、1社から3つの課題と共に返事が来て

書類選考には通ったとのこと。

ただ、その3つの課題を3日以内に仕上げて送り返すように指示。

それで選考されるらしいんです。びっくり



毎晩帰宅は深夜12時。

そのあと、オッパは1日1個課題をこなし、寝るのは3時でした。

時には、途中で眠ってしまい、朝5時に起きて課題を続け、

そのまま会社へ出勤したりした日もありました。


見ていて、心が痛かったです涙



のまま今の会社で働いて、安定してから渡米した方がいいのかな。。。って思ったり。。。



現地で探すのとはワケがちがうので、

オッパは結果はどうであれ、選考慣れ?するためにも、

他にもいくつか毎週送っています。





オッパは何かが吹っ切れた感じでした。
今の仕事に就いてからオッパの体調も、崩れがちでした。



オッパが今の会社にいる根本的な理由は、

自分は苦しくても、Mayには大変な生活を過ごさせたくない。。。という理由だけだったようです。

どんなに過労でも、ある程度、オッパが今の会社で頑張ってお金を貯めれば

渡米後、少しはラクだろう。。と。。。



でもね、Mayは思うんです。


オッパのそんな深い愛情、本当に感謝です。

でも、オッパばかり頑張らなくたっていいよ。。。って。


大切な人と、2人で同じ幸せを分かち合いたいし、

そのためなら、2人で頑張ればいいじゃん。。。って思うんです。




2人で働いたっていいじゃん。って言いました。


仕事も娯楽も、もっとオッパの人生、大事に生きてほしい。


と伝えました。



韓国ではMayは働けないけど、

アメリカならMayも働けます。






オッパもMayも5年以上アメリカに住んでいたので

どんなにアメリカでの生活が大変なものか、

嫌ってほど、わかっています。





だからこそ、安易にニューヨークでの職探しを始めたわけでもないし、

Mayもオッパも、相当な覚悟を決めて、未来計画をしています。



そんな頑張っているオッパを見て、

いつ、オッパがニューヨークに行く事になっても、

Mayは心の準備ができました。




オッパはそれ以来、

気持ちが楽になったみたいです。



Mayさえいてくれれば、何も怖くない。。。って言っては、

とっても幸せそうに、以前住んでいたニューヨークやニュージャージーの街や

2人で住みたいイチオシの街などの情報を、Mayにバンバン送ってきます。。笑

Mayもアメリカでの生活を思い出しながら、

懐かしさも加わり、オッパのうれしそうな語り口調に、微笑んじゃいます。てれてれはーと





この未来がいつやってくるのかわからないけど

今は、きっと、これが2人にとって一番幸せな選択肢の1つなんだろうなぁ。って思いました。



まだまだ、今後2人の未来がどう変わっていくかもわからないけど、

絶対に変わらないことは、Mayとオッパはどんな状況になっても

きっと2人一緒にやってくる壁を乗り越えているんだろうな。
ってことです。


Mayもオッパと一緒なら何も怖くないですニコッ♪













オッパもMayも2人揃って犬猫ダイスキ人間ですてれてれはーと


オッパは小さい頃から常に犬と一緒に生きてきた人です。

Mayも小さい時から犬や猫と生きてきました。





DSC00064_convert_20090303225812.jpg


オッパの今のワンちゃん、その名もナリハート

現在、ニュージー在住のかわいい女の子


以前にも飼っていた犬がいるのですが、
行方不明になってしまったり、盗まれてしまったり
悲しい思いでばかりだそうです。






DSCN0436_convert_20090303230442.jpg



そしてMayのネコちゃん、その名もミントてれてれはーと

ミントは半年前、天寿を全うして天国です。


本当は愛犬ビリー(ビーグル犬)の写真も載せたかったのですが
Mayが高校生の時に天寿を全うし、今のPC内に写真がありません。



飼い主に虐待を受けてMayが高校生の時に
家に迷い込んできた生後3か月の子猫、ウッティーもいます。
悲しい事に既に時遅く、家に来て1週間で天国へ行ってしまいました。




でも3人とも天国で再び仲良く遊んでいるはずですかお




オッパもMayも小さい頃から

犬や猫が、当たり前の様にいる生活を送ってきました。




オッパは、Superがつくほど動物愛好家

Mayとオッパ

道端で犬を見かけると、いつまでもかまってます。

バスの時刻表に合わせて家を出ても

全然、意味ないです。



オッパもMayも

何度、ナリや、ウッティー、ミントやビリーが

辛い時、救ってくれたか。

楽しい時、喜びを更に増してくれたか。

誰とも話したくないとき、

いつも話し相手になってくれた子たち。




ペットって、ほんと、家族同然、かけがえのない一員です。




オッパは前から

捨て犬や処分寸前の犬や猫を保護する団体に募金しています。



Mayも今月から始めましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ミントが天国へ行って半年。

最近は、やっとミントがいない生活にも慣れてきました。




ウッティーとミントとビリー

この子たちがMayの人生に残してくれたものは

かけがえのない大切な事ばかり。



そんな子たちがこの世に生をうけたこと、

この世界でMayを何度も救ってくれたことの恩返しに

ウッティー、ミントとビリー、そしてナリと同じ小さなかけがえのない命が

1匹でも多く救われることを祈って。。。


ありがとうの気持ちを込めて毎月募金したいと思います。



そして、オッパと2人、

日本と韓国、国が離れていても、願いは同じですBrilliant











Mayは色々な検診は受けてきましたが

なかなか受けれなかったものがあります。


それが、性病検査子宮癌検査


なぜかって


あの診察台に上がるのが嫌だから。kao06





みなさんは、がん検診とか行ったことありますか?!




でも、

Mayはオッパと付き合い始めて、すぐに

性病検査やがん検診を初めて受けました。






付き合い始めで不思議ですけど、

彼のために、2人の幸せな未来のために

受けなきゃ。って思ったんです。



本当はアメリカにいる時から毎年受けたかったんですが、

なんか、留学している身でお金もかかるし、

そんな余裕がなかったんです。



今は、自分の国に住んでいて、お金も自由なので・・・・・ニコッ♪


HIV検査は1年ちょっと前。

癌検査は半年前くらいだったかな?




ほんと、簡単で、

1本の血液検査で

HIVや、他の性病も発見できるんですねー。



子宮癌検査は、あのイスに座らされ、ほーんと、冷や汗ものでしたが

なんとか無事終わったのを覚えています。





ただ、そこで子宮筋腫が見つかったんです。


子宮筋腫って、4人に1人の女性は持っているけど、

検査をして、初めて気づく事が多いらしいんですね。


放っておいても、支障をきたすほどでかくならなきゃ

治療をする必要もないらしいですが、

たまに、生理の量が多くなったりで貧血おこしたり、

不正出血が出たり、生理痛がひどかったり。。するらしいんです。




Mayの場合も

先生は、心配しなくても、女性の大半が持っているものだからね。

ただ、取り除くか、そのままにしておくかは、あなた次第です。

筋腫があるから、妊娠できないとか、弊害があるわけでもありません。。と。





ただね・・・・・・


この1週間、生理でもないのに、がでるんです。



もう1週間も続いてます。ガーン2


いや、さすがに、ヤバイ・・・・・と思って婦人科へ。赤十字( ゚3゚)ノ12x12




先生の始めの一言。


妊娠してるってことはない??



えええぇぇぇえええええええええがーん


せ、せんせい・・・・今、なんて?!



なきにしもあらず・・・・・ってとこですかぁ・・・・・




大パニック 本編に続く・・・・